スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果。

昨日はみるくさんがフィラリア予防薬投与のため
半日間入院いたしました。


たまたま昨日はシーズーさんの来院率が高かったのか、
たくさんのシーズーさんに出会いましたよ(^^)
といっても、ほとんどがトリミングに来てただけですがw


シャンプーしたてで、ふわふわシーズーのみるくさんでしたが、
他のシーズーさんは、みなさん毛が短く、
冬の間もきちんと定期的にトリミングされているようでした。

動画 012
こんなモサ子は我が子だけだったw


でも改めてシーズー軍団を見ると、
なんだかみるくさんがシーズーさんに見えない気がしてきましたよ。
他のシーズーさんたちより体格がいいのもあるけど、
なんか顔がね、人間みたいに見えるのよっ(笑)


動画 008
やっぱりみるくさんは生粋のシーズーっ子ではないかもしれない(笑)


そんなことを考えながら入院手続きをして、
5時に迎えにいきました。


結果からいえば、心臓の悪化が見られたようです。
心臓の弁がうまく働かず、血液の逆流が若干あるそうです。
弁の働きが弱ると、そこからフィラリアが心臓に入り込むかもしれない。
そうなると急激に容態が悪化するだろうということです。


でもね、みるくさん、すごく元気なんです。
お散歩でもどんどん歩こうとするし、
食欲だってすごくある。
今、ものすごく幸せそうなみるくさんを見ていると、
やはりこのまま様子を見ていこうと決断しました。


リスキーな手術は、悪くなってからでも遅くはないかなと。


先生も賛成してくださいました。
その代わり、今服用している心臓のお薬は欠かさないでくださいとのこと。


動画 001
母ちゃんも頑張るから、みるくも頑張ってね!


これからもみるくさんのこと、応援してください。
よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

ふわふわ、モフモフのみるくさんのファンです(^^)
そうね、いつも話しかけているような表情のみるくさんですよね。ママさん有り難うって言ってるのかな(^^)

心臓心配ですが、彼女の生命力信じましょう
うちのコロも同じです。
全力で可愛がればきっと、進行もゆっくりだと信じている私です。

こんにちは♪
心臓が・・悪化・・って、チョット、
ビックリしてしまったけれど・・
うん、うん・・この笑顔があれば・・キット・・大丈夫♪
そんな気がしてしまいます・・^^

リスクを負う手術は・・少しでも、
先へ延ばしてあげたいですよね・・^^
私も・・その、考え方に賛成しちゃいまーす!♪*^^*

ずぅっと・・ここみるちゃんのファンでいまーす!!!♪(^◇^)!

みるくちゃん、いい笑顔ですね~
心臓のほう、私も悪化しないよう
祈ってます

どちらでも、リスクがあるのなら
今は、しないほうがいいという選択
私も、賛成ですv-390

みるくちゃん、今がとっても
エンジョイできてるようなので
頑張って欲しいです~e-271

結果

みるくさん、ちょっと結果が悪かったのですね
(T∇T)。でも笑顔も素敵だし、元気そうだし。
様子を見るので正解だと思います!。きっと
みるくさんは今幸せだから、どんどん回復する
に違いないですO(≧∇≦)O。

みるくさん、早く健康になってね!。

UNOパパ

こんばんわぁ~☆

コメとっても嬉しかったです♪
これからも遊びにきたいのでリンク貼っちゃってもいいですかぁ?

ミルクちゃん、検査の結果あまりよくなかったんだぁ。。。
でも、ぜん02そんなかんじがしませんねぇ☆
元気そうなかわいい笑顔だし~♪
お薬欠かさずのんでたらきっと大丈夫!!
手術するだけがいい方法ってわけじゃないし★

みるくちゃん、もふ02だかわいいよぉ~♡
お目目もまんまるだし~!!
モサ子最高~♪♪笑

心臓の結果は少し心配ですね。。。

でも、お薬と山田ママさんの深い愛情がみるくちゃんにとっての特効薬になっていますよv-74

みるくちゃん本当にいい笑顔で笑うようになりましたね♪
病は気からなんて言う言葉があるように、今のみるくちゃんならどんな病気にも楽勝で勝っちゃいますよ v-91

チワ坊ちゃんという、強烈なスパイスもありますしね~

いよいよ、主役の交代かな(笑)
危うし!! チワ坊ちゃんの運命は如何にぃ~ v-398

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
ボサ子さんのファンでいてくださって、ありがとー♪
私もシャンプー後のふわふわゴージャスなみるくさんの毛が好きで
かわいいなぁ♪と、一人悦に入ってましたが、
他のシーズーさんって、もっと頻繁にトリミングされてたんですね(^^;
ちょっとビックリしました。←ダメ飼い主
とりあえず5月19日に予約入れちゃいましたよw

みるくさんってなんか人間臭い表情するんですよね。
大抵は「ご飯まだですか?」って顔ですけどw

心臓が悪化してるということで、やはり心配は尽きません。
でも、元気なときは楽しいことだけ考えようと、考えを切り替えました。
コロちゃんも高齢ですから心配ですよね。
でも犬もストレスなく幸せに過ごしていれば
病が付け入る隙はないと・・・信じることにします(^^)
お互いに頑張りましょう♪

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
心臓が悪化してるという結果ですが、
結局は今までどおり様子を見ていくことになりました。
元気なのにハイリスクな手術にはどうしても踏み切れません。
一応散歩などのペースをみるくさんに合わすとか
運動面では無理をさせないように気をつけたいと思います。
この笑顔があれば、本当に大丈夫な気がしますよね(^^)
私もみるくさんの生命力を信じています。

ここみるコンビの応援、これからもよろしくです(^^)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
心臓は悪化してましたが、相変わらず元気なみるくさんです。
元気なときは病気のことなど考えず、
いっぱい楽しいことをしたほうがいいですよね♪
人間だって犬だって、病気の一番の敵はストレスだと思います。
今、たくさん自分を出せるようになってきたみるくさんは
徐々にストレスから解放されてってると思うんです。
だからきっと大丈夫!
これからもっともっとenjoyしてもらわないとね(^^)
そのために私も頑張ります。
応援よろしくお願いいたしますm(__)m

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんへの応援、ありがとうございます♪
心臓は悪化していますが、今のところ雑音もないし
心臓の音もしっかりしているそうです。
犬の気持ちは、わかるはずもないのですが、
生きる楽しみというのかな?人間で言えば気力みたいなもの。
それが今のみるくさんには満ちてるような気がするんですよね。
とにかく何もかもが楽しいって感じで(笑)
だから大丈夫なんだと思います。
病は気から・・・って、きっと犬にだって当てはまると思うんです。
これからもっともっと楽しんでもらわなきゃ♪
そのために微力ながらかあちゃんも頑張っていきたいと思います(^^)

くぅママさんへ。

こんにちは(^^)
リンクOKですよw
私も後ほどいただきにあがりますね(^^)

心臓の弁がね~、うまく働いてないらしいです。
どうりで最近、お散歩でハァハァ言うわけだ(^^;
暑いのかなって思ってました。←ダメ飼い主
今はかなりペースを落として、息切れしないようにお散歩してます(^^)
散歩自体は好きなので、これからもどんどん行きますよ~♪
お薬は血流を助けるお薬でして、
血管にフィラリアがいらっしゃるので、どうしても血の流れが悪くなるようです。
でも薬飲み始めてから調子はいいです(^^)
なのでこれからも続けていこうと思ってます。

モサ子・・・いけるかな~(^^;
他のシーズーさんはもっときれいにしてもらってるから、
若干劣等感感じてしまいましたw
とりあえず5月19日にトリミングの予約入れちゃいました♪
変身したみるくさんをお楽しみに~(笑)

かっか&テチ助さんへ。

こんにちは(^^)
エコーの写真を見せてもらったんですが、
血流に色を付けられてたんですよね。
で、前回は問題のないブルーだったのですが、
今回は一部が赤くなってて、それが弁の部分だということでした。
ここでちょっと逆流していると言われ、えぇっ!?と思ったのですが、
ここからフィラリアが心臓に侵入する可能性があるというだけで、
その可能性だけはわかっていてほしいと・・・。
悪化しているのは間違いないですけど、
もともと心臓の近くまでフィラリアが来ていたので、
危険性はもともとあったわけで・・・。
だからあまり気にしないことにしました(^^)
クヨクヨ悩んでる時間がもったいないっ!
元気なうちは楽しいことだけ考えようと思います♪

主役の座、奪われないようにチワぼっちゃまも奮闘しますよ(^-^)v
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。