スポンサーサイト


ショック(>_<)

昨夜、ちょいとショックな出来事がありました。



あ・・・犬に関してのことではありませんから(笑)



昨夜の11時過ぎだったかな?
ここあを抱っこしてテレビを見ながら
ウトウトしていた私の耳に、
突如悲鳴に近い娘の声がっ!!



「ぎゃあ~~~~っ!お母さんお母さん!!来てっっっ!!!」



寝ぼけてた私は、どうしたん~~~?なんてのんきな返事を返してました。
そのとき娘はお風呂タイムだったわけですが、
私は娘がどこから叫んでいるのかすら、ハッキリわかっていませんでした。



「いいからっ!!早く、早く来てよ!!」



半分泣き声のようになっているので、
これはおかしいかな?(それでもまだのんきな私)と思いつつ、
声のする洗面所のほうへ行くと、
すっぽんぽんの娘が泣きそうな顔で浴室の外でシャワーを握り締めたまま震えてました。



「今、お風呂覗かれたーーーーーっ!!!」



娘いわく、お風呂のいすに座ってシャワーを浴びながら顔を洗っていて、
ふと上を見ると、お風呂の窓が1~2センチ開いていて、
そこから今まさに外から窓を開けんとする指が見えたらしい。



その指を見た瞬間、娘は「オバケだっ!!」と思ったらしいけど、
すぐさま「そんなわけはない、人間だっ!!」と思い直して
パニック状態になりシャワーを握り締めたまま叫び浴室を飛び出したらしい。



私はすぐに窓を閉めて鍵をかけ、
ここあを抱いたまま外に飛び出して怪しい人間がいないか確かめたけど、
私が娘の悲鳴を聞いてからだいぶ時間がたってしまっていたせいか、
まわりには人っ子一人いませんでした。



状況的には未遂だったようにも思います。
でも気持ち悪いよね・・・



娘は高校のときから電車通学で痴漢慣れしてるせいか、
一瞬ショックを受けたものの、
私が駆けつけたことで安心したのか、
その後またお風呂タイムを楽しんでました(^^;アッパレ



うちの家、古いから換気扇がなくて、
お風呂を出たら窓を開けて換気するようにしてたのね。
だからお風呂の窓の鍵を結構開けたままにしてることが多くて・・・
油断してましたorz



それにしても、お風呂の窓がある場所は
隣家との境目で、結構狭い。
たまたま通りかかったから覗いてみようって思える場所じゃないんです。
なのにわざわざ入り込んで、
娘が入っていることを確信してるように窓を開けようとしたのよ。



これって・・・近所に住んでるやつなのかなって・・・



お風呂の窓が換気のためにたびたび開いているのを目撃して、
留守の日に窓が開くか、確認もしてたんじゃないかな・・・



そんなふうに勘繰ってしまう自分がいます。



これからは入浴中、窓はきっちり鍵まで閉めて、
センサーライトを浴室の窓付近に取り付けようと思います。
本当に気持ちが悪い出来事でした。








お口直しに~

動画 004
珍しくコタツの中でガムをはむってるみるくさん。


動画 008
そしてその近くにはここあの姿が・・・(フラッシュがまぶしかったようだ)


動画 006
「母ちゃん、あのガムはおりのなんだじょ・・・ってか、まぶしいじょ!」


あ、ああ、ごめんごめん(^^;
コタツの中って暗いから仕方ないんだよ~


動画 007
「取り返してくれなんだじょ!」
みるくさん「・・・・私のを取る気ですか?」


・・・ここあくん、自分でやってください。
母ちゃんはちょっとコタツから脱出しますので(笑)


動画 005
あ・・・どっちも出てきた(^^;



ほんと、母ちゃんっ子たちだこと♪








スポンサーサイト
     

コメント

ギャー!!!ご無事で何よりでしたぁ!!
そりゃビックリしますゎ(ノノ><)ノノ
てか、そんなことあるんですねー!うちのお風呂2階でよかったっ。。。あ、その前に覗く人居ないかっ^^;笑
ご近所の方とかストーカーとか???
怖いぃー!!
警察には連絡しましたかぁー?
窓に指紋が付いてるかもですよ!!きちんと調べて巡回も強化していただかないとっ!!!
あー。怖いっ。。。


ここあ君とみるくちゃん♪
2人でコタツの中だぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
みるくちゃんがカミカミしてるガムはここあ君のなんですねー。
だけどみるくちゃんもカミカミ楽しそうだし少し貸してあげるのもいいかも♪
眩しそうなここあ君かわぃぃですーo(〃^▽^〃)o

気持ち悪いね 犯人覗きだけじゃなく泥棒になるかも知れんから届けといた方がいいかも
また巡回してくれるからね
家も鍵はかけてないわ 窓と格子が一体になってるので侵入は出来ないけど覗きは出来る(除く方も人選ぶって(^^ゞ)
嫌な事やのに言ってくれて 気を付けるわね 

こんばんは
大変でしたね。
娘さん美人さんですからね。
娘さんを知っている人かもしれませんね。
防犯灯をつけられるのは大賛成です。
お巡りさんにも見回りをお願いしてくださいね。

ここあくんの眩しそうなお顔かわいいです。
で…ガムは取り返しました?


こわ~~~

そんな、覗きだなんて・・・怖すぎますe-330
きもすぎです~

防犯灯つけると確かに、いいみたいですね
友達宅も音の出る砂利+防犯灯だそうです

ここあ君、目をe-317しょぼしょぼ
これがかわゆいですね~ホント見てると
癒されるわ~e-446

みるくちゃん、表情が豊かになって
美人さんになってますよe-266

ちょっとゾっとしちゃう話だねっ!!
それは怖いわ~!
交番に相談して巡回してもらったら?
窓に防犯アラーム付けるとか・・・・
今、安くても機能が良くて、簡単に付けられるの売ってるし!
いや~~~怖いわ~!


ここあ君、ガム取られちゃったのね・・・フフ
だんだんみるくちゃんが本領発揮してきたって事で
なかなかいいんでないのぉ~(#^.^#)

こんにちは。
覗きですか・・・怖いですよね。
娘さん大丈夫でしょうか?。

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
ほんと、気持ち悪かったですよw
警察にはまだ行ってません。
現場はそのまま保存してますがw
お隣さんが塀の上に乗せてた鉢植えを降ろして、
それを足場にして窓を開けようとした痕跡があるんです。
我が家の位置はまっすぐ行ったら行き止まりなので、
基本的に近所の人しか使わない道なんですよね~
だからやっぱり近所の人間のような気がします・・・orz
だから防犯策を強化して、
警察には報告だけしてパトロールをお願いしようかと思ってます。
ご心配おかけしました~
スム母さんちも気をつけてね!
何が起きるかわからない世の中だから・・・

ここみるコンビは仲がいいのか悪いのか・・・
いまだナゾです(笑)
ここあはみるくさんほどガムに執着しないんですけど、
やっぱみるくさんに取られるのは嫌なようです(笑)

naoさんへ。

こんにちは(^^)
本当に嫌な世の中だなーって・・・
しかも、どう考えても犯人は近所の人間にしか思えないんですよ。
それがほんまに嫌!
うちのお風呂も窓に格子が付いてるから、ちょっと油断してた部分があります。
一体型ではないので、きっと外そうと思えば簡単に外せると思う。
気をつけないといけませんね~。
防犯対策をきちんとしようって思いました。
naoさんも気をつけてね。
今って本当に危ない時代だと思いますので・・・

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
年頃の娘なので、目を付けられやすいところはあるかもしれません。
ご近所は高齢の方がほとんどなんで、油断してました。
思春期の男の子や中年の男の人がいないわけではないし、
通りすがりに娘を見かけてストーカー化する人がいないとも限りません。
もっと注意しておくべきでした(>_<)
防犯対策をしっかり考えて、警察にも報告しておこうと思います。

食欲女王のみるくさんの迫力には勝てなかったようです(笑)
ここあには新規のガムをあげましたw

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
キモイでしょ~~~?
こんな経験、初めてだからパニクっちゃいましたよ(^^;
音の出る砂利も考えたんですけど、お金の問題で延期しました。
とりあえずセンサーライトは早急につけようと思っています。
kokualohaさんも気をつけてね。
ほんと、どこにでも転がってる話なんだと実感しましたよw
決して他人事ではないです。
やな世の中になりました・・・orz

番犬にはならないけど、癒し犬のここみるコンビに救われてます(^^)
みるくさん、美人さんになってきましたか?
へへへ♪すっごく嬉しいです(^▽^)アリガト

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
そうでしょう~、マジ怖い話です。
オバケなんて怖くないけど、人間は怖い(>_<)
うち父親以外は女ばっかりなんで、もっと気をつけておくべきでした。
油断してた私も相当悪かったな~って、反省してます。
防犯対策と警察への報告は早急にしておこうと思います。
こめままさんも本当に気をつけてね~
パパさんがついてるから、大丈夫だと思うけど、
何が起こるかわからない世の中だから・・・気をつけるに越したことないと思います(^^;

そうなの!みるくさん、だんだん我が出てきてるのよ(^^)
それでもここあよりは全然おとなしいけどね(笑)
チワワってみかけと全然違うよね~
ま、私はやんちゃっぷりがハンパないここあくんを愛してますが(笑)
みるくさんはジジババ受けが、とってもいいです(^^)

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
本当に怖い話ですよね・・・orz
さすがに連続で覗きにくるほど犯人もバカではないようですが、
個人的に娘に目をつけた人間だったらと思うと、本当にぞっとします。
通りすがりにたまたま覗こうとしたら娘だった・・・
そんなことはたぶんないと思うのですが、そのほうが幾分気が楽なんですけど・・・
ご近所でないことだけを祈りたい気分です。
ずんださんもお気をつけくださいね。
油断大敵な世の中だと、つくづく思った出来事でした。

ご無沙汰です(´Д`)
なれなぃ日々に撃沈中の情けないティアままです…(爆)
うわぁ…(οдО;)
それにしても怖いですね…(爆)
おまけにご近所さんだったらますますおっかないですね(爆)
こんな事ってテレビの中だけって思ってたのでびっくりです…我が家はマンションでお風呂に窓がないからその心配はないですが気をつけねばっ(爆)
ここあたんとみるくたんはなかよくおこたの番人さんですね(^.^)b
でもってママさんの追っかけ隊(≧ω≦)
みるくたんもだいぶんお家になれてきましたね♪
眩しそうなここあたんのお顔がかわいぃ(´∀`)

うわぁ~気持ちが悪いよね
年頃の娘がいる私も不安になるわ~
普段そんな事起きないって思ってるから用心し忘れちゃうよね
娘にも注意しておくわ~
私ならどうぞ~って感じやけど(笑)

とんでもない事態です
よかったです未遂で
でも、ライトつけた方が絶対いいです
世の中恐ろしい人間多いから
気をつけなくてはいけませんね

ここあちゃんの眩しいお顔
なんてかわいいの(笑)

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)
大丈夫?つわりがひどいみたいだけど・・・
BABYちゃんは順調そうなので安心しました(^^)
今のうちに大きな顔しての~んびりいろいろサボっちゃえ♪
生まれた後は戦争みたいに忙しくなるんだから(笑)

今回の出来事は、本当にショックだったよ~(T_T)
私もね、テレビの中のだけのことだって
ほんと、他人事だったんですよ。
でもやっぱり本当にあるんだな~って、気を引き締めました!
マンションでも泥棒とかは有り得る話だから、
ティアままさんも十分気をつけてね。

ここみるコンビは、相変わらず仲が良いやら悪いやら・・・
複雑怪奇なふたりです(笑)
でも確かにみるくさんは、だいぶ慣れてきたように思います(^^)
まだまだ甘え下手さんですが、これからもっといろんな表情を
見せてくれるんじゃないかと、楽しみにしています♪
ここあの眩しそうな顔・・・意外と好評でビックリです(笑)

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
そうだよっ!
ふ~さんちも娘ちゃんがいるんだから気をつけてね。
ほんと、対岸の火事だと思って、普段は全然気にも留めなかったんだけど、
もしかしたら今までにも覗かれたりしてたかもしれないな~・・・
なんか気持ち悪さ倍増orz
自分が覗かれるんだったらね~、どっからでもこんかぁ!!って感じなんだけど(笑)
こう見えても案外グラマーなんだぜ♪(注:腹が)ってね(笑)
娘ちゃんにも気をつけてもらってね~

con spiritoさんへ。

こんにちは(^^)
本当に、怖い気持ちもあるんですけど、
なんか嘆かわしい気持ちもかなり出てきました。
覗きなんて、とんでもなく破廉恥で恥ずかしい行為を
その衝動を抑えられずやってしまえる人間がいるってことが悲しいです。
タレントの田○マサシさんが同じようなことをしたときも
嘆かわしい気持ちでいっぱいになりました。
でもこんなのテレビの中だけだと思ってたんですよね・・・
身近でもこういう人がいるんだと、実感しました。
早急にセンサーライトは付けるつもりですが、
忙しくて買いにいけてませんorz
来週には時間を作って買いに行き、取り付けます。
con spiritoさんもお気をつけくださいね。
とんでもない人間が案外身近にいるかもしれませんので・・・

ここあの眩しそうな顔って人気あるんだな~(笑)
お褒めいただき、ありがとうございます♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
