

大人買い。

不況不況と言われてますが、
どうやら節約疲れから高級素材が売れてるらしい。


外食は控えるけど、家ではちょっといいもの食べたい♪とか、
高級ブランドは手が出ないけど、ランクをひとつ落としたものなら♪とか・・・




まぁうちには関係ない話だけどねヽ( ̄▽ ̄)ノハハハ~ン




それでもちょっとストレスがたまってきてたのか、
それとも更年期によるヒステリー症状なのか・・・



昨日、服を4枚も大人買いしちまいましたよ( ̄□ ̄;)ヤッチマッタカ・・・



まぁ・・・犬のだけどね(笑)



そういうわけでここみるコンビにペアッチのお洋服を
2枚ずつ購入しました~♪



まずは1枚目。
はい、こちら~ヽ(´▽`)
動画 014
黄色いメッシュ素材で、通気性も抜群!
無駄にスポーティな感じで、背番号が同じなところが泣かせますw

動画 005
ペアルックなのに微妙な距離感があるふたり。

動画 010
仕舞いには反対方向向いちゃったりして

動画 013
なだめたり、スカシたり、脅したりして1枚目の撮影は終了~


そして2枚目はこちら~ヽ(´▽`)
動画 022
1枚目の写真撮影で疲れたのか、もう全然言うことを聞かない・・・

動画 019
うろうろ、バラバラに動くので、ツーショットは断念(><)


こちらのお洋服は、オレンジのようなレンガ色のような色で、
肌触りがよく、伸縮性に富んだコットン素材。
ウサギのような図柄になぜかdogの文字がw
しかも LOVE EVER とか
このふたりに一番似合わないフレーズまでw


動画 027
みるくと「らぶえばー」とか・・・

動画 026
こちらから願い下げです。



でもまぁなんかペアルックって、かわいいよね~♪
おふたりさんにとっては、ものすごく迷惑な話かもしれないけど(^m^)ププ
サイズはここあがSS、みるくさんはM。
同じ服でもサイズが違うと、若干違って見えます。


は~・・・それにしても散財しちゃったな~・・・
財布が軽いよ・・・



ま、




1枚398円だったんだけどね(≧m≦)ブーーーーーッ



どんだけ財布に入ってなかったんだw
一緒に買ったおやつの方が高かったし(笑)




<おまけ動画>

散歩から帰ってきたら、まずはここあの足を拭くようにしてますが、
最近みるくさんから「早くしてっ!」と催促が入るようになりました。
みるくさんの声、初出しです(^^)
※音が出ます。音声の調節を忘れずに!

[広告] VPS



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘の見立て。

前回の私の自白(?)に温かいメッセージの数々、
本当にありがとうございましたm(__)m
これからもここあと楽しく過ごしていこうと
心に誓った山田(仮名)です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)



さて、昨日の日曜日、
私はこないだとは別のドッグカフェに
友人を無理やり誘って行ってまいりました。



そこは家から車で15分ほどのところにあり、
わんこ連れ客限定の本格的なドッグカフェでした。
店内は明るく清潔で
テーブルの間隔も結構広くて素敵なお店でした。



ただ、やはり常連客が多く、
ドッグカフェ初心者の私はドギマギ(^^;
なかなか雰囲気に慣れることができませんでした。



でも家からも近いし、これからときどきお邪魔したいなと思ってます。


デジカメ 694
オムライス・デミソース
スープ・サラダ・ドリンク付きで1050円だったと思います。
美味しかったですよ(^^)


デジカメ 695
ここあには馬肉のステーキ温野菜添え(小)を。
すごく美味しかったようで、あっという間に食べつくしちゃいました(笑)



慣れない場所で写真もほとんど撮れず(小心者^^;)残念です。
次回はもっと頑張ってレポートしてきます!←誰も頼んでないってwwww



さて、
夏ももう終盤に差し掛かってますね。
宿題は終わりましたか?
って、子供かっ!←ノリツッコミ



あちこちで、夏物バーゲンなんかが激しく行われてますが、
こないだ娘とホームセンターに行った時、
わんこ服が安売りしてたんです。
これも夏物最終売り尽くしとかになるのでしょうか(笑)



ここあのサイズは一応2S。
MサイズとかSサイズの服は結構あったのですが
2Sサイズはチラホラしかありません。
しかもなぜかスカート付きだったりします。



いくら去勢してオカマちゃんになっているとはいえ、
スカートはねぇ・・・いくらなんでも(^^;
なんて思っていたら、
500円でかわいいロンパースが!
しかもサイズは2S!!



私「これかわいいな~♪でも、ここあにはね~(^^;」

娘「なんで?ええやん♪ここあに買ったげりよ(^^)」

私「え~・・・でもこれは・・・色がさ~・・・」

娘「この色を着こなせる男はかっこいいって!!」



まぁ500円だしね~
娘が珍しくノリノリだったこともあり購入してしまいました。



さっそくここあに着せてみましたよ。
デジカメ 678
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ノリノリですすめた娘は大の字で寝てますが(笑)


母ちゃん・・・これって・・・
デジカメ 679
ピンポ~ンそう!ピンクのお洋服よ~~~♪



なんかね~、
ピンクが似合う男が姉ちゃんは好きらしいのよ。
ま、当の本人は興味なさげに大の字で寝てるけどね(^^;



で、やっぱこのかわいい姿をブログにUPしようと思うんだけど~・・・


絶対にやだじょ!!!
デジカメ 681
うぅ・・・必死の抵抗だ(^^;



じゃ、じゃあ違う記事にするから、そこどいてくれない?
デジカメ 682
フンフンフ~ン♪やだじょ~♪



(くっそーっ^^;)本当にピンクのここあはUPしないって!
おやつあげるから降りて~
デジカメ 680
・・・後でちゃんとチェックするじょ!


っつうわけで、なかなかこのここあをUPすることが出来ませんでした(^^;
やっぱりここあは男の子だから(タマタマは無いけど・笑)
ピンクの服はお気に召さなかったようです。



母ちゃんはかわいいと思うけどね~
姉ちゃんもゲラゲラ笑ってたけど、かわいいって言ってたし。


でもごめんね、ここあ。
かわいいからコッソリUPしちゃったよ(笑)


デジカメ 153
やっぱ母ちゃん、ウソツキだじょ!


ごめんごめん(^m^)ププ
今度はカッコイイここあをUPしようね~♪
(君にカッコイイところがあればの話だけど・笑)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

身の程知らず。

基本裸族のここあくん。


3月に我が家に迎えたときは
まだまだ肌寒い日が続いていたので
防寒用にと2枚ほどやっすい服を購入しました。



そのころはまだ1kgにも満たないパピーだったため、
サイズの合う服が見つからず(もっと出せばあるのでしょうが^^;)
適当に小さそうに見える服を買いました。



1枚は100均のダ○ソーで売ってた300円の袖なしパーカー。
かなりブカブカで、すぐに足が抜けてしまい
肌蹴てしまうので、ほとんど着せることはありませんでした。



そのころから比べれば体重も3倍くらいになったので、
たぶんもう大丈夫かもと久しぶりに着せてみました。


デジカメ 621
あらまぁ、ピッタリ♪
安い服が似合うわね~(^m^)ププ


だけどさすがウナギ犬のここあくん。
デジカメ 615
着丈はつんつるてん☆


ま、これはこれでかわいいかな?と
無理やり思い込もうとしたりしてますが、
どうせ着せるなら、ちゃんとサイズの合う服を着せたいと
なんだか親バカ満開な考えを持ってしまったからさぁ大変!


ものすごく面倒臭がりやなのに・・・
こんなものを・・・


デジカメ 619
買ってしまいました(^^;



いやいやいや、
身の程知らずにもほどがあるわ~(自嘲)



邪魔臭がりだし不器用だし、
家庭科は裁縫関係に関してはいつも2だったのに(^^;


デジカメ 616
「母ちゃん・・・」



ん?何?



デジカメ 618
「オレ、裸族のままでいいじょ」



え~っ?そんな遠慮しないで母ちゃんにまかせな(^^)v



デジカメ 617
「・・・・・もっとおにょれを知った方がいいじょ。」ボソッ



うっ(^^;
ま、まぁね
今は暑いから服は必要ないしさ、
寒くなるまでに防寒用のものを作りたいな~って
その程度の希望だからさ、
母ちゃん自分が不器用なことも知ってるしさ、
だからこんな真夏から用意してんじゃん。(~_~;)アセアセ



デジカメ 620
「・・・・・ふ~~~~~ぅぅん」



あぅぅぅぅ・・・
全然期待されてないorz



まぁ作り方を見ても
私に出来るかどうかは甚だ疑問ですが、
なんとか頑張ってみたいと思います(^^;



ミシン、錆びてないかな・・・(笑)



おまけの動画




一生懸命チョイチョイしてる姿をお楽しみください(^^)





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
