

山田美容室。

桜の花も

動画 005
ほころび始めたというのに、なんでしょう・・・


この寒さはっ( ̄▽ ̄;)


足の先からじんじん冷たさが上ってきてます。
ええ、今日は出社日なので、今は会社です。
ピータイルの下はコンクリートだから、はんぱなく寒いですorz


桜の花がほころんだとは言っても、

動画 007
実際のところは2~3部咲きといったところでしょうか。


あ、この桜はここみるコンビ御用達の公園ですよ(^^)
結構桜の木が多くて、これから散歩が楽しみです♪


動画 011
このおふたりは桜なんて見てませんけどね(笑)


どうでもいいけど、やっぱりここあの胴の長さは、みるくと同じ・・・orz




くっ!
気を取り直して(^^;


そんな寒さの中で山田美容室がOPENしましたよ(^^)
と言ってもシャンプー専門で、ここみるコンビしか受け付けてませんが(笑)


3日間雨が続いたので、雨の日でも散歩が不可欠なみるくさんは
なんだか毛がぺしょぺしょってなってました。
でも、雨が上がるまではシャンプーするのがもったいないので、
山田美容室はなかなかOPENできませんでした。(言い訳か・笑)


そしてやっと雨が上がり・・・

動画 025
シャンプーお願いするのです。


みるくさんからご予約いただきました~♪



その日最後のお散歩を終えて、しばし寛いでいただき、
シャンプー準備室(ただの洗面所)にバスタオルをセッティング。
シャンプー室(ただの風呂場)でシャワーの温度調整を行い、
ブロー室(ただの居間)ではドライヤーとヘアウォーター、そしてブラシを準備。



完璧な流れ作業で、
お客様には短時間で快適なシャンプーをお約束する山田美容室です(^^)



あぁ・・・それにしても嬉しいほど泡立つな~
最初の頃は全然泡が立たなくて、どんだけ~~~っ!て思ったけど、
今では気持ち良いくらいアワアワですがなw



泡の気持ち良さに美容師・山田がウットリしてしまい、
長時間遊んでしまったため、途中でみるくさんがフラついてました(^^;
やばっ!!のぼせたかもっっ!!



さっさと流してタオルでくるみ、入念にタオルドライ。
そこから一気に乾かしましたよwww
どりゃあ~~~っ!!
そして怒涛のブラッシング攻撃~~~っ!!!




ハァハァハァ・・・




お疲れ様でした。
さて、お客様。
仕上がりはいかがでしょうか?


BEFORE
動画 025

AFTER
動画 003


あぁ!ほぼ同じポーズで、ありがとうございます(^▽^)
大変わかりやす・・・


動画 006
違いがじぇんじぇんわからないんだじょ。



おだまりっヽ(`Д´)ノ



これに懲りず、またのご来店、心よりお待ち申し上げておりますm(__)m





・・・・・気温が上がったらトリミングしてもらわねばっ(^^;




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

山田美容室ですか~ 新手の歌手だと思っちゃいましたよ(笑)

ここみるちゃんご用達のトリミングサロンだったんですね♪

ウンウン! 胸の周りの毛が白くなってるしモフモフしてますよね v-218
しかも使用シャンプーは、あのセレブシャンプーですからね~

みるくちゃん女子力UPしましたよ(^^)v

チワ坊ちゃまは、メインをみるくちゃんに持っていかれて少しご機嫌がナナメなのかな(笑)
ここあ君のシャンプーデーには、バヴァ~ンと特集組んでもらわないとね★

主役ですものね v-221

No title

こんにちは。
みるくさん、ふわふわですね。
ここあくん、みるくさん
専用の美容室ですね~。

No title

凄いv-425です~
山田美容室ですね!!みるくちゃん
素敵女子だわ~v-344

ここあ君も、とってもイケメンよ
その何ともいえない角度の目線いいわv-411

No title

桜の写真とても綺麗ですね~♪
早くお花見したいのに(って言っても銀ちゃんと2人…(寂)
お天気が不安定なのでなかなかお花見日和に
ならないですよね(+_+);;

それはそうと、みるくちゃんさらさら&ふわふわに
なりましたね(*^▽^*)
さすがカリスマ山田トリマーさん♪♪
銀ちゃんもお願いしたいです~(≧▽≦)/

No title

みるくちゃん美容室で
美人になって良かったね(笑)

本当ね同じポーズしてくれたのね(^^)
胸毛の感じ、違う違う(^^)
ここあちゃんすねないで(笑)

『ある県では、保健所に犬を持ち込んできた飼い主を
まず説得することから始めるそうです。
それでも置いていこうとする飼い主には、
殺処分の現場を見せるのだそうです。
「あなたには見届ける義務がある」と。』

これ、賛成
法律できればいいと思う

命の扱いを
学校でもっともっと教育すべきだとも
思っています

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
ムフフ(^m^)
わかりました?矢島美容室をパクっちゃいましたw
ネバダから来たわけではないですけど(笑)
みるくさんは1週間に1度シャンプーが必要なんですが、
雨の日が続くと、お散歩のたびにドロドロになってしまうので、
1日や2日ずれても晴れるまではシャンプーしませんw
最近はかなりブラッシングだけでもキレイが保てるので、
嬉しく思ってます(^^)
ここあはこんな顔してますが、
自分はシャンプーしないで済んでるので
実はホッとしてるんだと思いますよ(^m^)ププ
ここあはシャンプーしても変化がないので、
今のところ特集を組む予定はありませんw

ここあの特集記事・・・何で組めるかしら?(爆)

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
おおっ!ふわふわ感、わかっていただけますか?
シャンプーすると、毛の1本1本がほどけて
すごくキレイにふわふわになるんですよ♪
でも写真をうまく撮れなくて・・・
伝わって嬉しいです(^^)

いえいえいえ、「サロン・ド・ずんだ」(勝手に命名・笑)には負けますw
いつも大福くんとかふぇちゃんのシャンプー風景、
楽しませてもらってます(^^)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんはシャンプー時もブロー時も
とってもおとなしくて楽なんですよ(^^)
引き取ったばかりの頃は、全然泡立たなかったのに、
今では豊かに泡立つもので、思わずコネコネして遊んでたら、
みるくさん、ふらふらになってしまいましたorz
のぼせたようです(^^;
なすがままで何にも言わないから、気をつけなくっちゃね!
店換えされたら困りますからw
ここあくんは斜に構えて嫌味を言ってますが、
本当は自分もシャンプーされるんじゃないかと
ドキドキもんだったようです(^m^)ププ

ぎんぴぃさんへ。

こんにちは(^^)
ほんと、桜は咲いてきたのに寒い日が続いてますね~
なかなかお花見できなくって、残念です(>_<)
でも銀ちゃんは広いランで楽しそうに走り回ってますね♪
楽しそうで何よりです(^^)
またお仲間に入れてね♪

みるくさんはがたいがデカイもので、
シャンプー後の変化がわかりやすいだけですよw
と言っても写真が下手くそなため伝わりづらいと思いますが(^^;
おっ♪銀ちゃんからご予約いただきました~
山田美容室、大繁盛です(笑)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
うふふ♪美人さんになったでしょ(^m^)
みるくさんはカメラを構えると、いつもこのポーズです。
何故か右足を少し後ろに引いて、オスワリしてくれますw
ってか、たまには違うポーズをしてくれないと
同じ写真ばかりが増えていくと言う・・・(爆)

私もこの方法はありだと思います。
自分の身勝手で消えてゆく命をその目でしっかり見届けて、
その残酷さを身をもって知ることは絶対に必要ですよね。
法律化してくれればとも思いますが、
法律化されちゃうと捨て犬が増えるかな~とか考えちゃいます。
もともと身勝手なんですから。
学校でも家庭でも、命の大切さをしっかりと教えたいですね。
愛する命との別れに涙する当たり前の感覚が
どんどん失われていくのかなと思うと、鳥肌が立ちますね(^^;

No title

山田美容室オープンですねヾ(@^▽^@)ノ
みるくちゃんとーっても可愛く変身だぁ♪
ふわふわ感が伝わってくるゎo(〃^▽^〃)o
もう桜・・・うらやましぃー。
こちらはまだ・・・ヘ(゚∀゚*)ノ雪ー・・・。

↓の記事も読ませてもらいました。
捨てられるワンコが多いってホントに知らない方が
多いですよね。

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
ムフフフフー(^m^*)
かわえぇでしょ♪
シャンプー直後のみるくさんは、すっごくふわふわなので、
山田、なでまくりなんですよwww
で、いっつもここあがぎゃんぎゃん怒るの(^m^)ブフフ
昨日なんて、ちょっとみるくさんを膝に乗せただけで、
「しょこは、おりの場所なんだじょっっっ!!!」って
ものすっごくガウガウ吠えてくるんで、
さすがのみるくさんも「ぎゃわわんっ!!」て怒ってたw
でもものすごいふわふわ感は、1日で消えちゃうので、
ここあにどんなに怒られても、もふもふするのはやめられましぇん(笑)

北海道はまだ雪なんだ・・・カワイソス(^^;
大阪は桜が5部咲きくらいになってきたよ~
って、まだぜんぜん寒いけどね(笑)

うん、ペット事情の裏の部分を
もっといろんな人に知ってもらいたいね。
で、不幸な犬猫が減るといいなって思ってます(^^)

No title

こんばんは♪
また・・また・・過去記事に遡って・・読んできました・・
(汗×汗)・・ゴメンナサイ・・^^;

山田美容室・・なかなか・・段取りもよく・・
お客様も・・大変・・満足な・・ご様子・・♪
是非・・ブンも・・お願い致します・・(笑)エヘヘ・・

ふさふさ

みるくさん、ふさふさじゃないですか!(〃ー〃)。
洗った後って触り心地もいいんですよね~。泡立ち、
分かりますよ!。トイプーも洗ってると妙に泡立ち
がいいんです(* ̄m ̄) ププッ。そして水に濡れると
細くなって別犬の様になるんですよ(^^;。

ここあちゃんは洗われなかったのかな( ̄ー ̄)。

UNOパパ

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
おっと~、ブラウンくんからもご予約いただきました~♪
「山田美容室繁盛記」でも出すかな(笑)
段取りはもう慣れたものなんですが、
泡立ちの気持ちよさに負けて、お客様がのぼせてしまうという失態を
おかしてしまいましたw
本当に足元がふらつきだした時には、ビックリしましたよ(^^;
そんな失敗もある山田美容室・・・
よろしければいつでもお越しくださいw

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
トイプーさんも泡立ちますのねw
うんうん、なんか毛並み的にわかる気がします(^m^)
シャンプーしたては気持ちいいですよね~
そうそう!水に濡れて毛がペシャンコになると、
わんこっていきなり貧相になりますよね(笑)
みるくさんも一回り小さくなりますよ~
ここあは今回パスなので、お気楽に嫌味を吐いてますが、
シャンプーすると、なぜかひとり大運動会が始まります。
不思議な奴です(笑)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
