

ボカシなし。(注:Hな内容は含まれてませんので、期待しないでね^^;)

昨夜は天気が荒れまくった山田地方。
雨漏りしてないか夜中に家中を点検してまわりました。
古い家って、こういうとき不安です(^^;



さてさて、
数日前の出来事です。
娘がここあを抱っこしてケラケラ笑ってます。



「お母さ~ん、見てみて~♪かわいくない?(´▽`)ケラケラ」



何がそんなにかわいいのかと覗いてみると、



動画 015
娘にヘソ天にされて、わき腹をこしょこしょしてもらって
ウットリするここあの姿。



何でもこの足の突っ張り具合が、娘のツボにはまったらしい(笑)



そういえば昔、(と言っても去年ですが^^)


IMG_4611.jpg
ここあを内股にして喜んでいたっけ(笑)



どうも娘はここあの足フェチらしい。(え?違う?)



動画 021
気持ちよすぎて、ついには伸びきってしまいましたよw



でも母ちゃんがもっと気になったのは・・・



ここあくん・・・・・







チンチン成長してねぇーーー(爆)






デジカメ 464
去年の去勢前のヘソ天写真。


IMG_4220.jpg
去勢手術直後の部位写真。



このときピヨンと生えていた毛は、娘にチョキンと切られて
それ以来伸びてきません。
しばらくは「切ったらあかんかったんかな~」と娘も気にしていましたが、
今ではここに毛が生えていたことも、おそらく忘れ去ってると思います(笑)



動画 016
そして今現在。







本当に見事にチンチンの成長が止まってますな~(笑)



ちび太くんのお誕生日会のときに、
ぎんぴぃさんから教えていただいたのだけど、
去勢が早かったからそのまま成長が止まったようです。



こんなこと、人間で書けば「わいせつ物陳列罪」で捕まるな、きっと。
カテゴリーも「アダルト」にしなきゃな(^m^)ププ



動画 028
おりは成年男子なんだじょ。
犬だって「小さい」とか言われたら傷つくんだじょ





あううう、また嫌われた(T△T)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ここあの憂鬱。

み~る~く~さん!


動画 010
はい?


う~ん・・・かわいい微笑だね~(^▽^)
みんながね、みるくさんの笑顔を褒めてくれてるんだよ♪


動画 003
ほんとですか!?嬉しいです♪



こんなにかわいく弾けた笑顔のみるくさんの近く。
そう、ベッドの上でこの方が、


動画 014
・・・・・。


なんだかドヨドヨと暗い顔してますよ。
どうしたんですか、ここあくん。


動画 013
母ちゃん、みるくばっかりかわいく写真に撮ってるんだじょ。


えぇぇぇっ!?そうですかね~???
ここあくんのこともかわいく撮ってるつもりだけどw


動画 008
でも母ちゃんがゲーセンで取ったヘンテコリンな宇宙人よりおりはボケてるんだじょ。


あ、いや、それは・・・
カ、カメラが悪いのよ(^^;
母ちゃんに悪気はないのよっ!!


動画 015
みるくばっかり褒められて・・・おり、面白くないじょ!


ほ、ほら!みるくさんはやっと表情が出てきたから、
みなさん喜んでくれてるだけだよ(^^)
そうだ!ここあも笑ってごらんよ♪


はい、チーズ(^^)
動画 007
カシャッ☆


あ・・・笑ってる・・・よね?


もう1度頑張ってみようか(^^;
はい、チーズ(^^)
動画 006
カシャッ☆


みるくさんほど弾けてないけど、いい笑顔だね(^^)


動画 004
やっぱりみるくの方がかわいいんだなorz


いやいやいや・・・
どっちも大事なわが子だよ♪
母ちゃん、ここあのこのキリッとした顔が大好きだよ(^^)
動画 011
キリッ!


っていうかさぁ、
ここあはちょっと動きすぎなんだよw
母ちゃんのカメラではまともに撮れないんだもん(^^;


その点みるくさんはあんまり動かないから
写真が撮りやすいんだよね~
ここあも動かないようにしてよ~


動画 012
しょりは無理なんだじょ(^^;


やっぱりね(^m^)ププ
じゃあ文句言わないでくださ~い(笑)




さて、みるくさんに新しい障害疑惑が持ち上がっています。
そのお話はまた今度。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ね~ねにベッタリ♪

みるくさんの情熱的な「お手」が受けてて
ちょっぴり嫉妬しているチワぼっちゃま・ここあくん。



動画 007
最近おりの出番が少ないような気がするんだじょ。




えっ!?
そそそ、そんなことないわよぉ~
気のせいよ(^^;




でも最近、確かにみるくさんの登場が多いわね。
これはさすがにマズイかな(^^;



というわけで、本日はここあくんだけの記事をUPしましょうかね。



うちには、こないだ20歳になったばかりの娘がいます。
この娘がここあをかわいがってくれるのですが、
かわいがり方がなかなか手荒い(^^;



今朝もここあを片手で抱き上げ、

フライング・ここあ
高い高~い♪



このときのここあの前足がかわいくて、大笑い。



フライング・ここあ4
目が泳いでますね(^^;



フライング・ここあ3
やめて欲しいんだじょ~



遊び方が手荒いね~ねによくキレてカミカミ攻撃に転じてるここあですが、
眠いときは、ね~ねにベッタリ甘える甘えるw



眠いのに「あご~」とね~ねに言われ、

あご~
素直に娘の掌にアゴを乗せるチワぼっちゃま(^m^)ププ
どんなに眠くても芸をする、悲しきサガw



で、ね~ね大好きなここあの動作がこれ。

[広告] VPS



なんか幸せそうな顔してるチワぼっちゃま。
眠くて眠くて・・・とろとろしてる顔が萌えポイント(*^-^*)



いつも姉弟ゲンカばかりしてるね~ねとここあですが、
本当は、ね~ねにいっぱい甘えたいここあくんなのでした~♪



丸い寝姿
母ちゃん・・・おり、もう寝るじょ・・・zzz



はい、おやすみなさい(^^)




次回はみるくさんの記事をUPしますね♪(ここあに内緒の話・笑)




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ブログの主役。

昨日はみるくさんの記事だけで終わってしまって

動画 015
こんなふうに涙目になってしまっていたここあでしたが、
今日はここあが主役だよ!(たぶん)


2010年1月1日、ここあは無事1歳のお誕生日を迎えました~パチパチ


大晦日、テレビを見ながらカウントダウン。

10・9・8・7・・・1・0!

テレビでは「明けましておめでと―っ!!!」の嵐でしたが、
ここあを膝に抱いてテレビを見ていた私の新年初の言葉が、


「ここりん!お誕生日おめでと―っ!!!」


でした(笑)
眠そうなここあのオデコにチューの嵐をお見舞いして、
大層迷惑がられてしまいました(^^;



「1年の計は元旦にあり」と言いますが、今年もここあには迷惑がられそうな予感w



で、我が家では特にお祝いらしいことはしませんでした。
その日の食事が、豪勢に生肉だったくらいかな?
ドッグフードと違って、完食するのは秒殺でしたw



そしてそして嬉しいことに、
ブログでお友達になった方々からここあにプレゼントが届きました~♪



まずは年末に「大福かふぇ」のずんださんと大福くんから

動画 001
こんなに素敵なプレゼントがっ!


しかもしかも!私のために(?)ずんださんが

動画 002
手作りのザッハトルテを贈ってくれたのです~~~っ!!

これがまた激ウマでして、
あまり洋風のスィーツを食べない我が両親も
ぺろりと4分の1を食らい尽くしておりました(笑)
娘は「オカンも作れば?」などと無理難題をほざいてくるしw
お料理上手なずんださん、私もあなたのうちの子になりたいです←無理ですからっ

動画 003
被り物が激似合う大福くんのバースデーカード♪
ベッドルームの癒しコーナーがまたまた充実しましたw

ずんださん、大福くん、どうもありがとうございましたm(__)m



そしてそして「ほのぼのティアラ日和」のティアままさんとティアラちゃんから
なんと元日(ここあの誕生日当日)にプレゼントがw

動画 012
うぉぉぉっ!こんないっぱいですよっ!!!
私用のウマウマもものすごくたくさん入ってました~♪

動画 014
かわいいスノーマンのBOXには、ここあのウマウマがてんこ盛り♪
すごい勢いで漁っております(笑)

動画 013
ティアままさんからもかわいいバースデーカードをいただいちゃいました♪


ティアままさん、ティアラちゃん、どうもありがとうございましたm(__)m



そしてそしてそして、昨日届いたばかりの贈り物は・・・
「チワワ臭♪~香しき日々~」のかっか&テチ助さん、ロロ嬢、カカオちゃんから!
本当に届きたてのほやほやでございますw

動画 009
うわうわうわっ!めっちゃ感激なんですけどw
憧れの(笑)ジャージですよっ!
ロロ嬢とカカオちゃんが赤いジャージ着てて、
ごくせんのヤンクミみたいでかっちょいいなぁ~って、
ジャージ、かわいいじゃん!って思ってたんですよ~♪

早速着せてみました♪

動画 011
あぁぁぁぁっ!かわいいwwwww(*T▽T*)
写真は若干ブレてるけれど、なんか運動神経バツグンに見えるよっ!←親ばか万歳

動画 012
萌え萌えすぎ・・・orz←母ちゃん陥没


おやつのドライフルーツ(りんご)も
ここあとみるくさんに大受けで、あっという間に食べられてしまいました(^^;


かっかさん、テチ助さん、ロロちゃん、カカオちゃん、
どうもありがとうございましたm(__)m


さ、ここあからもお礼を言いなさい。


動画 016
みなしゃん、どうもありがとなんだじょ♪
これでこのブログの主役がおりだってわかったじょ♪



そうだね~、ここあったら人気者なんだから~(^皿^)




でもここで終わらないのがこのブログ(笑)



↓続きは「続きを読む」をこっそりクリック!








続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ここあくじ。

みなさま。
みるくさんの件については、温かいアドバイスおよび
温かい応援の数々・・・
本当にありがとうございましたm(__)m
しっかり考えて答えを出したいと思います。
もうしばらく見守っていてください。





さてさて、募集していた「ここあくじ」
15日の締め切りを過ぎまして、9名のご応募をいただきました。
ありがたいことでございます(T▽T)ウレシイ




そこで明日19日(土)に抽選させていただきたいと思います。
結果をUPするのは21日(月)になると思います。
今年中の発送を目指しますが、なにぶんにも私のことです。
公約違反になっても怒らないでくださいませね(^^;




それでは参加者の発表です。


かっかさん・ティアままさん・こめままさん・ミュウちゃんままさん
ずんださん・ふ~さん・ざっこくまいさん・ユウさん・naoさん


以上9名です。



賞品は
1等・2等・3等・山田賞・ここあ賞
はずれた方には参加賞となっております。
何が届くかはお楽しみ♪(大したもんじゃないですけど^^;)



それではみなさん、月曜日にまたお会いしましょう~♪



オマケ動画

「マテ」第2弾
目をしょぼしょぼさせてる姿をお楽しみください♪

[高画質で再生]

しょぼしょぼ~

[広告] VPS

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
