スポンサーサイト


ぱわーすぽっと☆パワー

昨日は休日。
本当ならここみるコンビを病院に連れて行くはずだったんですが、
ドクターの都合が悪くなってしまい、土曜日に変更になりました。
でも、みるくさんのお薬だけ貰ってきましたよ。
心臓の薬と目薬2種類で、しめて5,250円也。



・・・・・・・・。(涙目)



い、いいんだいいんだ。
みるくさんのためなら、母ちゃん頑張れるよ(T▽T)




ってことで、
最近若干心が折れかけてた山田は、
パワーをいただくために「ぱわーすぽっと」に出かけてきましたよ。



今回の「ぱわーすぽっと」は奈良県の大神神社(おおみわじんじゃ)でございます。
三輪山がご神体の古~い神社で、
三輪そうめんで有名なところです。



動画 002
大神神社の鳥居



ここ、本当にすごいです。
鳥居をくぐったとたん、空気が変わりました。
凛と張り詰めた清々しい空気・・・
本殿までの参道を歩いていると、
わけもなく泣きそうな気分になってしまいました。



ちなみに私には霊感なんぞカケラもございません(^^;



動画 003
参道



自然の気が満ち満ちていて、
大変気持ちのよい場所です。



動画 004
本殿



お賽銭を入れて手を合わせ、
「本日はパワーを分けていただきに参りました。よろしくお願いいたします。」
と挨拶しました。
本当に自然のパワーを取り込めたような気がしましたよ(^^)



本殿から外れると、またまた空気が変わりました。
とても暖かで緩やかな空気でした。



動画 006
くすり道



ここを上ると


動画 012
ご神水がいただけますよ。
ボタンを押すと水が出てきます。
カップも備え付けられてますので、誰でも飲むことが出来ます。



・・・冷たい普通の水でした(^^;



さて、大神神社から元伊勢といわれる桧原神社(ひばらじんじゃ)へ行ける道がありました。
20分ほど歩けばいいようです。



もちろん行ってきましたよ(^^)



整備された山道をえっちらおっちら歩いていくと、
動画 014
桧原神社に着きました。



すっきり・こじんまりした神社でした。
お天気がよければ、入り口の大しめ縄から二上山が見えるようです。



動画 015
この日は残念ながら見えませんでしたが、
なんか昔話に出てきそうな風景だったので、撮影しちゃいました(笑)




桧原神社を後にして、また大神神社に戻ると、
またまた神聖な空気に触れることが出来ました。
大神神社の空気は、本当に全然違いますよ。
ぜひ機会があれば行ってみてください(^^)




せっかく奈良まで行ったので、
石上神宮(いそのかみじんぐう)にも行ってきましたよ。



動画 017
石上神宮の鳥居




こちらも大変古い神社ですが、
大神神社のような空気はまったく感じられませんでした。



その代わり
動画 018
動画 020
動画 022
あっちもこっちも鶏だらけでした~(笑)


動画 024
動画 025
木の上にも大量の鶏www



なんか鶏みて和んでしまいましたよ(笑)



家に帰ってから気付いたのですが、
肩から背中、腰にかけてこわばっていたものが、
すっかり軽くなっておりました。



山道を20分(往復40分)歩いたせいかもしれませんがw



これからも「ぱわすぽ巡り」、続けますよ~♪




ん?どうしたのかな、ここあもみるくも。



動画 032
「今回もお留守番だったんだじょ・・・。」



あ・・・ははは
ごめんごめん!次こそ連れて行くからっ(^^;ねっ!?



動画 033
「・・・・・期待できないんだじょ!」
「まったくですね!」



ううう・・・ごめんってば~



動画 034
今回は許してやるから、

動画 035
次回はお願いしますのですよ。




・・・はい、考えておきますm(__)m














スポンサーサイト
     

コメント

山田(仮名)さんのパワスポレポート!
楽しく拝見させていただきました♪

東京の方でも、パワスポ巡りがはやっている様で場所によっては長蛇の列が・・・(笑)
神様も大変デスネ v-411

ここあ君とみるくちゃんも一緒に出かけたかったのかぁ~
でも二人のパワスポはママさんの膝の上なんでしょうね v-433

次回のレポート楽しみにしてます。

パワーを貰って帰られたようでよかったです。
写真からパワーのおすそ分けを頂きました。
有難うございます。

ここあくんとみるくさんのお顔なんとなく淋しそうに感じました。

うちもトイレシートで出来ません。
小さい時は出来ていましたが今では外ばかりです。
トイレは置物になりました。

パワースポット

流行ってますよねe-349
パワースポット!!

写真からも、いいパワーが出てますe-271
ありがとうございますe-466

ここあ君、みるくちゃん、ちょっと寂しかったかな?
でも~きっと、いいパワーが入った、おいしいご飯が
食べられるわよe-446

なんかも~写真からして
雰囲気たっぷりですなぁ~~♪
絶対目には見えないパワーありそうだ!!
お財布が寂しくなったって、
体中にパワーが漲ってるから
どってことないよねっ!(≧ω≦。)プププ
北海道にはあまりそんな感じの所がないから
すっごい行ってみたいなぁ~~♪

「鳥居をくぐったとたん、空気が変わりました。
凛と張り詰めた清々しい空気・・・
本殿までの参道を歩いていると、
わけもなく泣きそうな気分になってしまいました。」
「家に帰ってから気付いたのですが、
肩から背中、腰にかけてこわばっていたものが、
すっかり軽くなっておりました。」

なんか、読んでいるだけで
ドキドキしちゃいました
本当に、パワーがあるんですね
行ってみたい

良かったですね
パワー沢山もらえて
明日からまた頑張れますね(^^)

そうそう、わんこは治療費かかりますよね~
先日も、大型犬を飼っている方と
話したのですが、大きいと、薬の量も多いので
金額も跳ね上がるそうです

愛おしいワンコのために
ともに仕事頑張りましょうって
山田(仮名)さんは、まだまだ子育て中でしたね
ファイト!
応援しています(^^)

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
本当に力のあるパワースポットは
癒される反面、見事に気に当てられちゃいます(^^;
帰りの車中でも帰り着いた家でも眠りこけてしまいました。
私が車の中で眠るのは、本当に珍しいことなのですよ(笑)
自然のパワーってすごいな~って感心しました(^^)
あまりにも人気のあるところは神様もお疲れ気味なのか、
な~んにも感じることが出来ない山田です(^^;
ここみるコンビも1度はどこかに連れて行きたいですね~
霊験あらたかなわんこになるかも・・・無理かな(笑)

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
おぉっ!写真からパワーを感じていただけましたか!!
大神神社は本当に自然の気が満ちていて、とても気持ちのよいところでした。
癒されすぎてその後寝てばかりいましたが(爆)
でもおかげさまで心身ともに復活できましたよ(^^)
みなさんにも少しでもパワーのおすそ分けが出来れば嬉しいです♪
ここみるコンビはいつもお留守番ですからね~
ちょっとかわいそうなところはあります。
でもわんこ連れだと、どうしても動きが制限されてしまうので、
パワスポ巡りに連れて行くのは難しいですね(^^;
私ひとりで行ってるわけでもないので、余計に・・・
でもいつか連れて行きたいです(^^)
風太くんもお外チッコ派ですか~
外でするほうが気持ちいいんでしょうね(笑)
わんこの老後を考えたら、
やはりおうちでも出来るようにしておく方がお互いのためかもしれません。
いつか風太くんもおうちチッコが復活するといいですね(^^)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
世の中が不況になると、オカルトブームになるそうです。
苦しいときは不思議な力に頼りたくなるのか、
はたまた悪いことは見えない力によるもののせいにしたくなるのか・・・
私も今年、急にパワースポット巡りをしたいと思い立ったわけですが、
きっと心も体も疲れていたからだと思います。
もともと神社仏閣は好きでしたが(^^)
写真を通して、少しでもみなさんにパワーのおすそ分けが出来れば
本当に嬉しく思います♪
ここみるコンビにはちょっと淋しい思いをさせてしまってますが、
私が元気じゃないと、もっと淋しい思いをさせてしまうと思うので、
まずは飼い主がパワーアップしておかないとね(笑)
ご飯に神様の気が移ったかどうかわかりませんが、
今日もモリモリ食べてましたw

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
いやいやいや、実際はもっとすごい雰囲気たっぷりですよ~
写真では(特に私の腕前では)全然伝えきれにゃいwww
神様に失礼なくらいの写真でごじゃりますw(^^;
お財布がイタタタな状態が続いて、弱りきってる山田の心を
神様が癒してくれましたよ(笑)
お財布寒いのにお賽銭取られた・・・なんて思ってはいけませんな(^^;
それ以上のものをいただいて帰ってきましたよ(^^)
北海道にもあるよ、パワスポ!
神社仏閣ばかりがパワスポじゃないから。
摩周湖とかも確かパワスポだったと思うし、北海道自体がパワスポなんだよ!
だってこめままさん&こめちんがいるんだもーん(^m^)ププ

con spiritoさんへ。

こんにちは(^^)
一家の大黒柱的な役目を果たさなければいけない私は、
いつの間にか肩に力が入りすぎていたのでしょうね。
心身ともに疲れ果てていました。
首から背中や腰にかけて固くなり、鉛を背負っているような気分でした。
それが、大神神社の空気に触れたとたん、肩の力が抜けて
涙が出そうになったんです。
ひとりだったら、きっと泣いてましたね(^^;
大神神社を出たときには、すっかり全身の力が抜けて
体がすっきり軽くなっていました。
その代わりものすごい睡魔に見舞われて、
その後寝続けてしまいましたよ(^^;
自然のパワーに癒されることって、本当にあるんだな~って思いました。
疲れきったときには、神仏にすがってみるのもひとつかなと思います。
あ、新興宗教の勧誘ではありませんので、くれぐれも(笑)
わんこの治療費は、本当にお財布直撃しますね。
大型犬にも憧れますが、金銭的に難しいです(^^;
それでも縁あってうちの子になってくれたんですもの。
しっかり出来るだけのことはしてあげたいな~と思います(^^)
娘、両親、ここみるコンビあっての私ですから♪
愛しい家族のためにお互いに頑張りましょう(^^)v

パワスポめぐりですかぁ♪
良いですねー( ´艸`)
私も行こうかなぁ~♪
って、言っても近場の神社とかになっちゃうかもだけどっ^^;アハ
で、ナゼ鶏さん?不思議ですねー!
今度はここあ君とみるくちゃんも一緒に行けるといいねっo(〃^▽^〃)o

あ、今回はお薬だけだったんですねー。
私も明日かあさってまた病院ですー。
お互い頑張らなきゃですねっ!

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
北海道は土地そのものがパワースポットだったような気がしますよ。
北海道の大地にパワーがあるような気がします(^^)
そこに住んでるスム母家は、毎日パワスポってますやん♪
石上神宮の鶏さんは、私も不思議でした。
飼ってるのかな~?
とにかく鶏さんだらけで、ちょっと目が点になっちゃった(笑)
水曜日はドクターが急に休まなくちゃいけなくなったとかで、
土曜日に延期になったのよ~
でもみるくさんのお薬が土曜日まで持たないので、貰いにいってきました。
なぜかここあくんを連れて(笑)
土曜日はふたりとも診てもらいますよ。
お互いに頑張ろうね~(^o^)ノ
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
