スポンサーサイト


飼い主失格!?

昨夜もまた公園でここみるコンビに拾い食いされて
飲み込むまでに何とか阻止することができた山田(仮名)です。



油断も隙もあったもんじゃない(^^;
しばらく夜のお散歩は別ルートですることに決めました。



で、そのお散歩なんですが、
ここあはちびっ子な癖に引きが強い子なので、最近はハーネスを利用してます。
みるくさんは全然引っぱらない子なので、首輪を利用してました。


動画 035
わかりづらいけど、こんな感じ。



だけど首輪とリードでは、歩く速度の遅いみるくさんの足に
どうしてもリードが入り込んで、よくケンケンするんですよね(^^;
それを解消するために、昨日の休日を利用して(別に平日でも構わないんだけど)
みるくさんのためにハーネスをゲットしに行って来ましたよ♪



ハーネスにもいろんなタイプがあって
目にすると色々迷ったりもするのだけれど、
選ぶ基準割合のほとんどを予算が占める我が家。
かわいさよりも、機能性よりも、まず値札を凝視w



で、春だし、みるくさんも一応女子だしね。
色はピンクでいきましょう!
と値段と色で即決しました。



んで着けてみた。



動画 005



んんん・・・なんつーか・・・




動画 008
ん?




ピンク似合わねーな、オイ( ̄▽ ̄;)




動画 010
みるくにピンクが似合うわけねーんだじょ・・・



いや、ここあくん、それは暴言というものでは・・・?



でもそうね。
里親になるときに「犬の特性や習性を理解して」というくだりがありますが、
ワタクシ、みるくさんの特性を理解していなかったんだわっ!
薄々気付いてはいたのだけれど、こんなにピンクが似合わない子だったなんてっっっ!



ごめんね、みるくぅぅぅ(T△T)



ギロリ
動画 002
母ちゃん、それはあまりにも失礼な話なのではっ!?



あ、睨まれた(^▽^;ヤバッ



動画 004
だいたいピンクが似合うとか似合わないとか、そんなの特性とは言いませんっ!!



そう言えばそうだね(笑)
じゃあ母ちゃんは飼い主失格じゃないんだ~♪



動画 001
わたしに似合う色を見極められないという意味では失格かもですw
ベ~



はい、すみませんでしたm(__)m



動画 013
母ちゃん、おりには何もないの?



えっ?あっ・・・・その~



動画 032
おりの飼い主失格なんだじょっ!!!



ごめ~ん(^^;



と言うわけで、今日はウマウマを買って帰ることにしましたw



動画 014
喜んでる喜んでるw

残念でした~
今日はエイプリルフールだよ~ん(^皿^)





動画 011
やっぱり失格なんだじょっ!
ですねっ!!





あううう、ごめんなさい(T□T)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

こんにちは。
あら~、飼い主失格だなんて~。
そんなことないですよ。

こんにちは~

今日はv-344エイプリ-ルフールでしたね
スッカリ、忘れてました・・・

みるくちゃん、ピンクv-344かわいくて
いいですよv-410
似合わないというのは、冗談v-393ですよね

ここあ君、みるくちゃん・・・
ウマウマが貰えるよ~きっと!!

ハーネス

我が家の姉妹は、KiKiがよく
引っ張るのでハーネス派です!
えっ、みるくさんピンクも似合ってますよぉ。

あらら・・・。エイプリルフールなんで
ここあ君達もだまされたのねっ。笑

セカンドBDのコメント
ありがとうございました。
あのご馳走は、姉妹で分けたのです。

値札…私も重視します。

女の子にはやっぱりピンクですよね。
よく似合っていると思います。

みるくさんの「べー」…可愛いです。

ピンク

みるくさん、ピンクなかなか似合ってると思い
ますよ(^^)。全体的に淡い色だから、ピンクでも
全然OKなのでは!?(ё∇ё)。

ウチはNOAH、結構引っ張って、しかも直ぐに逆
クシャミしてブーブー言い出すのでハーネスです(^^;。
あ、体操着、ウチと同じですね!ヾ(´ー` )ノ。
似合ってますね~。

UNOパパ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
ずんださんにそう言っていただけると嬉しいです♪
でもわんずたちの目は冷ややか・・・
犬にエイプリルフールは通じなかったようです(^^;
ジョークのわからんやつらだ(笑)
仕方ないので、昨日はおやつを買って帰りましたw

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
子供の頃はエイプリルフールってちょっとワクワクしましたが、
最近では「年度初めね」って思うくらいで過ぎてしまいますね(^^;
夢がなくなったな~(そうか?)
みるくさん、ピンク似合ってますか!?
実物を見ると、本当にピンクが浮いてますよw
みるくさんの場合、性格的に似合わないのかも(^m^)ププ
乙女な性格してないから、なんかう~んって感じです(笑)
犬にエイプリルフールは通じなかったので、
ちゃんとウマウマ買って帰りました(^^)

あきてぃさんへ。

こんにちは(^^)
kikiちゃんも引っぱるんですか~
引っぱる子って、めちゃめちゃお散歩好きっ♪て感じですよねw
ここあも引っぱるから首輪では、なんか首が伸びそうで・・・(笑)
ハーネスがいいですね。
みるくさんはピンクが似合う性格ではないので、
私の目からは「えぇっ!?」てくらいピンクが浮いてます。
写真でお伝えできないのがつらいw(^m^)ププ
犬にはエイプリルフールは通じませんでした。
期待持たせてしまったので、ちょとしたおやつを買って帰りましたよ(^^;

セカンドBD、おめでとうございます♪
私、思い切り忘れてましたw
許せ!ここあっ(^^;

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
値段!大事ですよね~
家計を圧迫されないように、安くていいものを探す醍醐味を
いつも味わっておりますっ(爆)
いやいやいや、みるくさん、実はあー見えて
性格やしぐさがかなりおっさん臭いんですよ(笑)
だから「女子はピンク」という概念を
ことごとく打ち砕いてくれましたwww
ま、そのうち見慣れるだろうと・・・(笑)

舌出し写真は一瞬なので難しいですね(^^;
でも確かにかわいいと思います(^^)

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
そう!毛の色だけならピンクもOKなのかもしれません。
でも、みるくさんの普段のしぐさや性格的なものから
なんとなくおっさん臭を感じますので
ピンクが浮きまくってる感じですw
これはきっと、生みるくさんを見ていただかないと
ご理解いただけないことなのかも・・・(意味もなく丁寧に言ってみた)

おおっ!NOAHちゃんもここあと同じなんですね~
首輪だと首が締まってるんじゃないかと思うくらい引っぱります。
首長族になっても困りますので(それでなくても胴長族なのに)
ハーネスに変えましたw

このジャージ、かわいいですよね♪
かっか&テチ助さんに贈っていただいたんですよ~(^^)
ちび太くんのお誕生日会で「あっ!お揃い♪」って思いました。
UNOちゃんもNOAHちゃんもすごく似合ってましたよね♪
・・・ジャージ隊でも結成しますか(笑)

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
了解です♪
頑張ってください(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
