スポンサーサイト


グレードアップ。

私の娘は自宅から車で15分くらいのところにある飲食店でバイトしてます。
夕方の6時半とか7時から入ることが多いので、
しょっちゅう送って行ったりしています。



で、娘の送り迎えには、必ずここあも同伴します。
家においておくとうるさいので、往復30分のドライブを
一緒に楽しんでおります。



動画 006
ドライブ、楽し~んだじょ♪



昨日もいつものようにここあを伴って娘を送って行ったのですが、
その道すがらにいつもお世話になっている動物病院があるんです。
ふと、駐車場を覗くと、大変空いているようでした。
ついでだから、帰りに爪切りと肛門絞りをしてもらって、
ここみるコンビのノミダニ駆除剤ももらって帰ろうと思い立ちました。



病院に寄ってみると、案の定空いてました。
いつも見ていただいているドクターはお休みでしたが、
簡単な診察と爪切り、肛門絞りなので、違うドクターにお願いしました。



動画 008
爪切りも尻絞りもキライなんだじょっ!


で、その簡単な診察。
目、口、皮膚、心臓などに異常はなく
触診の感じでは体重も今で丁度良いくらいなので、
無理にダイエットする必要はないですよと言われました。



ホッとしたのも束の間、
ドクターからは衝撃的な言葉が!



「後ろ足の膝の緩み、悪化してますね。」



えぇぇぇっ!?マジで!?



動画 002
母ちゃんがガックリしてるんだじょ・・・



「カルテによると、グレードは0~1となってますが、
 間違いなく2ぐらいになってますね・・・。」



・・・嬉しくねぇグレードアップだこと!o(T△T)o



「う~ん・・・グレードが3になると手術も必要になってくるので、
 これ以上悪化させないようにしてくださいね。」



と言うことで、ここあの大好きな「もってこい遊び」を禁止されましたorz
おもちゃを拾って持って帰ってくるときの急激なターンが膝に一番悪いそうです。
まっすぐ走ったりするのは問題ないらしい。



動画 009
えぇぇぇっ!?あしょべないのか!?



でもうちのチワぼっちゃまは、散歩時によそのわんこを見かけると、
それだけで何度も何度も急ターンしてしまう子。



仕方がないのでよそのわんこを見かけたら、
一定の距離をおいて、そ~っと後ろからついて行くようにしてます。
そうすれば、そのわんこを追いかける形になるので
ひたすらまっすぐ歩いてくれるんです。



でも母は思い切り不審者っぽいですがw(爆)



診察後の爪切りで大暴れして
ドクターの手に何度も本気で噛み付いてたここあ。
「あ、すいませんすいません」とドクターに謝りながらも
膝のことが気になって気になって仕方がない山田。



やはりサプリとか必要なんだろうか・・・



大好きな遊びも出来なくなったので、
また新しい遊びを考えてあげないといけないな~と
いろいろ頭を悩ませてる母ちゃんです(^^;



動画 004
おりもつまんないんだじょ~




そうだね。
ここあが一番つまんないよね。
ふたりでいっぱい楽しいこと探そうね(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは・・
ビックリです・・とっても、元気そうな・・ここあちゃんなのに・・
悪化していたなんて・・ 
急激なターンが良くないにしても・・
なにか・・違う・・遊び・・楽しい遊びが、見つかると
いいですネ・・^^

↓ 過去記事も・・ずぅっと・・読んできました(汗)^^;
 みるくちゃんが・・一番、信頼しているのが・・
やっぱり・・山田(仮名)さん・・なんですネ♪
それは・・今は・・仕方がないですよネ・・
これから、みるくさんの本領発揮で・・
キット・・誰からも・・愛される子になってくれると思いますよぉ~♪

遊べなくってちょっと残念ですが
予定外で病院に寄って
足の状態が早い段階で分かって良かったですね・・・

早く良くなることを祈っています。

大事になさって下さい!

ここあ君、偶然でも病院に行かれてよかったですよ~
大丈夫でしょうか?進行しないようといいですね

遊べないのは少し残念ですけど、治ったらきっと
遊べますもんねv-410
大事にしてくださいね~

早く良くなりますように・・・e-459

こんにちは。
確かに嬉しくないグレードアップですよね・・・。
かふぇも最近は病院にいってないから
わからないですが、現状維持しててほしいと思います。

ここあちゃん、かわいそうに
心配な気持ちすごーく分かります
うちのモモも、獣医師に勧められ
サプリのんでますが・・・
うちの子は手術しても無だって言われました
直ぐ又外れるって・・・
生まれつき変形?だからかなー?
3本足で時々歩いているの見ると
かわいそうで仕方ないです・・・

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
いつもありがとうございますm(__)m
ちょっと元気が出ました♪
そうですね。あまり神経質になりすぎず、
じっくり観察して方向性を決めていくことにします(^^)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
私もビックリしました~
普段は全然元気で、ひざのことも忘れてたくらいです(^^;
で、よくよく観察してみると、
持ってこい遊びで急激なターンをここあはしてないことに気付きました。
大体その場でおもちゃをカミカミしてから
ゆっくり振り返って持ってくるんです。
これなら別に大丈夫じゃないかと思われました。(ほんとか!?)
だから気をつけながらも、いまだに持ってこい遊びは続行中です(^^;
過去記事も読んでくれたのね(^^)
みるくさんはどんどん変わってきてますよw
そのうち「人間大好き♪」ってなってくれるといいなぁ(*^^*)

Rinさんへ。

こんにちは(^^)
おおっ!そうですよねっ!!
考えてみれば早くわかってよかったのかも♪
ポジティブ思考が信条の私としたことが(^^;
気まぐれに立ち寄ったお医者様で進行具合がわかったのは
本当に良かったのかもしれません(^^)
少しでも早く気をつけることが出来ますもんね♪
Rinさん、ありがとw

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
ありがとうございます!
そうなんですよね~
偶然早く知ることができて、ほんと良かったんですよね(^^)
ちょっとネガティブな思考に陥ってしまい、我ながら情けなかったです(^^;
ボケ~っとしていた自分に喝を入れ、
もっとよくここあを観察することにいたしました。
今は膝の緩みを感じさせないくらい元気です(^^)
持ってこい遊びも、よく見れば急激なターンをしていなかったので、
気をつけながら遊んでいます。
これ以上悪化させないように頑張ります(^^)

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
かふぇちゃんもでしたね。
小さいからか、チワワには多い症状だそうで・・・。
このグレードアップだけは避けたいですね(^^;
急激なターンや段差のあるところからの飛び降りは良くないそうです。
現状維持を目指して、お互いに頑張りましょう(^^)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
モモちゃんもなんですね。
モモちゃんはときどき3本足になるんだ・・・かわいそう(>_<)
そういうここあもときどき後ろ足が宙に浮いて、情けない顔することありますw
すぐにはまるようですが、しばらくそ~っと歩いてますね(^^;
手術も完全ではないようですよ。
それにすごく痛い手術らしいし、できることなら受けさせたくはないです(>_<)
犬は言葉で伝えられないのだから、
私たち飼い主がしっかり見ていてあげないとって思います。
お互いに頑張りましょうね(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
