スポンサーサイト


雨の準備。

今週末の金曜日まで雨予想のここみる地方。



先日の記事で、みるくさんは室内チッコができないと書きました。



1度、これではいかんと奮起して
チッコサークルに閉じ込めたことがあるのですが、
なかなか頑固なみるくさんは、意地でもしませんでした。



根負けして出したとたん、
台所の方へ駆け出して、そこでチッコ。
予想はしてたので、先回りしてシートを敷いておきましたよ(笑)



でも、この時から少しお便秘気味になってしまったみるくさん。
未だにちょっとウンピがスロースターター。
あまり焦っては良い結果は生まれませんね(^^;



だけどお天気の良い日ばかりではないこの日本。
最初に書いたとおり今週いっぱい雨予報のここみる地方。
雨の日の散歩を考えて・・・



カッパを買ってみましたよ。
動画 001
安物なので、足をカバーできてませんな(^^;



きちんとサイズを測って買ったのに、
ぴったしのを買いすぎて


動画 005
ちょっとパッツンパッツン・・・



動画 008
みるくさん、顔がデカイのでぷるぷるしたとたん、フードが外れちゃいましたよ(^^;



動画 007
なんだそりは~~~~っっっ!?



早速ここあがちょっかいかけますが、
ここあくん、そんなこと聞いたってみるくさんにもわからないと思いますよ(笑)



動画 014
「・・・・・。」



動画 015
「母ちゃん、おりのは?」



あぁ、君はちゃんとトイレで出来るからさ~
雨の日にお散歩する必要ないじゃん(^^)



ってことで、とりあえずこのカッパで雨の日の散歩を乗り切れるかな?
今朝、張り切って起きたら、雨降ってないしっ!
今なんて、薄日がさしてますよ(^^;



このカッパ、今晩あたり出番があるでしょうか?



動画 004
「おりも行くんだじょっ!!」



あんたはお留守番ですよ(笑)




<追記>
みるくさんのサイズを測ったついでにここあのも測ってみました。
胴の長さがみるくさんと1cmしか変わらなかったorz


証拠写真↓
動画 002
あ・・・おんなじ長さだ( ̄□ ̄;ガーン


ここあは本当に純粋チワワンなのだろうか???
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは。
みるくさん、家でも
おトイレができるようになると
よいですね。

みるくちゃん、かなーり頑固なのですねっ(汗)
ファイトですー(`・ω・´)ゞ
カッパめちゃ似合ってるぅー( ´艸`)
すんごいかわぃぃですっ♪
フードが小さい辺り最高!!笑
ここあ君は雨の日はお留守番だからカッパは要らないですよねー♪♪

てかてか、胴の長さが1cm違いなんだぁー!
ほぼ長さは一緒なんですねー!
ここあ君少し胴が長めなのかなぁ?
でもでもシーズーちゃんって胴短くないですかぁー?
そう考えると普通なんじゃないかとっ☆

それぞれの性格がありますからね。
ここあ君はレインコートが欲しくなっちゃったのしら(笑)
それとも、気になる存在! みるくちゃんとお散歩に行きたいのかしら(^^)

もしかして・・・ 大好きなママさんを独り占めされちゃう~ってヤキモチなのかな v-398

ここみるコンビの今後! 見逃せませんね♪

じつはダックスだったりしてぇ~!!(爆)

・・・・・失礼しました・・・^^;

みるくちゃん似合ってるよ~~!
置き物みたいでかわいい~(* ̄▼ ̄*)
なんかモコモコしてて、ホントぬいぐるみみたい♪

雨のお散歩、これでバッチリだねぇ~!

こんばんは!!

みるくちゃん初レインコートですか!!
可愛いですね~~~v
ぱっつんぱっつん具合もご愛敬ですようvv
でもプルプルしちゃうと外れちゃうとなると
もしかしたらお散歩中も取れちゃうんじゃ・・・と
心配になってしまいました・・・!!

みるくさん、お散歩中はプルプル厳禁で!!


お財布救援物資、お気に召していただいたようで
とても嬉しいですvv
肉球クリーム、これならみるくちゃんもここあくんも
一緒に使えるかな~って思って購入したので
喜んでもらえて良かった良かったv
実はレオンの分も買って、お揃いで使ってるんですよ♪
(お店にあった在庫私が買い占めてしまいましたがw)

野いちごも色チでレオンも使ってますから、
お揃いですv
ふふ、タグをつけっ放しになるほど気に入ってもらえて
嬉しいですv
また明日買いに行ってくるのでレオンにも
赤の野いちごさんをあげましょう!!

なにより山田(仮名)さんのお財布を
無事お助け(?)できたみたいなので、ばっちりです!!



・・・あれ?
当初はここあくんのバースデープレゼントだったのに(笑)
主旨が変わってるwww

おんなじカッパだわ~
今でもれんは愛用中!たんは小さくなったのでバーゲンのリラックまのんです!
でも我慢するからというか雨降り外に連れて行ってもちっこしないから・・・・あまり着せてません!

雨散歩

みるくちゃん、きっとお家でも
ちっちできると、いいですね~

でも・・・
なんだかレインコート姿も
かわゆいけど(少し小さめでもe-461

雨降りは、ちょっとお散歩大変ですよね
うちは短足ちゃんだし~ベタベタe-350

ちょっと、雨だとお休みしちゃいますe-443
フードは、うちも全然e-463かぶれないです
オハチが大きいe-330

こんにちは~♪
みるくちゃん、レインコート、似合ってますね・・♪

・・ みるくちゃんも、頑固ですか・・?
家のブン太郎も、かなりの頑固者です・・
融通がきかない・・!
こう思ったら、やりぬく~そんな、ところがあります^^;

そして・・ルーは、胴長短足・・
時々、ダックスの血が混ざっているのかなぁ~?
なんて、思ってしまいます・・(笑)^^

こんばんは

みるくちゃん
カッパ姿可愛いよ

うちのコロもお散歩大好きになってから全く
家の中でしなくなりました
台風でも外に行きます
もう少し老犬になったとき困るので
我が家もそろそろ家の中でさせることを
考えなくてはいけないかな~

そうそう、ここあちゃんまだまだ可愛いですよ
うちのコロ
ダックスサイズの服着てます(笑)

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
そうなんですよね~
お天気のこともありますが、
年齢的にも(みるくさん、年齢不詳ですが・笑)
いつまでも外だけでってわけにもいかないかなと・・・
私が長く休みを取れるときに頑張ってみたいと思います(^^)

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
そうなのっ!みるくさんはとっても頑固なんですよ(^^;
たぶん、おうちで出来ないわけではないと思うのですよ。
ただ、こちらが用意したトイレでは嫌だと(爆)
私は台所でしたいのよ!と・・・
それでは困るので、なんとかチッコサークルでしてもらえるように
時間をかけて頑張っていきたと思います。
もう根競べだわね~(^^;
カッパ似合いますか?
最近のみるくさんは、ぬいぐるみみたいでとってもかわいいんですよ♪
なんだろー?急にすごくかわいくなってきたんですよ~、見た目。
親ばかパワーのなせる業か(笑)
シーズーって胴短いかな~?
ちなみにみるくさんは30センチなんですが、
ここあはなんと!29センチもあるのorz
全然普通じゃなくね?(笑)

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
ここあはパピーのときにしっかりトイレを覚えてくれたので、
全然苦労はないのですが、
みるくさんはトイレシートでほぼ出来ると聞いていたにもかかわらず、
お散歩でしかしないんですよね~
たぶん、保護施設では床中にシートを敷き詰めてたんじゃないかなと・・・
みるくさん、最初は散歩できませんでしたから(^^;
ここあもお散歩大好きなので、
雨の日にみるくさんだけ連れて出るのは難しいかもw
ここあのみるくさんに対するヤキモチは相当なものですので、
そのへんもボチボチUPできたらと思ってます(笑)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
いやいやいや、マジでダックスちゃん混ざってるよw
胴の長さ29センチってどうよ!?
チワワンの長さじゃねぇべ?
マジうなぎ犬w
でもどうしようもなくかわいい長男坊ですが(笑)
みるくさん、最近本当にぬいぐるみみたいでかわいいの♪
最初のころの写真と見比べたら、もう全然別犬(笑)
雨の日の散歩、今から楽しみですわw
カッパ、どんくらい力を発揮してくれるんでしょーか!?

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
レオンくんはレインコート持ってますか?
ここあは持ってませんが、みるくさんはそうもいかないので、
今回ゲットいたしました(^^)
ぱっつんぱっつん具合がなかなか見ていておもしろ・・・
いやいや、かわいいです(笑)
肉球クリーム、ほんっっっとうにありがとう!!
すごくいいですよ~♪
みるくさんの肉球が、だんだん柔らかくなってきました(^^)
マジで買おうと思っていたので、
ユウさんったら超能力者!?って思いましたよw
野いちごさんは、ここあのお気に入りになりましたよ~♪
投げろ投げろとうるさいうるさい(笑)
もう早くもカミカミしすぎて、種の模様のとこの糸がヤバイ状態に(^^;
でも本当にいろいろありがとうございました♪
主旨が変わることなんて、人生にはよくあることです!
気にしない気にしない♪(私が言うことではないけれど^^;)

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
おおっ!オソロ~♪
ホムセンでこれしかなかったんだよね(^^;
カッパ買いに行く時間がなくって、ホムセンで間に合わせてしまったw
でもなかなかみるくさんに似合ってると思うんだ(笑)
雨の中ではチッコしない心配は、みるくさんにもあるよ。
以前傘をさして散歩に行ったら、みるくさん、固まってたもん(^^;
最終的にはなんとかチッコしてくれたけどね~
カッパ着ての散歩はどうなることやら・・・
今から楽しみですわw

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんのおうちチッコ、
時間をかけてでも教えないといけないと思います。
家で出来るにこしたことはないですからね(^^;
レインコート、予想外に似合ってるみるくさんです(笑)
みるくさんも足元が悪い中で散歩させると、
お腹側がエライことになってます(^^;
泥を跳ね上げるんでしょうね~
そんなときは風呂場へ直行して、そのままシャンプーなんてことも・・・
雨の日にお散歩しなくてすむようになってほしいですw

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
ブラウンくんも頑固なんですか?
シーズーさんは基本おとなしいけど頑固者なのかしら???
これって決めたら他は嫌!って感じなんですよね~、みるくさん(^^;
私の愛情でトイレを覚えさせることが出来るのか!?
成犬だけに、ちょっと苦労しそうです(^^;
ルージュちゃん、胴長?そんなふうには見えませんよw
うちは間違いなくダックスちゃんが混ざってると思いますが(笑)
リアル・うなぎ犬です(^m^)ププ

con spiritoさんへ。

こんにちは(^^)
コロちゃんもお外チッコ派なんですか!?
台風のときも・・・なるほど、うちもこのままではそうなりますね。
みるくさんの年齢は実のところわからないのですが、
状態から見て若くはないのだろうと思われます。
うちもやはりこのままではいけないなと思っておりますので、
時間をかけてゆっくりとお家チッコを教えていきたいと思ってます(^^)
コロちゃんもお家で出来るようになるといいですよね~
お互いに頑張りましょ♪
あ、ここあも小さいダックスくん用の服なら丁度いいかもっ!
チワワンサイズだと、胴の真ん中ぐらいまでしかカバーできないんですよ(^^;
かわいそうなここあです(笑)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
