スポンサーサイト


ふわふわなふたり。

昨日は休日でしたが、あいにくのお天気でした。
夜には雹も降ってた山田地方。
こんな日でもお散歩に行かなくちゃいけないのね・・・orz
母、がんばるっ!!




さぁ、そんなちゃっぷい中、
寝る前のお散歩を終えて、みるくさんをシャンプーしましたよ。




両親は寝室にすっ込んでしまい、
娘はデートなんだかなんなんだか外出中。
仕方がないので、ここあくんを浴槽のふたの上に乗せて
みるくさんのシャンプーを見学させましたw




画像はないけど、チワぼっちゃまったら、不安そうにウロウロしてましたよ(笑)





動画 001
シャンプー後のみるくさん。
少し毛がふわふわしてるの、わかるでしょうか???




シャンプー後、セラミドをスプレーして必要以上に乾燥しないようにドライヤー。
そして入念にブラッシングしたらふわふわになるんですよね~♪
香りもとっても優しい♪




気をよくした母ちゃんは、ここあのシャンプーにも着手。




動画 022
えっ!?おりも・・・???



うん、ここしばらくシャンプーしてないからね~
そろそろいいんじゃない?



動画 014
お、おり、まだ臭くないじょ(T△T)



臭くないけど、ついでついで♪



強制的にシャンプーしましたが、
みるくさんと違って逃げる逃げるw
ドライヤーの途中でも逃げられましたよ。



ま、そんなこんなで2匹ともきれいになりましたw



動画 033
やられちゃった感満載のチワぼっちゃま(笑)



もうちょっと何とかなりませんかね、その顔w



動画 027
ま、そんなもんかな(笑)



動画 020
うふふ♪たまらんツーショットです(^m^*)



そろそろみるくさんはトリミングしないといけないかな~



ここあは・・・



動画 004

そのチョロ毛っぷりなら必要ないね( ̄m ̄*)プッ


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは。
2ワンちゃんとも
すっきり、ふわふわですね。

1人で 2人いれるなんて
さすが母ちゃん!
私なんて 無理!
おふろに入れるといいにおいですよね~

フワフワ

あら~、スッキリ綺麗綺麗してもらったんですね!
しかし・・・凄いですね

2ワンとも、シャンプーですかv-425
お疲れ様ですv-410

シャンプ直後って、なんともいい香りですよねv-411モフモフってしちゃいますv-344

かあちゃん シャンプーのご褒美は?・・・

ここあくんはシャンプー苦手なのですね。

二わんとも画面からいい香りがただよってくるように感じます。


いいわね~(笑)
二人ともモフモフフカフカで綺麗になりましたね♪
ママさんお疲れ様でした~ v-426

チワぼっちゃまは、シャンプーが嫌いなのね!!
そんな事では真のイケメンチワ君にはなれませんよ v-410

二人のツーショット、微妙な距離感がいいですね(笑)
これからもっと近づくといいですね♪

みるくさんも
ここあくんも
綺麗になって良かったね
2ショット
撮れると嬉しいよね~

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
やっぱりシャンプーすると気持ち良いですね♪
みるくさんは図体がデカイのですが、
シャンプー時は、まるで地蔵のように動かないので楽です。
ここあは小さいのですが、
自分だけシャンプーされるのは嫌いなようで、
隙あらば逃げようとするので大変です(^^;
足して2で割れば・・・
図体デカくてちょこまか逃げる犬になったら困るかな(笑)

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
うちもふたりいっぺんに洗うのは初めてですw
なんとなく「ついでにやっちゃうかっ!」って
その気になってしまいました(笑)
みるくさんは週1でシャンプーしてますが、
ここあは臭いもほとんどしないしで、
1ヶ月くらいシャンプーしてなかったんですよね(^^;
それでもやっぱりシャンプーすると、香りが良いですよね(^^)
もちろんシャンプー後は、しつこいくらいにクンクンしてやります(^皿^)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
この日はなんか気分が乗っちゃってて
ナチュラル・ハイになってたのかも・・・(^m^)ププ
ふたりを同じ日にシャンプーしたのは初めてです。
だけどやっぱり気持ち良いものですね~♪
香りも手触りも抜群で、ついついモフモフ・クンクンしちゃいます♪
わんずには、迷惑そうな顔されますがw
こればっかりは、やめられましぇ~ん(笑)

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
シャンプー後のご褒美は、馬肉ジャーキーでしたよ~♪
大喜びでしたが、これでシャンプー好きになってくれるかどうかは微妙ですね(笑)
ここあは私と一緒に入るお風呂は好きなんですけど、
自分だけシャンプーされるのは嫌なようです。
わがままでしょ(笑)
シャンプー後の香り、お届けできないのが残念です~

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
ふたりともモッフモフのふっかふかになりましたよ~♪
と言ってもここあくんのチョロ毛では、あまり実感ないですがw
ここあは私と入るお風呂は大好きで、すごくおとなしいんですが、
自分だけシャンプーされるのはキライみたいです。
いつまでも甘えんぼなチワぼっちゃまでございます(^m^)ププ
ツーショットは、まだまだ撮るのに苦労してます。
おやつで必死に釣ってるので、なんとなくぎこちないでしょ?
ふたりで自然に寄り添ってくれればと思うのですが、
どうやら溝は深まるばかりのようですorz
詳しくはまた後日(^^)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
お忙しい時期なのに、コメントありがとうございますm(__)m
体調はいかがですか?
ご自愛くださいね(^^)

自然体のツーショットは、なかなか撮れませんね(^^;
近づいてるような、溝が深まってるような
微妙な感じのふたりです。
でも、焦っても仕方ないので、ゆっくり見守っていきます(^^)
今はおやつに釣られてのツーショットですが、
とりあえずそれで満足してます(笑)

夜に2人をシャンプー☆
お疲れ様ですー!!
ドライヤーもしなきゃならんから私ならたぶん無理(笑)
あー、めんどくさーい眠たいぃーってなるの間違いなしです(゜▽゜;)ノアハ
北海はタオルドライでハイ終了なんだけど(ハゲってこういう時らくょー)ドライヤープラスなら辛いですもんっ。

でも山田(仮名)さんの頑張りで2人ともとーってもふわふわなのが写真でもわかるぅーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
かわぃぃゎo(〃^▽^〃)o
かわぃぃ2ショットは特にたまらんですー( ´艸`)ムフッ♪
かわいすぎますねっ♪

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
たまたまこの日は私にシャンプーの神が降臨したんでしょう(爆)
みるくさんは1週間でベタベタしてくるので、シャンプーは必須なのですが、
ここあは全然臭わなくて、しかも毛もツルツルしてるから、
ついついシャンプー時期を逃してしまうのです(^^;
ここあは1ヶ月くらい放置してたので、
この日を逃すと私のことだから、いつになるかわからない(爆)
ってことで強行しちゃいましたw
確かにドライヤーはしんどいです。
シャンプーよりめんどくさいですね。
スムースちゃんはやっぱり楽なんですね~
でも!シャンプーしたては気持ちいいよw
もっふもっふ、クンカクンカし放題www
ツーショット、若干ぎこちなさは残りますが、
今はこれで充分です(^^)
かわいいって言ってくれて、ありがと♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
