

私も頑張るっ!!

地震情報を目にするたびに
心臓が止まりそうなくらい苦しくなります。

この震災で亡くなられた方々に、心よりお悔やみ申し上げます。
避難所で大変な思いを強いられている方々にも
心から頑張って欲しいとエールを送ります。

助かった命を
どうかどうか大切になさってください。

私にできることは、応援することとわずかばかりの募金、
そして、被害のない地域でいるのだから、
元気に明るく頑張ることだけだと思います。
これを機に、ブログを再開しようと思います。

少しでも皆さんに笑顔と元気を届けられるよう、
微力ながら大阪のおばちゃんパワーで頑張りますよっ!!




uQRIv.png
我が家のチワぼっちゃま、ここあくん。
久々の登場で張り切っております(^m^)ププ

3xF7J.png
おお~
手術以降、元気に走り回れるようになったみるくさんも
キラキラと輝いておりますよ(^^)


でも、
今回は残念ながら君たちのお話ではありません。
まぁ久しぶりに皆さんに元気なお顔を見てもらえたので
ヨシとしてくださいませ(^^;


で、今回はにゃんずのお話です。


皆さんに多大なるご協力をいただいたのに、
その後のご報告ができなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

実はトラ(仮名)さん
動画 010
今はトトちゃんというかわいらしいお名前をいただいてますが、
彼女が我が家を卒業してからこっち
残りの2にゃんについてはパッタリと
お問い合わせがなかったのであります。

生後半年となるこの3月に
我が家の家族として正式に2にゃんを迎えようかと思ってた矢先に、

「ひとり譲っていただけませんか?」

という、真にありがたい(ような寂しいような)お電話をいただき、
平成23年3月8日(火)
無事1にゃんが我が家を卒業していきました。

jArpc.png
卒業したのは黒猫ジジ(仮名)さん。

PLVCm.jpg
いやいやいや、
Yさん(新しい里親さん)は
あなたのことも大層お気に召してくださったのだけど、
迷いに迷って今回はジジ(仮名)さんに決められたんだよ。

仲良し姉妹だったので
ふたり同時に引き取れれば、
いちばん良いことはわかってくださっていたけれど、
おうちの事情でどうしてもひとりしか無理なんだって。

で、当初から黒ネコさんを希望されてたので、
ジジ(仮名)さんを連れて帰られました。

名前も既に決められておられたようで、
Nf4oY.png
琴音(ことね)ちゃんという
真におしとやかそうなお名前を頂戴してましたよ。

・・・名前負けしないでね(^^;

さて、ひとり残されたクマ(仮名)さんですが、
それまでは結構クールだったのに、
もうベッタベッタな甘えたネコさんに大変身を遂げましたw
抱っこなんて一切させてくれなかったのに、
今では結構させてくれるし、
一緒にいる間は本当に傍を離れません。

DZQY4.jpg  ciCiU.png
クマ(仮名)さんはうちの子にしてしまおうかとも思いましたが、

動画 005
うちにはこのやっかいな「オレ様気質」のチワぼっちゃまがおりますゆえ、
なかなか甘えたい盛りのクマ(仮名)さんを
べったりかわいがってあげることができません。

なので、健気でベタベタさんなクマ(仮名)さんの里親さんを
引き続き募集することにしました。
にゃんこに癒されたい方、ぜひご連絡くださいませm(__)m

PG9FD.pngよろしくお願いしますニャ♪



追 記

被災されなかった地域の方にご一読いただきたい文章です。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
