

至福の時間。

昨日は大変ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(__)m
あれから気をつけて見てますが、今のところ同じ被害はありません。
まぁ覗きが見つかった段階で、連続でするバカはいないと思いますが(笑)
世の中にはいろんな危険が潜んでいます。
これを機に、対岸の火事だと思わず、皆様もどうかお気をつけくださいませ。




さて、
今朝は若干冷え込んだ山田(仮名)地方。
昨晩、寝る前にしっかり件のお風呂(笑)で温まり、
ポカポカのまま、ここあを抱いて眠りに付いた私。



朝、起きたときもお布団の中はポッカポカ♪
あぁぁぁ!このまま、ここあとゴロニャン♪っと布団の中でまどろんでいたい!!!
そう思ったのですが、残念ながら本日はお仕事。
しぶしぶ布団から抜け出し、朝の冷気にぶるぶると身を震わせて着替え始める私。



その横で
動画 001
布団に入ったまま、うつらうつらと気持ち良さそうにまどろむ一匹。



くっそ~~~~っ!!!
母ちゃんだってその布団の中に戻りたいぞっ!!!



動画 002
ふふん♪あったかいんだじょ~♪♪♪



きぃぃぃぃ~~~~っ!!
なんか腹立つなぁ!!!
誰のために母ちゃん日曜日も働いてると思ってんのさっ!?



動画 003
ククク・・・かわいいおりのために決まってんだじょ(^皿^)



・・・ま、わかっているならよろしい。(いいのか?)



そんなグダグダな朝を迎えたここあも反応する魔法の言葉。
それは・・・「さぁ!お散歩いこっか♪」



動画 004
ははは~♪お目々が開きましたねw



この後、1階のゲージで寝ているみるくさんも起こして
お散歩に行ってきましたよ(^^)
みるくさんは昨夜寝る前のお散歩で特大ウンチをしたせいか、
今朝は30分粘りましたが、ウンチはせず。
きっと昼間のジジババ散歩でするんでしょうな。
ここあくんは、しっかりウンチしましたよ~♪



お散歩から帰ったら、お待ちかねの朝ごはん。
ここあはロイヤルカナン・チワワ用のドライフードをそのまま、
みるくさんはピュリナプロラインセンシティブを少しお湯でふやかして与えてます。



ここあくん、一人っ子のときは食が細く気ままで
1日1食しか食べないときもザラにありましたが、
みるくさんが来てから、朝夕のごはんを楽しみにしてくれるようになりました(^^)
モリモリ食べてくれます~♪



ごはんが済んだら一服タイム。
この子達の一服というのは、寝ることのようで・・・(笑)
思い思いの場所で丸まってウトウトしてます。



母ちゃんは2階の自室に戻って出勤の用意です。
バッグと上着を持って階段を降りようと下を見ると


動画 005
ここあくんが待機。



動画 006
私の姿を確認すると、階段に近寄ってきます。



1階に降りますとみるくさんが
動画 007
「お出かけですか?」と顔を上げます。



なんかブレブレの写真ばかりで申し訳ない(^^;



動画 009
うん、仕事に行ってくるね~と挨拶をし、



動画 010
「いってらっしゃ~い♪」とふたりに見送られる・・・




こんな時間が私にとっての至福の時間だったりするのです♪





あ・・・みるくさんが「おっさんカイカイ」のポーズなのは見逃してやってね(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
