スポンサーサイト


みるくさん復活。

昨日はみるくさんのことで大変ご心配をおかけしました。
リバースの原因は、ご褒美にあげた「カンガルー肉のジャーキー」だと思います。



毎朝目薬をさした後、ご褒美としてちょっとしたものをあげるのですが、
昨日はカンガルー肉のジャーキーをいつもより少し長いまま与えてしまいました。
噛むということをしないみるくさんは、そのまま飲み込んでしまい、
たまたま喉に引っかかってしまったんだと思います。



私のミスです。
これからは気をつけたいと思います。



で、ちょっとみるくさんには「噛む」ということをしてもらうために
馬のアキレスを与えてみました。
歯のためにも、しっかり固いものを噛んで欲しいという親心ですよ。


動画 005
どうしようもなくブレる・・・それくらい夢中w


動画 003
写真ブレブレでごめんなさいw
やっぱり食べ物のことになると犬が変わってしまうみるくさんです(^^;


動画 001
うははw噛んでる噛んでる♪
美味しそうに食べるな~(^^)




と、温かい目でみるくさんを見守っていると、



動画 007
何か言いたげなチワぼっちゃまが母を見てますよ。



なんですか?ここあくん。



動画 009
あのみる姉が食べてるもの・・・



あぁ、馬のアキレス?それがなに?



動画 010
おりには・・・ないわけ?



・・・・・。
さっきあげたのに、アンタ、ぽいって見向きもしなかったじゃん!



動画 008
あちゃっ!



みるくさんが食べてるのは興味あるくせに
同じものをあげても固いものは放り投げて遊ぶだけのチワぼっちゃまくん。



動画 006
そのくせ「お前だけズルイんだじょーっ!」とばかりに
みるくさんに難癖つけておりますよ(笑)



動画 004
こいちゅ、ズルイんだじょっ!!



母はそうは思いませんが?(^m^)ププ




こうして今日も食べ物の恨みは怖いんだじょっ!と思うここあくんなのでした~




でもそれって、逆恨みですから(笑)




わんこに関係ない続きがあります。
よろしければどうぞ↓



昨日2月27日は、娘の20歳の誕生日でした。
といっても、本人はバイトでバイト終了後は友人とご飯を食べに行くということで、
プレゼントを渡すことしかできませんでしたが(^^;



動画 007
用意したのはこれ。



動画 008
ピアスを2つ。



動画 009
こちらは2月の誕生石アメジストをあしらったもの。
下の石はブルームーンストーンで、6月の誕生石なんですって。
私の誕生月ですわ(笑)
誕生石のものをお守り代わりにひとつ持っていると良いですよと
宝石店のお姉さんに言われて購入。



動画 010
こちらはシンプルな水晶のピアス。
水晶も魔除け的な意味があっていいかな~と。



私はアクセサリーに興味がないので、全然自分のセンスにも自信がない。
本来なら娘を連れて行って好きなものを選ばす方が失敗はないと思うのだけど・・・



私はその人のことを思いながらプレゼントを選ぶ時間が大好きなんです(^^)
自己満足なんだけど、贈る人の笑顔を思い描きながら
あれかな?これかな?って時間をかけて選ぶのがすごく楽しい♪



だからプレゼントはいつも自分で選んだものを渡してます。



結構迷惑な奴かもw





娘へ。


とりあえず、20歳まで大きな怪我も大病もなく、
また横道にそれることもなく育ってくれてありがとう。
母は20年間、めちゃくちゃ楽しませてもらいました(^^)




生まれてきてくれて本当にありがとう♪
あなたの親として生きていけることを誇りに思っています。


母より。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

お嬢様の20歳のお誕生日おめでとうございますv-441
山田(仮名)さんの素敵で優しい心遣いに、ホッコリしましたよ♪
愛だわぁ~ v-344

絶対お嬢様も大喜びしてくれると思いますよv-426

みるく姉ちゃんとチワ坊ちゃまになったんですね。
年功序列ってヤツですね。
みるくちゃん、真剣そのものでアキレスを試食中ですね(笑)
食べれるって事は健康な証拠、いい事ですよ。
アキレスは油分が多いので、あげる前に表面の油をふき取ってからのほうが、みるくちゃんにはイイカモ。

チワ坊ちゃんは・・・
人ものが欲しいのね(笑)
我家の黒い弾丸も一緒ですよ~ v-411

こんばんは。
みるくちゃん、たいしたことなくて
よかったです。

お嬢さんの、20歳のお誕生日、おめでとうございます♪

それに・・みるくさんも・・原因がわかって・・
ホットしちゃいました・・(笑)^^

うちも、ブンが丸飲み派なので・・
冷やっとすることがあります・・^^;

ルージュは、しっかり噛む子なのですが・・
自分の興味がないオヤツは、見向きもしない・・
フローリングに、置き去り・・です・・^^;

おめでとうございます!

お嬢様e-313お誕生日ですか~
おめでとうございます!

お綺麗なので、ますます心配ですねe-446


みるくちゃん、カミカミしてますねe-343
ここあ君、わかるわ~e-454
見てると、良さそうに見えるよね!

私も・・・外食すると、人のが美味しそうに
見えます~~~e-454

娘さんお誕生日おめでとうございま~すヾ(≧∇≦*)/
私も2月生まれで、誕生石が一緒だわ❤
なんか嬉しい~(#^.^#)
ステキなピアスだわね~~♪ 私にも誰かくれないかな・・・(笑)

みるくさん、調子が悪くてのリバースじゃなくて
良かったねぇ~~!安心しました・・・
↓階段の刑のここあくん・・・・((●≧艸≦)プププッ
いい表情してるね!(爆)

お嬢様
お誕生日おめでとうございます
20歳
振り返るとあっという間ではありませんでしたか(^^)
やはり、20歳は特別感慨ひとしおだと思います。
なんてステキなプレゼントでしょう
母の気持ち伝わりますね(^^)

おかげさまでシャッター直りました
山田(仮名)さんのコメントで
気持ちが楽になりました
本当に有難う☆☆☆

家の娘も25日が誕生日で
24歳になりました(^^)

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
娘へのお祝いコメント、ありがとうございます♪
もう20歳なんですよね~
あっという間の20年間でした。
ピアスは思いのほか喜んでもらえました(^o^;ホッ

ここみるコンビは年齢差がありすぎて、
パピーあがりのここあは、
みるくのお兄ちゃんにはとてもじゃないけどなれないようです。
でもうちの家族は誰もがここあをトップドッグとして扱っていますので、
ここあのほうが順位は上という、ややこしい関係ですw
ま、みる姉ってのは呼び名だけかな(笑)
アキレスは油を拭き取ってですね。ラジャー(^o^)ゝ
ここあはみるくが食べているものを欲しくてしょうがないようです。
カカオちゃんもなんだ~
お仲間ね(^m^)ププ

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
みるくのリバースは、私に原因ありでした(^^;
ほんと、みるくさんには申し訳なかったですorz
リバース後は普段と全然変わらなくて、全然元気です(^^)
その後の食欲にも、まったく衰えはありません(笑)
でもちょっとしたことが危険につながるので
もっと慎重にならなくっちゃと反省しました!

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
娘へのお祝いコメント、ありがとうございます♪
私も年をとるはずだわwと、
20歳になった娘を見て実感しましたよ(今更?)。

丸呑みタイプの子は、
見ていて本当に「大丈夫?」と思うことが多いですね(^^;
みるくさんには「噛む」という概念が抜け落ちていて、
必死で飲み込んで、次々もらおうという魂胆が見え見えなんですw
食べることに関しては、すごく貪欲ですね。
ここあはしっかり噛むタイプ。
ブラウンくんもマルノミータなんて・・・
シーズーさんはそういう子が多いんでしょうかね?


kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
娘へのお祝いコメント、ありがとうございます♪
あはは~、綺麗だなんてとんでもないですよ(笑)
でも成人してもやはり子供のことは心配ですね。
うちの親も私のことをいまだに心配してるのかも(^^;

みるくさん、たまには固いものを与えないと
全然噛むということをしません。
でも、ここあのように固くて大きいものでも嫌がらないので
そのへんはこの食欲大魔神の良いところだと思っています(^^)
そうそう!私もそうですよ~
隣のテーブルの人が食べてるものって
どうしてあんなに美味しそうに見えるのでしょうw

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
娘へのお祝いコメント、ありがとうございます♪
おぉっ!こめままさんも2月生まれなんだ~
ピアスあけてるの?
私も若い頃あけたんだけど、膿んでしまって断念しました(笑)
誕生石、お守り代わりになるらしいよ~
ぱぱさんにおねだりしてみては?(^m^)ププ

みるくさんはすごく食い意地が張っててね~
少々のものはマルノミータさんなのよ(^^;
急いで飲み込んで、さぁ次よこしなさいっ!!て感じw
味わった方がいいんじゃないの?って思うんだけどね~
これからは気をつけなくっちゃ!
ここあの階段の刑・・・表情はこんなんだけど
親ばかの私では効果ナッシングでございますよ~(´△`)トホホ

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
娘へのお祝いコメント、ありがとうございます♪
過ぎ去った時間というのはあっという間ですね。
20年間、娘のためにやり残したことは数々ありますが、
それは将来孫のためにとっておきます(^m^)ププ
でもほんと、良く頑張ったと思います(^^)<私&娘
これからまた新たなスタートを切ったのだから
まだまだ頑張りますよー(^o^)
conspiritoさんのお嬢さんのお誕生日も近かったんですね!
おめでとうございます(^^)
あのMIXちゃんはどうなったのかしら?・・・な~んて(笑)
お互いに自分たちの第2の人生も楽しみましょうね~♪

シャッター直ったんですね(^^)
昨日のテレビでも言ってました。
ポジティブに考えることは、脳の活性化につながるそうです。
せっかくの人生ですから、笑って生きていければ
とても素敵なことではないでしょうか(^^)

娘さん、20歳のお誕生日だったんだぁ♪
おめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ
山田(仮名)さんからのプレゼントめちゃ素敵ー♪
とっても愛がたっぷりですねっo(〃^▽^〃)o
娘さん、きっとすごい嬉しいと思う♪
一生の宝物ですねっ♪
素敵な親子だなぁ♪うらやましぃっすー!

みるくちゃん、げぇーげぇーしちゃったんだぁ。
とりあえず落ち着いたみたいでよかったですー!
丸呑みしちゃったんだねっ(汗)
今後気をつけなきゃですねー!
みるくちゃんってアキレスとかでは皮膚はなんともないのー?
海斗は二年前にすぐにお腹を壊すようになったんだけど原因がはっきりわからずでありとあらゆるものを禁止されちゃってるんですー。
食べていいのはホントに限られてるの。
けっこう皮膚が弱い子とかお腹弱い子はそういうの制限されてるなぁーって思って書いてみましたぁ。
図々しいコメすんませんっ(汗)
海斗は市販のオヤツもダメ。クッキーとかでもダメでねー。
ご飯もアレルギー対策用のみなのー。
あとは手作りぐらいしかあげれないんですー。

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
娘へのお祝いコメント、ありがとうございます♪
あはは~、このピアス、OKですか?
センス・ゼロの私、全く自信なかったんですが、
娘は喜んでくれました。
スム母さんにも「素敵」と太鼓判押してもらったので安心しました♪

そうなの!みるくさんのリバースは私のせいなの(ノ_;)
マルノミータ・みるくなのに、ちょっと長さが長すぎました。
これからは気をつけなくちゃだわ・・・

今のところみるくさんのアレルギー源は
「チキン」と思われるところがあります。
チキンだけとは限らないけど、チキンはたぶん間違いないです。
だからおやつも「牛」「馬」「鹿」などをチョイスしてます。
カンガルーなんてのも見つけて与えてみましたが、
これはちょっと怪しいような気がします。
チキンほどではないけれどね(^^;
今回のも「馬のアキレス」なので、今のところ大丈夫みたい(^^)
でも、同じものを与え続けると、それもアレルギーの原因になり得るそうです。
アレルギーって難しいな~って思いますね~
みるくさんのご飯もアレルギー用のものですが、
ものによってはみるくさんのお腹がすごくゆるゆるになるので
本当に難しいです(><)
海斗くんは、みるくさんよりも体がうんと小さいからより心配ですね。
大変だけどかわいいわが子!頑張りましょう(^-^)b
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
