スポンサーサイト


カメラ嫌い。

桜ももう終わりかけてます。


動画 003

ほら。
ずいぶん葉っぱが目立ってきてますね。



今の家に引っ越してきたときに、友人から花の苗をいただきました。
私は植物にめっぽう弱いのですが(すぐ枯らしてしまう^^;)
なんか花壇っぽいスペースがあったため、土を入れ替えて植えてみたんです。


動画 004

タグにはストックと書いてあったので、きっとストックっていう花だと思いますが、
蕾がたくさんついてきました。



素直にスゲェと感じています( ̄▽ ̄)v



無事咲いてくれるといいなぁ♪




朝、目覚めて、ここあをひょいと抱え1階へと降りていくと、


動画 006
母ちゃん、おはようです♪


寝癖つけて、ボサ子のまま散歩を待っているみるくさんがいますよ。
そういう母ちゃんの写真もブレまくりですがw



みるくさんは写真撮影を嫌がりません。
それどころか、カメラを見ると必ず寄ってきます。
撮影後のギャラのせいですな(笑)



最近では写真撮影そっちのけで
ギャラの請求をするので、

動画 008

結構ブレてしまうことも多い。



っていうか・・・



ここあくんの顔の方が問題( ̄ω ̄;)



かわいい顔を撮りたいんだけども、
なぜかいつも眩しそうな顔をします。



動画 009


ここあが目を細めるから

みるくさんのかわいさが引き立ちますなぁ(〃▽〃)



ここあのカメラ嫌いはフラッシュのせいだと思うんですよね。
今ではフラッシュを焚かないように気をつけてますが、
パピーの頃は結構フラッシュ焚いてたからな~



「カメラ=眩しい」という方程式が刷り込まれているのでしょう。
眩しくもないのに目を細めるか、
あるいは・・・


動画 013

目ぇつぶっちゃうか( ̄▽ ̄;)



ギャラをちらつかせても、
気乗りしないときは

動画 019
へっ・・・そんなんで釣られないんだじょ。



みるくさんはガン見してるのにぃw



このチワぼっちゃまのカメラ嫌い、
なんとか直す方法はないでしょうか?
誰か教えて!


動画 020
そんなチワ黒サンボは放っておくです。



このブログ、
写真(と言うよりギャラ)好きなボサ子・みるくさんに乗っ取られる日も近い!?



がんばれっ!ここあo( ̄□ ̄;)o
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

またまたテンプレがかわりましたね(今頃かッ)

↓みるくちゃんとっても素敵なスマイルでねぇ~
でもお留守番だったのね(笑)

撮影の後のウマウマ目当てってカカオさんと一緒ですね♪
流石、強敵(トモ)ですv-218

チワ坊ちゃんは目を細めちゃうのね~
チワ坊ちゃんも頑張らないと、ブログタイトルが

みるくと一緒♪ になっちゃいますよネ(^0^)

カメラ

確かに・・・カメラを向けると
そっぽ向きます~~~v-403

ここあ君も、同じなんですね~
みるくちゃん、ほんとにかわゆい
表情でいいですね~

でも、ここあ君のその
お顔も私は好きです~ぅv-344

こんばんは!!

桜、少しずつ散り始めているようですね~
茨城は今満開!って感じですv

実は今日レオンと二人でお花見デートしてきましたvv
なかなか休みに二人でおでかけできないので、
今日ばかりはがっつり歩いてきましたよ!

写真も撮ったのですが、ここあくんと仲良く、レオンもあまり
カメラ目線してくれませんでした・・・
悲しい。。。
お互い、頭を悩ませますね・・・

ここあくんも山田(仮名)さんと京都まで行かれたみたいで!
夜桜なんて、なんて風流な・・・!!
(でも焼きそばたこ焼き牛肉串焼きで現実味が・・・笑)

レオンとはそこまで風流には行けないですが、
ここあくんが山田(仮名)さん独り占めできたみたいで、良かったですねv

お写真拝見しましたが、山田(仮名)さん美人お母さんじゃないですか!
スタイルもよくて手先も細くて!
ご自身を卑下しすぎですよう!
娘さんが美人ですもの、きっと山田(仮名)さんも・・・と思っていたので、
私の読みは当たりましたvニヤリ☆

今回同行できなくてみるくさんは残念でしたが・・・
大丈夫ですね、ご褒美があればvv
来年が楽しみですね、みるくさんv

公園のマナー違反、本当にいやですよね・・・
うちの近所の公園も、子供連れのママさんが多いのですが、
ベンチの下に食べカス、ゴミが散らかってます・・・

私たち飼い主は、マナーを守って、周りに迷惑を
かけないように気を使っているのに・・・って思ってしまいます・・・。
でもマナーも守っていない飼い主もいますし・・・
本当、みんながちゃんと守ってくれればいいのに。
永遠のテーマなのでしょうか・・・

ここあくんの足は特にお話がなかったのですねv
良かった・・・。
便りがないのは元気な証拠!ではないですが、
現状が問題ないのが一番!
このままグレードが回復してくれることを祈ってますv
あ。体重が増えないこともww

ここあくん、おやつは控えめにねっ!!

まぶしそう…

なんでここあ君まぶしそうなのO(≧∇≦)O…
といいながら、実はNOAHもイヤソウな顔するん
ですよね(^^;。だからいつもちょっと離れた位置
から少しだけ望遠にして撮ったりしてますよ。
オヤツがあれば問題ないんですけどね(^^;。

みるくさんはUNOと一緒ですね~。いつでもいい
お顔です!。

UNOパパ

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
ネズミさんのテンプレ、気に入ってたんですが
ちょっとおかしくなったので、一時的にシンプルなものに変えたのです。
でもやっぱりそのテンプレも気に入らなくて
またまた変えてしまいました(^^;
これもいつまでもつやら・・・(笑)

みるくさん、満面の笑みで期待して登場してくれましたが、
今回は残念ながらお留守番でした。
でも連れて行かなくて正解だったかもw
それくらいの人出でした。

ね~っ!?
もっとかわいい顔してくれればいいのに<チワぼっちゃま
ウマウマ目当てでも、かわいい顔してくれるみるくさんの方が
絵になる(爆)

そのうち「みるくと一緒♪」になってたら、笑ってやってください(笑)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
ALOHAくんもなの!?
それは以外だわw
良い子でモデルさんしてくれてるんだと思ってた(^^;
オハナさんも苦労してたんだ(笑)
なんなんでしょうね~?
写真撮ると、魂抜かれるとでも思ってるんでしょうか(^m^)ププ
みるくさんは全然平気で、おやつ欲しさに寄ってきますよ(^^)
でも最近は写真よりおやつっ!って感じで
私の腕をバシバシしてくるので、写真がブレて困ります(^^;

目を細めてシブイ顔をしてるここあでも良いですか?
こんな写真ばっかりで、ほんとメゲそうです(^^;

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
まとめ読み、お疲れ様w

そちらは桜が満開ですか~
お花見、楽しかった?
また後でレポート読みに行きます(笑)

夜桜見物ったって、目当ては「ダンゴ」ですよ、ダ・ン・ゴ(笑)

え~っと・・・
「夜目・遠目・傘の内」とは上手く言ったもので、
暗いところではかなり誤魔化しが効くものです(笑)
モザイクかけないと「危険物取り扱い法違反」でも取られそうだったので
しっかり目にかけときましたわw
娘は元ダンナにウリ2で、私とは共通点なしですのよ(^m^)ププ
あの写真、モザイク取ったら、アジャパーですよw

みるくさんは今年中にいろいろ経験させて
来年はお花見デビューさせてあげたいですね(^^)

公園に限らず、いろんなところでマナーの低下を感じますね。
最近年齢に関係なく、モラルとかマナーとかいったものが
かなり軽視されてるように思えてなりません。
悲しいですね(T_T)
せめて自分と自分のまわりの人たちには
まともな感覚であって欲しいと思います。
最終的に自分だけでも・・・ね?
頑張りましょう(^^)

ここあは今回足のことには触れられませんでした。
このまま維持してくれたらと思います。
そうね!メタボにさせないように頑張るわっ!!

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
え~っ!?NOAHちゃんも???
だっていっつもパッチリお目目でかわいく写ってるから
そんなこと全然感じませんでしたよw
そっか~・・・
ちょっと離れたところから望遠・・・
コンデジでも大丈夫かな~(^^;
UNOちゃんはみるくさんと一緒なんですね。
チワワは特に嫌がる犬種なのでしょうか?
あ~~~っ!普段のかわいい顔が撮りたいっ(><)

ストック 蕾がたくさんついて…これから楽しみですね。
いい匂いがしますよね。(あまい匂い)

ここあくんの目を細めている写真が私は好きです。
ちなみに人間も細い眼が好みです。(特に男子はね)

風太は寝顔なのでノーギャラです(笑)
起きているときは、逃げていきます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
そうか~、ここあくんは
カメラ嫌いか・・・。
好きになってくれるといいですね。

いやぁ~メグの写真嫌いに比べれば
全然OKe-461ですよ~
写す瞬間に横を向くのでタチが悪すぎです(ーー;)
うまく写すコツがあれば
教えて欲しいくらいです!!

ふふふ
ここあちゃんと、コロは一緒ね
カメラ向けると必ず逃げますから(笑)
ブログはじめるまでこんなに撮って無かったので
きっと
いいかげんにしろって
言ってるかも(笑)

ミルクちゃんかわいいお顔で
モデルさんになってくれて有難いって
ギャラに魅力があるのね(爆)

目線

ホント、もう桜の時期も
終わりですね・・。
みるくさん、カメラ目線バッチリですね。
ギャラ狙いですか?笑

ここあ君、黒いので難しいのかな?
主人もいつも黒い子は写真
難しいって言ってます。

頑張れここあ君。


chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
ストックって香りが良さそうですね。
まだ1個しか開花してませんが(笑)
楽しみにしています(^^)

細い目がお好きですか?
う~ん、私も男子はしょうゆ顔が好きだな~
元ダンナは、とんかつソース並みに濃かったけど(爆)
でもチワワって目が大きく潤んでるイメージが強くないですか?
なのにここあったら・・・orz
なんでここまでシブイ顔をするかな~(^^;
風太くんも写真嫌いなんだ(笑)
仲間が多くてなんかホッとしましたw

タイトル ここあと一緒なんだけど…
変えたほうがいいのでは

最近 みるくさん 存在感あります。

山田家に慣れた証拠ですね

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪
みるくさん、表情が出てきたでしょう?
最近は甘えたげな顔で見上げてきますが、
やっぱり甘え方はわからないようです。
ここあとも、少しずつですが近付いてきたかな?
微妙ですが、まぁ付かず離れずって感じでしょうか(笑)
これからも見守ってください(^^)

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
大福くんやかふぇちゃんはカメラを意識しません?
いつもクリクリしたお目目でかわいく写ってるから
羨ましいな~って思ってました。
うちはもう本当にカメラを構えるだけで俯くんですよ。
ものすご~く嫌そうな顔で(笑)
なんとかおやつ作戦で粘ってみたいと思います(^^;

Rinさんへ。

こんにちは(^^)
メグちゃんもか~
仲間がまた増えた(爆)
写す瞬間に横向くの?
それはまた・・・計算ずくなのかしら(笑)
お互い写真には苦労しますねw
ほんと、写真好きになるコツがあるなら知りたいね(^^;

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
コロちゃんも写真苦手なんですね~
特にカメラに何かされたわけでもないだろうに
なんでこんなに嫌われちゃうんでしょうね(笑)
ここあも「いい加減にして」って思ってるかも(^^;
みるくさんはギャラにしか興味ないですよw
最近は写真撮る前に「ギャラよこせ」と
前足でバシバシ叩いてきますからね~
みるくさんのブレブレ写真が増えてきました(笑)

あきてぃさんへ。

こんにちは(^^)
桜の季節は短いですね。
あっという間に散ってしまいました。
咲き始めはワクワクしますが、
散ってしまうとなんだか寂しいですね。
・・・なんでこんなにオセンチ女子になってるかな~、私(爆)

みるくさんの目線・・・ちょっぴりずれてると思いません?
カメラじゃなくて、私が持ってるおやつを見てるからなんですw
明らかにギャラ狙い(笑)
わかり易すぎるw
黒い子は難しいんですか~
そうかもしれませんね。
特にここあは黒が多い子ですから(^^;
なんとかかわいく撮れる方法はないか、試行錯誤の日々です(笑)

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
そうでしょう?
みるくさんの存在感が日増しに大きくなってるんですよ~
ガタイも大きいですけどね(笑)
でもタイトルは変えるつもりはありません。
みるくさんを迎えるきっかけを作ってくれたのもここあですから(^^)
後はここあのかわいい写真が撮れれば問題ないんですよね(笑)
チビちゃんみたいにおとなしく写真におさまってくれればいいんですが・・・
性格的に無理でしょうね(爆)

あらっ。カメラ嫌いかぁ^^;
そりゃ困りますなぁー(笑)
うちの北斗も好きというよりはめんどくさいなぁーって感じだけどご褒美食べる~?とか、言われちゃうとツイバッチリカメラ見ちゃうみたいっ(笑)
コンデジならカメラを見つめて撮るんじゃなくてカメラでピントを合わせつつカメラを見ないでカメラの上から名前を呼ぶとか奇声を上げるとか(爆)おやつとか食べるとか好きな単語を言ってみるとかどう?
それでダメなら実際おやつを手にその方法でもいいと思うけどぉー。
カメラ=眩しいからカメラ=美味しいに変化すればきっと好きになるはずっ♪♪
どうだろ?

私も枯らす達人ですが・・・。アハ
今日、家庭菜園の土作りについて会社のお客さんに教えてもらったから帰ったらスム父に報告して今年は上手くいくように頑張ろうと思います(笑)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
久しぶり~♪
こめままさんこそ、元気?
みるくさん、べっぴんさんでしょ(^m^)ププ
こんなかわいい子だったなんて・・・
引き取っといてなんですが、ビックリですよ(笑)
写真も撮りやすいしね~
ここあは本当に出番が少なくなりそうですわ(^^;
こめちん、あんなにかわいく表情豊かなのに
写真嫌いなのっ!?こりゃビックリ(@▽@;)
あの腕があれば望遠レンズなんて必要ね~でしょ(^m^)ププ

おっ!庭の花、覚えててくれたんだ~
記事にした私も忘れてたのに(笑)
また咲いたらUPするね(^^)

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
そだよ~ん、バリバリのカメラ嫌いだよ~ん(笑)
いつも写真には苦労しとるのだよ(^^;
おやつ作戦もさ~、
バッチリOKなときもあるけど、
気乗りしないときは↑みたいな「へっ」て顔になるw
でも一番有効なのがおやつだよね~
いろいろ試行錯誤しながら頑張ってみるよ(^^;
本物はすごくかわいい(親ばか入ってます^^)のに、
なかなか伝えられなくて歯がゆいわw(親ばか200%)

スム母さんも枯らす名人!?
おぉっ!なか~ま♪
家庭菜園か~・・・頑張ってね♪
うちは花が咲きそうなだけで奇跡だから、
菜園なんて無理無理w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
