スポンサーサイト


ここあのワクチン接種。(オマケ記事:山田美容室の珍プレー)

財布を整理してたら、
動物病院のレシートがごっそり出てきました。←無精者



やらなきゃいいのに、
年明けから昨日までの料金をついつい合計したくなって、
早速電卓をたたいてみましたよ。



61,215と言う数字が出ました。



いてーな、オイ( ̄▽ ̄;)



と言うわけで、昨日娘をバイトに送っていった帰り道、
またまたフラッと病院に立ち寄り、
ここあのワクチン接種をやってまいりましたよ。


ちなみに、みるくさんは先月のホワイトデーに
一足早くワクチン接種を終えております。



普段、病院では飼い主も協力体制をとらないといけないので、
診察室で写真を撮るような離れ業はできませんが、
昨日は先生が注射を取りにいってる間に
診察台の上でヘタレっぷりを発揮しているここあの姿を
しっかり収めることができましたよ(笑)



その写真がこれだっ!
動画 002
まだなんかしゃれるのか?



ブーッ(≧m≦*)
かわいすぎるwww




動画 001
・・・・・。



先生が消えてった方向が気になって仕方ないw



動画 003
おうちに帰るんだじょー・・・。



ここあ、涙目www(≧▽≦)



でも注射はビックリするほどおとなしくて、
ウンともスンとも言わないまま終了。


その後、ついでにフィラリア検査もしていただきました。
採血時もまったく無言のここあ。
検温の時のほうが怖がって暴れてました(^^;
爪切りはもっとタイヘン・・・
なんか注射には強くなったな~という印象(笑)



体重2.2キロで変わりなく。
フィラリア(-)
8種混合ワクチンのアレルギー反応もなし。



特に異常なく今年も無事にワクチン接種が終わりました(^^)



動画 011
しゅげー疲れたんだじょ。



ほい、お疲れさん♪



今度は狂犬病予防接種だねっ!



動画 013
勘弁してほしいんだじょ・・・。



みるくさんの記事は、<続きを読む>からどうぞ♪


さて、昨日はまたまた山田美容室がオープンしましたよ♪


いつもの手順で仕上げたのですが・・・


動画 009
なにか問題でも?


いや、うーんとね・・・
先週の写真と比べてみようか?


動画 001
先週の湯上り美人さん♪



明らかに胸の辺りがガタガタw



これね、
実はペット用のバリカンをゲットして
自分で刈った結果なんですよね・・・(^^;



ビックリするほどトラ刈りになっちまって、
もう地肌が見えかけてるところもありw



やっぱプロにお任せした方がいいよね・・・orz



でも、雨の日のお散歩でドロドロになって困ってた腹毛は刈ってスッキリしました♪
部分刈りするのには使えそうです。


動画 010
っていうか、母ちゃんが不器用すぎるだけなのでは?



そ、そうとも言うかな(^^;



最近わんずに怒られてばかりです(´ω`)ショボン

















スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは。
ワクチンお疲れ様。
ここあくん、ほんとに嫌そうですね~。

イヤそうな…

ここあ君のイヤそうな顔ときたら…(* ̄m ̄) ププッ。
ホント注射が嫌いなんですねえ。ウチのNOAHも一緒
です。病院に行ったらウソの様に静かになって(^^;。

でも頑張ったんですね。狂犬病の注射もプスッと頑張
ってね!。因みにウチはどっちも一緒にやってもらい
ましたので、UNOとNOAHは注射から開放されました(^^)。

UNOパパ

いて~わ・・・・そりゃ!ププッ ( ̄m ̄*)

あ、おひさしぶり~~♪
ここあ君、ブッすりして来たのね!
お疲れ様でしたぁ~♪
次は狂犬病だね~~
うちもスっちゃんが登録もあるから
出費がかさむぅ~~(ToT)

みるくさん・・・・いいんでない?(笑)
こめだっておチリ周りガッタガタだよ~~(≧ω≦)

注射

誰だって注射は、嫌よね~v-393
ここあ君、頑張りましたv-425

この時期は、色々と大変
出費も、ワンコたちもv-394

みるくちゃん、かわゆいお顔で
カバーしてるから大丈夫よv-344

こんばんは!!

ここあくんwww
尻尾がダダ下がりの入れ込みじゃないですか!!www

いやいやでも、ちゃんと四足で立ってるのが偉いですよっ!!
レオンは座り込みますからね!ww
ストライキ起こしますからw

健康で良かったね、ここあくんv
足も大丈夫だったのでしょうか?
何より体重がお変わりないので安心ですねv


みるくさんの山田美容室トリミング、
綺麗に仕上がっておられますねv
ふふ、胸毛の仕上がりはご愛敬、これからバリカン
カットも少しづつ慣れれば大丈夫ですよ!
練習あるのみです!

私も今レオンと関係ないのですが、
髪の毛ゆる巻きを目指してコテの巻きを練習してますww
そして思いました、美容師にはなれないな・・・とw

お互い頑張りましょうね、山田(仮名)さんv

おはようございます♪
ここあちゃん、診察台の上で・・先生が去って行った方向が・・気になる~と、
ありましたが・・ルーもそうです(笑)
ブンは、診察台に上がった途端、ブルブル震えだし、
腰が抜けたような状態に陥ります・・(苦笑)
ここあちゃんの方が、ずぅっと、お利口さん!!♪

みるくちゃんの、とら刈り? 言われるまで、全然、
気付きませんでしたよぉ~(笑)
何故って・・可愛い、お顔に目が行くからでーす!♪
*^^*

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
診察台に上がったとたん、尻尾が内巻きになってしまうここあです(笑)
先生いわく、
「何をされるかわからないから不安なんでしょうね」とのこと。
本当に顔が嫌そうですからね~(^^;
ただ、注射はおとなしすぎて、
押さえてる私がいつやったのかわからないので、
「えっ?終わったの?」って感じです(笑)
大福くんやかふぇちゃんはどんな感じなんでしょ?

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
NOAHちゃんもおとなしくなるタイプですかw
ここあも借りてきたネコ状態です(笑)
その日は不安そうに鳴き続ける子がいたんですが、
飼い主の男の子?人?がしきりに
「静かにせぇ!」と頭をたたいてました(>_<)
Mダックスちゃんでしたが、かわいそうでしたよ・・・。
UNOちゃんもNOAHちゃんも注射からは解放されたんですね(^^)
うちは後狂犬病だけです。
みるくさんはフィラリア予防薬を与える前に
前処置がいるようで、半日入院させなくちゃいけません。
まだまだ諭吉さんの羽は羽ばたくことをやめてくれないようです(笑)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
もうPCは復活したかえ?

いてーでしょ?
笑いごっちゃないですよ( ̄▽ ̄;)ハハ
その場その場でも痛いけど、合計すると再起不能な額に驚きw
ま、仕方ないんだけどもね(笑)

スッちゃんも今年登録なのね。
実はみるくさんもですよ。
また出費が・・・orz
お、お互い頑張ろうね(^^;

みるくさんのトラ刈り・・・
左前足の脇、うっすら地肌が見えちゃってるのよw
刈り過ぎたwって思っても後の祭り。
写真撮ってないけど、お知り周りもやっちゃってるんだわw

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
そうですよね~
注射が好きな子なんて(たぶん)いないよね~(^^;
でもおとなしく頑張ってくれたので、良かったです♪
この時期は本当に出費がかさみますよね~
税金とか車検とか保険とか
自分のことでもいっぱい支払いがまわってくるんですよねorz
もう少し分散してほしいわw

みるくさん、トラ刈りされてもお顔でカバーできるなんて・・・
美人さんは得だね♪
これで心置きなくカットにチャレンジできる・・・
え?違う?(爆)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
そうなのよ~
尻尾が内巻き状態で顔がすげぇ情けなくなるのw
レオンくんは座り込むの?
ここあは延々と私に「抱っこ」をせがみます(笑)
検温のときなんか、私の肩までよじ登りましたからねw
足のほうは今回何も言われませんでした。
だから私も特に聞かなかったんですが・・・。
ここ最近は、外れた様子もないのでまぁいいかと(^^;

みるくさんの胸毛、ご愛嬌ってことで・・・いいんだろうか???
そうね!練習あるのみっ!!
って、最後まで練習だけで終わりそうなくらい不器用なんですが・・・
いいんだろうか???

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
やっぱりみんな病院が怖いんですね~
そりゃそうか!
わんこにはなんでこんなことされてるのか理解できないですものね(^^;
でも、できるだけ長く一緒にいたいから
これからも我慢してもらわなくっちゃね(^^)

トラ刈りが気にならないほど、みるくさんは美人さんなのね♪
いや~、母ちゃん助かっちゃうな(爆)
ま、まぁ素人のやることですから、
もつれてるところやフェルト状になってるところがないというだけで
なんとか許していただくことにしましょう、そうしましょう♪

ココア君診察台の上で・・先生が去った方見て気にしてる可愛い! 
ママのコメントが犬の気持ちに載せられそうな軽妙で的を得てていつも画面に向かって笑ってるのよ♪

凄く掛かったんやね そりゃ私も電卓叩いてみるわよ
最近の見るくさん 幸せ満タンのお(*^_^*)してるよ♪
良い所に来られて幸せってね

naoさんへ。

こんにちは(^^)
( ̄m ̄)ププ
先生が何を持って現れるのかが気になるようで、
何回も振り返ってたんですよ~、このチワぼっちゃまは(笑)
その不安そうな後ろ頭がかわいくて、
ついついシャッターを切ってしまいましたわw←鬼母
私のコメントなんて・・・とんでもなく的外れなことが多く
不快な思いされてないかな?とか
ミジンコほどは気にしておるのですが、まぁいいかと・・・(いいの?)
naoさんのように気軽に楽しんでいただければ嬉しいです(^^)

そうなんですよ~
みるくさんだけじゃなくて、ここあの足の検査とかもあったので、
ちょっと出費がかさんじゃいましたw
このほかにも餌とかおやつとかシートとかハーネス・リードなどなど・・・
全部あわせたらめまいがするほどの額ですな(^^;
でもいいんです。
ここあとみるくが幸せそうなら私はそれだけで満足だから♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
