スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内祝いと3にゃん。

ずいぶんご紹介が遅れてしまいましたが、
「ほのぼのティアラ日和」のティアままさんから
動画 002
すごいたくさんの贈り物がw

ティアままさんの出産が、
まるで初孫を待つグランマ・・・あ、いや
ばぁばのような気持ちで楽しみだったから、
ほんの気持ちだけお祝いを送らせてもらったのですが・・・

そのお返しにと
動画 006
ここあもビックリな内祝いが届きました。

動画 004

3にゃんを保護して間なしだったんですが、
にゃんこのおもちゃも同封してくださっていて、
本当にうれしかったです(^^)

それにくぅちゃんのかわいいポストカード!!
グランマ・・・あ、いや
大阪のばぁば(勝手に決めてる)は本当に嬉しいですよ♪
真菌を早く治して会いたいわw

動画 009
ティアままさん、ありがとうございましたm(__)m


で、3にゃんですが、
昨日またまた病院へと行ってきました。
早いもので3にゃん拾ってから1か月がたちましたよ~(^^;

3にゃんの真菌は、ほぼ治ってました。
あと首筋にまだザラザラするところがあるので、
念のため薬をもう5日分。
来週の診察でそれが取れてたら、もう大丈夫でしょうと・・・

動画 031

やったー(^o^)
長かったけど、出口が見えてきましたよ♪
来週は真菌の最終チェックと駆虫薬の投与を予定しています。
そして仕上げにワクチンをしたら、里親様にお渡しできる・・・

な、なんかさみしいぞ(^^;

ここあはまたまた8日分のお薬を処方されました。
カサブタは完全に取れましたが、毛が生えてこないw

動画 013
頑張ろうね、ここあ(^^)

そして私ですが、本日皮膚科で再診です。
真菌感染箇所は13~14箇所くらいに増殖ちう・・・orz
しばらく戦いは続くと思われます(^^;

で、恐ろしいことにみるくさんにもカサブタ発見・・・orz
明日病院に連れて行きます(T_T)

いつまで続くのかしらね・・・




スポンサーサイト

サプライズ☆プレゼント。

やっとお盆休みに入りました。
本日初日はお墓参りに行き、家族で外食。
その後・・・


夕方まで寝てしまった( ̄▽ ̄;)ハハ


無駄に1日を終えようとしています。



さてさて、先日「ALOHAの一犬言(ひとりごと)」でおなじみの
オハナさんとALOHAくんからプレゼントが届きましたw

サプライズ企画で楽しいクイズがあり、
なんと!正解した上に抽選で1名の難関をくぐりぬけ
ALOHAくんが私を選んでくれましたの~♪


ということで・・・

どんっ!
動画 006
何やら幸せのかほりのする小包が♪

そんでもってどんっ!!
動画 011
えぇぇぇっ!?こんなにたくさんwww
い、いいんでしょうか( ̄o ̄;)ドキドキ

しかも、
動画 010
すんげぇ男前さんのALOHAくんのプロマイド付きwww
めちゃめちゃ素敵~♪

そして今回のメインは・・・
動画 026
ローズクォーツのブレスレット!!(ですよね?)
ちゃんと浄化された石のようで、なかなか良い気を感じます(^^)


ここあ、どうどう?
動画 025
・・・・・。

な、なにか?
動画 027
母ちゃんの腕には小さいんじゃ・・・


う、うるさいわっ( ̄□ ̄;)


動画 028
べ、別に小さくなんて・・・

動画 029
・・・全然余裕ないんだじょ


うっ・・・
そのうち合ってくるのよ(^^;


ここみるコンビにも美味しそうなおやつをいただきましたよ(^^)
動画 021
オハナさん、ALOHAくん、ありがとうなんだじょ♪

さっそくプルートのクッキーを・・・
動画 031
ここあくん、切なそうに見てますよw

動画 037
ばくっ!!
あぁ・・・凶暴なお顔(笑)

動画 042
クッキー、最高にうまいんだじょ♪
いいお顔してますね~(^m^)

みるくさんはどうかな?
動画 038
ちゃんと見えてますか(^^;

動画 040
ばくっ!!
こちらも負けず劣らず極悪なお顔w

動画 039
もぐもぐもぐもぐとあっという間に完食(笑)


私にはハワイの期間限定チョコ「m&m」のココナッツ味が!
これ激ウマでしたwww
貧乏性なので、1日に一粒ずつ大事に食しています(^^)


オハナさん、ALOHAくん、本当にありがとうございましたm(__)m
マウスパッドは会社で使わせていただきますね♪


そしてちょっとしたオチが・・・。
実は今の家のローンを組んだときに
女性限定の特典がありまして。
3年間サマージャンボ宝くじを10枚いただけるというものなのですが、
それがね・・・なんと・・・


当たってたんですよ!!!


ま、3,300円(3,000円と300円)だけでしたけど(笑)
これもALOHAくんパワーかなと(^^)
本当に本当にありがとうございましたw

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっぴり贅沢。

みなさん、わんこ用のラーメンに興味津々ですねっ!
チョコ納豆は意識的に避けているんでしょうか。
あまり触れられないのはなぜだろう。
あんなにインパクトがあるのに・・・


ラーメンについては昨日チャレンジするつもりだったのに、
すっかり忘れていて普通のフードを食べさせてしまいました(^^;
年をとると物忘れが激しくなるのですよw
みなさんもいつか通る道ですからねっ!責めないように。←脅しかっ!


今夜こそ、必ず!(覚えていれば)


で、昨日はちょっと用があって、友人夫婦がやってる小さなレストランへ行って
ついでに(失礼だな^^;)そこで夕食も済ませちゃいましたw
久々の外食だわ~♪
なんだかリッチな気分(*^m^*)


私がいただいたのは、
動画 002
ガーリックトースト。
本当は3つなのに、ひとつおまけしてくれたみたいw

私、ガーリックトーストがめちゃくちゃ好きで、
メニューにあれば必ず頼んじゃいます(^m^)
オリーブオイルがじゅわ~っと染みて、もう絶品d(゚m゚*)ウマー


そしてこれまた大好きなパスタ
動画 005
ペスカトーレでごじゃりますよwww


実際、シェフの作るパスタはどれもこれも絶品で、
特に私はこのペスカトーレとペペロンチーノが好き♪

海老・貝柱・イカ・ムール貝・アサリと海の幸がたっぷりで、
ちょっぴりピリッと辛いトマトソースが本当に美味しい(^^)

他にもふわふわのオムライスやわやわのハンバーグ、
ぷりっぷりのエビフライにサツマイモのクリームコロッケなど
シェフこだわりの洋食メニューがたくさん♪

動画 013
さて、粉チーズをふっていただきましょうかw

とても美味しいお店なのですが、
少し奥まったところにあるのと
アピール下手な夫婦なため、なかなか客足が伸びないようです。
もったいないw


というわけで、もし岸和田に来ることがあれば
ぜひぜひご賞味いただきたいなと思っています(^^)
なんなら案内しますので、そのときはご連絡くださいませ~♪


は~・・・食った食った♪
たまには贅沢するのもいいよね~
ってか、これが贅沢ってどんだけ慎ましやかな暮らしなんだorz


と、複雑な思いで帰宅すると・・・

動画 021
・・・・・。


うっ・・・何、その目。


動画 022
母ちゃんだけ・・・ずるいんだじょっ!


ご、ごめん。
だってあのお店、ドッグカフェじゃないからさ~
連れて行けないんだよ。
それに母ちゃんは食べに行ったわけじゃなくて、用事があってですね~・・・


動画 027
ふ~ん・・・


全然信用されてねーし( ̄▽ ̄;)


最後は座椅子に移動して
動画 017

前足で思いっきりダメだしされますたσ( ̄ω ̄;)


やっぱり今夜はラーメンでご機嫌とろうと思います(^^;


嬉しい贈り物。

ここみるコンビの足を案じてくださったみなさま、
本当にありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、

「あれは疲れたから足が痛いフリをしただけじゃなかろうか???」

なんて、「母ちゃんがだまされただけ疑惑」が浮上するほど
ここみるコンビは元気です(^^)
お散歩も普通にこなしているので、ご安心ください♪




さてさて。
実はその水曜日に嬉しいプレゼントが届いたのですよ♪
ここみるコンビと出かけようと車に乗り込んだとたん、
ネコのマークの宅配便の車が私の車の出口をふさぐように停車。
ドライバーさんが出てきて、

「山田(仮名)さん、お出かけですか?荷物があるんですが・・・。」

と声をかけられました。
夜間指定配達のものでしたが、お隣に配達する荷物があり、
もし私がいればついでに・・・と思われたようです。


全然構いませんよ~♪と車を降りて、受け取りのサインを済ませ、
一旦家の中に荷物を運び込んで公園へGO!
散々遊んで帰ってきて、くだんのプレゼントを開封w


動画 091
なにやら大きな箱ですよw
いろんな注意書きシールが貼られてます(笑)


このいただきもの、
私が愛してやまないイケメンチワワのレオンくんが活躍するブログ
「LEON DIARY」のユウさんからのもの♪
先月2歳のお誕生日を迎えたレオンくんに
ささやかながらプレゼントを贈らせていただいたのですけども、
そのお返しということで送ってくださいました(^^)

ありがとう、ユウさん♪


いつも思うのだけれども、
プレゼントって開ける瞬間がワクワクしてなんとも嬉しいものですよね(^^)


さぁ!OPEN!!
動画 094
うひょ~ん!イパーイ(゚▽゚)ビックリ
しかもここあがちゃっかりフレームインw


動画 096
だってこりは、おりさまのなんだじょ!


いや、全部じゃねーし( ̄▽ ̄;)


それにしても、わんこのラーメンなんてあるんですね~
驚きましたよw
食べさせるとき、また記事にしますね!(ちゃっかりネタ確保w)

そしてそしてチョコ納豆ですが(これは私用)、
原材料名の一番最初に「納豆」と明記されていました。

ねぇユウさん、これって


お菓子じゃないの?


藁に包まれてるし、
ねばねば納豆のチョコソースがけみたいのが出てきたらどうしよう???と
若干開けることをためらっております(爆)


これもブログネタになるかしら(^m^)ププ


あ、もうひとつのお菓子はとっても美味しかったですよ♪
ユウさんの地元のお菓子なんですね~
私、きな粉大好きなので嬉しかったです(^^)ありがとう♪


動画 099
しかも今回はレオンくんの生写真つきw
すごいかわいいし~
フォトフレームをデコってるあたり、ジェネレーションギャップがw
なるほどなるほど。このアイデアいただきねっ(≧▽≦)b


むふふん♪と思っていたら
動画 097
こりはおりさまのだな♪

おっと!ここあくんがそろそろ自己主張を始めましたよ(^^;

動画 098
レオンくんはここか?


それは写真だっつーの(^^;


まずはユウさんとレオンくんにお礼を言いなさいっ!

動画 093
ユウさん、レオンくん、アリガトなんだじょ♪
レオンくん、今度勝負するんだじょ!



何の勝負?

毛の量では明らかに負けてるよ(^m^)ププ

動画 092
・・・・


うっ!しょげてしまった( ̄□ ̄;ノ)ノ


というわけで、ユウさん本当にありがとう♪
プレゼントとブログネタ、ありがたくいただきました~♪

これからも仲良くしてね(^m^*)ウフ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サプライズっ!!

しょうもないゴルフの話題に付き合ってくださって、
ありがとうございましたm(__)m
本日もう1度お試しレッスンを受けて、
来月から本格的に通うことになりそうです。


また成果が現れたらゴルフの話題が出てくるかも???
そのときは懲りずにお付き合いくださいね♪


あ、スルーでももちろん構いませんので(笑)



さてさて。
昨日、会社から「今日もちかれたび~」と
たいして仕事らしい仕事もしなかったくせに
疲れたとのたまいながら帰宅した私の目に飛び込んできたものが~


じゃじゃんっ!!
動画 001
クールな大福くんと、かわいこちゃんなかふぇちゃんの楽しいブログ
「大福かふぇ」のずんださんから、嬉しいサプライズプレゼントがっ!!!


ヽ(≧▽≦)ノワーイワーイ ←単純明快に喜んでいる図


動画 002
むひょ~ん♪かわいいw
この右に見えるココナツクッキーは、ずんださんの手作りw
去年も手作りのザッハトルテをいただいたのですが、
お料理上手なずんださんの作るお菓子はとっても美味しいのです(>▽<)


さぁさ!ここあくん、記念写真だよ~ん♪
動画 006
パシャッ!うん、いいねいいね~♪



・・・なんか背中に痛い視線が突き刺さってるような。


動画 011文字入り
わたしを忘れてませんか?


わわわわっ!みるくさん!!
いやいやいや、忘れてたんじゃなくってさ~(^^;


ここあなら
動画 004文字入り
この程度で済むけど、
みるくさんは母ちゃんの制止を振り切って食らいつきにいっちゃうでしょうがw
もう少しモデルの訓練してからでないと無理でしょ(笑)


動画 012
ま、まぁ否定はできませんから今回は許してさしあげるですよ。


(^m^)ププ 目が泳いでますよ、みるくさん(笑)


ではここあくん、気を取り直してずんださんにお礼言ってください(^^)
動画 003文字入り
はい、よく出来ました♪



と言うわけで、早速ココナツクッキーをいただきましょう(^^)

動画 016文字入り
おっ?みるくさんは激しく食いついてますねw
ここあはなぜか目をそらしてますよ?

動画 014
ほれほれ~と見せびらかしても、反応が薄い。

動画 015文字入り
なるほど~・・・ここあは「もらえない」と悟っているようです。

動画 017文字入り
空気読めないみるくさんがダッシュかけてきたので、慌てて食べました~
サクサクしてて、とっても美味しかったです(*^▽^*)
ゆっくりありがたくいただきます(^^)


ずんださん、どうもありがとうございました~♪





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。