スポンサーサイト


ここに宣言しますっ!

今日も寒いw
しかも雨。
春はいずこへ・・・。



さて、今年の注射のノルマを達成し、
みるくさんの住民登録も済ませ、
母ちゃんの財布には北風が吹き荒れているものの、
とりあえずホッと一息つきました。



が、




IMG_6174.jpg
母ちゃん、ちょっと話があるです。



なにやらみるくさんから私に話があるようです。



IMG_6175.jpg
わたし、ここの子になったんですよね?



どうでもいいけど、
ファルコン(@ネバーエンディングストーリー)を鼻ペチャにしたような顔ですね(笑)
はい、その通りですよ。
みるくさんは正式にうちの戸籍(違うけど^^)に入りましたですよ(^^)



では・・・ここに宣言します。
IMG_3996.jpg
これからはいろいろと
要求させてもらうですよっ




どうやら今まで遠慮してたようですよ。

みるくさんなりに( ̄▽ ̄;)マジデ?



それからというもの、
ごはんの用意をしている私に

わぉん!わぉん!(早く早く)」


2階に上がった私に

ぎゃふっ!ぎゃふっ!(降りてきて!!)」



今までほとんどしなかった要求吠えをおっぱじめやがりました( ̄_ ̄;)ウ~ン



でもまぁそれだけ安心したってことなんでしょうね。
人間が何かしてくれるんだと、期待を持てるようになったってことなのでしょう。
みるくさんの進歩として捉えましょう(^^)



IMG_6184.jpg
しょんな甘いこと言ってるとエスカレートするじょ。



IMG_3997.jpg
あなたには言われたくないです。



IMG_6185.jpg
ヤブヘビなんだじょっ!




甘えん坊のわがままっ子がひとり増えて
ますます賑やかになりそうな我が家です( ̄▽ ̄;)フフ



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

こんばんは!!
本当に寒いですよね~~~
4月なのに!!
早く温かい春になるといいのですが・・・

ふふ、みるくさん登録が無事済んだんですねっ!!
みるくさんおめでとう~~~v
これで正式な山田家の一員ですねv

そしてみるくさんの自己主張が激しくなっている
みたいで・・・
周囲に慣れてきたっていうのもあるのかもしれませんが、
一応ここあくんがお兄さんになるわけですから
ここあくん、しっかりとみるくさんを制して下さいね!!


山田(仮名)さんのここあくん写真苦労されましたね・・・
でもでも可愛い写真がたくさん撮れましたねv
ふふ、いちごのおもちゃ、とっても気に行ってくれて
ぼろぼろにしてくれたんですねv
嬉しいですv
気に入らなくて綺麗なままは寂しいので良かったv

どんどんここあくん遊んで下さいね~~v

こんばんは~v-411
4月とは思えない寒さですね~v-394

みるくちゃん、自己主張なんて
山田(仮名)さん宅のご家族!!って
思ってる証拠ですよね~v-410

なんだか嬉しい感じですよね
ここあ君、目を細めて会議に参加ですか~ふふ
かわゆいお顔で、たまらないですね~v-344

賑やかで、わいわいv-353いいじゃないですか~
微笑ましいですv-411v-426

みるくさんの「ここに宣言します」の写真いいですね。
本当に宣言しているみたいです。
入籍して貰ったこと理解しているのでしょうね。
わんこって私たちが思っている以上に賢い気がします。

要求

ホント、この時期はおかねが
飛んでいきますね・・・。
健康でいてくれるのが一番です!!

みるくさん、初の要求吠えだったんですね。
ホント、何かをして欲しいって
思ってくれるのは、嬉しいことですね。
みるくさん、次は何の要求?

こんなに可愛いワンズをつかまえて“ファルコン”とは失礼ですよ山田(仮名)さん(笑)

お~お~! みるくさんの我まま宣言ですね♪
でもあまり行き過ぎないようにねv-392
チワ坊ちゃんも出る幕なくなっちゃいましたね(笑)
女は強いですからね~★

新たなドタバタ劇もきたいしちゃいますよ!
頑張って下さいねママさん v-91

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
やっとみるくさんが正式に我が家の一員となりました♪
要求吠えも出てきましたが、今のところかわいいものです。
ご飯が待ちきれなくて、ついつい鳴いちゃう感じです(笑)
まぁ無視してますがw
ここあに比べたら、格段に手がかからないみるくさんです(^^)

ここあの写真は本当に苦労します(^^;
ユウさんにいただいたイチゴちゃん、もうボロボロですw
ものすごく気に入ってて、プピプピ鳴らすので、
白い糸はほどけてくるわ、綿は出てくるわ・・・
それでも毎日プピプピプピ(笑)
どうもありがとうございました(^^)
たぶん元の形がなくなるまで遊び続けると思います(爆)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
本当に寒いですね~
この寒さのせいか、ちょっと調子悪いんですよね。
ん?更年期か(爆)

最初、要求どころか生気のない目で寝てばかりいたみるくさんが、
今や散歩で走ったり、他の犬や人に興味を持ち始めたりとすごい進歩ですよ♪
要求吠えも、甘え方を知らないみるくさんができる
唯一の甘えの表現なのではないかなと思っています。
やりたい放題のここあと違って、控えめなみるくさんですが、
やっと自分を主張できるようになってきたのでしょうね。
でも、これで目一杯な感じですよ(^^)
これ以上のまがままは言わないような気がします。
みるくさんはそんな子です(笑)
とりあえず我が家に来てまだ4ヶ月。
冬の間のみるくさんしか知りません。
春夏秋と、どんな顔を見せてくれるのか、
これからが楽しみですね♪

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
宣言する写真、本当に面白い写真でしょう?
みるくさん、コタツの天板に足をかけたりすることなんて
今までほとんどなかったんですよ。
でも最近は反対側に座ってる私に何か訴えるように
こんなポーズをとるんですw
吠えるわけでもなく、このポーズでひたすら見つめてきます。
何が言いたいんでしょうね(笑)
もしかしたら、本当に宣言していたのかもしれません(^m^)ププ

あきてぃさんへ。

こんにちは(^^)
春は何かと物入りで、お財布事情が一気に厳しくなりますね(^^;
季節は春なのに、財布の中はブリザードが吹き荒れてます(爆)
それでもこの子達の健康には代えられないですね(^^)

みるくさんの要求吠えは、ご飯のときが一番多いです。
待ちきれなくて、つい声が出ちゃった!って感じです(笑)
食いしん坊さんですからねw
でも自分を出してくれるのは嬉しいですね♪
次はきっと
「チビ黒チワボばっかり外に連れ出さないで
 私も連れて行ってください!」
なんて要求されちゃうかな(笑)

かっかさんへ。

こんにちは(^^)

ノンノンノンノン(何人!?)
「ファルコン」ではなく「鼻ペチャ・ファルコン」ですよ~
って、余計失礼ですね(笑)

みるくさんのわがまま宣言が飛び出した我が家ですが、
なんのなんの、チワぼっちゃまも負けてませんよ~
わがままの年季が違いますからね(笑)
みるくさんのわがままなんて、所詮「食べ物に絡むこと」だけ。
たまに私を呼ぶこともありますが、
チワぼっちゃまは毎回ですからね(笑)
みるくさんはやっぱり今までの生活環境から
人間に甘えるということを知らないようです。
精一杯主張しても、全然うるさいと思わない程度です。
それでも自分を出せるようになったみるくさんを嬉しく思います(^^)
これからも賑やかな報告ができるように頑張りますので、
応援よろしくです(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
