スポンサーサイト


朝の風景。

オリンピックもそろそろ閉幕が近づいてまいりましたね。
楽しい時間でした(^^)



考えてみれば、
オリンピックに参加できることも
出場選手を応援できることも
平和な国にしか許されていないことなんですよね。



出場した選手のみなさんも
それを応援できる私たちもとても恵まれているんだと思います。



メダルより
精一杯力を出し切って私たちを楽しませてくれた選手の皆さんに
感謝の気持ちを贈ります(^^)
ありがとうございましたm(__)m







さてさて、本日の山田家、朝のわんこたちですよ。


動画 001
きょろん♪とした癒し系シズ子・みるくさん。
こんなに愛らしいお顔をなさってますが、
この写真を撮る直前、





大リバースo(T△T)o




目薬さしたあと、私の隣に来て
スンスン匂いを嗅いでいたのですが、
なんか「うぷっうぷっ」とえづき出したものだから
慌ててティッシュを持って構えましたよ(^^;



うん、大正解でした(T▽T)アハハ…




動画 003
みるくさんを心配してるふうのチワぼっちゃま・ここあくん。
実際は
「あ~あ、もったいないんだじょ^^;」って思ってるのかも(笑)



そんなチワぼっちゃま・ここあくん。
朝の散歩を終えて朝ごはんをガッツリいただいた後は絶好調♪



動画 004
「おりのために、そのロープを投げるんだじょ!」
目をキラキラさせてロープをよこしますよ。



ううう・・・母ちゃん、出勤準備で忙しいんですけど・・・(^^;



そんなのお構いなしのチワぼっちゃまくん。
仕方がないので、しばしお付き合い。



その後、やっぱり出勤準備に取り掛からねばならない母ちゃん。
それを阻止するかのように洗面所に忍び込んで
バケツやらゴミ箱やらをひっくり返すここあくん。



「こ~ら~っっo(`o´メ)ノ」



動画 005
あえなく階段の刑に処せられちゃったチワぼっちゃま(笑)
階段に乗せられると、たちまち弱気になるここあくんですが、
この写真ではまだ、きりっ!と強がってますよ(笑)


動画 006
「母ちゃん、早く降ろすんだじょっ!」
な~に余裕かましてんですかっ!
反省しなさいよっ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




動画 002
「おり、階段苦手なんだじょ・・・ごめんなさい」



泣きが入りましたんで、このあたりで許してあげましょう(^^)




とまあこんな感じで毎朝ドタバタやってます(笑)




※みるくさんのリバースは心配ないと思います。
 両親に様子を見てくれるように頼んでおきました。
 同居のいいところです(^^)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは。
ミルクさん大丈夫かな~。
はは、ここあくん
階段の刑はつらそ~。

こんにちは~♪
ここあちゃんは・・階段が怖いんですねぇ~^^
でも、怖いくらいの方が・・勝手に登ったり降りたり
しないから・・危なくないですね!(笑)^^
みるくさんの、リバース・・なんでもないといいですね・・^^

ふふふ 階段苦手なんだ
勝手に上がって落馬(?)したりしたら大変だもんね
忙しくても朝いつ元気を貰えて仕事に出られるわ
お留守もお任せできて安心 安心!
見るくさんきっと帰ったころ治っててね

ここみるコンビ(勝手に名前つけてる(^^;))は大好きなママさんに遊んで欲しくて必死ですね~
ここあ君は度が過ぎて、階段の刑ですか(笑)

初めは余裕のここあ君、最後はギブアップなんだぁ~v-398

いつも表情豊かなここあ君、今回も楽しませてもらいましたよ♪

みるくちゃん、もう大丈夫かしら。。。
お大事にして下さいね。

階段

ここあ君e-350階段の刑
でしたか~~~

そうそう、早めにギブ!ってしたほうが・・・ね


みるくちゃん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね

しかし、本当にいい表情してますね~e-420
みるくちゃん、最初の頃と全然違って見えます

ここあ君、目を細めるような表情が
何とも私、たまらないわ~e-266

こんばんは!

はわわ、みるくさん大丈夫ですか!?
う~~ん、心配です・・・

でもお迎え頃と比べても見違えるくらい表情が
良くなってますね~v
少しずつ、少しづつ、元気になっていったらいいですねv
みるくさん、お大事になさってね!!

そんなみるくさんとは対照的に・・・ここあぼっちゃまww
いたずらしてお仕置きされて・・・
階段の刑wwぷぷぷ。

ぼっちゃん、いたずらするとこういうことになるんですよ~~v
ふふ、最初は平気そうに見せてたのにやっぱり
ダメだじょ。。。ってなってるここあくんが
可愛いですvv

本当、一歳過ぎて、ますます大人っぽく
なってかっこ良くなってきましたね!
飾り毛とかふさふさになってますよ!!
ロンチーって3歳くらいまでコートが完成していく
らしいですから、レオンもここあくんもまだまだ!
ですよvv

みるくちゃん具合悪そうなお顔では
無いので大丈夫ですね(^^)

ここあくん
階段の刑ですか(><)
最後の写真
本当に悲しそうですよ~(笑)

まだまだ
イタズラざかりですね
お母さんも大変(^^)

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
ご心配おかけしましたが、みるくさんは元気です♪
その後は食欲も満開で、チッコもウンPも正常でした(^^)
ここあはね~、叱っても全然効かなくて
反対に「何で怒るの!?」って抗議してくる始末なんですよ(^^;
だからおしおきはここあの苦手なもので対抗です。
それが階段なんですよね~
効果のほどは・・・そのときだけって感じですけど(爆)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんの件ではご心配をおかけしました。
もう全然大丈夫です(^^)v
ここあは階段、苦手ですね~
一時期、上まで上れるようになってたんですが、
いつの間にか全然上れなくなってしまいました(^^;
でもその方が安心なんですけどね(笑)
そんでもって、そのおかげで「階段の刑」が
成立するわけなんですけどもw
効果はまだ一時的で、相変わらず同じいたずらを繰り返してますorz

naoさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんは全然元気でした~♪
夕方のお散歩もご飯もチコ・ウンPも普段どおりでしたよ(^^)
ご心配おかけしましたm(__)m
ここあは階段、苦手ですね~
その方が結果的には良いと思うんですけどね。
怪我されたりする心配ないし、
こうしておしおきにも使えるし(^m^)ププ
忙しい朝も、ちょこっと触れ合う時間があるだけで、
イライラすることがなくなりました。
犬の力って偉大ですね(^^)
両親にも感謝です♪

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんの件ではご心配おかけしました。
が、もう全然大丈夫なのでご安心を(^^)v
ここあはいつも遊んで欲しくて、いろいろ私のところに持ってきますが、
みるくさんは「遊び」の概念がないようで、ただそばに来るだけですね。
やっぱり子供のころに遊びを経験していないからなのかしら?
おもちゃには一切興味を示しません。
でも、最近ここあを見習ってることがひとつあるんですよ~
それは私の帰宅時。
今まではバタバタしてるだけでしたが、最近はここあと一緒になって
「わおんわおん」と鳴くようになったんです(笑)
いらんとこ見習ってどうする・・・orz
ま、飼い主としては嬉しいですけど(笑)
みるくさんはおしおきが必要ないくらいおとなしくて良い子なんですが、
チワぼっちゃまはね~・・・(^^;
ギブアップの表情されると、ついつい許してしまいますw

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさん、もう大丈夫です♪いつもどおりのみるくさんに戻りました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
ここあはまだまだ子供っぽいから、
いたずら盛りなんでしょうね~
でもそのままにはしておけませんので、階段の刑でおしおきしてます。
でも泣きが入るとすぐ許してしまうので、
あまり効果がないのかもw!?
みるくさんは表情が柔らかくなってきたと私も思います(^^)
もううちでいることが当たり前だと感じてくれてるようです。
これからもっといろんな表情をみせてくれるようになったらいいな~♪

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
はい!みるくさん、写真どおり元気です♪
リバースした後は、きょとんとした顔で
もう通常の状態に戻ってました(笑)
ここあはただ単に叱っただけでは反抗的になるだけなので、
階段に乗せて静かにさせてから叱るんですけど、
そのときにはきっとなんで叱られてるのかわかってないんでしょうね(^^;
ただただ階段から降ろして欲しくて、すぐ泣きが入ります(笑)
でも、ここあがいたずらしなくなったら、それはそれで淋しいかも(爆)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
お返事が前後しちゃってごめんなさいm(__)m
そそっかしいので良くすっ飛ばしっちゃったりするんですよね(^^;
反省してます。

みるくさんはもう全然大丈夫ですよw
今日の日記に書いたけど、原因は「おやつ」だと思われ・・・
私の与え方に問題ありでした(^^;
今後は気をつけたいと思います。
でもすごく良い表情するようになったでしょ?
いっつもおんなじ顔してますが(笑)
目に不安の色があったのが、消えたような気がします(^^)
ここあの階段の刑、すぐに泣きが入ります(笑)
もうね~、この顔見ちゃうと許してしまいますね。
かわいくてね~、怒ってたことも忘れちゃいますよw
だからきっと効果ないんでしょうけどね~(笑)
大人っぽくなりましたか?
胸毛もちょろちょろで、
まだまだ子供っぽさが抜けないチワぼっちゃまくんですが
いつかレオンくんのように「ふぁさっ!」と毛をなびかせてくれるかな?と
今日も淡い期待に胸を膨らませとります(笑)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
