スポンサーサイト


遅刻必至!?

昨日の日記で公園が花見後のゴミだらけでガッカリ的なことを書きましたが、
今朝その公園に散歩に行ったら・・・



劇的にキレイ



ゴミひとつ落ちてなかった!
ボランティアで清掃してくださっている方たちがいらっしゃいますが、
ここまでキレイにしていただけると、本当に頭が下がります。



文句垂れるばかりで何もしない自分が恥ずかしい・・・orz



せめて私自身は公園を汚さないように気をつけようと思います。
ボランティアさん、ありがとう(*^▽^*)




さてさて、出勤前の慌しい朝の時間。
家を出る時間の約15分くらい前は私の至福のとき。
コタツに入ってテレビを見ながらボンヤリ過ごす最高のとき♪



ふと気付くと
ご飯を食べ終えたこの方が、

動画 022
母ちゃん、ご飯食べたですよ♪



私の真横にちょこんと座って私をじっと見つめています(^^)
その瞳がかわいくて、ついついモフモフ♪



すると、みるくさんより少し遅れて食べ終わったチワぼっちゃまが

動画 026
ふ~、食った食ったなんだじょ♪



私の膝の上にのそのそと乗ってきて



動画 025
すぴー・・・



寝ちまいやがりましたよ(´▽`;)アハハ



あ、あのね、母ちゃんもうすぐ出勤時間なんすけどw



動画 030
ぐーぐー・・・



って、みるくさん、アンタもかーーーっ(ノ; ̄▽ ̄)ノ



みるくさんもいつの間にか
私の進行方向をふさぐように寝てしまってますよw
(左側にはケージがあるので出づらいのよ^^;)



動画 027
すぴぴぴ・・・ぐーすかぐー・・・

朝からこんなにここみるコンビに愛されてる母ちゃん・・・




これで遅刻せずに出勤できてる私はエライっ!!




いつか振り切れなくなりそうでコワイ・・・(^^;
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

めちゃかわぃぃ( ´艸`)
かわいすぎるぅー♪♪
こりゃ遅刻しないのがすごいゎ☆笑
私は朝はバタバタと用意をして一息着く間もなく出ます。
のんびりしちゃうとダメ。アウト!
なんでもそうなんだけど途中でのんびりしちゃうと1日グータラになるんですゎ^^;汗
だからグータラするのは夜に決めております(笑)

お仕事行くのも後ろ髪を引かれる思いだね。

こんばんは~♪
メチャメチャ可愛いここみるコンビですネ~♪
遅刻しないよう家を出るのが。。段々、大変に
なってきましたネ~♪

私。。みるくちゃんの幸せそうな笑顔を
見ると・・本当に・・嬉しくなるんですよ~^^
みるくちゃんと・・出会う運命だったのかも知れないですネ~(笑)

遅刻

ああ…こんな状態になったら…間違いなくバスを1本
遅らせますヾ(;´▽`A``。仕事に行ってもそこに
楽しみが待ってるわけではないじゃないですか!。
…オレだけか(^^;。ならばせめてこの至福の時を…
( ̄ー ̄)。

ここあちゃんもみるくちゃんも、弱いところを
良く分かってるのかも(* ̄m ̄) ププッ。

UNOパパ

かわゆすぎる~

う~、こんな顔で見られたら・・・
私、外出しにくいわ~v-392

みるくちゃん、ほんとに、かわゆいお顔でv-411
ここあ君も、おひざにv-398もう
たまらない状況で、ございま~すv-344

そんな中、ご出勤されるのですね~
頭が・・・下がります

でも、それだけに頑張れちゃう気もします
毎日、お疲れ様ですv-425

私の体調ご心配おかけして
申し訳ありませんでした
脳梗塞の疑いありなんて
脅かされたもので・・・
大丈夫でした(^^)

遅刻しないママさん偉い!

こんな時間が1番幸せですよねー
よく分かります(^^)

親の愛は絶対伝わりますよーって
私もそう信じて今まで来ました(^^)

社会に出て3年目に入った娘ですが
日々、成長してます(親バカですが)
社会の厳しさと立ち向かい、
逞しいと思えるくらいです
不登校だった娘が普通になってくれて感謝デス
過去の不安が、私にとっては良い勉強で
親子で、切磋琢磨一緒に成長してきたなって
思います。

きっとこれからも死ぬまで
自分も学び成長していきたいナーって思っています
そしていつも根底には
愛があるんですよね(^^)

あらー いいですね。
ここあくん みるくさん 山田(仮名)様
み~んな幸せそうです。

このままいつまでもじっとして居たくなりますね。

時間に制限があるから一層幸せなのかも…ですね。

しばらくご無沙汰してしまいました(涙)
もう忘れられちゃったカモ。。。

ここみるちゃん達も食後のハッピータイムですね♪
大好きな山田(仮名)さんのそばにワラワラ集まってくるんですね(^^)

ウ~ン 確かに、この好き好き甘えたいよ~視線は強烈な武器ですねv-221
私ならこの攻撃には勝てません v-398キッパリ

公園にゴミを善意で拾う人、本当に頭が下がりますね。
私もママさんの様にせめて、人様に迷惑をかけないように日々心がけなくっちゃです。


こんな風に側で寝られたらどこにも行きたく
なくなりますよね~(≧▽≦)/
あぁふたり共可愛いすぎる~♪♪

前の記事のお子たまのお話ですが、銀ちゃんは
子供が好きなのでランで子供達によくナデナデして
もらうのですが(もちろん私の監視下です♪)、
以前、ある子供に1M以上の高さから落とされた事が
ありますのでそれ以降、抱っこだけは遠慮して
もらってます~(>_<);;

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
かわいいでしょう♪
毎朝こんな調子で、家を出るのも一苦労です(笑)
私は出社前にゆっくり天気予報などを確認したいので、
テレビを見る時間を確保してます。
15分ほどですけど(^^;
その時間になるとふたりが寄ってきて、寝ちゃうんですよw
そうなるとこっちも動きたくなくなるんですが・・・
この子達のウマウマのためにも、心を鬼にして出勤してます(笑)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
ムフフフフー(^m^*)かわゆいんです、これがまた♪
本当に出勤するのがツライですよ~(^^;
このままずっと寝顔を見ていたいのですが、
やっぱりそれではこの子達にウマウマがあたらなくなってしまうので、
頑張って振り切っております(笑)
みるくさんのことをいつも気遣ってくださってありがとうございます(^^)
みるくさんの変化を一緒に喜んでもらえて、私も嬉しいです♪
みるくさんとの出会い・・・そうです!運命ですね!!
もちろんここあとの出会いも運命ですけどもw
ふたりと出会えたことに感謝感謝です(^^)


UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
UNOパパさんwww
バスを遅らせてしまいそうになる気持ちはわかります。
仕事に楽しみがあるわけではないのもわかります。
でもでも!このかわいいわが子たちのために
心を鬼にしないといけないときもあるわけで・・・
UNOパパさんがお仕事を頑張るからこそ、
UNOちゃんとNOAHちゃんが幸せでいられるのです♪
そう考えると仕事にも楽しみが・・・見出せ・・・る~
かもっ(爆)
お互いに頑張りましょう♪
わが子たちは私を仕事に行かせまいと画策してるのかしら?
なんて思えるほど、毎朝この「寝顔攻撃」を受けてます(笑)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんのきょとんとしたお目目で
毎日穴が開くほど見つめられてる山田です(笑)
かわいいんですよ~、この顔がまた(*^O^*)
ここあもね~、なんでだか
出勤前になると私の膝の上で眠っちゃうのです(^^;
出勤阻止作戦なのかっ!?と疑りたくなります(笑)
でもやっぱりこの子達の幸せのためには
私が頑張らなければっ!!と思ってますので、
毎朝後ろ髪引かれる思いで出勤しております。

まぁ帰宅したときの歓迎っぷりも嬉しいものですしね(^m^)ププ

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
脳梗塞なんて聞かされたら怖いですよね(^^;
何もなくて、本当に良かったです。
その後の体調はいかがですか?
あまり無理なさらないでくださいね(^^)

もうね~、本当にかわいくて(*^▽^*)デレレン
振り切って仕事にいくのがつらいですw
でもこんなひとときがなにものにも代えがたい
幸せな時間ですね~♪

親は子供と一緒に成長していくのでしょうね。
この20年間、いろいろ勉強させてもらいました。
高校生のとき、不登校気味になったこともあります。
カナダへの留学も、まわりからは反対されたらしく、しょげてました。
そんなときも「お母さんは味方だから。応援するから!」と
背中を押し続けてきました。
私だけはどんなときでも味方でありたいし、応援団でありたいと
いつも思ってきました。
それが伝わってるかどうかは疑問ですが、
これからもずっと親ばか道を貫いていきたいと思っています(^^)
お互いに頑張りましょう♪

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
そうですね~
み~んな幸せになれるひとときですね♪
みるくさんはベタベタ甘えてくる子ではありませんが、
さりげなくすぐ傍に寄り添って寝てるような子です。
抱っこをせがんだりはしませんが、
隣にちょこんと座って見つめ続けてくる子です。
ここあは甘えん坊で聞かん坊で遠慮なしな長男坊です。
みるくさんとは全く違いますが、
私の出勤を阻止する方法が同じなのには笑えます(^m^)ププ
時間の制限があるから・・・本当にそうですね(^^)

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
忘れるわけないじゃないですかwww
私こそ「嫌われちゃった?」なんて心配してましたよ(^^;
小心者なのでw
お元気そうで良かったです(^^)

もうね~
毎朝この攻撃を受け続けてるんですよ(^^;
こんなにカワユイふたりを振り切って仕事に行かなきゃならないなんて、
まさに地獄ですw
普段は夜のネムネムタイムにこんな感じになりますが、
それ以外はここあは「遊んで!」っておもちゃを持ってくるし、
みるくさんはのんびり「わが道をゆく」って感じで過ごしてます。
朝のこの時間だけ、私の傍で眠るというのは
やはり「行かせないわよっ」てことなのでしょうか(^^;
この作戦は手強いですw

公園を汚す人がいれば、キレイにしてくれる人もいます。
私はキレイにすることはできませんが(ゴミが有料化されているので)
せめて汚す人にならないように気をつけたいと思います(^^)

ぎんぴぃさんへ。

こんにちは(^^)
ほんとそうっ!
こんな風に毎朝出勤を阻止されて
何とか振り切ってるんですが、
いつか出来なくなりそうで怖いです(^^;

えぇっ!?銀ちゃん、落っことされたんだっヽ(゚Д゚;)ノ
それは怖いやねぇ・・・
抱っこは私も絶対にさせません。
ここあが暴れるのかもしれないので(^^;
でも銀ちゃんは子供好きなんですね~
うん、いい子(^^)

みるくさんの服は
通販で購入ですか?

ゼッケンは別売りですか?

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
このジャージは贈り物です。
http://nanaparu.ocnk.net/
↑こちらで購入できるようですよ(^^)
ゼッケンは付いているようです。
チビちゃんにも似合いそうですね♪

ありがとうございます。

購入予定ですが…
サイズが v-346

みるくと同じクラスになると思います

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
チビちゃんともお揃いになるんだ~
楽しみです(^^)
サイズが合いませんか?
ショップに相談されてみては?
クラスは1年2組が標準らしいのですが、
好みで変えられるようですよ(^^)
でもなんとなく1年2組ってかわいいと思います♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
