スポンサーサイト


ワクチン接種@みるくさん

山田、娘が小学校2年生だったときにPTA役員で学年代表やってました。
そのときのPTA実行委員会仲間と
今でも1年に1回集まって食事会をしておるんですよ。(10年以上続いてます^^;)


で、土曜日がその食事会だったんですが、
去年引っ越した私は、会場から遠く離れてしまいましたので、
今回は車で会場入りしたんですな。


つまり・・・アルコールNGだったわけで。


ま、それはそれで覚悟してたんですよ。
代行代を払う方がいやだったので。(セコイですか・笑)


そしたらそんなときに限って店のマスターが
動画 001
シャンパンをサービスしやがりましたですよ


幸せそうに飲む人たちの顔を引きつった笑顔で眺めながら
ひとり淋しくウーロン茶をチビチビ舐めてた山田です(T_T)カワイソスグルw





さて、そんな山田のお涙頂戴話はおいといてw



昨日の日曜日はとってもよいお天気だった山田地方。
ついでに私も休日だったりしましたw



そこで、みるくさんを連れてワクチン接種に行ってまいりましたよ。



動画 017
わくちんって美味しいですか?



いや、たぶん美味しくないんじゃないかと・・・(^^;



車が苦手なみるくさんを助手席に乗っけて
病院へ向けて、れっつら・ゴー(死語)!!
ちなみにチワぼっちゃまは来月なので今回はお留守番w



そしてビックリしたことがw
車が苦手で、ちっともじっとしていられないみるくさん。
今回も助手席をウロウロして、シートから落ちちゃうのかな~?と思いきや、


動画 005
およよっ!オスワリしてまんがな~~~っ!!



結局このまま病院に着くまでおとなしくしてくれてました。
いやぁ・・・成長しましたな~(ノ▽;)



ワクチンは、お散歩必須!!なみるくさんなので、8種混合。
これで心置きなくスンカスンカ匂い嗅ぎしてもらえますよ(^^)



そしてこのジャージ!
ドクターにも「名前入ってるw」とあまりのかわいさに噴き出されたりもしましたが、
待合室で「みるくちゃんなの?」とお声をかけていただき、
その方と待ってる時間を楽しいおしゃべりで過ごすことができました(^^)
かっかさん、どうもありがとうございます♪


みるくさんは注射のときに「わふっ!」と一声鳴きました。
爪きりのときにもちょっと深爪されちゃって「きゃうんっ!」と鳴きましたが、
暴れたり噛み付いたりするしぐさも見せずに
頑張って耐えてくれましたよw
本当に健気で良い子です(^^)


診察結果は目も心臓もおなかの調子も問題なし♪
肌は・・・やっぱり問題ありなんだけど、
痒みがマシになってるのなら、この調子で頑張ってくださいと言われました。


そしてそして・・・
ここのところダイエットさせてたんですが、体重が100グラム減ってましたw
5.3キロから5.2キロへ。
あと200グラム減らせたら、とりあえずダイエット成功と思ってます(^^)


ワクチン接種後は、やっぱりちょっと疲れたみたいで、
動画 004
帰りの車の中で、ちょっとハァハァ言っちゃったんだよね・・・


動画 002
その後、伏せて


動画 006
ぐったり寝てしまいました(^^;



家に帰ってからもほとんどを寝て過ごしてました。
それでもご飯やおやつには食いつく食いつくwww
お散歩にも行って、きちんと排泄できてたし、
顔の腫れやリバースもなかったので、なんとか大丈夫のようです(^^)



来月はここあのワクチン、狂犬病予防、フィラリア検査と
みるくさんの狂犬病予防、登録、フィラリア予防の前の半日入院があります。


みるくさんはフィラリア持ちなので、
予防薬を飲む前に「ミクロフィラリア」という小虫を駆除しないといけないそうです。



なかなか大変(金銭的にw)。



昨日もワクチン代と目薬、心臓の薬、診察料で13,335円が財布から消えました(涙目)。



でもね・・・


動画 009

こういう姿が見られるのなら、
母ちゃん、あなたたちの幸せのために
自分のことは少々我慢できるよ(^^)



動画 007
母ちゃん、うるさいんだじょ



え?あ、ああ・・・ごめん(^^;



動画 008
まったくもう・・・ブツブツ




・・・・・・



考え・・・改めよっかなorz
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

このお洋服かわぃぃですよねーo(〃^▽^〃)o
他の子が着てるのを見たことがありますっ♪
全然違うのだけど北海も名前入ったお洋服持ってますー☆
それ着てると名前言われちゃうよねっ(笑)

みるくちゃん、ワクチンお疲れ様でしたぁー!!
チックンと爪切り・・・ちょい痛かったみたいだけど良い子に出来たんだぁo(〃^▽^〃)o
車も良い子に出来たなんて素敵ー♪
すごい成長してるんだねっ☆☆
来月もいろいろあるけどファイトー!!
我家も、もうすぐ狂犬病&フィラリアが始まるなぁ・・・アハ

飲み会で飲めないのけっこうキツイですよねっ^^;
私も金曜日に会社の友達と飲みに行ったんだけど車通勤だから飲めず^^;
山田(仮名)さんと一緒で代行代はイタイもんっ(笑)
うちから会社を代行で帰ったら1万軽く超えますもんっ・・・。

みるくちゃんも、ワクチン接種だったのね!
うちも土曜日にワクチンでチックンでした~e-329

来月は、狂犬病予防その他もろもろと3.4月は
e-327何かとe-330かかりますね

みるくちゃん、車でおとなしくe-454お利口ですね

ここあ君、みるくちゃんの寝顔は癒されますね~
こたつの端のほうで。。。愛らしいわe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二人くっついて寝ていますね。
かわいいですね~。
ここあくんに怒られちゃいましたね。

みるくさん我慢出来てお利口さんですね。
車にも静かに乗れるようになったのですね。

ワクチンの副作用もなく良かったですね!

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
うんうん、このジャージ、かわいいよね~♪
超お気に入りです(^▽^)
名前入りのお洋服着てると、結構会話のきっかけになるよね。
話しかけやすいみたいよ~
ここあとお揃いで着せたら、ふたりともとってもかわいいの(^m^*)ウフ
かっかさんに感謝感謝です♪

みるくさんは普段からとっても健気ですよw
痛くても辛くても、結構我慢強いです。
ブラッシングとかもたぶん痛かったりすると思うんだけど、
全然怒らずにじっと我慢するんですよ。
ここあなんて爪切りで深爪されたとたん、次の爪は切らせてくれないw
ドクターの手を噛んで阻止しようとするもん(^^;
その辺りがもうみるくさんとは全然違います。
ほんと、みるくさんは楽な子ですよ(^^)
春はわんこも物入りで、諭吉さんがどんどん旅立っていきますが、
かわいいわが子のためなら頑張れます!
ファイトっ!ですね(^^)

飲めない飲み会ほどつまらんものはありませんな~
1万円もかかる代行代なんて、払えねw
私の場合は3000円くらいだと思うけど、
それすら払いたくないもん(爆)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
ALOHAくんもワクチン接種でしたか~
狂犬病予防とかフィラリア予防とかワクチンの季節ですね。
何かとお財布が軽くなる季節ですが、
この子たちの健康のためなら仕方ないです。
てか、喜んで出しましょう(T▽T)アハハ
病気になられることを考えれば、安いものです(T▽T)アハハハ

みるくさんは日々成長しています。
子犬時代からもう1度やり直してるのかもしれませんね(^m^)ププ

ここあとみるくがこうして自然に近付いているツーショットは
本当に貴重です。
だから何枚も写真を撮ってしまい、ここあにウザがられています(笑)

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
こちらの手違いでご迷惑をおかけしましたm(__)m
メールさせていただいてますので、またご確認ください。
これに懲りず、これからもよろしくお願いします(^^)

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
普段はみるくさんにガウガウしちゃうここあが、
自分から寄り添って寝てる姿は超レアなもので、
どうしても何枚も写真を撮ってしまうんですよね(^^;
そしてここあに「うるさいじょ」って顔されちゃいます(笑)
気持ち良く寝てるところを邪魔されたら、誰だって怒りますよねw
ほんと、ウザい親ばかでございますw

みるくさんは本当に我慢強いですよ。
何をされても怒ったりしません。
こればかりは感心しますよ(^^)
ワクチンの副作用もなく、今も元気です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
春はわんこも大変ですよね。
注射だの薬だのと、ちょっとかわいそうになっちゃいます(^^;
我が家流っていうのは、愛情があるからこそだと思います♪
私もみるくさんのアレルギー対策は我が家流ですw

ここみるコンビの自然に寄り添ってる姿が好きです。
なんだかほんわかしてると思いませんか?(*^-^*)

みるくさんの・・ワクチン接種、お疲れ様でーす♪
車の中で・・おとなしく、お座りしている姿・・
可愛いですね~♪
そして・・勿論・・コタツの布団のところで
寄り添う姿も・・可愛い~♪
みるくさん・・本当に、表情がでてきましたね!♪
私は・・愛されている!♪・・そう、確信できたから・・
なんじゃないかな~と、思っていまーす*^^*

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんは流石に修羅場(?)をくぐってきただけあって、
甘やかされっぱなしのチワぼっちゃまとは一味違いますよw
大変健気で我慢強い子に仕上がっとります(笑)
本当に車が苦手で、全然じっとしていられなくってね~
何度シートから落ちたことかw
それがこの日は、自分からオスワリしてくれて、
大変運転しやすかったです(^^)
ここあとみるくが自然と寄り添う姿はめちゃくちゃ貴重なんです(^^;
普段はおやつがなきゃ、絶対にツーショットは無理ですからw
だからこんなふうに寄り添って寝てる姿を見ると、
たまらず何度もシャッターを切ってしまいます。
ウザイ親ばかw
みるくさんが私のそばで幸せを感じてくれているなら、
私は何も言うことはないですね(^^*)

こんにちは。
みるくちゃん、ワクチンおつかれさま。
ちょっと、疲れちゃったようですね。

やっと来れました!^^;
改めまして、ホワイトデーの贈り物
どうもありがとうございました~♪
なんか~二度までもすいませんe-330
大事に大事に食させていただきますぅ~(#^.^#)

みるくちゃん、ワクチンお疲れ様でした!
うちもあと1回あるし、狂犬病と登録、そしてフィラリア・・・
ついでに車検が2台!(関係ないけど関係ある・・・)
お財布事情が苦しいこめ家です(ToT)

そのジャージ、いつ見てもめんこいわ~♪♪
あ、宴会後は帰宅後にヤケ酒でしたか?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
みるくさん、ワクチン注射でかな~り疲れたようです(^^;
はぁはぁしたり、ぐったりしたり・・・
その日は1日中しんどかったようで、ずっと寝てました。
でもまぁ1日安静にと言われていたので、よかったのかも(笑)
今は復活して、元気いっぱいのみるくさんです(^^)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
おぉっ!PC復活したのね!おめでと(^^)
いえいえ~、大したものではございませんので・・・
スッちゃんとこめちんの「ありがとでしゅv-238」の顔がかわいすぎて、
何度も見に行ってしまうわw
ほんと、すっげ~かわいい♪
そのまま箱に詰めて送ってくれてもいいよ(笑)
あ、私も車検なんだよwww
車の税金も来るし、当然任意保険代もまわってくるし、
ここあの保険代もこの時期で・・・
おいおい、諭吉さん、どこいくの~?状態です(T_T)
春は大変だよね~
お互いにがんばろーぜ!!

ヤケ酒・・・うちには酒がなかったorz

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
お返事遅れてすみませんm(__)m
メールしておきましたので、ご確認ください(^^)

お久しぶりですっ(^皿^)
いつも温かいコメントありがとぉですっ♪
またもやブログ放置中・・・(爆)

久々にお邪魔したらみるくちゃんますますかわいくなってるぅ♪
ジャージもすんごく似合ってる♪
かっかさんのおかげですんごく素敵な出会いもあったのですねぇ♪
そして最後のここあたんとの2ショットいい感じですねぇ(^皿^)
一緒にその横でおこたにもぐりこみたいですっ♪

ごぶさたしました
みるくちゃん、どんどん進歩していきますね
嬉しいですね

ジャージとっても可愛いもの
私も欲しいな~って
ずっと思っていました(^^)

ワンコにお金かかりますよね~
我が家も財力あったら
後2~3匹家族増えていたと思います(笑)

シャンパンの飲めなくて
ざんねんでした(><)

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)
ほんと、お久しぶり~♪
体調はどう?
最後まで気を抜かずに、養生しなくちゃダメよ!
無理は絶対に禁物だからね~(^_-)
ブログなんて出来るときに書けばいいのよ♪
気にしちゃダメダメですよ(^^)

んふふ(^m^)
みるくさん、どんどん飼い犬らしくなってきたでしょう?
ここあとの仲は相変わらずなんだけど、
うちでの暮らしのペースも出来てきたようで、
すごくかわいくなってきてますよ(^^)
かっかさんからいただいたジャージは、本当にかわいくて、
病院なんかでも声をかけられたりして、お話の輪が広がってます♪
このジャージは超お気に入りですよ~(^^*)
ここみるコンビがいつもこんなふうに寄り添ってくれるといいんだけど、
普段は全然ダメダメコンビです(^^;
でもたまに見せてくれる光景には、心癒されますね(^^)
私は一緒にコタツに潜り込んでます。
ティアままさんも来る?(^m^)ププ

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
いやいやいや、お忙しいのにありがとうございます!
体は大丈夫ですか?
子供たちの輝く笑顔を見るためにも、健康にはご留意くださいね(^^)

みるくさん、どんどん母ちゃんっ子になってきてますよ~
めちゃくちゃかわいいです(*^▽^*)
それでもコマンドはなかなか入りません(^^;
まぁ慌てず騒がずゆっくりじっくり攻めていきます~(笑)

このジャージ、かわいいですよね~♪
みんなに広がれ!ジャージの輪(笑)
ジャージ友の会でも作ろうかしら(爆)
もちろん会長さんはかっかさんでw

私も余裕があれば、きっと犬屋敷になってると思います(笑)
もっともっと里親募集の子を受け入れたい気持ちはあるし、
やはりペットショップでもお持ち帰りしたい子はたくさんいます。
でもなかなか現実はここみるコンビで手一杯・・・
それでも毎日のお散歩やふれあいタイムで
この子達からたくさんのパワーをもらっていることに感謝してます(^^)
宝くじが当たったら、わんこ御殿建てますよwww

シャンパン・・・いつか一緒に飲んでくださいw
そのときは距離的に車じゃないと思いますので(笑)

名札は 手作りですか?

すごくいいです

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
いえいえ、名札も最初からついてるんですよ♪
たぶん、名前を伝えると作ってくれるんだと思います。
このジャージ、かなりいいですよ~
チビちゃんにもどうですか?
きっとかわいいだろうなぁ♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
