

夏が来た!?

日本列島どこもかしこも6月に猛暑日を記録し、
本格的な夏がやってきたか!?と思えましたが、
山田(仮名)の生息地は本日梅雨空が戻ってきて
昨日までの暑さが少し和らいでおります。


ほんの少し前、

XnQ1T.png
座椅子の上でポヤ~ンとぬいぐるみと化していたみるくさんも

4Qztd.png
フローリングの上で行き倒れてますよ( ̄▽ ̄;)


しかも、行き倒れてる場所。
ちょっとカメラを引いてみると・・・

R_K7y.png
もっと離れた方が涼しいと思うんですけどねぇ( ̄m ̄)ププ


XqfC7.png
ぷっ!そうですかそうですか(笑)
お好きな場所で行き倒れててくださいなw



そしてもうひとり・・・

c99ZY.png
少し前までふかふかベッドをみるくさんから横取りして寛いでたここあくんも

QuR1_.png
マジでヤバそうです( ̄□ ̄;)


昼間、エアコンを切って扇風機だけで過ごしているジジババに合わせて
暑い思いをしているふたり。
夕方のお散歩もまだまだ暑いよね~。


そんなふたりのために
昨日、楽天でお買い物しました。
今日届くはずです。


ここあくん、みるくさん、
楽しみにしててね(^▽^)


UBudH.jpg

24時間エアコンの効いた部屋で過ごしてて何言ってんの?


エアコン切ったろかっヽ(`Д´メ)ノ



          blogram投票ボタン ← かわいそうなニャンコたちにぽちっと応援よろしく♪

            あれ?もしかして今日はフィラリア予防薬飲ませる日なんジャマイカ???

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

平和な朝。

朝、目覚めて階下に下りていくと

hPttz.png
元気そうなみるくさんの顔(^^)

はい、おはよう。

EZ2nf.png
・・・本当に元気そうだね~(笑)

でもまだ本調子じゃないみるくさんは、
歩いてるだけでハァハァと肩で息をしてる・・・(^^;

心臓に負担をかけないように
チッコ・ウンチが済んだところで
抱っこして強制帰宅w

NI_T8.png
あはは、良かったね(^▽^)

お散歩から帰って朝ごはんを済ませたら・・・

S5uYX.jpg
気持ち良さそうに

二度寝かいっ( ̄▽ ̄;)

いいよねいいよね~
母ちゃんはこれから仕事だってぇのに
みるくさんはこれからまた暖かい部屋で寝れるんだ~

AfjXP.png
あ、すいません。
ゆっくりお休みくださいm(__)m


そんなみるくさんの横では

1wTnz.jpg

327se.jpg
じ~ちゃんにしっかり捕まえられてるここあくんがw

ここあは毎朝じ~ちゃんの膝の上でまったり過ごしてます。
今日はなんだか遊ばれてる???

d6dwV.png
え~っ!?
でもここあをガッチリ捕まえてるじ~ちゃんが
とっても嬉しそうに「ここあの写真も撮っちゃれ(^^)」と
撮影の強要協力を申し出てくれてるんだよね~
そんなじ~ちゃんに「放してやって」なんて言えないじゃん(^^;

nUy0E.jpg

p(ˋДˊ#)ノ=3 ムッキーッ!!


と、こんな平和な朝を迎えられる幸せ。
いつまでも続くといいな~(^m^)ププ



<本日の2にゃん>

私の手の中にあるものを見て
Fs2kz.png
気になって気になって仕方がないジジ(仮名)さん。
この後やっぱり飛びついてきたw

そんなジジ(仮名)さんを見て
caT3j.jpg
大人発言するクマ(仮名)さん。


いやいやいや、

アナタもすぐに仲間入りしちゃいましたから( ̄m ̄*)ププ


あぁ幸せな朝♪





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボサボサのまま秋到来。

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので、
昨日あたりから肌寒い大阪。
今日は私も長袖着てます(^^;


涼しくなると、
動画 021

この方が、とても元気になります(^^)
動画 023
だってわたしは薄毛チワワと違ってモフモフなんですよ。

動画 011
あぁ!?ケンカ売ってんのかだじょ


ま、まぁまぁ・・・(^^;


そういやみるくさん、サマーカットしそびれちゃったねぇ。
う~ん、これから寒くなっていくことを考えたら
ちょっとバッサリ切っちゃうのも微妙なとこかなぁ?


動画 028
母ちゃん。

はい、なんですか?

動画 029
女子のおしゃれに我慢はつきものなんですよ。


あぁ、なるほど。
確かにクソ暑い中でムートンブーツ履いてる子、いたなぁ。
足が蒸れないか人事ながら心配したわ。
クソ寒い中で生脚の子もいるよね。
若いときに冷やすのは良くないって、
おばちゃん心配に・・・


動画 031
そんなことよりわたしをきれいにするですよっ!!


あ、あぁはいはい(^^;
トリミングの問い合わせ、しておきますw


動画 013
女って大変なんだじょ・・・ヤレヤレ


ここあくん、君もそろそろシャンプーだから(^皿^)


動画 009
え、遠慮するんだじょ


というわけで、みるくさんをトリミングにと思っているんですが、
今月は残念ながら時間がありませんw
来月早々にでもと思っているので、
かわいいみるくさんを披露するのは
もうしばらくお待ちくださいm(__)m




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ごめんね。

昨日、ちょっと事情があって
近くのホームセンターのペットショップに
ここみるコンビを預けました。


時間は9時~17時まで。


お迎えに行ったとき、
普段はおとなしいみるくさんまで
極度の興奮状態でした。


動画 013
だってとっても不安だったですよ。


そうだね。ごめんね。
だけど母ちゃんは、何があっても絶対に迎えに行くから。
それだけは信じてほしい。


だけどみるくさんは、
預かってもらっている間、
1滴も水を飲んでいなかったようで、
家に帰り着いたとたん、浴びるように水を飲みました。


排泄もしていなかったようなので、
急いでお散歩に出かけたら、出るわ出るわ・・・


みるくさんにとっては、とてもつらいことだったのかもしれません。
本当にごめんね。


動画 011
やっぱりおうちがいちばんなんです♪


ここあもしんどかったのかな?
帰りの車の中で私の膝の上にぺったりお腹をくっつけて
じ~っと眠ってました。


時折、思い出したように顔を上げて私を見る。
私が「ん?」ってここあを見つめると、
安心したようにまた眠りにつく・・・。


動画 014
おりだって寂しかったんだじょ!


そうだよね。うん、ごめん。


動画 003
我慢したんだから、アイスくれw


それはダメでしょ(^^;


動画 004
母ちゃんのケチんぼっ!!


できるだけ預けるようなことはしたくないけれど、
どうしようもないときがあります。
今回はあまりよく調べずに預けてしまいましたが、
少しでも良い環境で預かってくれるところを
日頃から探しておきたいと思いました。


動画 009

ふたりとも、お疲れ様でした(^^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お、お久しぶり・・・(^^;

いやぁ・・・お久しぶりッス(^▽^)←あっさり済まそうとしている


留守中、私の体調を気遣ってくださるコメントをたくさんいただき、
申し訳ないやらありがたいやらで恐縮しております。
ありがとうございましたm(__)m
前回の記事に関してのお返事は、
申し訳ありませんがここでまとめてさせていただきます。


みなさま、ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
これからボチボチ更新&訪問を再開させていただこうと思います。
それでもすべてがゆっくりになってしまうと思いますが、
なにとぞご容赦いただき、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



なんて硬い挨拶をしてみたりして・・・
でもきっとみなさんが心配してるのは、私のことよりここみるコンビのことでしょう?

動画 029
おりは健在なんだじょ!エッヘン( ̄^ ̄)

苦手な階段の上で精一杯いきがってるチワぼっちゃまがいますよ(^m^)

最近勝手に階段に登り、そこで寝そべってたりするので、
こないだ階段から足を踏み外して落ちた私が、
そのときも階段で寛いでいたここあを咄嗟に避けて腰を強打しました(T_T)


お願いだから階段登るのやめてくんない?


動画 026
考えてやってもいいじょ


ぜひお願いします(^^;




さてさて、みるくさんは・・・

動画 033
みなさん、ご無沙汰です。お元気ですか?


あはは・・・このクソ暑いのに

モフっ子復活!!

毎日ハァハァ暑そうなので、そろそろまたサマーカットしなくちゃって
そう思うんだけど、このモフモフっぷりがまた
ぬいぐるみみたいでかわいいっ(≧▽≦)


動画 043
アイスくれたら、このままでもかまいませんよ♪


サマーカット決定( ̄m ̄*)

アイスはダメです(笑)


動画 038
おりもダメ?

ダメです。見るだけで我慢してね(^m^)ププ


こんな感じで毎日ここみるコンビと楽しく過ごしています(^^)


みなさん、これからも

動画 036

よろしくお願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
