スポンサーサイト


サプライズ☆その2

先週の水曜日が病院DAYだったのですが、
かかりつけドクターの都合で土曜日に変更になりました。


そして土曜日。
仕事を終えてひとりでここみるコンビを病院へ連れて行きましたよ。


そしたらなんと!かかりつけドクターが家の都合で
午前中で帰ってしまったとのこと。orzガックシ
でもせっかく来たのだからと、ここあの脚のレントゲンを撮ってもらい、
院長先生に診ていただきましたよ(^^)


で、ここあの脚は、剥離骨折ではなさそうだということでした。
1歳を過ぎているので、成長線だとも考えにくいが、
事例としてないわけではないということで、
改めて様子を見るということで落ち着きました。
まずは一段落です(^^)


みるくさんは翌日の日曜日に連れて行って
かかりつけドクターに診ていただきました。
前日に院長先生からも言われたのですが、
みるくさんの皮膚の炎症は、アレルギー体質からきてる疑い強しだそうです。


何に対してアレルギーを起こしているのかはわかりませんが、
少なくともマラセチアに対するアレルギーはかなり強いようです。
でも、薬でもマラセチアを完全に撲滅することは難しいようで、
免疫を高める薬だったかな?それで改善する場合もあるとのこと。
でもその薬は月額1万円くらいかかるといわれました。


それでも改善する可能性であって、改善する保証ではないのです。


悩んだ結果、
週に2回シャワーをする。
うち1回は脂を取りすぎないために水だけで汚れを落とすこと。
脂が出すぎるのもよくないが、乾燥もダメなので保湿すること。
食事は低アレルギー食を与えること。
これで当分の間、様子を見ることになりました。


さすがにこれ以上薬代がかさむと共倒れになるような気がして・・・。
出来る限りのことはしてあげたいけど、
私が倒れたら元も子もないですものね。
病院だけに頼らず、私が出来ることを模索していきます。





とまぁ、病院疲れで帰ってきた土曜日の夜。
またまた嬉しいハプニング(?)が♪




どど~んと、
動画 001
なにやら大きな包みが届いておりますよ!



なんと!
「やんちゃなミュウの育児日記」のミュウちゃんとミュウちゃんままさんから
ここあへのバレンタインプレゼントが!!


ひえぇぇぇっ!!
あまりのBIGさに、ちょっと恐れおののきましたがw←失礼な奴(^^;
すごく嬉しかったです(^^)


ちび太くんとミュウちゃんは、私の憧れですよ!
あんなにかわいい兄妹は他にいないんじゃないかなと思うほどです


ドキドキしながら封を開けると、
動画 003
えぇぇぇっ!?なんか3つも入ってますがwww♪


ってか、ここあくん・・・いつの間に?


わーいわーいと全部の包みを開けてしまいましたよ♪
動画 007
うぉぉぉっ!すごいですw!!
こ、こんなにいっぱい・・・いいんでしょうか!?


動画 004
母ちゃん、こりはおりが貰ったんだじょ!



あ、ああ、そうだったわね。
母ちゃんがいただいたような気がしてました(爆)
あ、でも赤い袋に入ってたのは母ちゃん用のクッキーだったのよ(^^)
ミュウちゃんままさん、どうもありがとうございましたm(__)m



動画 013
こんなにいっぱい貰ったんだじょ♪


そうだね~
ピンクのブランケット、大きくてかわいくてあったかそうね~(^^)
キスチョコ風のお菓子もあって、母ちゃんちょっと味見しちゃったよ(笑)
チョコレートそのものなのに、チョコレートは使ってないんだって!
これなら安心して食べられるね♪


おっ!マカロン風のお菓子もあるwww
母ちゃんですらまだマカロン未経験なのに~(爆)


かぼちゃタルトも気になってたお菓子だw
紫芋とかいちごのタルトもありますよね(^^)
いや~ん、嬉しい♪


このとき、ここあもみるくさんもご飯食べたばっかりだったから
試食させるわけにはいきませんでしたが、
翌日から早速ご褒美用のおやつとして活用させていただいてます(^^)


動画 012
ミュウちゃん、ミュウちゃんままさん、
どうもありがとなんだじょ♪


ここあくん、上機嫌だね~
ちゃんとみるくさんにも分けてあげてね(^^)


動画 010
・・・・・。


なんだ、その顔(^^;



ミュウちゃん、ミュウちゃんままさん、お引越しなどで大変な中、
本当にありがとうございましたm(__)m
ミュウちゃんままさんとは年代も(たぶん)ものすごく近いと思いますし、
住んでいる地域も大くくりすれば同じですから(くくりすぎ^^;)、
今年はぜひお会いする機会に恵まれればと思っています。


生ちび太くんとミュウちゃんに会える日を楽しみにしています(^^)



動画 011
そのときはミュウちゃんにプロポーズするんだじょ



やめとけ、振られるから ヘ( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

病院・・薬ばかりに頼らずに・・
できることは・・手探りでも・・って・・
私も・・思います・・^^

ここあちゃん、みるくちゃんの運命は・・
山田(仮名)さんの掌中ですものね・・^^

また、また・・ビッグなプレゼントが届いたんですね~♪
ここあちゃんも・・嬉しそう~♪
ヨカッタですネ~♪(^◇^)♪

ここあくん一段落でよかったですね。
みるくさんはアレルギーの疑い濃厚ですか?
薬はお金もかかりますが、副作用も気になるので私も山田(仮名)さんがやっておられることに賛成です。
プレゼントよかったですね!

アレルギーは断定するのも難しいし
治療費もビックリするぐらい高くて
最善を尽くしてやりたいとは思いますが・・・
難しい問題ですよね!
薬に頼るほうが簡単だけど
こうして手を掛けてお世話してあげる方が
なんか効果が出ると思います
お仕事しながら一家の大黒柱として頑張ってる
ママさんには同じ世代として自分が恥ずかしいです

すっごく素敵に紹介してくださって
ありがとうございます~
私なんてまだ出来てないのに~
ほんとにすみません
みるくちゃん 何が食べれるか解らなかったので
食べれるものがあるといいのですが・・・

ここたんひと安心でよかったですo(^-^)o

毎月一万の出費かなり痛いっ うちも薬代が毎月かかるので
先月先生に様子見て減らしたいと申し出たところです 貧乏だからとは言えなかったけど(笑)

ココア君はひとまず安心
みるくちゃんは、大変ですね、薬より
山田(仮名)さんの、対処でミルクちゃんが
快復してくれること祈っています。
沢山プレゼント届いて
良かったですね(^^)

御嬢様賢明ですね
大変なお仕事のようですが
応援させていただきます。
私の父兄にも多いです(^^)
立派な職業で、素敵なママさんばかりです。

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
病院や薬に頼るのは一番簡単なことだと思うんですよね。
そりゃお金はかかりますけども。
そんでもって我が家にとってはそれはとても痛いことなんですけども(爆)
でも、それよりはきちんと自分で手をかけていこうと。
お金かけられない分ね(笑)
病院に任せてたら、自分の注意力がなくなってしまいそうだし。
時間や手間は惜しむ必要ないので、ガンガンやっていきますよ(^^)
プレゼントは本当にビックリしましたよw
でもとても嬉しかったです♪
ウマウマだらけで、ここあよりみるくさんの制御が効かないw
でも本当にありがたかったです(^^)

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
ここあはほぼ問題なしのようです。
まだ若干の不安要素はありますが、とりあえず様子見で
また痛がったり、何かおかしなことがあったときに
改めて診ましょうということになりました(^^)
みるくさんの皮膚は、根本的なところでアレルギーが原因ではないかと。
最初は痒み止めとかもいただいたのですが、
やはりステロイドが入っているので、
ドクターも長期服用はさせたくないようです。
だから今回は薬はいただきませんでした。
命にかかわることではないので、薬を頼らないケアを模索します(^^)
フィラリア持ちにもかかわらず、心臓なども良好で、
皮膚以外は至って健康状態が良いみるくさんです(^^)
贈り物は大変嬉しいですね(^^)
とてもたくさん入っておりましたので、恐縮してしまいましたが、
ここみるコンビは小躍りして喜んでいますよ(笑)

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
アレルギー検査には2万円くらいかかるようで(人間並み^^;)
それでも完全にわかるかどうかは微妙みたいですね。
だからドクターにも特に勧められてません。
みるくさんは心臓の薬を服用してますので、あまり薬を増やしたくないんですよね~
一時期抗生物質やらステロイドの入った痒み止めやら整腸剤やら
薬だらけのときがありましたので、あの状態は避けたいなと(^^;
当然お財布も厳しくなってきますし(爆)
何に対してのアレルギーがひどいのか、これからも観察を続けたいと思います。
そしてこのたびは大変心のこもった贈り物をいただき、ありがとうございました。
すっごくビックリしましたが、本当に嬉しかったです(^^)
ちょっと心も弱っているときでしたので、元気をいただきました♪
みるくさんが食べ物に反応してるかすらわからない状態なので、
とりあえずフードは低アレルギーのものを与えてますが、
量が少なくてすむおやつで、アレルギーの素を探ってこうと考えてます。
今回の頂きものも使わせていただこうと思っています(^^)
本当にありがとうございましたm(__)m
あ・・・私のは参加賞ですから、ご紹介いただくには及びません(^^;
夏のみるくクジに参加していただいて、当たったときに
大々的に紹介してください(爆)
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
おおぅ!久しぶり~~~っ!!
元気だったのね!安心したわ♪
そうなのよね~
うちも毎月みるくさんの薬だけで5000円以上かかるのよw
これに1万円プラスとか、絶対無理だもん(T_T)
またフィラリアの予防薬も始まるしね。
本当にお金かかる。
でも自分が望んでみるくさんを引き取ったんだから、
出来るだけのことはしてあげたいと思ってるのも事実。
だからお金をかけずに手間隙かけようと思ってね(笑)
頑張るわ!かわいい我が子のために!!

con spiritoさんへ。

こんにちは(^^)
ここあは今のところ心配ないようで安心しました。
考えてみれば、足の骨に異常があれば、
あんなに走り回ったりジャンプしたりできないよね~と
普段のここあを見てればわかるところです(^^;
みるくさんもこれからまだまだ手はかかりそうですが、
お金をかけてあげられない分、愛情をかけていきたいと思います(^^)
アレルギー色濃厚なので、完治は難しいと思いますが、
少しでも症状をやわらげられるように、試行錯誤していきます。
そんな心が弱っているときに届いたプレゼントなので、
本当に救われました(^^)
しかも2日連続だったので、本当にびっくり&嬉しかったです(^^)
涙ちょちょぎれ~のです(笑)
娘の選択は私も嬉しい限りでした。
でもまだまだ本人の中では迷いもあるようで・・・
人様の命にかかわる仕事ですものね。
いっぱい悩んで迷って成長していって欲しいです。
私も全力でサポートしていきたいと思っています(^^)

ここあ君は一先ずよかったですねっ!
今後も一応気をつけて見てあげた方がいいのかなぁ?

みるくちゃんはやっぱりアレルギーの可能性大ですかぁ。
なんのアレルギーに反応してるのか突き止めるのは大変だけどママである山田(仮名)さんが観察してよーく見てあげてくださいねっ♪
大変だけど観察したり食べ物に反応してないか勘ぐったりすることも大事かもですねー。
マラセチアだけならまだしも他にもある可能性がありそうですし・・・。
ファイトですっ!!
お薬は高いお薬使っても保証はないのかぁ。
やっぱり共倒れが一番良くないので山田(仮名)さんが出来ることをしてあげるのがみるくちゃんにとって一番良いことだと思います☆
私も山田(仮名)さんの立場ならたぶん同じ選択をします。
大変だけど応援してるからファイトですっ(`・ω・´)ゞ
我家も病院のたびに悲しいぐらい羽をつけてさようなら~と(笑)
でも我家は共働きなのでまだなんとか・・・。

こんにちは。
これは、なんとも
嬉しいサプライズですね。

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
ここあの足はとりあえず様子見です。
これからも、もちろん注意は必要だと思います。
毎日じっくり観察しながら遊んでますよ(^^)
みるくさんはたぶんアレルギーだと思います。
お金かけても完治するとは限らないと言われたら、
それならお金かけずに手間隙かけちゃるわい!ってとこですね(笑)
幸い、呼吸困難とかを起こすアレルギーではなく、
人間でいえば蕁麻疹でカイカイカイ・・・な感じのアレルギーなので、
しっかりアレルゲンを特定すべく、観察していきますよ!
食べ物もあるけど、マラセチアに反応するくらいだから、
たぶん埃やダニなんかにも反応するんじゃないかな?って思うので、
掃除やノミダニ駆除剤の塗布などもしっかりやっていこうと思っています。
私のお財布も、娘が学校を卒業して働き出せば、
ずいぶん楽になると思うんですよ(^^;
でも今は娘にもかなりお金がかかるのでね。
お金出せない分、手間と時間は惜しまずに・・・です(笑)
海斗くんも病院通いが大変でしょうけど、頑張ってね!
私も頑張るです(^皿^)b

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
本当に!
ちょっと気持ちが凹んでいたときなので、
とても嬉しい贈り物になりました(^^)
みなさんの温かい心遣いに、涙が出るほど感謝感謝です。
特に予想もしてなかった贈り物だったため、
驚いた分だけ喜びもひとしおでした♪
今、ここみるコンビはウマウマだらけで、
毎日幸せに過ごしていますよ(笑)

ここあ君、一安心だね~♪
みるくさんは・・・これからも
大変な事もあるかと思うけど
頑張ってねぇ~!!

贈り物・・・今回は罰ゲームでは
なかったみたいね!(≧ω≦。)プププ
ここあくん、ウマウマいっぱい良かったねぇ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
ここあはとりあえずクリアできました~(^▽^)ノ
あとはみるくさんですが、こちらは気長にやっていきます。
フィラリアが心臓に達したりするよりは全然マシですもんね。
カユカユなのは可愛そうだけど、命にかかわらないことだし、
じっくり観察してやっていきますわ~(^^)
ふふふ・・・ミュウちゃんままさんからの贈り物に
爆弾(笑)は入っていなくてよっ!
北海道ならではの爆弾投下、ありがとう(^^;
ま、おかげさまでこのネタ、だいぶ引っ張れそうですわ(^m^)
ネタ提供、感謝ですw

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
アドアイス、ありがとうございますm(__)m
みるくさんもチキンからフィッシュへとフードを変えました。
おやつもチキン系は極力避けるようにしてますが、
何が原因かわからないので、ときどき与えて様子を見てます。
小麦とかもアレルギーを起こしやすいらしいし、
まだまだ試行錯誤は続きます(^^;
これからもご教授願いますm(__)m
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
