スポンサーサイト


噛む。

ペットブログとは関係ないのに
たくさん娘へのお祝いコメントをいただきまして、
本当にありがとうございましたm(__)m
私がお祝いしていただいたような気持ちになりました。←図々しいw





さてさて、みるくさんの「噛む」第2弾ですよ。

動画 015
「母ちゃんっ!なにするですかっ!?」



いきなり抗議しているみるくさんの顔です。
抗議してる顔もかわいいなんて思ってしまうバカ母w
最近目ヤニがひどかったので、目の周りの毛をカットしまくっちゃいました(^^;



で、みるくさんがなんで怒ってるかというと
機嫌よく噛んでいた、でっかいガムを取り上げたから。



口角泡を飛ばし、必死の形相でハムハムしていたので、
ガムがどろんどろんになってました・・・orz



動画 018
この表情w
みるくさんには珍しく、アクティブでしょ~(笑)


動画 017
口元っ!泡が泡がwww
この激しさ、伝わるでしょうか(^m^)ププ


動画 016
まともな写真が1枚もない事実・・・
まさしく食欲大魔神(≧m≦)ブッ



みるくさんに刺激されたのか、チワぼっちゃまも
動画 011
鶏のアキレスを長いままカミカミ。
これは珍しい光景だwww


動画 014
・・・もののけ姫にでも出てきそうな顔ですよ(^^;


動画 012
うりゃっ!!



顔は凶暴ですが、しっかとアキレスを掴んでいる前足がかわいい♪



何かと影響されてるここあくん。
トップドッグの名が泣くよ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

アキレスを持ってるここあ君めーっちゃかわぃぃo(〃^▽^〃)o
両手で上手に持つ姿って最高だよねー( ´艸`)ムフッ♪
北斗っておもちゃとかは持てるんだけど食べ物は丸呑みしちゃいたい子だから持って食べるなんて出来ないのです。
だから呑まれちゃ困るものはもっててあげるのー(笑)
ここあ君の方がずーっとお兄ちゃんみたいっ☆

みるくちゃんの必死なお顔・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
めちゃファイターだぁー!!スゲェー
食べ物は離さんっ!てな感じかしらっ?笑

↓みるくちゃんは鶏がダメなんですねー。なるほどっ。
馬とかは大丈夫なんだぁー。
海斗はなんでも大丈夫なんだけど加工されてるものに反応するみたいで食材って言うよりは添加物とかなんか入ってるのがダメらしぃのですー。
なんでなんでもNGみたいなの。
いろいろなんですねー。勉強になりますゎ☆

カミカミ

みるくちゃん、e-349珍しく
必死なカミカミじゃないですか?

ここあ君、触発されちゃった?
うちのALOHAも鶏のアキレスだけは!
本当によく食べます

市販のもので食べるオヤツはe-454
これだけ!です

ここあ君、みるくちゃんのカミカミの様子は
なんとも私には、癒されます~

噛んでる、噛んでる・・・とブツブツ
いいながら微笑ましく拝見させて頂きましたe-319

みるくさん
よっぽど
気に入ったのね(^^)

ここあちゃんの
おてて
可愛いね
このしぐさを見たら
思わず、頬緩むし
カメラ向けたくなっちゃうよね~

みるく姉ちゃんは、随分穏やかなお顔になってきましたね。
ココが我家v-258って理解したんでしょうね♪
それにしても・・・ さすが食欲大魔神v-16 我家のカカ食意地大魔王v-16といい勝負をしてますよ(笑)

方や、チワ坊ちゃんはワイルドの中にもオテテの上品さが~
育ちの良さが伝わって来ますよ v-218

いっそ、チワ王子に改名しちゃいますか v-20

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
北斗くんもマルノミータさんなんですね(笑)
ここあは普段、アキレスをこんなふうには食べないんですよ。
ハサミで小さく切ってあげないと食べないおぼっちゃまくんなんですw
大きいものを時間かけて食べる気が全くないの。
だからこういうシーンが珍しくて、一生懸命写真を撮ったのだけど、
全部ブレブレ・・・orz
まぁここあのお手々のかわいさをわかってもらえたから、いいんですけど(^^;
みるくさんはフードファイターですよ~
普段のおっとりさは完全に消えうせます(笑)

みるくさんのアレルギーはたぶん食材かな~と思うんです。
観察した感じでは、マラセチアの痒みは
脇の下とかをおっさんカイカイ(足でカイカイ)するだけなんですけど、
食べ物で痒くなったときは、皮膚が破れるほど同じところを舐め続けるようです。
これがチキンのおやつをあげたときに出てね~
そういえばチキンのフードをあげてた最初の頃もやってたな~って・・・
今はアレルギー食のフードにしてるので、皮膚を舐め破ることはなくなりました。
おやつも鹿肉や馬肉、牛肉のジャーキーをあげてるけど、体を舐めることはありません。
本当にアレルギーっていろいろだよね~
海斗くんの方が大変だね(^^;
私もまだまだみるくさんのことは気をつけて見ていかねばなりません。
お互いに頑張ろうね(^^)←こればっかしですが(爆)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
こんな野性味溢れるみるくさんの姿、珍しいでしょう(笑)
実はおやつを目の前にすると、いつもこんなんです。
私の手まで食べられそうですよ(^^;
普段長いままだと食べてくれない鶏のアキレス。
みるくさんは(たぶん)チキンアレルギーと思われますので、
鶏のアキレスはここあにしか与えられなくて、
またこれをうちの母が大量に買ってまいりましてね・・・orz
ちびちび切りながら与えてたんですが、
この日はみるくさんに触発されたのか、丸っこ齧ってくれましたよw
嬉しくて写真撮ったら、コーフンでブレブレw
化け物のように写ってしまいましたorz
そんな写真でも癒されると言っていただけて嬉しいです(^^)
ALOHAくんも喜んで食べる鶏のアキレス。
なんか「これは安全だよ」って言われてるようで安心します~♪

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさん、おやつ全般大好きっこです(^^)
好き嫌いがなくて、なんでも食べてくれるので世話がないですね~
若干食べ過ぎてしまう傾向にあるので、私が気をつけなくちゃいけません。
ついつい食べっぷりが良いのであげちゃうんですよね・・・イケナイイケナイ(^^;
ここあのしぐさは本当にかわいいです♪
でも動きがハンパないので、フラッシュなしではどうしてもブレブレになってしまいます。
フラッシュたくと、赤目になったり目を閉じたりするので、いやなんですよね。
でも室内では光量が足りなくてこうなってしまいます(>_<)
ただ単に腕が悪いだけですけども(爆)
でも自分の目には焼き付けてるのでいいんです!
・・・conspiritoさん、親ばか同盟でも結びましょうか(笑)

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさん、本当に表情が良くなってきたでしょう?
少しずつうちの子になってきてくれてるのかな?
うちのこと、好きになってくれてるでしょうか?
そうだったら嬉しいんですが(^^)
カカオちゃんとみるくさん、勝負させてみます?
すごい勝負になるでしょうね(^m^)ププ
ここあは実は親ばかな山田の中では出会ったときから王子なんですよ(*^-^*)
かっかさんには見抜かれてしまいましたね(笑)
でも王子は言いすぎなので、チワぼっちゃまで我慢しておきます(爆)

こんにちは~♪
みるくさん、必死に、噛んでますね~(笑)^^
やっぱり、多頭飼いだと、お互いの様子を
見ているのかな・・?^^?
影響しあうのかな・・?(笑)
ここあちゃんも、しっかり手でおさえて食べてる~♪
可愛い仕草ですネ!(^◇^)!

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんは普段、マルノミータさんなので、
たまには噛むことをさせなくちゃ、歯に悪いかな~と思って
こうしてガムやアキレスを与えています。
やっぱり2匹いると、影響はされるようですよ(^^)
最近みるくさんがここあを見習って
私の帰宅を鳴いて喜んでくれるようになりました(笑)
2匹がバタバタしてる様子は、とってもかわいらしいです♪
チワワは結構手で掴んで食べてる子を見ますけど、
シーズーさんはそういうことしないのかな?
みるくさんは上から押さえることはあっても
しっかり掴んでいるのはまだ見たことないです。
シーズーの丸い手で物を掴んでいる姿・・・
想像したらかわいいと思いません?(^m^)ププ
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
