スポンサーサイト


老眼との闘い。

齢44歳にして、
老齢の両親と成人した娘、
そして2わんこを背負って立つ大黒柱となった山田(仮名)です。



いやもう・・・吹けば飛ぶよな弱っちい
爪楊枝のような柱ですが・・・(笑)



でもね、大黒柱ってのは孤独なものです。
なかなか弱音も吐けず、頑張るっきゃない!!と突っ走っては息切れ。
そりゃあパワースポットの力も借りたくなるってぇもんです。



みなさま、おうちの大黒柱さんをどうぞ労わってあげてくださいm(__)m
支えてくれる家族の力で、柱はどんどん太くなるのです。



私の脚のように(笑)





さてさて、
久しぶりに文庫本なんぞを手にしてますよ。



昔は本が好きで、四六時中読んでおりましたが、
よる年波には勝てず、活字からは遠ざかっておりました。
老眼がね・・・この年にしてもうおいでくださってるんですわ・・・orz
もっとゆっくり来てくれてもいいのにね(^^;



そんなわけで、活字は新聞くらいしか読まなくなってたんです。
あ、漫画は読んでますが、アレは活字とは言わないですよね(笑)



んで、昨日、娘と一緒に本屋へ出かけ、
娘っこがnonno(昔ノンノンって思ってましたw)やらの
ファッション誌とにらめっこしている間に
久しぶりに小説のコーナーを覗いてみたのです。



いや~・・・なんか懐かしーっ!と思って、
ついつい2冊ほど手にとってしまいましたよ(^^)



本当に10年くらいは読んでないかも???と不安になり、
軽めのものを選びました。
1冊は映画化されるようで、公開も近いのかな?
もう1冊は「リアル鬼ごっこ」が有名な作家さんの本。



まずは映画化されてる本を手に取り読み始めると、


母ちゃん母ちゃん!何してるんだじょ???
動画 004


って、近っっっ!!!



いや、母ちゃんね、久しぶりに本を読んでるんだよ。
だから悪いけど邪魔しないでくれる?



動画 005
「・・・遊んで欲しいんだじょ。」ウルウル



ううう・・・そんな眼で見られると・・・
はい、私の負けですな(^^;
この後、ロープの持って来い遊びが延々と続きましたよorz



動画 001
母ちゃん、ここあさんに甘すぎませんか?



えっ!?そ、そうかなぁ(^^;
みるくさんにも充分甘いと思いますけど~・・・



最近みるくさんもとっても穏やかな表情をするようになったよね~



動画 003
こんな顔をされると、ついついおやつをあげたくなってしまうのだw
いかんいかん(^^;



さてさて、続きを読みましょうかね~・・・と思ったら、



バトル勃発(笑)
[広告] VPS





ここあの少し甘えたようなガウり方が面白くて、読書どころじゃなーい(笑)
しかもSDカードのメモリーが途中でなくなるしw



そんなこんなで読書はお預け。
また読み終わったら感想などをUPしま~す♪
そのときまで読んだ本は内緒です(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

大黒柱って本当に大変だと思っちゃいますよ。
雨にも風ににも負けずに仕事に行き。
熱があっても仕事を休まず。。。
感謝しなくちゃです<(_ _*)>

山田(仮名)さんも、あまり頑張リ過ぎないようにしてくださいね。

ここあちゃんは、みるくちゃんの居る所に行きたいのかな(笑)
仲良くしてくださいよv-439

それにしても、みるくちゃんは動じていませんね(爆)
かなりの大物と見ました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^;
大黒柱として頑張っておられるのですね。
お疲れ様です。
でもね支える方もストレスが貯まることもあるのですよ。

ここあくんは「お姉ちゃん遊んで!」と言っているように感じます。
みるくさんは「うるさいわねぇ」と無視しているようです。
みるくさん動じませんね。
そして若返りましたね。
本当に可愛くなりましたね。
別犬みたいです。

大物~~~

山田(仮名)さん、あんまり
頑張りすぎないで下さいねe-446

いつも、山田(仮名)さんからの優しいコメントで
とても元気をもらって、私は・・・とても
感謝していますe-343

くるみちゃん、ここあ君のワン攻撃にも
全然、動じませんね!貫禄すら感じますが~

でも、お顔はe-446とても穏やかな優しい
表情で、ここあ君に・・・あらあら~なあに?
って感じにも見えます

やっぱり 皆さんの 愛 ですね

大黒柱さんも休養が必要です(^^)
ゆっくり読書もしなくちゃねって
結局、ワンコ中心になってしまいましたか(笑)
でも、可愛い2人見ているだけで
癒されていることと思います
みるくさん
とっても穏やかな、お顔です
私も、我が子達とピッタリ寄り添い、いっぱい愛したいと
思います。

大変つたないレポートですが
老犬生活レポート書いてみました
良かったら読んでみてください
午前中にはUPできると思います(^^)

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
うんうん、大黒柱は大変なんです!
でも、支えてくれる家族がいるから頑張れるのです(^^)
自分ひとりのためになんて、頑張れませんもん(笑)
支えてくれる家族に感謝しながら、今日もお仕事に励むのだ!
そして頑張りながら息抜きも上手になっていくのですw
ここあはヤンチャ盛りの暴れん坊将軍なので、
きっとくんずほぐれつのじゃれ合いを求めているんだと思います。
だけどのんびり・マイペースなシーズー犬みるくさんは、
まったりしたいから、相手にしないんですよね。
で、ここあが怒ると・・・。
毎日こんな感じで、大変賑やかです(^^;
でもたま~に、みるくさんがブチ切れることも・・・
動画で撮れたら絶対にUPしますよ!
ここあの顔が見ものです(^m^)ププ

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
了解です!お互いに頑張りましょー♪

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
そうですよね~
支えてくれてる家族も、言いたいことはたくさんあるだろうけど、
ぐっと飲み込んで笑顔で支えてくれてるんですから、
自分だけ大変なんだ~~~っ!なんて甘えちゃいけませんね(^^)
家族がいるからこそ頑張れるのですから♪
お互い上手にストレスを発散する方法を探しましょう(^^)
そうそう!そうなんです!!
ここあはみるくさんと激しいじゃれ合いをしたいようなんです。
でも、みるくさんは全然興味なし~なので、
ここあのガウガウがエスカレートするんですよね(^^;
性格の違いがこういうことを招くんでしょうね~
みるくさん、変わったでしょう?
臭いも取れて、毛もふわふわになってきて、表情も穏やかになってきて・・・
とても嬉しく思っています(^^)v

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
やっぱり私のコメントも2重送信になってますね(笑)
最初のコメントが反映されなかったので新たにコメントしたのですが、
時間差があったみたいで・・・
若干ネットの調子が悪くて、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
私こそオハナさんとALOHAくんにどれほど励まされていることか!
ありがたいな~って感謝しておりますですよ(^^)
みるくさんはここあのガウガウには慣れっこなんでしょうね~
毎日ガウられてますから(笑)
表情はずいぶん柔らかくなりました。
人間に甘えることも覚えてきたようです。
みるくさんの変化は私にとっての元気の源になりつつあります。
あとはふたりが仲良く遊んでくれるようになればな~・・・(笑)

con spiritoさんへ。

こんにちは(^^)
はい、何をしててもわんこ中心になってしまいます(笑)
コタツで本を読んでいると、ひざの上でここあが、
私の右横でみるくさんが丸くなって寝てたりします。
本に落としてる目がついついわんこたちに・・・
丁度よい目休めになりますよ(笑)
そしてついついナデナデしてしまったりするんですよね~
なかなか落ち着いて読書できませんが、
ま、これも心の癒しなのでいいかな~と(^^)
老犬生活レポート、ぜひぜひ参考にさせていただきたいと思います。
みるくさん、年齢不詳だけに、
心構えだけはしておかないといけませんものね(^^;
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
