スポンサーサイト


カフェに行ってきますた(^^)

前回の記事で私のストレスを心配していただき、
どうもありがとうございました(^^)
人間ですからね、
たまには落ち込むこともあるわけで・・・
でも、すっかり調子を取り戻しましたよ♪



きっかけは、やっぱり私の場合「食」のようです(笑)



昨日の休日、
娘を誘って以前から行きたかったドッグカフェ
「Cafe with Dog」さんへ行ってきましたよ(^^)



どうしてもそこの「ロースカツサンド」を食べたかったんです!



今回はチワぼんのここあだけ連れて行きました。
私自身がカフェ初心者なので、
近所の公園デビューしか果たせてないみるくさんを連れて行くのは
若干不安だったんです。


許せ!みるくさん!!



というわけで、念願果たせて

動画 015
憧れのロースカツサンドを賞味することができました~♪


軽くトーストしたパンに外はカリカリ、中はジューシーなロースカツとキャベツ。
えぇえぇ!想像してたとおりの美味しさでございましたよ(^^)



娘はこれまた美味しそうだな~って思ってた

動画 016
オムライス・とろけるチーズのトッピングバージョンをオーダー。


少し分けてもらいましたが、これまた絶品!!
卵がふわふわのとろとろで、デミグラスソースにマッチングですよ♪



ドッグカフェなので、ここあくんにも

動画 003
チーズマフィンをオーダーしましたよ。


ほのかに温かくてチーズの香ばしい香りが食欲をそそります。(えっ?私の?)


動画 001
ここあくん、ガン見(笑)


動画 002
首がにゅにゅーんと伸びますたw


しかし、さすがチワぼっちゃまのここあくん、
丸かじりができず、ぺろぺろ舐めて諦めたっっ( ̄□ ̄;ナヌッ!?


仕方がないので少しずつちぎってあげると・・・

動画 004
うまーっ♪

動画 005
うまうまーっ♪


と、このように爆食w


あまりに美味しそうにがっつくので、

動画 007
お姉ちゃん、ちょっと意地悪心が沸いてきて、いきなり「マテ!」

動画 006
まだ・・・?目が泳いどるよ、チワぼっちゃま(笑)



そんな意地悪をされたチワボンのここあくん、
残りは自力で

動画 012
ばくばくっ!

動画 010
残り少なくなると、とたんに強気になるチワボンここあ。

動画 013
うりゃっ!!

動画 014
どうだーなんだじょっ!!



凶暴極まりない顔ですな(^^;



とにかくとっても美味しかったようで、ペロッと完食(笑)



そして私たち親子もデザートですよ♪

動画 017
私はワッフルのブルーベリーソース

動画 019
娘はフレンチトーストw
なんという食欲(笑)



このお店は愛犬と一緒に過ごせるというだけではなく、
きちんと美味しい食事を提供してくれる貴重なお店です。
本当に全部美味しかった♪



マスターは気さくで優しいし、
看板犬のゴールデン「ニコちゃん」はとってもおとなしく、
ここあにも上手に挨拶させてくれましたw



ここあがおとなしく匂いを嗅ぐ&嗅がせるなんてことは
本当に珍しいのです(^^;
とてもありがたかったです♪
あまりのありがたさに、写真撮ることすら忘れてた・・・orz



でもこのお店にはこれからもずっと通いたいな~って思いました(^^)



みるくに内緒で、ひとりでウマウマを食べてきたチワぼっちゃまのここあくん。

動画 021

それでも夕方の散歩を終えて
みるくさんと一緒に晩ご飯を
期待をいっぱいこめた瞳で待ち受けるあたり
ちょっとズルイんじゃあ・・・と思ってしまう山田でした(笑)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

おぉー!カフェに行ったんですねー( ´艸`)
オサレな感じでお食事もばっちりなんて素敵ー( ´艸`)
オムライス。。。大好きなんですー☆笑
食べたいっ。めちゃトロけそうー!!!
ここあ君もウマウマもらってよかったねーo(〃^▽^〃)o
写真見ただけでめっちゃ美味しいのわかるゎー♪

みるくちゃんは今度は一緒に行けるといいねっ☆

ストレスは大丈夫かなぁ?
ストレスを抱え込むのは良くないので発散しまくってくださーい!

美味しそう!

いいですね~e-349
ここあ君、いい食べっぷりですねe-343

お料理、どれも美味しそう
デザートもいいですねe-446

みるくちゃんも、今度一緒に
行けるといいですねe-420

ストレス!食べて解消もいいですよねe-343

あっら~!ご無沙汰してる間に
なんかブル~になってたのぉ~~^^;
んでもって食欲で復活???(笑)
なんかあったら愚痴聞くからねぇ~~~ヾ(≧∇≦*)/

ステキなカフェですな♪
しかもどれもすっごく美味しそう(#^.^#)
私なんか・・・・こめっと連れてそんなトコ行った事ないし(ToT)
今年はチャレンジしてみようかなぁ~~(#^.^#)

とにかく・・・元気になったみたいで良かった良かったぁ♪

歳なのか
ロースカツサンド オムライス
あまり食えないです

チーズマフィンならOKです

ここあ君カフェデビューおめでと~ v-218

ママさんのストレス解消は『食』v-373にありなんですね(笑)
とってもいい解消法ですヨ(^^)

話くらいならいつでも聞くことは出来るから、そんな時は言ってくださいね v-398


それにしても・・・ ここあ君スゴイ顔で食べてますね♪
これもストレス解消??(爆)

みるくちゃん、私のチーズマフィンはないのですか v-361
って声が聞こえて来そうですよ~

お元気になられて良かったです。

ここあくん真剣に食べていますね。
お目目を見開いて・・・

美味しいものを食べると幸せになれますよね。

素敵なストレス解消法(^^)
私、まだ1度もドッグカフェ行った事無いんです
憧れます
ここあちゃん、凄い食べっぷり(笑)
嬉しそう(^^)
楽しいひと時を過ごせて
良かったですね

美味しそうな画像・・・
一向にダイエットできない私には
酷な画像です(笑)
深夜
今にも冷蔵庫に手が伸びそうな私です(爆)

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
うちの近所、あんまりドッグカフェってないんですよ~
このお店のマスターも、「次々できるけど、すぐ閉めてしまう店が多い」って
言ってました。
地域的に難しいようです。
だから、8年半続いてるこんなお店は超貴重!
しかもお料理も美味しいの♪
オムライス、美味しかったよ(^▽^)v
みるくはアレルギーのくせに、食べ物のことになると犬が変わるから(笑)
カフェデビューはどうかな~(^^;
ここあは食べ物が絡んでも、カフェとかではすごくおとなしいので、
全然OKなんですよね♪
ここみるコンビを連れて行ける日は来るのかしら~?
ストレスの心配、ありがとう(^^)
もうすっかり平気です!
やっぱり美味しいものは心を癒してくれるわ~(笑)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
ここあのがっつきっぷり、楽しんでいただけましたか(笑)
マスターにも「もう食べちゃったんですか!?」
って驚かれるほどの爆食っぷりでした(^m^)ププ
それくらい美味しかったんだと思います。
お料理は全部美味しかったですよ~♪
ワッフルも外はカリッ!中はふんわり・・・サイコーです(^^)
みるくさんも連れていってあげたいんですが、
食べ物のことになると大興奮しちゃうので・・・(^^;
ちょっとした躾を入れてからでないと心配なんですよね。
いつか連れて行ってあげたいなとは思っています(^^)
食べてストレス発散!は、大変楽しいです♪
体重計が怖いですけどね(笑)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
そうよ~
こめままさんがスパークちゃんに手をとられてる間に、(違う?)
山田は凹凹だったのよ~(^m^)ププ
美味しいものを食べただけで忘れられる単純な脳細胞でよかったわ(爆)
食べ物で復活できないほど悩んだときはメールするから、
知らん振りしないでね(笑)
北海道はカフェ多いの?
大阪といえど、私の住んでる地域はめちゃくちゃ少ないのorz
だからこんなに美味しいドッグカフェは貴重なんだよ~
こめちん、ドッグカフェデビューはまだだったのね。
うんうん、今年は挑戦してみてもいんじゃね?
レポート楽しみにしてるからね~(^皿^)キシシ

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
あらまっ!それは年のせいではなくて胃が弱ってるのでは!?
ジョニーさん、細いものね~(たぶん・笑)
でも確かに私も焼肉はあまり食べれなくなったわw
特にサシの入った上等なお肉は食べれませんな。
財布がきつくて(爆)
チーズマフィン、本当に美味しそうでした。
いつものように試食しなかったことが悔やまれます。
次回はちょびっと食べてみようと思います(笑)

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
ありがとうございます♪もうすっかり元気です(^^)
宝くじが当たったら・・・
ボーナスもらったら・・・
給料入ったら・・・
臨時収入があったら・・・
まず「美味しいもの食べて~」って思うくらいなので、
美味しいもの食べれたら幸せ~って単純な人間です(笑)
ストレスもすぐに消えてしまうんですですよね(^m^)
ただ、その後ウエイトコントロールしないとヤバイことになるので、
そっちのストレスに移行してしまう危険がありますが(爆)
ここあも美味しいものを食べるときは真剣です。
普段のおやつだとこれほどまでに興奮することはないですもんねw
犬も人間も、美味しいものを食べてるときが一番幸せですよね(^^)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
ドッグカフェって、初心者にはちょっと敷居が高いですよね(^^;
私もドキドキなんですが、やはりわんこと一緒に過ごせる飲食店は嬉しいです♪
ここあも普段と違う雰囲気と
ちょっと豪華なおやつで楽しそうでした(^^)
私たちが食べてる間もひざの上で
「母ちゃん、何か落とさないかな~」と
期待いっぱいの目で見つめてました(笑)
深夜の冷蔵庫は我慢できましたか(^m^)ププ
私もそろそろヤバイので、今日からダイエット、頑張りま~す(^^;

こんにちは~♪
ドッグカフェへ行かれたのですね~♪
いいなぁ~(笑)^^
私が住む周辺には、ドッグカフェなるものが存在しないので
あります・・(^^;
ここあちゃんも、気に入ったようで・・また、行くしか
ないですね~(笑)
今度は・・みるくさんも一緒に行けるといいですネ♪(笑)^^

こんにちは。
素敵カフェですね~。
どれも美味しそうです。
ここあくんも
うまうま堪能ですね。

そうです
ストレスは溜めてはいけません
やっぱり 美味しい物を食べて
この子達が嬉しそうに食べてるのを
見てると自然と癒されますよね~
私もいつも絶対 デザートいただいちゃいますよ!
せっかく 近くっていうほどでもないですが
年齢もめっちゃ近いし
ここあちゃんとお会いできたらいいですね!
私もカフェめぐり好きなんで
しっかり このカフェも控えておきますよ~
私は自分じゃ運転できないので
もし こちらの方に来られる時は
是非声かけてくださいね!

こんばんは!!


ここあくん、ドッグカフェデビューおめでとう!!!
すっごい嬉しそうにマフィン食べてますねvv
娘さんの「マテ」に必死に待てしてるここあくんが
可愛いですv


それにしてもロースカツサンドもオムライスもとっても美味しそう!!!
とっても素敵なカフェですねv
はわわ、茨城にもあるといいのに・・・
でもこんなに美味しそうな写真を今のこの時間帯に見るのは毒ですよう・・・

そうですよ!ストレスは溜めない方が絶対良いです!
じゃないと身体壊しますから!!
私も最近はストレス解消に食べてますww

ミルキーロールケーキ美味しそうですねv
今度買いに行こうかな~v

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
こちらは本当に田舎なので、カフェが少ないです(^^;
ずんださんのおうちの近くには
すてきなカフェがたくさんありそうで、とてもうらやましいです♪
ここはとても貴重なお店なのですが、
定休日が若干私の休日と重なるので、なかなか行く機会に恵まれませんでした。
今回行くことができて、よかったです(^^)
ここあも満足したようなので、今度はみるくさんもデビューさせてあげたいなぁ・・・
もう少し躾しておかないと、ちょっと不安ですが(笑)

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
ストレスは食べて発散!
体重計は怖いけど(笑)美味しいものは外せませんね(^m^)
ミュウちゃんままさんは良く素敵カフェに行ってらっしゃるので、
いつもうらやましいな~って思ってました。
桜珈琲さんのように広くてランもあってというようなカフェが
うちの近くにあれば、きっと週に2回くらい通ってしまいそうです(笑)
1度は行ってみたいと思いますので、その時にはお声がけいたします。
都合が合えば、ミュウちゃんとちび太くんに会わせてくださいね(^^)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
いつもと違う小じゃれたおやつに、もう夢中でしたよん(笑)
私と娘も美味しい料理とデザートに夢中でしたがwww
そんなときでも「マテ」と言われたら待ってしまう悲しき犬のサガ(笑)
情けなく目が泳いでおりました(^m^)
ユウさんちの近くにはカフェはないの?
うちも田舎だから、全然少ないのよ~(^^;
できてもすぐ閉めちゃうんだって!
わんこ飼ってる人は多いんだけどね~、なんでだろ?
ミルキーロール、美味しかったよ(^^)
でもミルキー味を過大に期待すると、ハズレかもしれません(笑)
普通のロールケーキだと思って買ってくださいw

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
なんかテレコになってしまいました(^^;

私のストレス解消法は、ちょっと前までなら体を動かす事でしたが、
今は美味しいものを食べることに走ってしまってます(笑)
普段あまり一緒にいられないここあと一緒に出かけられるカフェは
本当に貴重です(^^)
みるくさんにアレルギーがなければ、おやつの持ち帰りもできたかな?
小麦粉も心配なので、できるだけ与えないようにしています。
それでもいつかはみるくさんにもカフェを経験させたいですね(^^)
いつになることやら・・・(^^;

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
お返事したつもりになってましたが、抜けていましたね(^^;
ごめんなさいm(__)m

bunrumamaさんの近所にはドッグカフェはないのですか?
なんかゴロゴロありそうな感じがしてました(笑)
そういえばカフェの記事ってないですもんね!
うちもすごく少ないですよw
ここあはカフェ大好きです(^^)
きっと美味しいものがあるって、鼻が効くんでしょうね(笑)
いつかはみるくさんも・・・とは思っています。
みるくさんもいろんなところに連れて行ってあげたいです(^^)

うおー(^O^)美味しそう

私の住んでる所はドッグカフェが無いので 羨ましい(≧ω≦)b

いつか みる姉さん(兄さんだけど)も一緒に行けるといいですね(*^_^*)

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
ほほぅ・・・ざっこくまいさんちの近くにもドッグカフェってないんだ。
多いところにはいくらでもありそうなのに、
ないところには全然ないみたいだよね(^^;
ここのマスターも「儲けようと思ったら続きません・笑」って言ってたw
マスターは、愛犬と一緒にいられる仕事として、
このお店を開いたんだって。
きっと犬に対する思いの深さと、お料理が上手ってことで
8年半も営業し続けていられるんだろうね(^^)
そうね~
いつかみるくさんも連れて行ってあげたいわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
