スポンサーサイト


幸せ自慢。

今日は青空が広がっている山田(仮名)地方。
でも風が冷たい(><)


この不安定な気候のせいか、
はたまた単なる加齢現象なのか、
なんにしろ体調が悪い・・・orz


鬼の撹乱!?( ̄▽ ̄;)



みなさまもお気をつけあそばせ(爆)





さてさて、
みるくさんの「わがまま言います宣言」を受けた山田ですが、
ぜ~んぜん堪えてませんよ、そんなものw



我が家には


動画 027
ん?


パピーのときから
わがまま放題に育ったこのチワぼっちゃま
がいますからw


動画 006
フフン♪



いや、フフン♪じゃねーしヽ( ̄▽ ̄;)



このチワぼっちゃま、
朝の戦場状態の洗面所で
ドライヤーをかけてる母に「抱っこしろ!」と要求。


左腕でここあを抱っこ、右手でドライヤー・・・




セットできんやないか~いっヽ(▼□▼メ)ノ




でもってその後、歯を磨くのですが、
そのときも抱っこを要求してくるチビ黒ちわぼん。


その結果、

動画 001
こうなります。(注:歯ブラシ咥えてるお行儀悪さにレッドカード・モザイク)



特に楽しそうではないのに、なぜに抱っこされたがるのか謎。



そのときみるくさんはどうしてるのかと言うと・・・

動画 003
洗面所の入り口で「家政婦は見た」状態で待機w
おまいは市原悦子かっ(^^;



私が洗面所から出るまで健気に入り口で待ってます(笑)
洗面所に入ると叱られるので、入ってきません。
チビ黒ちわぼんは叱られても平気で入ってきますorz
私が洗面所から出るとみるくさんは、
ワフワフ尻尾振って大喜びしてくれます。(なんで嬉しいのかは謎)




ね?みるくさんのわがままなんてかわいいもんでしょ?




出勤の支度を終えてコタツに座ると
すかさず

動画 007
膝の上をチビ黒ちわぼんが占拠(笑)



みるくさんは

動画 030
私の横でじ~~~~っと見つめてきます。


動画 029
じ~~~~っ・・・



なんか人間の顔に見えてくるわ( ̄▽ ̄;)



動画 024
ここあはフセをしながらも上から目線w


動画 018
当たり前なんだじょ。
おりの方がエライんだじょ( ̄^ ̄)エッヘン



まぁこのように
ここあのわがままっぷりの方が数段上なので、
みるくさんのわがままなんて、全然気になりませんw




で、何が言いたいのかというと・・・




朝からわんずにまみれられる私は幸せだな~と(*^-^*)



動画 015
・・・・・・。
・・・・・・。





はい、そこ!呆れないっ( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは♪
↓ みるくちゃん・・色んなことを要求してくるように
  なったんですね・・♪
  素敵~~(^◇^)!

洗面所の入り口で・・じぃっと、待っているのも
炬燵に入った・・山田(仮名)さんをジィっと・・
見つめているのも・・
次は・・私を抱っこして~そんな、甘えからなのかな
と、思ってしまいました・・^^

ちゃぁんと・・先住犬のここあちゃんに、遠慮して
吠えないのも・・なんだか・・
いじらしいほどに、可愛い・・みるくちゃんですね・・*^^*

みるくちゃん健気じゃないですかー
大人の女の魅力なのかな(笑)

それにしてもチワ坊ちゃん、大名除隊デスネ v-263
たまにはみるくさんにも、お膝を譲ってあげないとダメですよ♪

優しい男の子の方がモテルと思いますよ~

こんにちは。
体調のほうお大事に。
ふふ、2ワンに愛されてますね~。

v-398体調は大丈夫ですか~
体調管理が難しい気温です

ALOHA地方は雪が少し降り、寒かったです
鼻水ズルズルですよ~私v-395

ここあ君、かわゆいわ
そんなワガママ、許せちゃうな
甘えて!甘えて~~~!!ってv-344

みるくちゃん、健気なのね~
でも本当に、山田(仮名)さんの
愛情に、こたえてくれてますねv-344

そして、愛されて嬉しいですよね
山田(仮名)さんもv-411

みるくちゃんも無事に
山田家の一員になったんですね~
おめでとうございます!
ここあちゃんは
すっかり甘えん坊さんになってますね

明日 気にしないでくださいね☆

お互い無理の出来ない年ですので
無理しないでjyださいね

ほんとだぁ~ヒトっぽい!(爆)
かわい~の~♪

↓↓わがまま宣言したのね!(≧ω≦。)プププ
けど生粋のお坊ちゃまからしてみれば
まだまだヒヨっ子ちゃんな訳だぁ~(笑)

みるくちゃんは見つめてるだけで
幸せ気分になるのかなぁ~~♪(((((*^o^*)♪
チワ坊ちゃまは行動で示してもらわないとダメ派なのね!

出勤前のワンまみれ・・・・ホント幸せもんだなぁ~♪
こめなんてハウスから出て来ないよ!(-"-;)

幸せ

この幸せな感じ、分かりますよ~ヾ(´ー` )ノ。
ウチも会社行くまでのほんの5分ぐらいですが、
いつも戯れてから会社にいきます(* ̄m ̄) ププッ。

しかしここあ君、なぜその時間に抱っこ…(^^;。
ホント、あまり楽しそうではないですが、これが
いいんでしょうね(ё∇ё)。みるくさんはエライ
ですね。ちゃ~んと待ってるし(^^)。

あ、今日、桜珈琲に行ってきましたよ。お会い
出来なくて残念でした。体調、大丈夫ですか?。
なんか寒くなったり暖かくなったり忙しい気候
ですし、お体ご自愛くださいね(^^)。

UNOパパ

催促

体調大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

歯磨きしながら、抱っこ・・・。
ここあ君、甘えたさんだぁ!!
CoCoも私が料理してると抱っこ・・・って
来ます。
CoCoのが甘えたさんです。

みるくさんの覗き見可愛い。

加齢現象ではなく気候不順のせいだと思います♪(まだまだ…そんなお歳では…)
お大事にして下さいね。

ここあくんは甘えん坊さんですね!
風太も草取りをしているとき抱っこを要求します。
抱きながら草取りをするのですが、落ちそうになってもアクロバットのようにしがみついています。

みるくさんは控え目ですね。
そのうち変わるかも…ですね。


みるくちゃん、要求吠えするようになりましたか
ワンコに、甘えられるのも、幸せですよねー
最近、私も、幸せかみ締めていますよ(^^)
2匹の撫ぜて撫ぜて攻撃

体調、どうですか?
変な気候のせいもありますね
お互いに、自愛しましょう(笑)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
そうなんですよ~
最近みるくさんのがたくさん出てきました。
みるくさんは犬性を1からやり直しているように感じます。
若干の障害はありますが、毎日少しずつ素の自分を取り戻してるようです(^^)

みるくさんは私にべたべた甘えてくるここあと違って、
一心に見つめるということを生業にしてるようです(笑)
人間の膝の上は居心地が悪いようで、
抱っこしてもすぐ降りてしまい、横に座ってじっと見つめてきます。
そんなに見つめられたら穴があくっちゅうねん(^^;
でもこの瞳で見つめられ、
ときどき控えめに尻尾を振られたりなんかしたら・・・

んもうwたまりませんよ(〃▽〃)ダハ~ッ

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
甘えることは控えめで健気なみるくさんです。
でも食べ物が絡むと、控えめさなんて吹っ飛ぶみるくさん。
「食べ物は我先に」がモットーのようです(笑)
甘え方は控えめで健気ですが、それは甘え方を知らないせいでしょうね。
でもご心配には及びませんよ♪
ちゃんと少しずつ自分を取り戻してきてます(^^)
ここあは相変わらずやんちゃな甘えん坊ですが、
ときどきみるくさんの影響も受けてるのかな?という場面もあり、
ふたりが影響しあって、いい感じになりつつもあります。

でもまだまだ先は長そうですけど(^m^)ププ

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
ありがとうございます~
寄る年波には勝てずといったところでしょうか。
1度体調を崩すと、回復が遅くて・・・(^^;
でもだいぶマシになってきました(^^)

わんずにまみれてる時間が、一番楽しいですね♪
無条件に愛されてる自分を実感できます。
こんなに必要とされること、人間界ではないですからね(爆)
本当に犬ってかわいいっ(>▽<)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
体調・・・なかなかビシッとしませんw
回復が遅いのは、やっぱ加齢現象なんでしょうね(^^;
オハナさんも鼻水出てるようですが、大丈夫ですか?
早く気候が安定してほしいですね。

ここあのわがままはこんなもんじゃないですけど、
やっぱりパピーのときから育てているので、全然許せてしまいます。
ばか親と言われるかもしれませんがw
みるくさんは、やっぱり甘え方がわからないせいか、
体当たりで甘えてくることはありません。
それでもいつも私のそばにいて離れませんね(笑)
それがみるくさんにとって心地よい甘え方なんでしょう(^^)

ときどきモフると、
「いや、それは今望んでませんので(キッパリ)」と拒否られることもあり、
案外隣で見つめていたいだけなのかもしれませんw
意外と意思表示はしてくれるみるくさんです(笑)

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
無事みるくさんの登録を済ませることができ、
今回はみるくさんも桜珈琲さんに連れて行こうと準備もしていましたが、
残念ながらやはり急用が入ってしまい、
昨日は行くことができませんでした。
とても残念です(>_<)
今度またお会いできる機会があれば、みるくさんも連れていきますので、
ここあ同様仲良くしていただければな~と思います(^^)
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
ね?ね?人間っぽい顔でしょ!?
なんかじっと見られるから、こっちも見つめ返すんだけど、
そのたびに「こんな顔の子、いるよな~」って思ってしまうの(^m^)ププ

みるくさんは隣に座って見つめてるだけで満足な子なんだな~、これが。
膝に抱っこすると、スルリと逃げていくもん(笑)
じ~っと見つめて私がいることを確認して、
安心したら、クルンっと丸まって寝ちゃうような・・・
今まですぐそばにいてくれる人間がいなかったから、
まだまだ戸惑ってる部分はあるのかもね(^^)
ここあは私がいるということが当たり前!って感じなので、
出勤前は特に甘えてきますね。
出て行くのがわかってるからでしょうな。

こめちんは出てこないのか~
そのマイペースさもある意味うらやましいわよ(笑)

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
このひとときがたまりませんよね~♪

ここあは変な癖が結構あって、
私のドライヤーと歯磨きタイム、そして風呂上りに
必ず抱っこをせがむんですよw
で、抱っこするんだけど、全然うれしそうじゃなくて、
でも下ろすとやっぱり抱っこを要求してくるんです。
まったくもって意味不明です(笑)
みるくさんは抱っこがあまり好きではないらしく、
たまに抱っこすると固まってます(笑)
座って膝の上で抱っこすると、速攻で逃げていきますしね(^^;
じっと見つめているのが至福の喜びという・・・
これまた変わった子です(笑)

桜珈琲さん・・・行きたかったんですが、急用が入ってしまい、
断念せざるを得ませんでした(>_<)
UNOちゃん、NOAHちゃんに会いたかったんだけどな~
みるくさんも連れて行きたくて、前日にシャンプーもしたのにw
またの機会を楽しみにしています。
本当にすみませんでしたm(__)m

あきてぃさんへ。

こんにちは(^^)
体調のご心配、ありがとうございます♪
原因不明のしびれが腕や手先にあり、ちょっと参ってます(^^;
気候のせいか更年期症状なのかわかりませんが、
できるだけ自分を甘やかせています(爆)

ここあは本当に甘えん坊ですねw
変なところで抱っこをせがむのは、やめてほしいですけど(笑)
散歩の途中で抱っこしたら暴れるんですよ。
「おろしぇ~~~~っ!!!」って(^m^)
抱っこは家の中やカフェなど限定です。変でしょ?
cocoちゃんも甘えたさんなんですね(^^)
そういえばkikiちゃんのほうが顔つきもクールな気がします。
みるくさんは毎回覗き見してますよw
本当に市原悦子さんのようです(笑)

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
えっ!?加齢現象なんていう年じゃない!?
うれしいwww
だけどいい年なんですよ、ほんと(^^;
この不安定な気候のせいもありますね。
早く安定してほしいものです。
ご心配ありがとうございました♪

風太くんのアクロバチックな体勢、見てみたいw
抱っこしながらの写真撮影は難しいから、
見られなくて残念です。
みんなそれぞれ抱っこのスイッチが違うんですね~
なかなか人間の「抱っこしたい」と犬の「抱っこしてほしい」っていう
タイミングが合わなかったりするのも面白いですよね(笑)

みるくさんは徐々に変わりつつありますよ~
最終的にどんなみるくさんが現れるのか・・・
毎日楽しんでおります(^^)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
犬に甘えてもらえるのは幸せですよね♪
みるくさんを迎えて、人間に期待しない犬がいるなんて
初めて知ったしだいです。
甘えてくれるということは、その人間を信用してるから。
要求するということは、してくれるとその人間を信じているから。
信じられる人間として私がインプットされたのなら、
それはとてもうれしいことだなと思います(^^)
モモちゃんもコロちゃんもconspiritoさんを信じてるから
「撫でて♪」ってお腹を見せてくれるんですもんね。
こんなに健気でかわいいみるくさんの姿を見ることができなかった
前の飼い主(?)さんはお気の毒ですわw

体調不良が長引く年になってしまいました(^^;
ほんと、お互いに気をつけましょう♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
