スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりギャラは必要。

昨日、ここみるコンビにお菓子系のおやつを与えたところ、
みるくさんがカイカイ病発症。
もしかして小麦粉とかもアレルギー源なのかな?と思い、原材料を確かめてみると・・・



字が小さすぎて見えないっ!!



慌てて娘に見てもらうと、主な原材料は牛皮。
あれ?牛皮のガムとかでは反応したことないよ?
小麦粉も使われてないようだし・・・と続きを聞くと、
最後の方に「卵白」と書いてあったようです。




たぶんこれです。
いや、勘ですけどね。
卵・・・NGなんだな~きっと。
親(チキン)がダメなら子(卵)もだめなんだろうな~、やっぱり。
しかも心なしか卵のほうが反応キツイ気がしました。



原材料、もっと大きな字で書いてください。<メーカーさん
↑はい、責任転嫁です(^^;



でもまたひとつアレルギー源と疑わしきものがわかってよかった♪←ポジティブ(^^)♪





さてさて、
昨日の動画で、かったるそうなみるくさんのお手を見ていただきましたが、
あれ、考えてみればノーギャラだったわけですよ(笑)
そりゃやる気も起きないよね~(^^;



教えもしてないのに「お手・おかわり」が出来てたみるくさん。
よくよく思い出してみると、
私が食べ物を持っているときに近づいてきて
言われもしないのに勝手に「お手」をやってきてたな~
ってか、あれは「お手」ではなく
「おい、よこしやがれ!」という意思表示だったのかもしれませんがw



で、もう一度みるくさんのお手にチャレンジしてみましたよ。
もちろん今度はきちんとギャランティを示しながら(笑)



※今回も微妙な私の声が入ってますので、出来ればサウンドオフでお願いします(^^;
[広告] VPS




どうですか!このやる気みなぎる「お手・おかわり」(≧m≦)ブッ
ギャラ欲しさに、チワぼっちゃまがウロウロ邪魔しに来るのも笑えますw
私に払いのけられて、かわいそうなチワぼっちゃま。
もちろん、撮影に協力してくれたということで
ここあにも些少ではございますがギャラを払わせていただきましたよ(^m^)
かわいいエキストラだと思ってやってくださいませw



動画 003
おやつ持ってると、こんなにかわいいふたりが漏れなく見れますよ(^^)



動画 001
「ふっ・・・あれはおりのなんだじょ♪」
勝手に「もらったじょ!」風な笑みを浮かべるチワぼっちゃま。
シズ子さん、表情変わらずwww



やっぱりわんこも目の前にニンジンぶら下げられると
全力で頑張ってくれるようです。



これからもニンジン作戦で、かわいい写真と動画を撮っていきますよ(^^)



動画 005
ギャラのUPを要求するんだじょ!
私も同意です!





・・・・・・・却下します(^^;





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

サスガにウマウマギャラv-426 の威力はうごいですね~♪
みるくさん、俄然ヤル気が漲ってますよ(笑)

我家の凸凹コンビも撮影後にはギャラが入る事を知っているのでそれはもぉ~必死ですよv-410

チワ坊ちゃまも、これに便乗して賃上げ交渉ですかi-184
春闘も近いから、ストライキなんてあるかもですね。

山田さん、正念場ですよ(笑)

みるくさんのアレルギーが一つ判って良かったですね。

みるくさんのヤル気
はい
わかりましたよー(笑)
良い子(^^)(^^)

モモは
不思議なんですが
「お手」と言う言葉を聴くだけで
逃げ回ります
異常反射
あの子の過去に何があったの?

最近は、モモにあわせて
コロも、何もしないで食事もらえるようになりました(汗)

こんにちは♪
みるくさんの、アレルギーの原因が、また一つ、わかってヨカッタですネ・・^^
ギャラの「ある」「なし」で・・モデルさんたちのヤル気が
全然、違うのには・・ニンマリとさせていただきました・・^^
みるくさんのお手・・これは、もう・・早く頂戴のサイン以外の何物でもない気がしましたよぉ~(爆)
ここあちゃんも、ウマウマにありつけたようなので、
ヨカッタ~(笑)^^

見ました!!

e-317みるくちゃん、恐るべし
ギャラの威力e-349ですか・・・

そりゃ~頑張るわよ!私・・・。ってe-271

チキンが駄目だと卵も・・・
原材料、もっと分かりやすく!って思いますね

ここあ君も、エキストラ参加!
お疲れ様e-349いつも
かわゆいから、ギャラもらえるわよねe-349

ここあ君、みるくちゃんe-319
いいツーワンショットe-343

こんにちは。
ふふ、ギャラありだと
やる気もアップですね~。

ギャラの威力は凄いですね(笑)

それにしても「お手」ばっちりですね~
メグは一応しますが・・・
うーん微妙な反応です。
芸より食欲が勝っている感じです(ーー;)

読んでない分、今見て来たけど
ホントみるくちゃん、ギャラかかってると
ヤル気が違うねっ!((●≧艸≦)プププッ
ってか、ぼっちゃまもすごい芸達者さんなのね・・・♪
こめはいまだに「お座り」しか出来ない(ToT)
ついでにスっちゃんも・・・・(彼女はこれからだけど・・・)

アレルギーっていろいろだねぇ~!
でも、原因がわかれば
これから選ぶ時に気をつけられるよね!

こんばんは
みるくさん お手 お変わり上手に出来ますね!
ここあくんは両手・タッチも出来て素晴らしい!

風太はお手(うちでは握手と言います)は気が向いたときだけやります。
おやつはなくても・・・やります。

二人が並んでいる写真いいですね!

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
もうギャラの威力には敵いませんてw
みるくさんの張り切りっぷり、尋常じゃないwww
ご飯については、
この子達がここに存在してくれるだけで価値があるから
何もしないでも与えてますが、うまうまは別です(キッパリ)
「嫌なことを我慢して頑張った」とか
「何かして楽しませてくれた」とかがないと渡せません。
でもなかなか写真撮影はさせてくれないw
特にチワぼっちゃまが(^^;
まだまだニンジンが足りないそうで・・・
春闘の季節、山田も頑張って賃上げ交渉に対抗します!

みるくさんのアレルギー、やはりチキン系統に注意のようです(^^;

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんのやる気、わかっていただけて良かったです♪
食べ物が絡むと、俄然性格が変わるみるくさん。
そのギャップが面白いです(笑)
モモちゃん、お手に嫌な思い出があるんでしょうね。
想像するに、出来なくて暴力を受けたとか・・・
芸というのは、人間が楽しむために仕込むのですから、
絶対に出来ないからといって暴力を振るってはいけませんよね。
根気よく楽しみながら、犬も楽しいと思ってもらえるように
遊びの一環でやらないとって思います。
モモちゃん、お手にどんなトラウマがあるんでしょう。
それを思うと、胸が痛みます。
でもきっとconspiritoさんご家族の下で
少しずつ傷を癒していってると思います。
最近のモモちゃんの表情が、それを物語っていますよ(^^)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
どうやら卵にも反応するようだとわかっただけ良かったかな~と
ポジティブに考えることにしました。
命にかかわることではないから、まだ気楽なのかもしれません(^^;
みるくさんのお手は、「おやつ頂戴」アピールですね(笑)
目が必死でしょw
おやつないときの「は?」みたいな、のほほんとした色が完全に消えてる・・・
このギャップがなんとも言えない、みるくさんの味なのです(笑)
ここあは結構みるくさんの努力のおこぼれをいただいてるのですよ。
でも全然恩に感じてないwww
今日もみるくさんにガウってます(^^;

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
見ていただけましたかw
豹変振り、すごいでしょう?
ギャラの威力、恐るべし!!
原材料を書いてるシールの字が小さすぎて、
老眼の私の目では、まったく読めなかったんですorz
でも、みるくさんのアレルギー源を探るには丁度良かったかも。
これからも少しずついろいろ試していって
ひとつひとつ見つけていきたいと思っています(^^)
ここみるコンビのツーショット写真も
ちょっとずつ増えてきました♪
それでもまだまだ貴重なショットです(笑)

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
そうなんですよ~
たとえば目の洗浄や目薬。
最初は嫌そうな顔をするだけでしたが、
終わったらご褒美って習慣づけたら、
目薬入れてる小物入れを手にしただけで、
トコトコ嬉しそうに近づいてくるようになりました。
ギャラの威力はすごいです(^^;

Rinさんへ。

こんにちは(^^)
お久しぶり~♪メグちゃんは元気ですか?

うんうん、ギャラはやっぱり大事なようです。
あるとなしでは大違い(笑)
みるくさんも食欲の方が勝ってますが、
お手をしたら絶対にもらえると確信してるときは
鼻息荒く、焦り気味にお手してきますよw
何も持ってなかったら反応めっちゃニブイですけどね(^^;
ここあは遊びの感覚なので、ご褒美なくても全然やってくれます。
でもみるくさんだけにあげるとスネるので、
ここあにも(半額くらいは)あげるようにしてます(^m^)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
まとめ読み、お疲れ~っした!
忙しそうだね~
原因はスッちゃん?(^m^)ププ

みるくさんの目の光の違い、わかってもらえた?
ギャラ絡むと、なんか体中からオーラが出るのよ。
「やるやるやるwww」ってね(笑)
ここあは結構いろんなこと出来るけど、
みるくさんは「オスワリ」只今練習中なのです。
お尻の方を軽くポンポンってして「すわって~」って言うと
そろそろとオスワリするんだけど、コマンドだけでは全然orz
あ、昨日はみるくさんも「タッチ」を習得しました(^^)
でもできることなら「オスワリ」「フセ」「マテ」を覚えて欲しい(^^;
基本的なしつけがなかなか入らなくて困ってます。
スッちゃんはパピーだから、今のうちにいっぱい仕込めば大丈夫だよ♪
頑張って(^^)

アレルギーの元はいろいろあるようだから、
これからも少しずつ確かめていきます。
みるくさんに痒い思いをさせるのは辛いけど、仕方ないよね(^^;

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさん、なぜかおやつが絡むと
やる気満々のお手・おかわりを見せてくれます。
これだけは誰かに教えられてたのかもしれません。
でも基本的な「オスワリ」「フセ」「マテ」がなんにも出来ませんw
今は「オスワリ」の練習中です。
ここあは小さいときから遊びながら教えたので、
おやつがなくてもコマンドだけでやってくれます(^^)
風太くんの握手もかわいいじゃないですか~♪
ほのぼのしてて、癒されますよ(^^)
ツーショット写真も少しずつ増えてきましたが、
なかなか仲良くなりきれないふたりなので、まだまだいい写真は少ないです(^^;
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。