

夜桜ささっと見物@京都

気持ち悪いくらい暖かかった火曜日の夜。
ここあを連れて京都の円山公園へ夜桜見物に行ってきました。


動画 003
母ちゃん、お出かけなんですか?



お~っと!満面の笑みでみるくさん登場ですが・・・



ごめん!今回みるくさんはお留守番ということで・・・(^^;


動画 004
えっ?



たぶんね、平日と言えどもこの季節の京都は
人出がすごいと思うのね。
ここあは小さいから抱っこもすぐできるけど、
みるくさんは人ごみに慣れてないし
ちょっと危なくて連れてけないんだよ。
ほんと、ごめんm(__)m


動画 020
・・・・・。
さすがに、かわいしょうなんだじょ。


動画 021
いいんですよ、いってらっしゃい。
うわ~・・・怒ってるんだじょw



みるくさんには気の毒だけど、
もっともっといろんな経験を積んで
来年は一緒に行こうね(^^)



というわけでここあを連れて円山公園の枝垂桜を見に来ましたよ♪


動画 037



あ、あんま枝垂れてませんが!?( ̄▽ ̄;)



この枝垂桜が好きで毎年見に来てるものの、
年々小さくなってきてるんですよね。
寿命なのか、だんだん上から枯れてきていて、
その悪い部分を切っているようで
どんどんこじんまりとしてきました。
枝垂れてる部分が減ってるしな~(^^;


この日はとても暖かく、
夜でも上着は必要ないくらいでした。
そのせいか平日なのに予想以上の人出があり、
ここあを歩かせることもほとんどできず、
写真もほとんど撮れませんでしたw


動画 034
とりあえず枝垂桜の前で記念撮影。
目が光っちゃった(^^;



あまりの人ごみにさすがのここあも疲れたようで
帰りの車中ではヘロヘロリンと寝てましたよ。



私も人ごみは苦手なので、
焼きそばとたこやきと牛肉串焼きを食べて(結構食ってる)早々に退散。
円山公園はお花見宴会でギュウギュウ詰めでしたよw



家に帰り着いてからここみるコンビを連れて寝る前のお散歩に。
近所の公園は誰もいなくて、
満開の桜の花がひっそりと佇んでいました。



やっぱこれだねd( ̄▽ ̄)イ~ネイ~ネ



動画 009
なんのために京都まで・・・orz



ん?決まってるじゃん



シャレよ、シャ~レ♪( ̄oノ ̄)オホホ




もちろんこのおふたかたにシャレなど通じるはずもなく、
連れまわされたデート代と
留守番してた警備代を
ウマウマで支払わされたのでした(^^;

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チワワにまみれて・・・

昨日、「やんちゃなミュウの育児日記」のミュウちゃんままさんにお誘いいただいて、
ちび太くんのお誕生日会に出席させていただきました♪



お昼からバーベキューをされるということでしたが、
私は午前中、友人の家にお邪魔することになっていたので
残念ながらこちらはパスさせていただきました。



午後から、ミュウちゃんままさん御用達のドッグカフェ「桜珈琲」さんへ行くということで、
そちらにお邪魔することにしました。



自宅を2時20分に出て、
昨日開通したばかりの第二京阪道路(高速道路です)を通り、桜珈琲さんへ。
1時間10分で着きましたw
思ったより近かったわ~



で、ミュウちゃんままさんたちと合流したのですが・・・
なんとなんと!チワワちゃんだけで15匹くらいはいたのではないでしょうかw
ここあのテンションも山田のテンションも上がる上がるw



ってことで、全然写真を撮れてませんorz
ってか、何枚か撮ったけど、完全にブレブレ・・・
私の古いコンデジでは、動くわんこを室内で撮るの、ほぼ不可能なのだ!



動画 025
肝心の主役、ちび太くんがブレブレw
ミュウちゃんままさん、ぱぱさん、ごめんなさいm(__)m

動画 031
みゅうちゃんの写真も暗いw
新しいデジカメ、欲しいよぉ(T△T)



だけど生みゅうちゃんもちび太くんも
と~ってもかわいかったですよ(^^)
ミュウちゃんままさんもぱぱさんもとっても優しくて
お嬢さんはすごく綺麗な方でした~♪
人見知ラーな山田が、たくさんのチワワ飼いのみなさんと
いろいろお話できたのも、
ひとえにミュウちゃんままさんとぱぱさんのおかげです。
ありがとうございましたm(__)m


人間は
動画 032
美味しいケーキや

動画 037
バニラアイスのエスプレッソコーヒー掛け?をいただきましたよ(^^)
とっても美味しかったです♪


ワンコたちは
動画 017
ちび太くんのバースデーケーキをおすそ分けしていただきました。


ただ、うちのチワぼっちゃま、
動画 033
こんなに美味しそうな(写真はボケてますが^^;)
お芋のケーキを食べないんです(>_<)



見かねたミュウちゃんままさんが、
たぶんミルキーちゃんの分だったと思うんですが、
スポンジとクリームのケーキをここあに下さったんですね。



そっちのケーキはがっつくがっつくw



動画 036
おでこにクリームつけて完食www


お芋のケーキは持ち帰ってみるくさんに食べさせました。
美味しかったのでしょうね~
あっという間に完食しましたよ(笑)


動画 001
美味しかったです♪ありがとございました♪


うん、いい笑顔だね(^^)


うちのチワぼっちゃまはテンション☆アゲアゲで
あっちをウロウロ、こっちをチョロチョロと
みなさんにかわいがっていただいたようで、喜んでいました(^^)
チワワのお友達が出来たかどうかは、はなはだ疑問ですがw


で、ちょっとだけ他のチワちゃんたちも写真を撮ることが出来たのでご紹介。


NOAHちゃん。
動画 022
「なんかくだしゃい」と足元でウルウル攻撃です(笑)とてもお利口さん♪


アッシュちゃん
動画 023
気がつくと傍にちょこんと座ってるの(*^^*)抱っこ大好きなかわいい子でした♪


銀牙ちゃん
動画 026
強そうな名前なのに、いつもママさんの足元で上目遣いでじっと見つめる甘えんぼさん♪


kikiちゃん
動画 029
ブレててごめんなさい(^^;お顔の小さなスムースちゃん。
ママに抱かれてるのはcocoちゃんっていうロンチーちゃん。
どちらも本当に小さくて華奢なチワワちゃんでしたよ~♪


他にもかわい子ちゃんがいっぱいいましたが、
どまくれてしまった山田は、写真を撮ることができませんでしたorz




動画 038
最後にこんな素敵なお土産もいただいて・・・恐縮至極でございます(^^;




でも本当に楽しかったです(^^)
チワワちゃんにまみれて、とても幸せなひとときを過ごすことができました。
ミュウちゃんままさん、ぱぱさん、本当にありがとうございましたm(__)m



写真で可愛らしさを伝えられなかったお詫びに・・・
勝手にちび太くんの動画をUP!
声が入ってるかもしれませんので、ボリュームは控えめに~

[広告] VPS


主役のちび太くんがケーキを食べてるところ。
めちゃかわいいwww(>▽<)



楽しい楽しい1日を終えて
帰りの車の中で、ここあくんは爆睡してましたw



お会いできた皆様、またお会いできる日を楽しみにしています(^^)
楽しい時間をありがとうございました♪








テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

カフェに行ってきますた(^^)

前回の記事で私のストレスを心配していただき、
どうもありがとうございました(^^)
人間ですからね、
たまには落ち込むこともあるわけで・・・
でも、すっかり調子を取り戻しましたよ♪



きっかけは、やっぱり私の場合「食」のようです(笑)



昨日の休日、
娘を誘って以前から行きたかったドッグカフェ
「Cafe with Dog」さんへ行ってきましたよ(^^)



どうしてもそこの「ロースカツサンド」を食べたかったんです!



今回はチワぼんのここあだけ連れて行きました。
私自身がカフェ初心者なので、
近所の公園デビューしか果たせてないみるくさんを連れて行くのは
若干不安だったんです。


許せ!みるくさん!!



というわけで、念願果たせて

動画 015
憧れのロースカツサンドを賞味することができました~♪


軽くトーストしたパンに外はカリカリ、中はジューシーなロースカツとキャベツ。
えぇえぇ!想像してたとおりの美味しさでございましたよ(^^)



娘はこれまた美味しそうだな~って思ってた

動画 016
オムライス・とろけるチーズのトッピングバージョンをオーダー。


少し分けてもらいましたが、これまた絶品!!
卵がふわふわのとろとろで、デミグラスソースにマッチングですよ♪



ドッグカフェなので、ここあくんにも

動画 003
チーズマフィンをオーダーしましたよ。


ほのかに温かくてチーズの香ばしい香りが食欲をそそります。(えっ?私の?)


動画 001
ここあくん、ガン見(笑)


動画 002
首がにゅにゅーんと伸びますたw


しかし、さすがチワぼっちゃまのここあくん、
丸かじりができず、ぺろぺろ舐めて諦めたっっ( ̄□ ̄;ナヌッ!?


仕方がないので少しずつちぎってあげると・・・

動画 004
うまーっ♪

動画 005
うまうまーっ♪


と、このように爆食w


あまりに美味しそうにがっつくので、

動画 007
お姉ちゃん、ちょっと意地悪心が沸いてきて、いきなり「マテ!」

動画 006
まだ・・・?目が泳いどるよ、チワぼっちゃま(笑)



そんな意地悪をされたチワボンのここあくん、
残りは自力で

動画 012
ばくばくっ!

動画 010
残り少なくなると、とたんに強気になるチワボンここあ。

動画 013
うりゃっ!!

動画 014
どうだーなんだじょっ!!



凶暴極まりない顔ですな(^^;



とにかくとっても美味しかったようで、ペロッと完食(笑)



そして私たち親子もデザートですよ♪

動画 017
私はワッフルのブルーベリーソース

動画 019
娘はフレンチトーストw
なんという食欲(笑)



このお店は愛犬と一緒に過ごせるというだけではなく、
きちんと美味しい食事を提供してくれる貴重なお店です。
本当に全部美味しかった♪



マスターは気さくで優しいし、
看板犬のゴールデン「ニコちゃん」はとってもおとなしく、
ここあにも上手に挨拶させてくれましたw



ここあがおとなしく匂いを嗅ぐ&嗅がせるなんてことは
本当に珍しいのです(^^;
とてもありがたかったです♪
あまりのありがたさに、写真撮ることすら忘れてた・・・orz



でもこのお店にはこれからもずっと通いたいな~って思いました(^^)



みるくに内緒で、ひとりでウマウマを食べてきたチワぼっちゃまのここあくん。

動画 021

それでも夕方の散歩を終えて
みるくさんと一緒に晩ご飯を
期待をいっぱいこめた瞳で待ち受けるあたり
ちょっとズルイんじゃあ・・・と思ってしまう山田でした(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

行ってきました。

先日は、ここあの拙い芸に(しかも失敗してるし^^;)
温かいお言葉をありがとうございましたm(__)mペコリ
ここあ以上に、親ばかかあちゃんの私が図に乗ってます(笑)



さて、昨日の休日、
娘とここあを連れて、みるく(仮名)ちゃんに会いに行ってきました。
遠路はるばる姫路まで。
恐ろしいことに、私の運転で(爆)



家を8時過ぎに出まして、
高速道路の混雑もなく、10時過ぎには無事姫路に到着。
ところが、肝心の施設の場所がわからずウロウロ。
最終的にコンビニで交番の場所を聞き、お巡りさんに地図を描いてもらいました。


動画 004

動画 001

動画 002
私が交番で場所を聞いてる間、ここあはダッシュボードの上をウロウロして
まったく落ち着きがなかったようです(笑)

動画 012
そこにいられたら、かあちゃん、運転できないでしょ(^^;




その後、無事に目的地に着けました。
お巡りさん、ありがとうございました(^^)



で、その施設は・・・
ごめんなさい、私が想像していたよりも若干荒れてるように見えたので、
写真に収めることはしませんでした。
多くの動物を保護して、懸命に里親さんを探している団体さんです。
本当に頭が下がります。
物資や人手も不足しているのでしょうね。
個人がペットを飼うように、行き届くはずもないと思います。
早くみんなに家族が見つかるようにと祈らずにはおれません。



みるく(仮名)ちゃんと対面しましたが、
残念なことに、わんこ大好きなここあが敬遠して逃げました(^^;
みるく(仮名)ちゃん自体は、とてもおとなしい子です。
初めての場所で初めての雰囲気に気圧されたのかもしれません。
とりあえずみるく(仮名)ちゃんのトライアルを申し込むと
「今日連れて帰ってもらってもいいですよ」というお言葉が。
師走のせいもあり、届けてもらうにも双方の時間が合わなくて
先方も後日、様子を見に来るということで・・・



連れて帰ってきちゃいました(^^;



とにかく臭いがすごくて、毛もベタベタしていたので、
家に帰って速攻でシャンプーしました。
思っていたより大きい子だったので(余裕の5キロ超え^^;)
娘と二人がかりでわしゃわしゃ、ごしごし洗いまくりました。



2時間以上の長旅と急激な環境変化のため、
本来ならゆっくり休ませてあげたいところだったんですが、
この強烈な臭いを我慢することはできませんでした。



当日に連れて帰る予定ではなかったので、
みるく(仮名)ちゃんを迎える用意は全然出来ていませんでした。
シャンプー後、ホームセンターへ出向き、
カラー、食器、グルーミング道具、ベッド、服などを買いそろえてきました。



それでは初披露のみるく(仮名)ちゃん画像です!



じゃんっ!!!
動画 017
シャンプー後、アメリカンな服を着て真新しいベッドで寛ぐみるく(仮名)ちゃん。



・・・すみません、全然白っぽい子ではなかったです(^^;
でももう彼女は「みるく」です(笑)
私は「みるみる」「みるるん」なんて呼んでますが、反応はありませんw



動画 015
疲れたのか、昨日はイビキかきながら、爆睡してました。



でも、夜、突然の嘔吐。
最初は消化しきれてないドッグフードを吐いてしまい、
最後は黄色い泡のような胃液を吐いてました。



何度も寝て、起きて、嘔吐を繰り返し、
落ち着いたのは夜中2時くらいでした。
疲れてたのと緊張とで、ストレスになっていたのでしょうか。
ごめんね、みるく・・・


動画 016
ここあも長時間のドライブに疲れたのか、おねえちゃんの腕の中でぐっすり・・・
ちょっと笑ってるようにも見える(笑)



今朝のみるく。
動画 022
元気になりました(^^)


私の手からカリカリフードを数粒食べたので、
食器の前に連れていくと、自分で全部完食♪
その後、散歩に連れていくと、ウンチ・シッコともにやってくれました(^^)


お散歩は全然慣れてないようで、亀のような歩みですが、
なんとかぼちぼち歩いています。



後はここあとの相性だな・・・



動画 021
頑張れ!ご両人(^o^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

だんじり祭り&ここあの近景。

住宅ローンの金銭消費貸借契約(金消契約)を済ませることができ、
もうマイホームに片足を突っ込んだも同然の山田(仮名)です。
つい最近まで金消契約を「金融消費者契約」の略だと思っていました。
仕事柄・・・信じられない間違いです。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥を地でいくところだった。
危ない危ない・・・




さて、その金消契約を済ませたとたん、
一気に気が抜けたのか
謎の頭痛と下痢でダウンしてしまったワタクシ・・・



それなのに
ああそれなのに



以前から約束していただんじりの「宮入」を見に行ってきたのです。



私が住んでいる市にはお城がありまして、
その近くに神社があるのですが、
そこに15台のだんじりが宮入するんです。



んでもって、そのときに市役所前の「こなから坂」というところを
だんじりがわぁぁぁっと駆け上がり、
その先をやりまわしで曲がるという
まぁ祭り2日目のメインイベントなわけですが。



その「こなから坂」に知り合いの会社がありまして、
そこに御呼ばれしたわけです。



とーこーろーがー
朝から体調がすぐれなかった私は、
なんと!いちばん大事なカメラを忘れてしまったんですよ(TOT)オーマイガッ!!



だから申し訳ないんですが、
祭りの画像は会社近くで撮った試験曳きのものでご勘弁を・・・


デジカメ 764
こんな感じで

デジカメ 765
こんな感じ。

デジカメ 766
こんな感じで

デジカメ 763
こんな感じ。


動画も撮ったんですけどね~
人が多すぎて上手く撮れなかったんです。
また来年、再チャレンジだ!



で、昨日はここあも連れていったんですが、
初めて聞くだんじりの太鼓や人の声に圧倒されて、
尻尾がお腹にぺったり貼り付くほどのびびりっぷり。



周りの人から
「この子、おとなしいね~♪カワイイな~♪」
となでられまくって、
いつもなら馬鹿はしゃぎするんですが
このときばかりは身動き一つできないヘタレっぷり(笑)



どうもここあは「おとなしい犬」だと誤解を与えてしまったようです(^^;


ヘタレここあ
デジカメ 777

ヘタレここあ・その2
デジカメ 776


このときはまだ、だんじりが走ってませんでした。
なのにこの情けない顔・・・(笑)


尻尾ぺったりな姿も写真に撮っておきたかったわ~
体調が悪い日は、何をやってもダメダメですね・・・orz


家に帰りついたここあは、いつものパワフルなやんちゃ犬に戻りました。


最近のここあはこんな感じです。(娘による携帯での撮影)

デジカメ 768  デジカメ 774


デジカメ 773  デジカメ 772


デジカメ 771  デジカメ 770


デジカメ 769  デジカメ 775


な・・・なんか全然成長してないorz
ロングコートなのに、このつるつるさは何!?


いつになったらふぁっさふぁっさなゴージャス・ロンチーになれるのでしょうか?



誰かおせーて(涙)








テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
