スポンサーサイト


拾い食い注意報。

寒いですねー。



でも公園の桜は義理堅く、どんどん開いていってますよ。

動画 009



この週末も寒かったけれど、
お天気が良かったからか、お花見をした跡が
あちらこちらに残っていました。@近所の公園



で、この時期のお散歩は
桜が楽しめるから気持ちいいなぁ~とか思っていたのですが、
夜の散歩が危険だとわかりました。



あ、いやいや、
私が襲われるとかではないですよ、念のため(笑)



お花見を楽しんだ人たちが、
あちこちに食べ物を落としていってるんですね。



ここあやみるくがそれを口に入れようとしても
昼間なら見えるから、すぐ阻止できるんですが、
悲しいことに夜は見えないので、ハッと気付いたときには
何かをくちゃくちゃと噛んでいるわけです(^^;



昨日もこの方、

動画 010
えっ?わたしですか?


そうそう、あなたですよ。
この方が、夜の散歩で何かくちゃくちゃし始めたんですよ。



で、慌てて口に手を突っ込んで引っ張り出してみたらば・・・



なんか肉団子のようなものがっっっ!!



もちろん没収です。

動画 011
やっぱり丸飲みすればよかったですかねー。



ダメです(`_´メ)



いつも丸飲みータなみるくさんが、
このときは何故か味わっていたので、ある意味助かりましたよ。


その前は朝の散歩でしたが、このチワぼっちゃまが、

動画 005
今度はおりなのか?



そうですよっ!あなたですよっ!!



この方が、雪柳の中へ

動画 030

ゴソゴソ入り込んでいくからなんだろう?と思ってたら
何か咥えて出てきました。


これがまたでっかいウインナーのような肉の残骸のようなものを・・・
もちろん、即没収。


動画 035
せっかく苦労して取ってきたのになんだじょ・・・



あ~、得意そうな顔してたよねw
でもダメーッ( ̄△ ̄)



とまぁそんなわけで、


お花見後の公園は危険がいっぱい!というお話でした(^^;
みなさん、ごみは小さなものまできちんと持ち帰りましょうね♪



今朝のここあ動画(たぶんテレビの音声が入ってると思いますが気にしないでね^^;)

[広告] VPS


じーじのブラシを取るために、
座椅子の背もたれを何度もよじ登り執念でゲット。



もちろんすぐに没収されますたw




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

それは危ないところでしたね。
もっとも、人間のちょっとしたマナーの低下から発する問題なんですけど。。。
ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てれぇ~!! デスヨ

以前に毒物が混入された食べ物が捨ててあって、それを口にしたワンズが犠牲になった事件がありましたよね。
こんな愉快犯も入るくらいですから、本当に注意しなくちゃです。

お二人さん、お散歩中少しだけ我慢してくれれば山田(仮名)さんは飛びっきりのウマウマをご馳走してくれると思いますよ(^^)

よじ登りのチワ坊ちゃん、必死なお姿がなんとも愛嬌があって可愛いですね(笑)

ホント

これからのシーズンのお散歩
には、気をつけないといけませんね・・・。
我が家の姉妹も食べてしまい
そぉです。山田さんは、おひとりで2ワンの
散歩ですか?
私は、平日だと一人で2ワンの散歩なので
1人に気を取られて目が行きとどかない
事もあるので気をつけます。


No title

こんばんは。
そうか~、お花見後の
公園散歩は気をつけないといけないですね。

あらら~

これは、人のマナーの問題ですねv-388
ほんとに、困ったもんです

拾い食いを阻止より、そちらのほうが
問題なんですよね・・・

ワンコにとって危険な食べ物もありますもんねv-393
玉葱などが入ってるようなものを口にしたら・・・
そう考えると、ぞっ~~~としますv-409

No title

秋田は まだ雪降ってます

桜の開花は 4月の終わりです

最近 鳥がサクラの芽を食べるので
満開になりません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここあ君にはみるくちゃんというお姉さんがいたんですね☆
生い立ちも拝見させていただきました。いろんな大変な事もあると思いますが、私は一言でえらい!です。
可哀相なワンが減ってくれるようにと思いながらも、なかなか行動にはうつせないですよ。
みるくちゃんが山田さんのお家に来てどんどん幸せになっていく姿に感動します。

うちののあも拾い食い常習犯です(;_;)
1ワンでもどんくさい私は気がつくのが遅いんです(ToT)

No title

没収出来て良かったです。

私も拾い食いに気をつけます。

ここあくん熱心ですね。
何度でもよじ登る姿が可愛いです。

No title

なるほど、公園は危険がいっぱい!
気をつけます

後始末をしない人間が
問題なんですよね
かわいそうなのは、ワンコ
おいしい物落ちてたら、
口に入れるの当然だものね

ジャンプ動画すごいね~
根気あるよ、ここあくん
ところで、ブラシが好きなの?

No title

あらら。
せっかくの桜もゴミで泣いちゃいますね(涙)
しかも拾い食い・・・(ノノ><)ノノ
うちもきっと食べちゃうだろうなぁー。
草とかは食べ物だと思ってないんですけどそこにウィンナーなるものがあったらここあ君やみるくちゃんと同じだろうなぁー・・・。
今回は取り上げることが出来たからよかったけど飲み込まれてお腹壊されたりしたら大変だよねー。
しかも食べて問題ある物だったらもーっと大変(ノノ><)ノノ
夜のお散歩気をつけなきゃなんだねー。
ゴミはちゃんと持ち帰りましょー。ですね・・・。

動画かわぃぃo(〃^▽^〃)o
頑張ってるぅー!!
必死な姿が可愛すぎっ♡

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
ほんと、マナーの問題ですね。
それでなくとも夜間の散歩は、
処理されてない犬のウンチを踏ん付けてしまう危険も高いというのに(爆)
それよりなにより、犬にとって悪い食べ物だったり
はたまたかっかさんのおっしゃる通り毒物だったりという危険もあるわけです。
かなり気をつけなくてはいけません。
拾い食いしなくちゃいけないほど不憫な思いはさせてないつもりなんですけどね(笑)
今夜もまた、危うく拾い食いされるところでしたわw
もうしばらくの間、あの公園には行かないようにします。(夜だけ^^;)

あきてぃさんへ。

こんにちは(^^)
そうですね。
公園などでバーベキューが行われる時期には
気をつけなくてはいけないようです。
でも今回、私自身が気付けたのである意味良かったのかも(^^;
ついつい分解されるものだからという気持ちで
食べ残したり落としたりしたものをそのまま放置してしまうことは
なんとなく理解できるんですよね。
プラスチック系のごみは流石に放置しないけど、
食べられる物とかは油断してしまいがちですよね(^^;
でもそれは犬の散歩をその場所でする方たちには
非常に迷惑な行為になるんだとわかりました。
食べ物だし、ほんの少しだからといって放置することは
私は今後しないように心掛けるつもりでいます。

私はいっぺんに2わんずを散歩させます。
どちらからも目を離せないので忙しいのですが、
脳トレのつもりで取り組んでいます(笑)
いや、ただ邪魔くさがりなだけですがw

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
そうですよ~
お花見の後の公園は、犬にとって魅力的なようですよ~(笑)
ずんださんのおうちではお庭遊びができるから安心ですね♪
でも公園(特に桜の名所)のお散歩は気を付けてくださいね。
わんこにとっての誘惑がいっぱい!だと思いますのでw

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
そうですね、人間のマナーの問題です。
でもきっと私もそれほどマナーの良い人間ではないかもしれないので、
こういうことも気づきの一つだと思い、これからは気をつけたいと思いました(^^;
基本、「自分の出したごみは持ち帰る」ですね(^^)
みんなが徹底できれば、どこも汚れずに済むのにな~・・・
犬の拾い食いは躾の問題なのですが、私はどうもうまくしつけられません。
何かいい方法があれば教えてほしいです(^^)
今回は特に問題のあるものでもなかったし、
食べきる前に阻止できたので良かったとは思いますが、
まったくもって気を抜けないデンジャラスな夜のお散歩が
しばらく続きそうです(^^;

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
そちらはまだ雪なんですね~
桜は4月末?
じゃあ入学式に桜はないのですか?
日本って本当に南北に長い国ですね。
季節が全然違うことに改めて驚いています(笑)
うんうん、こっちも桜の花が食べられてますよw
鳥だけじゃなくてうちのチワぼっちゃま君にも・・・(爆)

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)

了解!
そんなこと気にしないでくださいね~

のあママさんへ。

こんにちは(^^)
そうですね、年齢的にはお姉さんになりますね。
でもここあはみるくさんのことを
「遠い親せきの子」か「単なる居候」くらいにしか思ってないかもw
とにかく邪魔者のようです(^^;
過去は不幸だったかもしれませんが、
きっとそんなことは忘れてるんじゃないかと思うくらい、
のんびりのほほん♪と暮らしてるみるくさんです(笑)
これからも見守ってやってくださいませm(__)m

のあちゃんも拾い食いなんてするのですか!?
あんなにかわいくてお利口さんなのに!?
・・・なか~ま♪(嬉しがってはいけませんね^^;)
拾い食いをやめさせる方法があれば知りたいですよね~
誰かアドバイスぷり~ずっ!

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
本当に良かったですよ~
いつも丸飲みするみるくさんが、
なぜか拾い食いのときだけ一生懸命噛むんですよw
だから気付けるわけですが・・・
なぜに拾い食いのときだけ?と不思議です(笑)

ここあくんの必死さ、かわいいでしょう?
座椅子をよじ登ろうとする後ろ足が飼い主の萌えポイントです(笑)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
本当に危険ですよ~
コロちゃんもお散歩必須な子でしたよね?
桜のきれいな公園はこの時期、夜のお散歩に向いてないかもしれません。
でもこの子たちのおかげで、いろんなことに気付かされます。
お花見などの宴会で浮かれているときは
落とした食べ物とか、ついついそのままにしてしまいがちですが、
これはやはりダメだなと思いました。
せめて自分はしないでおこうと心に誓うことができましたよ(^^)
後は拾い食いしないように思い切り監視するのみです(笑)

ここあの執念、すごいでしょ?
ブラシ類、なぜか好きですね~
みるくさんのために買ったブラシも、
木の部分は噛まれてボロボロですw
私のブラシはブラシ部分が若干やられてますorz

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
そうそう!ごみで台無しだよw
それ以外にも枝を折られたりしてる木もあるの。
マナーがクソですわっ!(下品でごめんね^^;)
それでなくても犬の糞をそのままにしてく人もいるのよw
これはもうほんと許せない!!
北海くんもお肉系は食べちゃう?
本当に困りものだよね。
楽しんだ後は、ちゃんと片付けてほしいですわ。
なんて、私も今までは結構気にしてなかったかも(^^;
これからは、たとえ落とした肉でもひとかけらも残さずに
持って帰って処分する所存ですわよwww
ゴミはきちんと持ち帰る。
夜の散歩は昼間の10倍くらい注意する。
これで完璧!?(笑)

ここあの動画、楽しんでいただけましたか?
なんか物に対する執念たるや、
なかなかすごいものをお持ちのチワぼっちゃまです(笑)
でもどんなに頑張っても、すぐに没収されちゃうんですけどねw
無駄な努力を日々繰り返すここあくんなのです(爆)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
