スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至福の時間。

昨日は大変ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(__)m
あれから気をつけて見てますが、今のところ同じ被害はありません。
まぁ覗きが見つかった段階で、連続でするバカはいないと思いますが(笑)
世の中にはいろんな危険が潜んでいます。
これを機に、対岸の火事だと思わず、皆様もどうかお気をつけくださいませ。




さて、
今朝は若干冷え込んだ山田(仮名)地方。
昨晩、寝る前にしっかり件のお風呂(笑)で温まり、
ポカポカのまま、ここあを抱いて眠りに付いた私。



朝、起きたときもお布団の中はポッカポカ♪
あぁぁぁ!このまま、ここあとゴロニャン♪っと布団の中でまどろんでいたい!!!
そう思ったのですが、残念ながら本日はお仕事。
しぶしぶ布団から抜け出し、朝の冷気にぶるぶると身を震わせて着替え始める私。



その横で
動画 001
布団に入ったまま、うつらうつらと気持ち良さそうにまどろむ一匹。



くっそ~~~~っ!!!
母ちゃんだってその布団の中に戻りたいぞっ!!!



動画 002
ふふん♪あったかいんだじょ~♪♪♪



きぃぃぃぃ~~~~っ!!
なんか腹立つなぁ!!!
誰のために母ちゃん日曜日も働いてると思ってんのさっ!?



動画 003
ククク・・・かわいいおりのために決まってんだじょ(^皿^)



・・・ま、わかっているならよろしい。(いいのか?)



そんなグダグダな朝を迎えたここあも反応する魔法の言葉。
それは・・・「さぁ!お散歩いこっか♪」



動画 004
ははは~♪お目々が開きましたねw



この後、1階のゲージで寝ているみるくさんも起こして
お散歩に行ってきましたよ(^^)
みるくさんは昨夜寝る前のお散歩で特大ウンチをしたせいか、
今朝は30分粘りましたが、ウンチはせず。
きっと昼間のジジババ散歩でするんでしょうな。
ここあくんは、しっかりウンチしましたよ~♪



お散歩から帰ったら、お待ちかねの朝ごはん。
ここあはロイヤルカナン・チワワ用のドライフードをそのまま、
みるくさんはピュリナプロラインセンシティブを少しお湯でふやかして与えてます。



ここあくん、一人っ子のときは食が細く気ままで
1日1食しか食べないときもザラにありましたが、
みるくさんが来てから、朝夕のごはんを楽しみにしてくれるようになりました(^^)
モリモリ食べてくれます~♪



ごはんが済んだら一服タイム。
この子達の一服というのは、寝ることのようで・・・(笑)
思い思いの場所で丸まってウトウトしてます。



母ちゃんは2階の自室に戻って出勤の用意です。
バッグと上着を持って階段を降りようと下を見ると


動画 005
ここあくんが待機。



動画 006
私の姿を確認すると、階段に近寄ってきます。



1階に降りますとみるくさんが
動画 007
「お出かけですか?」と顔を上げます。



なんかブレブレの写真ばかりで申し訳ない(^^;



動画 009
うん、仕事に行ってくるね~と挨拶をし、



動画 010
「いってらっしゃ~い♪」とふたりに見送られる・・・




こんな時間が私にとっての至福の時間だったりするのです♪





あ・・・みるくさんが「おっさんカイカイ」のポーズなのは見逃してやってね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは
一番乗りは書きづらいのですが折角来たので書かせていただきます。
娘さんその後何事もなく何よりです。
朝のお忙しい時間に楽しい記事を有難うございます。
ここあくん 布団の中でいいお顔ですね。
幸せそうです。
一緒に寝ていたくなりますよね。
みるくさんは別人(別犬?)のように生き生きしたお顔になりましたね。
短期間で替りましたね。
山田(仮名)様はじめご家族様の深い愛情があればこそですよね。

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
私は1番乗りって嬉しいですよ~
めったに取れないから(笑)
chocosukiさんったら、照れ屋さんなんだから(*^・^*)ウフ

そうなんですぅ~
こんな顔で布団の中から見られると、
ついフラフラ~っと潜り込んでしまいそうになります(^^;
寒い朝は特にここあが羨ましくなりますね(笑)
みるくさんは変わりましたか~?
ここあにガウられたりマウティングされたり、災難続きのみるくさんですが、
ごはんの後の一服タイムは、本当にリラックスしてますよ(^^)
ごはんとお散歩はとっても嬉しそうだし、
まだまだこれからどんどん変わっていく要素はあると思います。
楽しみにしていてくださいね~♪

リラックス

出かける前は、後ろ髪ひかれる思いでも
見送られると何となく嬉しいですよねe-343

ここあ君、気持ち良さそうに、おねんね
ここあ君もお散歩!で起きるのですね
うちも、お散歩!と、さて!行く!で急に

興奮しだしますe-454
みるくちゃん、ほんとに表情が日に日に
i-184i-184いいですよ~

愛情ですね~やっぱりe-266

こんばんは

ここあちゃんも
「さんぽ」に反応ですね(笑)
うちのコロも同じです
嬉しそうに踊り出しますよ(^^)

日曜日もお仕事ご苦労様でした
2匹に見送られて良いですね(^^)
帰って来たらまた2匹でお出迎えしてくれるのかな(^^)

ご両親がいらっしゃるのでワンコちゃんも
淋しくなくて良いですね
うちは、2匹でお留守番が多いので
今後、老犬になっていくコロが心配。
仕事減らそうかと考えちゃう位です。

お布団の中のここあくん!
これは危険だわ~!(爆)
私なら完全に二度寝に入って
地獄を見る!!!(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

お二人さんともお散歩満喫してるのね~♪
ここあ君はみるくちゃんのいる生活が・・・
みるくちゃんは新しい環境での生活が・・・
お互いに慣れてきたみたいだねっ(#^.^#)

いい感じなんだじょ~~~♪(笑)

おはようございます。
布団の中の寝ぼけ眼の
ここあくん、なんともいえませんね~。

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
普段「母ちゃんだけズルイじょ~~~っ!!」と言わんばかりに
私が出かけると怒りまくってるここあですが、
昨日は「あ、ばいば~い」って感じで見送ってくれました(笑)ナンデ?
でも、ここみるコンビで揃ってお見送りなんて、まぁないことなので、
昨日はふふふv-238と幸せ感じまくりでした(*^-^*)
ALOHAくんも「お散歩」「行く」って言葉に敏感なんですね~
そりゃそうか!あんなにお散歩好きだもんね(^^)
うちのお二方もお散歩大好きなので、魔法の言葉でジタバタしてます(笑)
みるくさんにこちらの気持ち、伝わってるんでしょうかね~?
かな~り微妙な気もしますよ(^^;

こんにちは・・♪
↓ お嬢さんの件・・ビックリです・・ 実害は、なかったようなので・・ 不幸中の幸いでしたね・・
でも・・ 気持ち悪すぎ~ お嬢さんが、可哀想です・・

行ってらっしゃいをする・・2ワン・・に見送られて出社・・
本当に、至福の時間ですね~♪

con spiritoさんへ。

こんにちは(^^)
コロちゃんもお散歩好きなんですよね~♪
「お散歩行く?」って聞くと、
ここあはぴょんぴょんジャンプするし、
みるくさんは足をジタバタさせて、なんともいえない笑顔を見せてくれます(^^)
みるくさんにとっては、散歩=排泄処理でもあるので、
溜まっているときなんてもう・・・(^m^)ププ
でもふたりとも、とってもお散歩を楽しんでくれてるので、
連れて行き甲斐があります。
見送りはあまりしてくれないんですが、
お迎えはそりゃもう二人で尻尾ブンブンで迎えてくれます。
なんか嬉しいですよね(^^)
お留守番が長いと、やっぱり気になりますよね・・・
でも、やはりわんこはわんこですので、
人間の生活のペースは崩さない方がいいと思います。
私は私が出来る範囲で精一杯やるけど、無理はしないと決めてます。
無理は続かないので(^^;
コロちゃんもモモちゃんもちゃんと理解してくれてますよ(^^)
ママが生き生きしてる姿が一番です♪
老犬といってもコロちゃん、とっても元気そうですし・・・
今はお仕事をセーブする必要はないような気がしますよ(^^)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
そうなのよ~
この顔!布団の中の黒い悪魔よっ!(笑)
何度引きずり込まれそうになったことか・・・アブナイアブナイ(^^;
うちは二人とも大の散歩好きなのよね~
寒さとか全然お構いなしでさ~、人間の方がつらいかも(笑)
そうそう!みるくさんはここあと一緒の散歩では、
歩くのが早いここあに一生懸命ついていこうとして私の前を歩くのだけど、
みるくさんだけの散歩だと、戸惑ったように私の後ろをついてくるのよ~
面白いよw(^m^)ププ
だんだんコンビとして(?)慣れてきてくれてるのかな?
これからもっといい感じになってくれれば・・・と
望み薄な期待をしてしまいます(^^;

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
寒い朝ほど、布団の中のここあが気持ち良さそうに見えて、
なんだかちょっと羨ましくってしょうがないダメ飼い主です(^^;
目覚めたときに布団の中でここあをそ~っと私のからだで包んで、
5分~10分くらいまどろむ時間が大好きです♪
あぁ・・・わんこってやつは、どうしてこう人を幸せにするのが上手なんでしょう?
人間はわんこに至福の時間を与えることが出来るんでしょうか?
毎朝幸せな気分にしてもらえてる私は・・・やっぱり幸せ者なんでしょうね(^^)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
そう!覗きなんてね~、ビックリでしょ!?
でも本当にあったことなので、bunrumamaさんも気をつけてくださいね。
覗きとかだけじゃなく、泥棒・ひったくり・痴漢等々
災難はすぐそこにあるのかもしれません。
気をつけるに越したことはないです。
わんずのお見送りは滅多にないことなので、本当に嬉しかったです(^^)
だいたい出かけると怒るんですけどねw
昨日はゴキゲンだったのかな?
いつもこんな感じで見送ってくれたらな~って思いますが、
ここあは「連れてけ~~~っ!!」ってうるさいし、
みるくさんはぐうぐう寝てることが多いですorz
至福の時間ってのは、滅多に訪れないから至福なのかも(笑)

いやーんo(〃^▽^〃)o
朝のここあ君、最高に眠そうでかわぃぃー( ´艸`)
めちゃ寝起きって感じですねっ♪
我家のおチビさんたちも朝はめちゃ弱いんですー(笑)
北斗は私が仕事に行く時もスム父と寝てるし・・・。
海斗もリビングのストーブ前で寝てるし^^;
だーれもお見送りなんてしてくれませーん(笑)
でもかわぃぃわが子のため、お仕事しなきゃですよねー♪
てか、お仕事もあるのに毎日朝晩お散歩なんてすごいですー!!(`・ω・´)ゞ
愛ですねー( ´艸`)
私なんて朝晩は全然^^;
夏でも寒がる方がいるのでそれに甘えて・・・アハ

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
ネムネムなお顔、かわいいでしょう♪
この顔に何度誘われたことか・・・
北海コンビさんも朝弱いのね~
寒い時期は特に弱くなっちゃうよね。
うちもお布団から出てこないよ(笑)
私は毎日、朝・夕・寝る前と3回お散歩に連れて行ってます。
大阪は寒いっつっても、雪は降らないからなんとか行けてます(^^)
愛なのかしら?
るんるんお散歩してるここみるコンビを見てると、
ずっとお散歩してたい気分になりますよ~♪
どんなに眠くても「お散歩」っていう言葉に反応してくれるお二方のために、
今日もイソイソお散歩する私なのです(^^)

ここ数日風邪っぴきサンになていまして・・・
ご無沙汰の訪問でごめんなさい<(_ _*)>

ウンウン、この季節毎朝布団が恋しい存在ですよね(笑)
ここあ君の、どぉ~だ的な寝起きのお顔がたまりません♪
私なら迷わず、お布団にリヴァース!!

可愛い兄妹のお見送りで、仕事にも力 v-91 が入りますね。

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
お風邪でしたか~
大丈夫ですか?大事になさってくださいね(^^)
人が寒さに震えながら着替えているのに、
お布団から顔だけチョコンと出して
「ふふん♪」って笑っているようなここあを見ると、
くっそ~~~っ!!と思いながらも
この気持ちよさそうな顔を守るために仕事に励もうと思うのでした(笑)
滅多に見送ってくれないここみるコンビが、
こんなに見事に揃って見送ってくれるなんて・・・
今日はいい日になるのか、はたまた何かあるのか・・・
微妙な感じですね(笑)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。