スポンサーサイト


桜の季節に考えること。

昨日、コンビニで2,000円超の大人買いをしてしまい、
後悔で凹みまくってる山田(仮名)です。



こんなかわいい贅沢で凹まなならんような暮らしっぷりを思ってまた凹む。
恐怖の凹みスパイラルw



ま、そんな個人的な貧乏話は置いといて(ノ ̄o ̄)ノ



昨日は全国的にお花見日和だったようで(注・北国を除く)
近所のショボイ公園でも、お花見を楽しんでいる人たちが大勢いました。


動画 003

動画 004


だって桜がこんなに満開(^▽^)ノ



と言っても私はお仕事だったため、
夕方のお散歩時の人の多さで知ったわけなんですけども。



まともに散歩できなかったよ( ̄▽ ̄;)ハハ



小さい子が「わんわん~♪」とか言いながら駆け寄ってきて
いきなり触ろうとするんですよね。



みるくさんはおとなしくて最近人間に少しだけ興味が出てきたみたいだから
いきなり触られてもどうってことないのですが、
問題はチワぼっちゃまくん。



見かけが小さくてかわいいので、子供も恐怖心を持たないようですが、
ここあはいきなり駆け寄ってくる子供にビビリまくってしまい、
フットワーク良く攻撃をかまそうとするんですわ Σ( ̄□ ̄;)ヤメテー!



動画 028
おりは悪くないんだじょ!



まぁね(^^;
その子供は大きなわんこ(和犬)にも
両手を広げて「わんわん~~~っ♪」と飛び込んでいこうとしたので、
その犬の飼い主のおじさんが「あぶないあぶないっ!ダメダメっ!!」と
必死で子供を止めておりました。



子供の親御さんとおぼしき人はすぐ近くにいたんですが、
目をちらちら向けながらも他の人と話に夢中でまったく注意も止めもせず・・・。



小さかろうが大きかろうが
飼い犬だからといって安心しないでいただきたい。
ビビリ~な子は、恐怖のあまり噛み付くことだってあります。
子供さんには特に

「いきなり触っちゃだめよ。飼い主さんに聞いてからね(^^)」

と、親御さんが優しく教えてあげてほしいです。
噛んだ方も噛まれた方も絶対にいい気はしないと思いますので。



私はいつもより短めに散歩を切り上げました。



そして翌日(今日)の朝。
ここみるコンビを連れてその公園へ散歩に出かけました。



動画 020

桜は相変わらずきれいですが、
足元に視線を落とすと、驚くほどのゴミが散乱しまくってました。
ひどい人は、道具(七輪や簡易バーベキューコンロ)をそのまま放置してるっ!


そしてあちこちに落ちてる食べ残し。
わんこにとっては魅力的な危険物( ̄△ ̄;)ヤベェ


やっぱりこの公園、しばらくの間、夜は犬の散歩ができないなと改めて思いました。


動画 023
おりたちが大好きな公園、もっと大事にしてほしいんだじょ。
食べ物が落ちてると、母ちゃんにお散歩つれってってもらえないです。



もちろん犬飼いの人間にもフンを放置したまま帰るマナー違反の人がいます。
私は必ずウンチは持って帰りますし、
どこに行っても自分で出したゴミを持ち帰って処理しています。


ひとりひとりが気をつければ
公園も自然も汚さないで済むんですよね。


犬の散歩のためだけに言っているのではなく、
すべての人が動物が、気持ちよく過ごせるようにマナーを守ること。
これって大切なことだと思います。



いろんなことをそれぞれがきちんと考えていくこと。
私もまだまだ考えて行動していかなくてはと思います。



動画 012
母ちゃんも
まだまだですね!




・・・・・・f( ̄▽ ̄;)ハハ



以上、桜の季節に感じたことでした♪
スポンサーサイト
     

コメント

ここあ君と北斗の違い発見!!
ここあ君は他の方苦手?それとも子供だけ苦手?
北斗は人も子供もOKなのー!子供は嫌いだったんだけど友達のとこのハイパーな男子にすごい好かれて北斗北斗って追い掛け回されてるうちにナゼか相思相愛に(笑)
今では他の子供もOKになったのだぁー!
でもでも一言も言わずに来る子はダメ。
海斗が子供嫌いだし私も知らない子苦手だし(そこかっ。)
親が見てないなんてあり得ない。ホント突然噛んじゃう子だっているし何かあってからでは遅いのにぃー。

ゴミも困っちゃうね。
北海道は海水浴の時とかすごいょー。
TVでも取り上げられてるゎ。

風太も子供さんは苦手です。
保育園の子供さんたちが集団の散歩で家の前を通りかかると吠えまくります。

ゴミは持ち帰ってほしいものです。
ウンチもです。
持って帰らない人の気持ちが理解できません。
風太地方はウンチがごろごろ転がっています。
でもよその子のウンチを持って帰る気にはなれません。
家の前に落とされたウンチは拾います。

ここあ君ワクチンが済んでよかったですね。
お利口さんでしたね。
私は注射より爪切りの方がいいですが、ここあくんは爪切り本当に嫌いなのですね。

みるくさんの散髪…黙っていれば気が付きません。
だんだん上手になられると思います。

お散歩

公園など汚されてると、ちょっと!って気になります
うちも、子供ちゃんが苦手みたいv-398
逃げてきます!いきなり来ると、吠えますねv-393
触っていい?って来ても、万が一!ガブって思うと
触らせませんv-393
お注射してきたから!など言いながら、離れます

でも、結構・・・走って来る子もいるので
私もv-408そう言う時は、逃げますv-393へへ~

マナー悪い人、いますね!ウンPもv-356

よその(恐らく大型犬)どでかいウンPを指差し
ちゃんと、とりなさい!って
じいさんに怒鳴られたことありますよ!

頭に来て、ビニール投げつけてやりたかったけど
何か?と・・・ALOHAのe-283見せてやりましたよ~v-412
じいさんは、何も言わず知らん振りして歩いて行きましたが、ぬれぎぬ~~~v-359

みんな一緒に思われますよねv-286
悲しいわv-393


スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
ここあはね~、自分から行くのは全然平気なんだけど、
相手からフイに来られるのは苦手みたい(^^;
基本的には子供も嫌いではないみたいなんだけどね~
今回は子供がいきなり走って来たから、ビックリしたみたいです。
親が見てて知らん振りってのがね(^^;
危ないっちゅうのっ!
北斗くんは子供OKなのね~
海斗くんとスム母さんは苦手なんだ(笑)
子供の動きってピーキーだから、気をつけるに越したことはないねw

うん!ゴミ凄かったよw
でも今朝はピカピカになってた(@△@)ビックリ~
ボランティアで清掃して下さってる方たちがいるようなんだけど、
頭が下がりますね。
ありがたいです(^^)

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
風太くんも苦手なのね、子供。
子供が苦手なわんこも多いみたいですね~
動きが急で、無茶なこともするからね(^^;

風太くんちの周りもウンチゴロゴロですか!?
結構そのままにしていく人が多いですよね。
私もそんな人たちの神経、疑っちゃいます。
こちらは大型犬の放置ウンチが多いです。
もちろん私も持ち帰る気にはなりません。
なんだかね~・・・本当に悲しい気持ちになりますね。

あはは・・・
みるくさん、今はジャージ着せてごまかしてますw
早く伸びないかな~(爆)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
北海道は雪解けのときが注意なんだね~
ウンチを放置する飼い主ってどうよっ!?っていつも思います。
最低限のマナーも守れない人に飼われている犬って幸せなんだろうか?
ちゃんとかわいがってもらってるのかな~とか、
余計なお世話かもしれないけど、切なくなりますね。
ゴミの放置は、大人がお手本にならないと子供が真似するよね!
だから公園はいつもお菓子の袋なんかがそのまま転がってます。
でも今朝見たら、公園はゴミひとつ落ちてなかった!
ボランティアの人にはほんと、感謝感謝ですわ(^^)

こめちんも子供(に限らずか・笑)苦手なんだね~
でもこれからはスッちゃんがついてるから、
こめちんも変わるかもよ~(^m^)ププ

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
ALOHAくんも子供苦手なのね~
ちょっと意外な感じもするけど、子供苦手わんこって多いですね。
わんこの気持ちもわかる気がするけどね(笑)
「触っていい?」って聞かれたら、「ごめんね~」って言えるけど、
いきなり駆け寄ってきて手を出されると慌てちゃいますね(^^;
ここあはビックリすると噛む危険があるので・・・

ゴミやウンチの放置は、本当に理解できませんよね!
ぬれぎぬ着せたじいさま、口にする勇気は認めますが、
間違ってたならちゃんと謝ってほしいですね。
案外いい年した人がマナーを守ってなかったりします。
そのじいさまもマナー違反ですよね。
それじゃあ子供を注意できないっつうの!

うちの近所も大型犬の放置ウンチが多いです。
マナー違反をするひとにぎりの飼い主のおかげで
普通の良識ある飼い主さんまで同じように見られてしまうのは
本当にやり切れませんね・・・。
なんとかならないものかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
ありがとう、見ましたw
私も同じ考えですよ♪
またちょくちょく覗かせてもらいます(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
