

動く信長。(追記あり)

え~・・・
ひんやりグッズ購入の失敗談はまた後日UPさせていただくとして・・・
かなりショックが大きかったらしい( ̄▽ ̄;)


はやく正常な犬ブログに戻したいのですが、
暑い暑いばかりで、ネタがないのが現状。
(ひんやりグッズのネタがあるじゃん!というツッコミはなしの方向で^^;)


なので、
本日は信長くんの動画をUPしてみたいと思います。



これからは、にゃんずのことは
できるだけツイッターでつぶやきたいと思いますので、
よろしければそちらも覗いてやってくださいませ(^^)
何気に宣伝(爆)



では、動く信長くんをご堪能くださいませm(__)m
※音はほとんど入ってないと思いますが、
 気のせいかもしれないので一応気をつけてください。



[広告] VPS


おもちゃ遊びが大好きな信長くん。
ネズミを追っかけて、ゲージにぶら下がってます(笑)
その必死さが、なんだかかわいい(*^-^*)

それにしても無言でムービー撮影してる山田(仮名)。
傍から見たら、さぞ不気味な女なんだろうなぁ(^^;



信長くん、本日再度病院で診察を受けます。
たぶんもう全然問題ないと思います(^^)






もしかしたら数日中に山田(仮名)家卒業かな・・・?



追記:信長の卒業、なくなりました( ̄▽ ̄)vイエ~イ          

           blogram投票ボタン ← 信長をかわいいと思ってもらえたなら、ぽちっと応援よろしく♪









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫の目。

前回小町の旅立ちを温かい目で見送り
喜んでくださったみなさま、
本当にありがとうございますm(__)m




んが、




ここにきてまたまた急展開するわけです、この話は。


0LmRH.jpg
関係ないけど暑さにあえぐお久しぶりなここあくん。
確かこのブログの主役って、君だったんじゃ・・・?(最近影が薄い^^;)



昨日の朝10時に
小町を連れて帰った琴音ちゃんままのYさん。
その日の夕方、そのYさんよりまたまた電話が・・・


どうやら連れ帰ってはみたものの、
琴音ちゃんが小町に向かって「フーーーッ」と威嚇を繰り返し、
小町はそれにおののいて、まったく動かなかったそう。
もちろんご飯も水も
大好きなおやつ(1つ差し上げましたの♪)さえ口にしなかったらしい。


震えて固まるばかりの小町を見ていて、
Yさん、とっても心配してくださって、
「小町ちゃんが死んじゃったらどうしようってドキドキして・・・」と
山田(仮名)にSOSを発信してきたわけです。


「仕事が終わったら迎えにいきます」即答するアタクシ。


fcxqK.jpg
今年もキターッ(゚∀゚) 山田(仮名)家・夏の風物詩、みるくさんの保冷剤ハンカチwww


実のところ、小町を手放したことを激しく後悔していた山田(仮名)。
やはり過ごした時間が長すぎて、思い出がありすぎて、
すごく寂しくて・・・
すみません、心の中で繰り返してました。


「返品されますように( ̄人 ̄;)ナムナム」


その願い(怨念か!?)が悪魔天に通じたらしい(笑)
代わりに信長を所望されてしまいましたが、
信長は昨日病院に連れて行ったら、
まだ本調子ではないので里子に出すのはもう少し回復してからの方が
トラブルがないですよとお医者様に言われ、
Yさんにもそうお伝えしました。


IPWWk.jpg
なかなか調子が上がらない、ヘタレっ子の信長くん。体重は順調に増えてます♪


Yさんはとてもとても猫が好きで、
琴音ちゃんのこともそれは大事に大事に育ててくださっています。
今回のことは、
Yさんの愛情を独り占めしていた琴音ちゃんが
いきなりやってきた邪魔者(小町)に嫉妬した結果の話だと思います。


1週間も一緒にいれば、それはそれで慣れるのかもしれませんが、
慣れるまでの間、琴音ちゃんにも小町にも、
ものすごいストレスがかかると思われます。
そういう環境に小町を置きたくないという私のわがままです。


小町は無事我が家に帰ってきました。
もう2度と小町を放しません。
半日怖い目にあわせてしまって、ごめんね。


我が家に戻ってきて
ここあと顔を合わせた小町の
すごく安堵した表情が印象的でした。


猫の目のようにクルクル変わる話で
申し訳なさ過ぎて前回のコメントにお返事できないorz
よく考えてお返事させていただきますので、
しばしお時間をくださいませm(__)m


zgZWT.png
今朝の小町。
暑いのに私にピッタリくっついて寝てます。




          blogram投票ボタン ← かわいすぎる小町にぽちっと応援よろしく♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

別れは突然に。

小町が我が家を卒業していきました。
行き先は、琴音ちゃん(元ジジ仮名さん)のお宅。
今日の朝10時に迎えにこられました。


久々に会った琴音ちゃんは、
すご~~~く大事にされてるようで、
すご~~~く美しい黒猫ちゃんに変身してました(^^)
もうつやっつやのピッカピカ☆


この人なら大丈夫だなって。
小町の幸せを確信して
笑顔で送り出しました。

動画 0153

幸せになってね、こまちん(ノ_;)グスン



          blogram投票ボタン ←心で泣いてる私にぽちっと応援よろしく♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

想定外。

以前ジジ(仮名)さん(現・琴音ちゃん)を
連れて帰られたYさん(そのときの記事はコチラから)より
お電話をいただきました。


で、出戻ってくるのかな?ジジさん(^^;


なんて一瞬考えてしまいましたが、
杞憂でした。


Yさんは琴音ちゃんと
楽しいにゃんこLIFEを送っておられるようです(^^)
なんでも毎朝4時か5時に「遊ぼうよ~♪」と起こされるそう。
んで30分もすると飽きて寝ちゃうんだって。


なんてネコらしい猫!!<琴音ちゃん


で、なんと!そんな琴音ちゃんのお友達にもう1匹ほしいとのこと。
出来れば仔猫で・・・


小町はうちの子として迎えたばかりだし、
信長はまだ保護して1週間なので
どんな問題を抱えているか未知数だし・・・


だけど、うちでいるより幸せなのかなと
明日以降に1度お見合いしてもらうことにしました。
相性を考えたら、小町の方がいいかもしれないということで
両方見てもらいます。


yn0OM.png


IfnWP.png
※注:同じベッドです。


こまちん!
アナタはずっとうちの子だからねっ!!!←失礼な発言


だけど愛らしさで見れば
誰が見たって信長でしょ(笑)


結果はまたお知らせします。


          blogram投票ボタン ← ぽちっと応援よろしく♪







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

仔ニャン、病院へ行く。

あ・・・あづい(´Д`;)
まるで梅雨が明けたかのようなピーカン天気ですが、
明日からまた梅雨空が戻ってくるようです。

みなさま、体調には十分ご注意くださいませm(__)m



さて、仔ニャンですね。


19日に保護しましたが、
あいにくその日は日曜日。
すぐにでも病院に連れて行きたかったけど、
翌日仕事が終わってから連れて行きました。


診察結果

体重:400グラムちょい 
 おおよその月齢が1ヵ月半から2ヶ月。
 それを考えると体重は倍くらいあってちょうどいいとか。

体温:40度超 
 風邪による発熱かなと。
 雨に打たれたりしたんじゃないかという判断。

目 :目ヤニ、まぶたが閉じづらい 
 栄養失調によるものかも。
 このまま点眼を続けて、良くならなければ薬を変える。
 両目とも視力に問題はなさそう。

回虫:なし 
 でも1回の検査だけでは見つけづらいことも。
 次回また調べてもらいます。

皮膚:ノミ発見 
 市販のものは効き目がユルイらしい。
 でも体力的なものを考えると、新たな薬の滴下は
 仔ニャンの負担になるということで様子見。

骨 :背骨のS字がきつい? 
 まっすぐ歩けるようになるか、様子見。

心 :人間不信 
 たぶんとても怖い目に遭ったんじゃないか。
 例えば子供なんかが可愛がった場合、
 悪気はなくても仔猫にとってはとても怖い扱われ方をするから、
 もしかしたらそういう目に遭ったのかもしれないとのこと。


先生からは、

今はとてもいい状態とは言えません。
しっかり栄養を取らせて体を休めてあげて
とにかく体力を回復させましょう。
餌は、歯も生え揃っているので
カリカリでも大丈夫ですよ。
缶詰でもカリカリでも良く食べる方を与えてください。
あと、極度の人間不信に陥っているようですが、
これは時間をかけて少しずつ慣れてもらいましょう。
体力を考えると、
ノミを取るお薬の重ねづけもシャンプーも負担になるので
体力の回復を待ってからしていきましょうか。
とにかくこれから1週間、様子を見てください。

風邪薬として水薬を出してもらい
カリカリの試供品もいただいて帰りました。


そして家に帰っていちばんにしたこと。
それは・・・


全員集合させてフロントライン滴下。


申し訳ないけど、様子なんて見てらんない。
うちにはここみるコンビと小町がいるんだから。
ノミを体に残している危険と
フロントライン滴下の危険を秤にかけて
私は自己責任でフロントラインを取りました。

そして水曜日。
仔ニャン、初シャンプー。
洗面ボウルにお湯を溜めてシャンプー。
シャワーは使いませんでした。
大変おとなしかったです(^^)


コレって、虐待!?


現在、仔ニャンはとても元気になりました(^^)
気持ちふっくらしてきたし♪
食欲、好奇心どちらも旺盛。

小町と取っ組み合いしたり、
猫じゃらしにジャレついたり、
私の足の指に噛み付いたり(甘噛み)。


少しずつ鳴き声も出てきました。
まだまだ生まれたての仔猫のような
ほんのか細い声ですが(笑)


もう大丈夫かな(^^)
間違いなく、危険は脱していると思います。


ある日突然
私の目の前に現れたネコ饅頭。
この仔はきっと
コウに導かれたんじゃないかなと思うのです。

男の子だしね(笑)

なので、今回は里親募集はしません。
この仔は私が育てます。


名前は信長(ノブナガ)です。
動画 049

新しく山田(仮名)familyに仲間入りした信長くんを
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


          blogram投票ボタン ← ぽちっと応援よろしく♪





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
