スポンサーサイト


夜桜ささっと見物@京都

気持ち悪いくらい暖かかった火曜日の夜。
ここあを連れて京都の円山公園へ夜桜見物に行ってきました。


動画 003
母ちゃん、お出かけなんですか?



お~っと!満面の笑みでみるくさん登場ですが・・・



ごめん!今回みるくさんはお留守番ということで・・・(^^;


動画 004
えっ?



たぶんね、平日と言えどもこの季節の京都は
人出がすごいと思うのね。
ここあは小さいから抱っこもすぐできるけど、
みるくさんは人ごみに慣れてないし
ちょっと危なくて連れてけないんだよ。
ほんと、ごめんm(__)m


動画 020
・・・・・。
さすがに、かわいしょうなんだじょ。


動画 021
いいんですよ、いってらっしゃい。
うわ~・・・怒ってるんだじょw



みるくさんには気の毒だけど、
もっともっといろんな経験を積んで
来年は一緒に行こうね(^^)



というわけでここあを連れて円山公園の枝垂桜を見に来ましたよ♪


動画 037



あ、あんま枝垂れてませんが!?( ̄▽ ̄;)



この枝垂桜が好きで毎年見に来てるものの、
年々小さくなってきてるんですよね。
寿命なのか、だんだん上から枯れてきていて、
その悪い部分を切っているようで
どんどんこじんまりとしてきました。
枝垂れてる部分が減ってるしな~(^^;


この日はとても暖かく、
夜でも上着は必要ないくらいでした。
そのせいか平日なのに予想以上の人出があり、
ここあを歩かせることもほとんどできず、
写真もほとんど撮れませんでしたw


動画 034
とりあえず枝垂桜の前で記念撮影。
目が光っちゃった(^^;



あまりの人ごみにさすがのここあも疲れたようで
帰りの車中ではヘロヘロリンと寝てましたよ。



私も人ごみは苦手なので、
焼きそばとたこやきと牛肉串焼きを食べて(結構食ってる)早々に退散。
円山公園はお花見宴会でギュウギュウ詰めでしたよw



家に帰り着いてからここみるコンビを連れて寝る前のお散歩に。
近所の公園は誰もいなくて、
満開の桜の花がひっそりと佇んでいました。



やっぱこれだねd( ̄▽ ̄)イ~ネイ~ネ



動画 009
なんのために京都まで・・・orz



ん?決まってるじゃん



シャレよ、シャ~レ♪( ̄oノ ̄)オホホ




もちろんこのおふたかたにシャレなど通じるはずもなく、
連れまわされたデート代と
留守番してた警備代を
ウマウマで支払わされたのでした(^^;
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

凄い 
京都まで来られていたんですね~
私なんて行動力がないから羨ましいですよ~
ほんとママさんはパワーがあって
いいお母さんだわ~
私なんて 毎日しんどいって言ってばかりなのに・・・
よかったら18日最後の桜さんに来ませんか?

こんばんは♪
ここあちゃんと、京都まで・・夜桜を見にいかれたんですネ~いいなぁ~(笑)^^
夜桜って、綺麗ですよネ~♪
と、言いつつ・・花より団子の私は・・食べるほうに・・
走りそうですが。。(爆)
来年は・・みるくちゃんも、一緒に、行けると
いいですネ~*^^*

桜、京都まで行って来られたんですね。
枝垂れ桜・・・有名ですよぉね。
まだ見たことないんですよぉね。
人ごみの多い中、ここあ君
おでかけ担当お疲れ様でした。

ここあ君もお疲れかな?

夜桜

v-398いいですね~綺麗な桜も、ライトアップされると妖艶な雰囲気になり、違った雰囲気です

京都という場所も風情があっていいですね~v-410

修学旅行で、訪れたくらいなので大人になったら
きっと違う京都が味わえるのだろうなあと・・・

ここあ君、人ごみは疲れたかしら?
ゆっくり休んでね~v-411

みるくちゃん、お留守番
ご苦労様ですv-410

シャレで京都まで枝垂れ桜けんぶつに?
お疲れさまでした~。

ここあくん お伴おつかれさま~。

みるくさん お留守番お利口さん~。

携帯からです(>_<)
枝垂れ桜
見たことありません
携帯だと、画像が、はっきりしないのが、残念です。でも、毎年小さくなっていくのは、悲しいですが、凄い木なんだな~って感じは、分かります。それに、京都も憧れます(^-^)
やはり、桜も古木になると、立派に花を咲かす為に、その道のプロが、苦戦苦労しているのでしょうね。
娘の卒業した高校にも、樹齢忘れましたが、物凄く大きな山桜がありました。
私の同級生が、通っていたころは、すばらしい花を咲かせていたのに、残念ながら、娘が、通っていた3年間は、寂しい花数でした。その道のプロが、かなり手を尽くしていたようでしたが。やはり、木も寿命があるのですね。
みるくちゃんお留守番おりこうさんでしたねo(^-^)o

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
いやいやいや、今回は友人と一緒で
私、運転してませんからw(ビール飲む気満々だったため・笑)
でも第2京阪が開通してくれたおかげで、
京都も近くなりましたよ~(^^)
今年はちょくちょく行けるかな?って思ってます♪

私も毎日「はぁ~・・・」ってため息ばかりついてますよ(笑)
そういうお年頃だと思って気にしないのが一番です(^^)
ミュウちゃんままさんもちび太くんやみゅうちゃんを連れて
いろんなところに出かけてるじゃないですか~
私なんて全然、足元にも及びません(^^;

桜珈琲さん、閉店が決まったのですね。
とても残念です。
18日に行けるかどうかはわかりませんが、
閉店までに1度行けたらなって思ってます。
都合がついたらまた連絡させていただきますね(^^)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
円山公園の枝垂桜がなぜか大好きで、
去年も小さいここあを連れて見に行ってきました。
今年は去年より桜の木が小さくなっていて、
本当に痛々しかったです(>_<)
私も花より団子派ですが、ものすごい人出に圧倒されて、
ゆっくり屋台をまわることができませんでした(^^;
わんこを連れてると余計に動きが制限されちゃいますね。
入れないところも多いし・・・。
それでもやっぱり一緒に行きたいんだな~、これが(笑)
来年は京都ではなく、わんこもゆっくりできるお花見スポットを探して、
みるくさんも連れて行きたいと思います(^^)

あきてぃさんへ。

こんにちは(^^)
毎年京都まで枝垂桜を見に行ってるんですが、
今年は第2京阪のおかげで、結構行きやすかったです。
有名な枝垂桜もやはり古木のせいか、
年々小さくカットされて、だんだんと寂しくなっていってます。
いつまでもってくれるんだろうと、少々心配になるくらい
姿かたちが痛々しくて・・・。
まわりの人たちも「小さくなったね~」と言い合ってました。

人ごみの中で時々踏まれそうになりながらチョロチョロ歩いてましたが、
あまりにも危ないので、ほとんど抱っこ状態だったここあ。
歩きたがって腕の中で暴れてました(^^;
そのせいもあって、すごく疲れたみたいです。
帰りはぐったりと爆睡してました(笑)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
そうですね~
ライトアップされて闇に浮かびあがった桜は
また雰囲気が違って妖しい魅力があります(^^)
カメラと腕が悪いので伝わらないと思いますがw
京都や奈良って好きなんです。
なんか古(いにしえ)の空気を感じられますね~♪
子供の頃に行った場所も、今行くと感じ方が全然違います。
興味の対象も変わってるんですね、きっと(^^)

もう少し暖かくなったら、広い公園にここみるコンビを連れて行って
しっかり遊ばせてやりたいと思います。
みるくさんもそろそろお留守番から解放してあげなくちゃね(^^;

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
新しい高速道路が開通して、京都がぐんと近くなりました♪
シャレで行ける範囲です(笑)
でも京都市内はいつも道が混んでいるので、
京都に着いてからが一苦労です(^^;
ま、夜桜見物は毎年の恒例行事なので、今年も行って参りました♪
みるくさんはおとなしくお留守番してくれていましたが、
もちろんご褒美をあげましたよ(^^)
来年は違うスポットに行けたらな~と思います(^^)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
やっぱりネットに繋がらないんですか?
早く繋がればいいですね♪
円山公園の枝垂桜はやはり古木ですから
いろいろと関係者の方がご苦労なさってると思います。
小さくなってはいってますが、毎年きちんと花を咲かせている
とても立派な木で、私はこの木が大好きなんです(^^)
桜の寿命は結構短いらしいんですね。特にソメイヨシノは。
そんな中で頑張って花を咲かせている古木は、
その木を守っている人間がいるからこそなんでしょうね(^^)
本当に頭が下がります。
また来年も見に行けたらいいな~と思います(^^)

みるくさんはおとなしくお留守番できる良い子です。
でももっといろんなところに連れて行ってあげたいですね(^^)

枝垂桜キレイですねー( ´艸`)ムフッ♪
しかも上着が要らない温かさってすごーい!!
すごいなぁ~♪春だねー♪
私、本日いつもより薄い春コートを着て出社したら寒ぃーってもんじゃなかったですゎ^^;汗

平日の夜でも宴会してる方いるんですねー!
ビックリー!
我家も人ごみ苦手ですー^^;
疲れますよねっ(汗)
ここあ君、同行お疲れ様♪
みるくちゃんはお留守番お疲れ様♪

京都って書いてるぐらいだから平日に他県(府かぁ)まで
行ったってことー???
行けるんだっ。すごーい!!

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
火曜日はね、最高気温25度くらいあったらしいのよw
夜でも22度くらいあったよ。
ちょっと歩いたら汗かいたw
でも翌日は極寒!でさ~
気温4~5度しかない中でゴルフしてた。
死ぬかと思ったよ(笑)

人ごみは疲れるよね~
特にわんこ連れてたら、気の遣いようがハンパないから・・・
京都は桜と紅葉の季節、すんごい人人人!
円山公園なんて、平日でも花見客でいっぱいよw
外灯のない真っ暗な桜の木の下でも宴会してるんだよ(笑)

他府県っつっても、お隣だし
高速使ってバビューンって走れば1時間半弱で着くのよ♪
北海道は海を挟んでるもんね。
考えにくいかな(^^;

PCお蔭様で、繋がりました(^^)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
良かったですね♪
後ほど伺います(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
