スポンサーサイト


お出迎え。

みるくさんが我が家にやってきて早3ヶ月あまりがたちました。



考えてみれば、今の家に引っ越してからも5ヶ月が過ぎたんですよね~
去年の9月に住宅ローンでオロオロしてナゾの下痢Pに見舞われていたことも、
今となっては懐かしい想ひ出でござりまする。



さて、そんな(どんな?)みるくさんの話。



うちに来たばかりの頃、みるくさんは人間に無関心でした。

動画 022
こんなところに連れてきて、わたしをどうする気ですかっ



私や家族が何をしようがどこに行こうがお構いなし。

動画 015
ずっと寝てるだけ~



そんなみるくさんがいつの頃からか、私に近寄ってくるようになりました。

動画 006
よろしいですか?



トリミングした頃にはすっかりうちの子になってました。

動画 006
かわいいですか♪



そしていつの頃からか、私が帰宅すると
尻尾ブンブン、大喜びでおで迎えしてくれるようになりました。

動画 001
母ちゃん、お帰りなさい♪



ここあはもちろん飛びついてきて、体中で「おかえり~~~っ!!」て表現します(笑)



まぁそんなみるくさんを見ていて、
あぁ、この子も飼い犬としてのスキルを身につけたんだな~って
とても嬉しく思います。



でも、つい最近、娘がこう言いました。



「みるくがお出迎えするのって、お母さんだけにやで。」



なななんと!
そうなのか!?



「そう言えばそうやな。」とは両親の弁。



それまで気にしなかったのですが、
そう言われて、よくよく観察してみると、
確かに両親や娘が帰宅しても、みるくさんは動きません。


みるく、爆睡
だって眠いんですもの。



微動だにしないみるくさんとは打って変わって、
誰が帰ってきても熱烈大歓迎なチワぼっちゃま(笑)
まぁ、だからこそここあは皆に特別かわいがられるのでしょうけど(^m^)ププ



みるくさん。
あなたもチワぼっちゃまを見習って、もっと皆に愛想を振りまかないとw


動画 0302
私は母ちゃんさえいれば、それでいいんです♪



若干、扱い方を間違えたようです(^^;





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは。
みるくさん、山田(仮名)さんに
心を許してるんでしょうね~。

この 自分だけ~
が私も欲しくて
みゅうを 家族にしました
私だけのはずが みんな大好きっこなんですよ~
みるくちゃん ほんとよかったね
優しいママのもとで

みるくちゃん

山田(仮名)さんに、尻尾ブンブンなんて
みるくちゃんにとっては、初めて!心を
許せる人だったんですねv-410

きっと、月日が経ったら、まだまだ
変わっていくのかもしれないですね~

みるくちゃんの、優しい表情への
変わり方が、それを物語ってるように思います

最初の、みるくちゃんは本当に
過去は、どんな生活だったのだろう?と
思えました

今は、全然v-398違います
本当に可愛らしい、いい表情してますv-411

かわいいですね
みるくちゃん
我が家の2匹はその時の気分で
変わります
小さい時から留守番慣れしているコロは
普段わたしが仕事から戻っても
知らん顔(><)
クールなものですよ(^^)

先ほど
出張先から一時戻った主人には
熱烈歓迎のコロ
となりの部屋から出てこないモモ
対照的でした
今も、コロは主人にピッタリ寄りそっています(^^)

そこがまた特別にかわいいっ!!
みるくちゃんはお母ちゃまが大好きなのね♪
そっかそっかぁ~~(//∇//)
もうすっかり山田(仮名)家の一員だわね~
みるくちゃん、表情変わったねぇ~
お母ちゃまの愛が、ちゃんと伝わってるんだね~(#^.^#)
幸せになれて、ほんと良かったねぇ~~♪

↓マカロン私も食ったことないし・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんはここあに比べてデカイからか、
昼間、母親が散歩に連れて行く以外は、誰ひとり他の世話をしません。
だから私だけに懐いてくれるのかも(^^;
もともと人間に期待していない子だったので、
私には少しだけ期待を持ってくれたということなのかな(笑)
もっと心からリラックスしてもらえるように頑張ります(^^)v

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
みゅうちゃんはかわいいから、家族みんなに愛されて育ったのでしょうね(^^)
うちのコンビは、都合のいいときだけかわいがられて、
すべての世話は私ひとりでやってるようなものですので、
どうしても母ちゃんっ子になってしまうようです(^^;
それでもここあは、それなりにみんなに愛想がいいのですが、
みるくさんは、やっぱり子犬のときから愛情を受けて育ってないので、
少し難しいところはありますね。
ここあもみるくもみゅうちゃんのように
みんな大好きっ子になってほしいです(^^)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
ときどき床にペッタリ這いつくばって
上目遣いに甘えたような視線で尻尾ブンブンなときがあるんですよ♪
本当にたま~にですが(笑)
その表情が妙にかわいくて、とても嬉しくなります(^^)
少しずつ甘えることを覚えてきたのかな?
過去のみるくさんは、とても壮絶なところで暮らしていたようです。
ほぼ屋外の不衛生な環境で、適切な医療行為もなされていないようでした。
保護施設でも、いるのかいないのかわからないほど
おとなしかったそうです。
・・・今からじゃ想像できませんけどね(笑)
やわらかい表情になったでしょ?
これからも、もっといい表情してもらえるように頑張ります(^^)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
コロちゃんはクールなんですか~
ここあもクールになってくれないかな~(^^;
あの子も留守番させられまくってたのに、
全然慣れなくて、いまだに甘えた全開ですorz
みるくさんは他の家族にはクールですが、
私には少し違う態度をとるようです(笑)
なんにしろ、帰宅したときの熱烈歓迎振りは嬉しいものです。
モモちゃんもいつか大歓迎で迎えてくれるようになるといいですね(^^)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
そうなのよん♪みるくさんは超母ちゃんっ子なのです(^m^)ププ
ご本人は「山田家の一員」というより「母ちゃんの子」だと
信じて疑ってないようですがwww
こうして見ると、みるくさん、ずいぶん福々しい顔になってますよね。
ぼっさぼさで若干やつれてたけど、今はモサフサでまあるい顔してます(笑)
うんうん、もっと幸せな顔になるように、母ちゃん頑張りますよ(^^)

マカロン未経験者が割り多いことに驚きですわw
私だけが遅れてたわけじゃなかったのね(笑)
見た目で「口の中の水分をすべて奪われそうな感じ」を受けて敬遠してましたが、
かなりしっとりしてるよ~
甘めなので、カシスとかのすっぱい系がオススメよん♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
