

ここあのワクチン接種。(オマケ記事:山田美容室の珍プレー)

財布を整理してたら、
動物病院のレシートがごっそり出てきました。←無精者



やらなきゃいいのに、
年明けから昨日までの料金をついつい合計したくなって、
早速電卓をたたいてみましたよ。



61,215と言う数字が出ました。



いてーな、オイ( ̄▽ ̄;)



と言うわけで、昨日娘をバイトに送っていった帰り道、
またまたフラッと病院に立ち寄り、
ここあのワクチン接種をやってまいりましたよ。


ちなみに、みるくさんは先月のホワイトデーに
一足早くワクチン接種を終えております。



普段、病院では飼い主も協力体制をとらないといけないので、
診察室で写真を撮るような離れ業はできませんが、
昨日は先生が注射を取りにいってる間に
診察台の上でヘタレっぷりを発揮しているここあの姿を
しっかり収めることができましたよ(笑)



その写真がこれだっ!
動画 002
まだなんかしゃれるのか?



ブーッ(≧m≦*)
かわいすぎるwww




動画 001
・・・・・。



先生が消えてった方向が気になって仕方ないw



動画 003
おうちに帰るんだじょー・・・。



ここあ、涙目www(≧▽≦)



でも注射はビックリするほどおとなしくて、
ウンともスンとも言わないまま終了。


その後、ついでにフィラリア検査もしていただきました。
採血時もまったく無言のここあ。
検温の時のほうが怖がって暴れてました(^^;
爪切りはもっとタイヘン・・・
なんか注射には強くなったな~という印象(笑)



体重2.2キロで変わりなく。
フィラリア(-)
8種混合ワクチンのアレルギー反応もなし。



特に異常なく今年も無事にワクチン接種が終わりました(^^)



動画 011
しゅげー疲れたんだじょ。



ほい、お疲れさん♪



今度は狂犬病予防接種だねっ!



動画 013
勘弁してほしいんだじょ・・・。



みるくさんの記事は、<続きを読む>からどうぞ♪


続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

グレードアップ。

私の娘は自宅から車で15分くらいのところにある飲食店でバイトしてます。
夕方の6時半とか7時から入ることが多いので、
しょっちゅう送って行ったりしています。



で、娘の送り迎えには、必ずここあも同伴します。
家においておくとうるさいので、往復30分のドライブを
一緒に楽しんでおります。



動画 006
ドライブ、楽し~んだじょ♪



昨日もいつものようにここあを伴って娘を送って行ったのですが、
その道すがらにいつもお世話になっている動物病院があるんです。
ふと、駐車場を覗くと、大変空いているようでした。
ついでだから、帰りに爪切りと肛門絞りをしてもらって、
ここみるコンビのノミダニ駆除剤ももらって帰ろうと思い立ちました。



病院に寄ってみると、案の定空いてました。
いつも見ていただいているドクターはお休みでしたが、
簡単な診察と爪切り、肛門絞りなので、違うドクターにお願いしました。



動画 008
爪切りも尻絞りもキライなんだじょっ!


で、その簡単な診察。
目、口、皮膚、心臓などに異常はなく
触診の感じでは体重も今で丁度良いくらいなので、
無理にダイエットする必要はないですよと言われました。



ホッとしたのも束の間、
ドクターからは衝撃的な言葉が!



「後ろ足の膝の緩み、悪化してますね。」



えぇぇぇっ!?マジで!?



動画 002
母ちゃんがガックリしてるんだじょ・・・



「カルテによると、グレードは0~1となってますが、
 間違いなく2ぐらいになってますね・・・。」



・・・嬉しくねぇグレードアップだこと!o(T△T)o



「う~ん・・・グレードが3になると手術も必要になってくるので、
 これ以上悪化させないようにしてくださいね。」



と言うことで、ここあの大好きな「もってこい遊び」を禁止されましたorz
おもちゃを拾って持って帰ってくるときの急激なターンが膝に一番悪いそうです。
まっすぐ走ったりするのは問題ないらしい。



動画 009
えぇぇぇっ!?あしょべないのか!?



でもうちのチワぼっちゃまは、散歩時によそのわんこを見かけると、
それだけで何度も何度も急ターンしてしまう子。



仕方がないのでよそのわんこを見かけたら、
一定の距離をおいて、そ~っと後ろからついて行くようにしてます。
そうすれば、そのわんこを追いかける形になるので
ひたすらまっすぐ歩いてくれるんです。



でも母は思い切り不審者っぽいですがw(爆)



診察後の爪切りで大暴れして
ドクターの手に何度も本気で噛み付いてたここあ。
「あ、すいませんすいません」とドクターに謝りながらも
膝のことが気になって気になって仕方がない山田。



やはりサプリとか必要なんだろうか・・・



大好きな遊びも出来なくなったので、
また新しい遊びを考えてあげないといけないな~と
いろいろ頭を悩ませてる母ちゃんです(^^;



動画 004
おりもつまんないんだじょ~




そうだね。
ここあが一番つまんないよね。
ふたりでいっぱい楽しいこと探そうね(^^)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ここあくん、ピンチですorz

病院通いが続いているみるくさん。
だけど、先生もビックリなほど元気でして、
これからは心臓のお薬をもらうために月イチ行けばいいみたい。



ただ、皮膚のかゆみはアレルギーからきてるかもしれないので、
薬をやめて、フードを変えてみることになりました。



病院から勧められたフードは、1キロ3,000円くらいする代物・・・orz
試供品をいただいて食べさせてみたら、食うわ食うわ・・・
ものすっごい気に入った模様(^^;



いやいやいや!母ちゃん小遣いなくなるし!



何かお勧めのフードがあれば教えてくださーいm(__)m


動画 002
お願いします(^^)



さてさて、
みるくさんが落ち着いてきたと思ったら、
今度はここあくんですよorz



昨夜の夜中に、ちょっとリバースしちゃいまして・・・
でも量も少なく、すぐ寝ちゃったので
あんまり心配していなかったのですが・・・



朝起きたら、
左の後ろ脚が着地しない。
つまり3本足でしか立てないここあくんの姿が!



はい。
朝1番で病院にすっ飛んで行きましたとも!!



触診では異常なかったのですが、
レントゲンを撮ってもらうと、
後ろ足の両膝が剥離骨折の1歩手前のような状態なんだとか・・・



膝のお皿が外れやすいとか、
股関節が脱臼しやすいとか、
チワワにありがちなことではないらしく、
小型犬には珍しい症状だと言われました。



吐いたり食欲がなかったりというのも
多分痛みからくるものなのかもしれないということです。



完全に剥離骨折してしまえば、
骨をピンで留めるような形成外科的手術が必要なんだそう。



とりあえず痛み止めと吐き止めの注射と点滴をしていただき、
様子を見ることになりました。
しばらくは安静にして、
剥離しかけている骨がくっつくことを祈らなければ!



つうことで、今日は会社にここあを連れてきています。
今日は社長がいないので(笑)


私の机の横の椅子で寛いでますw
動画 001
病院、嫌だったんだじょ



今日は絶対に安静だからねっ!
動画 002
わかってるじょ・・・あ!?誰か来たじょっ!!!



このあとわんわんわんわん!!!とヤクルトレディに吠えまくったここあ。
あ、安静が・・・(^^;



その後、安静にしてくれてるここあです(^^)
動画 003
・・・


動画 004
ただ単に疲れて寝てるだけか(笑)




みるくさんに引き続いてここあくんの通院レポートになっちゃいました(^^;
明日もまた病院です。
足のことではなく、嘔吐が止まったか見せてほしいということです。



本日の出費¥7,455-



い・・・いいんだいいんだ。
可愛いここあのためだもん。
母ちゃんはダウンジャケットの新調を諦めるさ(^▽^;)ハハ









テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

初体験~♪

家を手に入れたのに
引越し準備が遅々として進まない山田(仮名)です。
うえぇぇぇ~ん



さてさて、引越し準備が進まない中、
ちょいとインテリアでも物色しようかなと思い立ち、
本日IKEAに行ってまいりました~♪



もちろん何にも買ってませんけど(笑)



でですね、
ゆっくり色々見たかったので、
ここあはペットショップのトリミング&お預かりに出しました~



ここあ、犬生お初のトリミングでございます~♪
とは言ってもロンチーのくせに毛が超短いここあは
カットなしでシャンプーコースのみ。



でも今回は「マイクロバブル」もしていただきました。
なんと!初めての場合はお試しで無料だったんです~(^▽^)ワーイ


さ~て、トリミングに出発だ~♪
IMG_4800.jpg
んんん?お散歩???


ちげーよ!ト・リ・ミ・ン・グ!
IMG_4798.jpg
とりみんぐ?うまうまなのか???


いや、食べ物じゃなくてシャンプーだよ♪
IMG_4797.jpg
・・・・・


その後ちょっとショップでお留守番しててね~(^^;
IMG_4801.jpg
・・・・・


な~んか情けないお顔です(笑)



マイクロバブルは噂通りすごく良いです(^^)
毛がふっさふさ・・・ではないここあですら、フワフワになりました。
犬臭さもなくなったし、
抜け毛もかなり軽減されるらしいです。
いつも首のあたりをカユカユしているここあですが、
今のところそれもありません。


これはリピ決定だな。


あ、でも料金はいくらなんだろー?
聞くの忘れちった(笑)


臭いは1ヶ月くらい持つ子もいるんですって。
ここあの犬臭さもなんとなく好きだったので、
ま、これは2ヶ月に1回くらいのペースでもいいかな?



お初のトリミングでしたが、
「愛想がよくておとなしくてかわいいここあちゃんでした♪」
と、ショップのお姉さんからは大絶賛されたここあ。
外面がいいのか、お世辞なのか微妙なところですが、
お姉さんにガウガウしなかったようで安心しました(^o^;ホッ


IMG_4806.jpg
出来上がりだじょー♪
バンダナがデカイ(笑)

IMG_4809.jpg
耳の飾り毛がフワフワしてます(^^)

IMG_4808.jpg
お顔も(ちょっとだけ)凛々しい感じ♪



でもやっぱり疲れたようです。

IMG_4810.jpg
私の腕の中でグッタリ。

IMG_4811.jpg
疲れたんだじょー・・・

IMG_4812.jpg
グー・・・



IMG_4813.jpg


お疲れ様(^^)おやすみなさいかなりブレブレ^^;

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

祝8ヶ月&フィラリア予防薬。

今朝、通勤途中で学生がウヨウヨしているのを見て
夏の終わりを感じた山田(仮名)です。
そういえば、いつの間にか蝉の声もしなくなってるじゃないかっΣ( ̄□ ̄;)
などと今頃になって気付いている始末ですorz



今日から9月ですね~
9月1日はここあの生誕8ヶ月記念日です~~~♪



って、記念日ってほどでもないっすけどね(^^;



それと今日はフィラリア予防薬を飲ませる日でもあります!
12月分まであるから、先はまだ長いのですが、
前回同様今回も果物にインして飲ませてみました~



では、動画でどうぞ(^^)





今回はゴールデンキウイにインしてみましたが・・・
瞬殺でした(^^;



キウイにインする作業がもたついたために、
メインより最初の枕部分が長いという
なんともオマヌケな動画になってしまいましたが、
カメラマン兼準主役という一人二役だったので、
そのあたりは笑って許す、
空のように広い心で見ていただけたらと思います(笑)



それにしても薬を飲ませやすいやつだなぁ~
ラクチンなわんこです(^^)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
