スポンサーサイト


舐め防止。

私の体調不良をお気遣いいただくコメントがたくさん入っていて、
本当にありがたいやら申し訳ないやら・・・
みなさん、ありがとうございました。
少しずつ回復しております。



年齢的に少々回復に時間がかかるだけですorzガックシ




さてさて、
「やんちゃなミュウの育児日記」でおなじみのミュウちゃんままさんが
ちび太くんのバースデーパーティを開いたドッグカフェ・桜珈琲さん。
私もお呼ばれして、楽しいひと時を過ごしたこのカフェが
18日をもって閉店することになったようで、
私も最終日に伺う予定を立てていたのですが・・・


動画 012
連れて行く気マンマンで前日にシャンプーされたみるくさん。


残念ながら急用が入り、行くことができませんでした。
めちゃくちゃ残念です(>_<)
また枚方に出店予定だそうで、
OPENされたときには必ず伺いたいな~と思います。
それくらい素敵なお店でした(^^)




今回、初お披露目しようとシャンプーを済ませたみるくさん。

動画 004
毎度のことながらふわふわ☆もふもふな仕上がり~♪



でもすぐに

動画 010
左脇腹を後ろ足でガッガッガッガッ!と掻きまくります。



このあと執拗に舐めるので、左脇腹の皮膚が真っ赤になります。
これはシャンプーのたびに繰り返される悲劇で、
かゆみが出る場所も毎回同じ。



せっかくふわ☆もふになってもその状態は5分と持ちません(T_T)
左脇腹が舐めた唾液でパリッパリに(^^;



仕方がないので、舐めるのを阻止するために
かっかさんにいただいたジャージを着せるのですが、

動画 022
みるくさん、この季節に着れるお洋服はこれしかないという・・・(^^;



お気に入りのジャージですが、すぐに真っ黒になってしまいますw
これではいかん!と、昨日3枚ほどメッシュ仕様の春夏物をゲットしました。
メッシュは通気性も良くていいですね(^^)
通年で使おうと思ってしまいます。(季節感なさすぎ・笑)



3枚のうちの1枚。
動画 019
みるくさんに似合わない色No.1のピンクw



動画 020
やっぱりダメですか?



ん?いや・・・このピンクは大丈夫なような気もw



動画 023
じぇったい似合わないんだじょっ!



久々に裸族になったここあが目一杯ダメだしw
そう言えばここあにも最近は全然服を買ってないね。
みるくさんにだけ3枚も買い込んだから怒ってるのかな~?



でもね、この服はみるくさんのオサレのためではないのよ。
かゆがって舐めちゃうから、そこだけ真っ赤になって
今にも皮膚が破れそうになっちゃうし、
舐めた部分の毛がカピカピになっちゃうから、
その舐め防止のための洋服なの。



その証拠にこの服・・・



1枚498円なのよっ( ̄▽ ̄;)



動画 025
・・・・・・。(考え中)
しょれなら許すんだじょ♪



どうやら3枚合わせても自分の洋服1枚分のお値段になるかならないか
と、考えたようで納得した模様。



ま、ここあくん。
心配しなくてもあなたは当分裸族のままですから( ̄m ̄*)プッ

動画 027
がび~ん・・・



みるくさんのかゆみが治まりますように・・・( ̄人 ̄)















スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

かわぃぃーヾ(@^▽^@)ノ
ピンク似合うと思うょ~☆☆
ダメ?いやいいと思うけどなぁo(〃^▽^〃)o
もっと乙女ちっくなお洋服も似合いそうだょー☆
フリフリとかどうどう?←完全私の趣味ですが・・・笑
でもでも痒いの防止のためのお洋服をお安くGETできてよかったねー( ´艸`)
そんな安いとうれしくなっちゃうねっ♪♪

山田(仮名)さん体調崩してたの?
大丈夫かしらぁ?
やっぱり気温差がすごいみたいだから体調崩す人多いのかしらぁ?
お大事にですー!

牛歩ちっくでも
回復に向かってるようで安心しやした♪

みるくさん、ピンク似合ってるよ~~(#^.^#)
ここあくんったらジェラスィ~~~(≧ω≦。)プププ
舐めたら悪化しちゃうもんね~
みるくさん、お洋服で何とかしのいでねぇ~!

それにしても・・・お買い物上手ねぇ~♪
うちもスっちゃんに着せて
抜け毛防止したいんだけど、
なかなか掘り出し物が見つからない~(-"-;)

ピンクメッシュのお洋服とっても
可愛いですね~
そしてお値段もe-266
メグもそろそろ春夏ものに衣替えかな♪
でも最近気温の変化が激しいので
なかなか冬服をしまえませんよね~

体調、回復にむかってるようで良かったです
これだけ変化の多い気温の年も珍しいですよねv-410

みるくちゃん、ピンクのメッシュ
いい感じですよ~v-353
似合ってますよ~v-344

ここあ君、裸族?うちも、ほとんど
そんな感じですv-411

早く、気持ちのいい爽やか天気になあれv-353

みるくちゃん可愛いですよ~☆☆
大きなお目目でピンクよく似合ってます!
振り向きポーズもバッチリですね(^^)v
これからはメッシュ大活躍ですよね~。
みるくちゃんカユカユ可哀相…のあママもこの時期全身かゆくてミミズ腫れになってます(;_;)
早く治ればいいね。

体調は大丈夫ですか?
昨日はお会いできなくて残念でした。
元気なここあ君とみるくちゃんに会いたかったなぁ(.. )
また次お会いできることを願ってますね!

みるくちゃんのピンクメッシュ可愛いと思いマスヨ♪
とっても似合ってますv-218
それに、とってもそんな値段に見えませんよね v-405
ホント掘り出し物ですヨ!!

振り向きポーズもしっかりキメテ、モデルみたいv-352

ミュウちゃんままさんの所で拝見しましたが、桜珈琲さんの開店が待ち遠しいですね。
山田(仮名)さんは最終日行けなかったんですね(涙)
みるくちゃん、それまでのお楽しみですよ~


スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
みるくさん、ピンクOK?
フ、フリフリはさすがにどうかな~(^^;
みるくさん、結構おっさんクサイんで(笑)
でもでも、一生に1回くらいチャレンジしてみてもいいかもねっ!
スカート付きの服すら「う~ん」って思ってしまって買えない私w
フリフリを着せるときには、ちゃんとトリミングしないといけないわね(^^;
この服は近くのホムセンで常設で売ってるの♪
なかなか嬉しいお値段ですよん(^皿^)

そうなのよ~
もうね、体調崩すと回復が難しいお年頃♪←?
大事に大事に自分を甘やかせていくわw
ご心配、ありがとです(^^)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
牛歩って・・・(笑)
まぁそれくらい遅い回復ですが(爆)
確実に回復に向かってますよw
サンキューです(^^)

意外とピンクが好評なみるくさん。
やっぱりみるくさんも女子だったんだわw
ずっとちっさいおっさんが入ってると思ってたからさ~(笑)
スッちゃんは抜け毛か~
スッちゃんなら子供用のTシャツでいけそうな気もするけど。
人間くさいから(笑)
がんばって掘り出し物見つけてね~♪

Rinさんへ。

こんにちは(^^)
メッシュは通気性が良くて大助かりです♪
結構暑がり~タなみるくさんなので、
冬場でもこれでいけそうな感じです。
見てる人間は寒くなるかもですがw
冬にこれ着てたら、犬版「裸の大将」になってしまうかも(笑)
お値段もお手頃なので、もう何枚か購入する予定です(^^)
メグちゃんも衣替えですね。
さすがにもう暖かくなると思うんですが・・・
今年は本当に気温が安定しないから判断が難しいところですね(^^;

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
体の方はかなり回復してきました。
ご心配、ありがとうございます♪
基本的に殺しても死なない頑丈さは持ち合わせていますので大丈夫です(^^)

みるくさんのピンク、なぜかとても好評でびっくりw
写真ではみるくさんのおっさんクサイ性格が伝わらないんだな。
ま、いいや(爆)
乙女チックなみるくさんを写真でだけでも演出していきますわw

大阪はまぁまぁ暖かくなってきたので、
裸族でもここあが震えることはなくなってきました(^^)
それでもしょっちゅうコタツに潜り込んでいるから
やっぱり寒いのかもしれませんが(笑)

ほんと、早く裸族が気持ちいい季節になってほしいですね♪
今年の夏はスムチーカットに挑戦しようかな~って
ひそかに企んでます(^m^)ムフ

のあママさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさん、なかなか良い子で
ここあよりも写真が撮りやすいんですよw
ここあなんて、こんな振り向いてじっとしてくれないですもん。
メッシュは涼しげで通気性も良くていいですね(^^)
みるくさんのかゆみは、完全に治せないようです。
なので、せめて皮膚を舐め破らないように服でカバーしてます。
ときどき後ろ足でカキカキしてますが、舐めるよりは全然マシw
のあママさんも春先はかゆみに悩まされてるんですね。
ミミズバレって・・・大変じゃないですか!
つらい季節が早く過ぎればいいですね。お大事に~

桜珈琲さんに行けなくて、本当に残念です(>_<)
UNOパパさんのブログでのあちゃんが来てたと知って、
残念さ倍増orz
かわゆいのあちゃんに会いたかったです(ノ_;)
またぜひお会いしましょうね♪

かっか&テチ助さんへ。

こんにちは(^^)
みるくさん、ピンク大丈夫みたいですねw
私とここあだけがダメ出ししてるのは、
きっと誰よりもみるくさんのおっさん臭さを間近で見てるからw
このブログ内では乙女なみるくさんで通しましょう(笑)
かっかさんにいただいたジャージは、とても重宝しております。
ありがとうございましたm(__)m
散歩してるときも良く声をかけられるんですよ。
こないだも公園でおしゃべりしてるママさんたちに
「え~~っ!かわいいwこんな体操服売ってるんや~♪」って
大絶賛されました(^^)
でもこれ1枚だと汚れるのも傷むのも早いので、
今回舐め防止用の服を購入しました。
暑がりなみるくさんにメッシュはぴったりです(^^)
しかもお値段が安いw
あと何枚か購入する予定です。

桜珈琲さんに行けなくて、マジで残念でした。
みるくさんもここあも連れて行く気だったので、
ふたりとも前日にシャンプーを済ませておいたんですが・・・
無駄に終わってしまいましたw
移転OPENが決まったら、また行って
ミュウちゃんやちび太くんに会いたいです♪

おはようございます。
そんなことないですよ~、
みるくさん似合ってる。

5月末発売の
チワワスタイルっていう雑誌です。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
うひょひょ(^m^)
みるくさんのピンク、ばかウケw
結構意外な結果ですが、ピンクが似合う女子と認められて
みるくさん、良かったね~って感じです(^^)
ありがとうございますw

チワワスタイル!何度か見たことあります♪
5月末ですね。
大福くんとかふぇちゃんのモデル姿、楽しみw
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
