スポンサーサイト


至福の時間PART2

明日はお待ちかねの休日ですよ(^^)



日祝関係なくお仕事に励む私。
給料のほとんどが、家のローンや光熱費などの生活費に消え、
ボーナスは娘の学費に右から左へと1円も余すところなく流れる。


一月に使える自由なお金(俗に言う小遣い?)は3万円。
ほとんどがわんこ費用(餌・病院代など)に消えますな。
あ、娘の定期代もここからだわ。


母ちゃんは
服も買わず、化粧もせず、髪も染めず・・・
つまり女を捨てて、せっせとお仕事に励む。
自分のために使うお金は、少しの本と歯医者の治療費。
年に数回、大好きなゴルフを楽しむ。




・・・・・・・・・・・。




ちょっと寂しくね?



だけど、昨夜
コタツで「世界一のショータイム」っつう番組を観ていたときのこと。



コタツの中で寝ていたここあが、暑かったのかひょっこり出てきて、
トコトコと歩いて私が座っている左隣の一辺のところへと移動していった。



そしてこうなってた。
動画 007
おおおっ!奇跡のツーショット再びっ!!



母ちゃんバカだから(あ、親バカってことで^^;)
嬉しくて嬉しくて、テレビそっちのけで同じ写真を何枚も撮りましたよ。



動画 005
母ちゃん、うるさいんだじょ



あ・・・スイマセン、つい(^^;



動画 006
まったくもう・・・



ここあに睨まれてしまったので、おとなしくテレビ鑑賞に戻りましたよ。



しばらくするとこのふたりにまたまた変化がっ!!



動画 001
こんな感じだったのが、


動画 010
こんな感じにっ!!



頭がっ!頭がついてるよっっっ!!
すっげーすっげー!!!
と大喜びで、母ちゃんバカだから(しつこいようですが親バカということで^^;)
またまた写真を撮りまくってしまいましたよ。



動画 011
いやぁ!いいねいいねっ!!かわいいよ~♪



(心の中で)大騒ぎしながらシャッターを切っていると、



動画 012
・・・・・・・・。



あ、どーもスイマセンm(__)m



でもわかったわ。
母ちゃん、こういう瞬間のために一生懸命働いてるんだね。
あんたたちが母ちゃんにいっぱい元気と幸せをくれてるんだね~



ほんと、ありがとね(^^)



動画 014
わかったら、これからもおりたちのためにしっかり働くんだじょ!







・・・・・はい(^^;











スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
お仕事・・頑張ってますね~♪
頭が下がります・・

でも・・こんな可愛い、ツーショットが、見られたら・・
疲れも、半減されますよね・・ いやいや、吹き飛ぶかな・?(笑)^^

明日の休日は・・どうされるのでしょう・・?^^?
また、素敵なツーショットがたくさん撮れるいいですね・・♪

心配されていた、ここあちゃんと、みるくちゃんの相性も・・大丈夫そうですね・・♪
私まで・・なんだか・・ホッとしてしまいました♪(^◇^)♪

こんばんは
お仕事お疲れ様です。
頑張っておられますね。

いい写真ですね♪
みるくさんとここあくん・・・恋人同士の距離が少しづつ縮まってついに握手というように感じました。
最後の写真はここあくんの顎が完全にみるくさんの背中に乗っていますよね。
ここあくんのお顔幸せそうです。
癒されました!
これからもこんなシーンが度々見られるといいですね。

わ~和むわ~
ココア君がみるくちゃんにもたれてる
多頭飼いした事ないけどお世話が掛かってもその分楽しみが倍ですね(*^^)v
明日のお休みはたっぷり癒されてくださいね

この前一足遅れでチワワちゃんあかんかった(>_<)

素敵なシーン

お仕事、お疲れ様です
明日は休日ですか!毎日、頑張って
おられるご様子・・・体、休めてくださいね

ここあ君と、みるくちゃんの距離が
とても近くて・・・うわあ~仲良しさんe-266
と私も嬉しくなって見てました

山田(仮名)さんは、身近でお金では買えない
とても幸せな瞬間がありますねe-454

ここあ君、カメラ許してね~e-420
こんな素敵なショット、また拝見させてくださいねe-267

ウン ウン そうだ そうだ
と、うなずきながら読んでいましたよ
全く同感
ずっとずっとそうやって働いてきたので
わかります(^^)

そして幸せの瞬間
も全く同じ(^^)

ワンコに癒され励まされ生きています(笑)

2人くっついちゃって
本当にかわいいね~
癒されるね~

おはようございます。
ほんとに嬉しい2ショットですね。
今日はゆっくりしてくださいね。

うひょ~~~ヾ(≧∇≦*)/
ここあ君がみるくさんを枕にしてる~っ!!
こりゃビックニュースだわっ!(≧∇≦)/
かわいいかわいい♪
・・・・・みるくさん、どのショットも全く動いてないね!(爆)

お母ちゃまは、日々頑張ってらっしゃるのね・・・
明日はお休みかぁ~♪
ゆ~~~っくりの~~~~んびり過ごしてね♪

かわぃぃーo(〃^▽^〃)o
めちゃくっ付いてますねー♪♪
2人の仲が急接近~♡♡♡
ここあ君とみるくちゃんは一緒の生活にも慣れてきて
お互いを認め合ってるかもしれないですねー♪
かわぃぃーo(〃^▽^〃)o
こりゃ幸せですゎ♪最高ですっ!!

お仕事土日も関係なしなんですねー。
私みたいに土日休みで呑気な感じとは違いますねっ(汗)
いろいろ大変だろうけどその分かわぃぃわが子のかわぃぃ姿を見れる幸せもあるんだし♪
大満足ですかねぇー???
大変なことがある分、小さな幸せがとっても嬉しかったりしますよねっo(〃^▽^〃)o

あ、ゴルフされるんですねー。
私、もう少し若いころはキャディでしたのっ♪爆
だから意外にゴルフ詳しいですゎー。下手だけどっ。
口だけプロ・・・笑

こんばんは!

お仕事お疲れ様です~~v
私も何分頑張りすぎたのか風邪を引いてしまい、、、
仕事を一日お休みしてしまいました・・・

今は復活しましたが、本当に健康って大事です!
山田(仮名)さんもくれぐれもお体大事に
頑張ってここあくんとみるくちゃんの為に!
お仕事して下さいvv

私もレオンの為に働きます~~~vv

本当にここあくん、みるくちゃんのツーショットの
写真が見れるなんて・・・
山田(仮名)さんがみるくちゃんを家族に
迎えた時に心配していた仲良くなれるかな・・・
っていうのが一瞬に吹き飛んだ瞬間ですねvv

ご飯もお互いよく食べるようになったみたいでvvv
本当に良い影響が出て嬉しいですね!

・・・その代わり山田(仮名)さんのお小遣いが・・・
げふんげふん。
が、頑張ってください!!

そんな山田(仮名)さんのお力になれれば!
今日ここあくんの誕プレを発送しました!
もちろん山田(仮名)さんのぶんもありますので
懐を温めることができれば!!w

おそらく明後日・・・?には届くかと!
時間帯20時~21時にしましたのでお受け取りいただけると嬉しいですv

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
少しずつではありますが、ここみるコンビの距離は縮まってきてます。
でも本当に亀のような歩で行ったり来たりを繰り返しているので、
完全に仲良くなるにはまだまだ時間が必要なようです。
これからも温かい目で見守ってくださいませ(^^)
いつも応援、ありがとうございます♪

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
あはは・・・
会社に仕事をしに行ってるのか遊びに行ってるのか微妙なんですよね(^^;
私はそんなに出来る人間ではないので・・・orz
このツーショットは、本当に滅多にないことなんですよw
毎日こんなだったら、とっても癒されるんですけどね・・・
なかなか現実は厳しいものがあります(笑)
だけど、本当にゆっくりではありますが、距離は確実に縮まってると思います。
ときどきでも仲良しタイムを見ることが出来れば、幸せですね(^^)
昨日の休日は映画を見に行ってきました。
リフレッシュ出来ましたよ♪

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
私、今の会社がとても好きですし、社長にも感謝しているので、
毎日出社しても構わないくらいなんですがw
スイマセン、うそです。言い過ぎました(^^;
でもこの時代は働けるだけでもありがたい時代ですよね(-人-)アリガタヤアリガタヤ
うふふ(*^m^*)いい写真でしょ~?
こんな姿、滅多に撮れませんからね~
同じ写真ばかり撮りまくってしまいましたよ(笑)
少しずつ少しずつ、本当にゆっくりですが、距離は縮まってるようです。
これからこういう時間が増えていってくれるといいんですが・・・
普段の様子はまた後日UPしたいと思います。
この写真からは想像できないここあのガウリン映像ですよ(^^;

naoさんへ。

こんにちは(^^)
癒されるでしょ?いつもこんなんだったらいいんですけどね・・・
普段はもう・・・ここあのガウリンぶりが、マジうるさいですよ(^^;
また後日、その映像をお届けしたいと思いますw
私も2匹飼うのは初めてですが、やっぱり面白いですわ!
うちの場合、犬種が違うっていうのもあるけど、性格が全然違うし、
2匹いるとやっぱりかなり賑やかです(^^)
世話の手間やお金はかかるけど、余裕があればもう1匹迎えたいくらいw
親に反対されそうなので、我慢してますが(笑)
チワワちゃん、残念でしたね。
でもこういうのは縁だから、きっとnaoさんを待っている子がどこかにいるはず。
ゆっくりじっくり探して当ててあげてくださいね(^^)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
今の時代は働けるだけでもありがたいですよねw
私は仕事に恵まれているので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
自分のことにあまりお金を使わないのは、まぁもともとからそうなんですけど、
最近特に子供とわんず以外のことで使ってないな~と思いまして・・・
だけども、ここみるコンビのこの姿は、プライスレス!
お金では買えない価値が、確かにあります(^^)
日頃の疲れも消し飛びますよw
そして、ここみるコンビの仲良しショットを
私以上に喜んでくださる皆様に感謝感激雨あられでございますm(__)m
これからもできるだけ仲良しショットをUPしていければな~と思います。
でも普段の本当の姿もUPしなければ、
この仲良しショットの奇跡さが伝わらないと思いますので、
近いうちにガウリンここあをUPしたいと思います。
お楽しみに~(笑)

con spiritoさんへ。

こんにちは(^^)
かわいいわが子のために、一生懸命働いてきました。
子供が2歳になる前に母子家庭になってしまい、
子供にはぜっっったいに不憫な思いだけはさせまいと、
自分のことは後回しにしてでも、子供のしたいことは出来るだけやらせてきました。
その子供も成人式を迎え、今まだ学生ではありますが、
私の親としての責任は一応区切りが付いたかな?と思っています。
そして新たにやってきた手のかかる愛しい天使たち・・・
私は幸せだな~って思うんですよ(^^)
私が元気で働けるのも、子供とここみるコンビのおかげですもの♪
これからも頑張っていきま~す♪

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
大福くんとかふぇちゃんの仲良しショットには足元にも及びませんが、
ここみるコンビも少しずつ仲良くできるようにはなってきました。
でもまだまだなんですけどね(^^;
この写真からは想像できないようなバトルが
毎日繰り広げられています(笑)
ほとんどここあがひとりで怒ってるだけなんですけど(^^;
そんな毎日だからこそ、こういうショットがより嬉しく感じるんでしょうね(^^)
昨日は映画を見てきました。
とても楽しくてリフレッシュできました♪
今日からまたお仕事頑張ります(^^)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
みるく枕の使い心地はどうなんだろぉ?
結構気持ち良さそうにはしてたけど、そろそろ臭いがな~・・・(^^;
なんて思うのは人間だけなんだろうか(爆)
だけど本当にかわいかったんだよw
みるくさんは枕ですから動きませんよ~(笑)
年齢や犬種もあるんだろうけど、シーズーさんは本当に平和主義ですよ。
ここあがどんなにちょっかいかけてきても
ほとんど相手にしてませんもん。
それでここあの怒りがエスカレートしてるのかもしれないけど(笑)
昨日の休日は映画鑑賞してきました(^^)
わんこたちはお留守番w
・・・休日くらいしっかり遊んであげるべきだった!?

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
もう20数年日祝関係なく仕事してきたので、慣れてしまってますけどね~
最近、月に2日ほど日曜日が休みになったので
かえって戸惑ってるくらいです(^^;
月末月初の日曜日はお仕事なので、7日も仕事です。
私も呑気者なので、本当は全然気にしてないんですよw
それでもやっぱり疲れやストレスが溜まることもあって、
そんなときにこのような2わんずの姿を目にすると、
ぜ~んぶ吹っ飛びますわね♪
本当に私のビタミン剤でございます(^^)
ゴルフ・・・下手の横好きです(笑)
キャディさんしてたなんてすごいな~
北海道でする機会があったら、一緒にまわってくださ~い(^▽^)ノ

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
風邪、大丈夫ですか???
頑張りすぎは良くないですよん。
レオンくんに癒してもらってね♪
ここみるコンビは「3歩進んで2歩下がる」という365歩のマーチのように、
結局1歩しか進んでないやないか~い(笑)状態ですが、
確実に進歩はしているような気がします(^^)
ごくごくたまにですが、こんなほんわかした光景が見れるんですよw
ほんに、幸せな時間を与えてくれます。
あぁ、ありがたやありがたや~
ご飯もよく召し上がってくれて、それはそれは私のお財布が軽くなるのが早くて・・・
って、おぉぉ!!ユウさん、あなたは私の救世主ですな!
セーラー○ーンで「救世主=メシア」って表現してたよな、たしか・・・
そうか・・・救世主ってめしやだったんだ♪←違うからっ!
ありがとうありがとうっ!!楽しみに待ってます!!!
私のかわいそうな財布のために!!!(自爆)
お気遣いありがとー♪これからもよろしくっ!(いや、催促じゃないので、くれぐれも^^;)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
