スポンサーサイト


改めて水曜日の話。

みるくさんに応援のコメントをたくさんいただき、
本当にありがとうございましたm(__)m


母ちゃんも勇気が出てきましたよっ(^^)
みるくさんが元気なときは、嬉し・楽しなことだけ考えて、
みるくさんのハッピーライフを支えていきたいと思います♪


で、実は昨日の記事中の写真は過去の写真の使いまわしだったので、
改めて28日の様子をUPしてみたいと思います。


動画 004
前夜にシャンプーしたみるくさんです。
なんかあどけなくてかわいい(*^-^*)

動画 008
にひっ♪
あどけな・・・くないか(^^;


動画 070
病院に連れて行くときの車中のみるくさん。
明らかに凹んでましたw


病院で簡単な診察を受けて、しばしのお別れ。


家に帰ると母が、
「いつもいる子がいないと、なんとなく寂しいな。」
と、のたまっておりました。


母の言葉を聞いて、
みるくさんが、いつの間にか家族として認知されてた
そんな当たり前の事実を改めて認識できて嬉しかったです(^^)


で、みるくさんのお迎えは夕方の5時だったので、
3時ごろからここあを連れて
病院の近くの大きな公園へお散歩に出かけましたよ。


動画 013
こんなちょっとした滝もあるんですよ♪
チワぼっちゃま、しかめっ面ですがw

動画 014
ツツジも満開・・・


ズボッ!!

動画 018
ここあくん、なぜかいきなり突撃w
ツツジの奥になにがあったんだい・・・?

動画 029
お花の横で笑ってみたり、

動画 031
遠く前を行くわんこに熱い視線を送ってみたり、

動画 030
気付いてもらえず、しょげてみたり(^m^)ププ


2時間近く遊んでました。
途中、コーギーさんやフレブルさんがご挨拶してくれて、
ここあも上手に「こんにちは」してましたw


5時前にみるくさんをお迎えに行きましたが、
病院内では妙に素っ気なかったみるくさん。


ここあは虚勢手術のあと迎えにいったとき、
もんのすごく喜んで、尻尾ちぎれるかと思うくらいだったけど、
みるくさんは実にクールでした。


でも車に乗り込んだとたん大ハシャギ(笑)


不安だったんだね~
でもちゃんとお家に帰れるってわかったんだね。
嬉しそうな顔と、どうしようもない喜びに満ちた暴れっぷり(笑)が
母ちゃん、とっても嬉しかったよ(^^)


そして昨日の朝、ここあとみるくさんのお散歩に出かけたときのこと。
カメラを持たずに出たものだからこんな写真しかないけど、

動画 058

またもや四つ葉のクローバー発見♪


ここあ、すごいね(^▽^)
今回のはきっと、

動画 003

みるくさんのためだね(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

みるくちゃんお疲れ様っ!
前の記事読んだけど・・・。
心臓悪化しちゃってるんだね(涙)
だけどみるくちゃんは本当に元気いっぱいだもんねっ!
お薬頑張ってもうこれ以上悪化しないように!
祈ってるゎ!!

病院に半日入院中はもしかしたらまた捨てられるのかもとか違うとこに連れて行かれるのかもとかすごい不安だったのかもねー(涙)
なんかそんなことを思うとつくづくみるくちゃんが可愛くなるぅー!
これからもずーっとずーっと山田(仮名)家で幸せに暮らせるんだよ!
安心していいんだよ!

ここあ君・・・ナゼ突っ込んだっ?笑

みるくちゃん!お疲れ様です。
やっぱりすごく不安だったのですね。
当然だと思います!
ずっと一緒にいてくれたらともかく
数時間とはいえ離れ離れで知らない人がいっぱいの
所にいれば…
本当に本当に頑張ったね(*^_^*)

みるくちゃん それだけ今のお家が
気に入ってるって事ですよ
山田家にいる限り幸せだよ~

ここあちゃん きれいな公園ですね
今の季節が1番お散歩にいいですよね

我が家の忍者犬
お洋服はレンタルなんです
お店でも販売してるんですが
お店の方が家じゃ着ないでしょ
レンタルでいいわよ~って言われて
買わなかったのを父しゃんは後悔してて
又行きたいと言ってます
レンタル500円で店内だけだと
お買い物券500円分くれるので
おやつ買ってかえりました~

笑顔

みるくさん、病院行くときは凹んでるんですね(^^;。
ウチはNOAHが割りと凹むほうです。UNOはどこ行くに
してもなんかテンション高いんですよね( ̄ω ̄;。

ここあ君の笑顔がたまらんですO(≧∇≦)O。いい
笑顔ですねえ。快心の一枚かな(*´▽`*)。

UNOパパ

v-410みるくちゃん、頑張りましたね~
きっと、不安がいっぱいだったと思います

ここあ君、いい写真ですね~v-353
表情がとても生き生きしてますね~

四ッ葉のクローバーv-22凄いv-410
きっと、また嬉しいことありますよv-353

こんばんは!!

みるくさん・・・悪化してしまったんですね・・・
読んでいるうちに泣きそうになりましたが、
一番辛いのは山田(仮名)さんご家族ですし、
これ以上悪化しないように、手術なんて
しないように祈るばかりです!

何より、病気になると元気がなくなるわんちゃんが
多い中、みるくさんの元気で明るい姿は
勇気づけられますよねv
二人三脚、ここあくんだっているんだから!
頑張って下さい!!!

お散歩写真たくさんアップされていて
とっても癒されました~vv
ここあくんの凛々しい後ろ姿にトキメキましたよv
しっぽがとてもきれいですね!!
横から見る姿もかっこ良い!!

なんでしょう・・・レオンはなんかふにゃああって
なってて、あまりピシッとしてないのです・・・

これはやっぱり幸運を運ぶ四つ葉のクローバーを
ゲットできるここあくんだからこその威厳でしょうか!!??vvv

レオンもあやかりたいです~~~vv
まったく、マーキングばっかりしてクローバーなんて
見つけてくれません・・・

あ、ちなみに私のG.Wは仕事なのでまったくの黄金週間では
ありません~!!
レオンのお散歩行きたい~ブログ更新したい~~~!!!
山田(仮名)さんはじっくり身体休めて下さいねv

おっ 今回はチワ坊ちゃまもキュートな笑顔ですね♪
これは不動の主役級ってコトですかね(笑)

みるくちゃんの少し傾けた首でのスマイルもイイセンいってるぅ~ v-218


v-22は山田(仮名)家の独り占め状態ですねi-184i-184

我家も幸せのお裾分けが頂きたいですv-398

ココア君の公園散歩ちょっとお兄さんになった感じ
りりしいわ ガサゴソ。。。何かいたんだね!
みるくちゃん又どっかにほかされるんかと物凄く不安だったんやね~
斜め首かしげてが可愛い♪
四葉のクロバー又見つかったね!!
爽やかなそして頬笑みの日々が伝わってきますよ(*^^)v

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
うん、ちょっとね、心臓が悪化してるみたい。
でもすごい元気で食欲もあるし、悪化したなんて思えないです。
ただ、散歩のときちょっとハァハァ言っちゃうので、
やっぱり無理はさせられないかなって思ってます。

やっぱり不安だったのかなー?
お迎えに行ったときには事態が把握できなかったみたいで
なんかポカンとしてたけど、
車に乗ったとたん、はしゃぐはしゃぐw
次の日から散歩に行くために玄関出たら、まず車に挨拶してる(笑)
そんなにありがたかったのかしら~(^m^)ププ
母ちゃんは絶対に買えてくるし絶対に迎えに来てくれるって
信じてくれるように頑張りますわ♪

ここあが突っ込んだ意味は未だ謎ですわ(^^;

Rinさんへ。

こんにちは(^^)
そうですね~。
うちに来て半日入院は、確か2度目だと思うんですけど、
最初は連れてきて間がない頃だったからね。
今みたいにうちにいることがまだ当たり前ではなかったから
自分の置かれてる状況すべてが不安だったろうからね(笑)
でも今回は「捨てられたのかな?」って不安になったかもしれない。
だから帰れるってわかったとたん、嬉しい舞(笑)を舞ってたよw
あれから私のそばを離れません(^^;
本当に不安な気持ちにさせて悪かったな~って思います。
ま、みるくさんのためだから仕方ないんですけど(^^;
頑張ったみるくさんは、本当に偉い!と思います(^^)

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
やっぱり迎えにいったときに喜んでもらえるのは
飼い主として幸せなことですね(*^-^*)
内心「何のリアクションもなかったらどうしよう!?」と思ってました(笑)
病院内でリアクションなかったので、実は凹んでたんだけど、
車の中で喜びを爆発させてたみるくさんに「今頃かいっ!?」って
思わずツッコミ入れてしまいました(笑)

季節がいい今のうちにいっぱいお散歩できるといいですね~♪
これから暑くなると、またお散歩しづらくなるし・・・。

ちび太くんとみゅうちゃんの忍者姿、かわいかったです(^^)
やっぱりレンタルだったんですね♪
特にみゅうちゃん、本当に「くの一」みたいでしたよ(^m^)ププ

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
車=病院とインプットされてるようで、
車に乗せられると凹んでしまうみるくさんです(笑)
ここあは反対に車=お出かけに結びついてるみたいで
とても嬉しそうなんですけどね~
UNO&NOAHちゃんと反対ですね(^m^)ププ

ここあの笑顔・・・なんか妖怪っぽくないですか~?
妖怪ヘロヘロンとか(爆)
なかなか面白い顔に写ったので、お気に入りの1枚になりました(^^)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
やっぱり不安だったんでしょうね~
目が見えにくいから、迎えにいったときは何がなんだかわからず
ポカンとした感じでしたが、
車に乗せられてようやく気付いたようで、喜びがワンテンポずれてましたよ(笑)
でも喜んでもらえたってことは、私を母ちゃんだって認めてくれてるってことですよね?
これからはできるだけ不安を与えないように頑張ります(^^)

いつもと違う公園だと、またいろんな発見があるんでしょうね~
ここあくん、とっても嬉しそうでしたもん(^^)
お散歩に来てるわんこも排泄のためのお散歩じゃないからか、
とってもフレンドリーな子が多くて、いっぱい挨拶にきてくれるんですよ♪
ここあも嬉しそうに挨拶してましたよ(^^)

四つ葉のクローバー、本当にここあったら見つけるのが上手なの♪
今回はみるくさんのために見つけてくれたんだと思います(^^)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
ごめんね、心配かけちゃって・・・。
でも大丈夫よっ!
母ちゃんの愛のパワーで、これ以上悪化なんてさせないからっっっ!
↑気合いでなんとかなると思ってるダメ人間。

ここあ、最近尻尾がふさふさしてきましたw
胸毛は相変わらずなんですけどね(^^;
ここあはたぶんせわしない性格のせいで
立ち姿がピンッ!としてるんだと思います(笑)
レオンくんは優しいから「ふにゃあ」って見えるだけですよ(^^)
んでもって四つ葉のクローバーですが、
またまたシロツメクサを食べるマイブームが訪れたらしく、
ムシャムシャはむってるところにたまたまあったりするんですよ♪
これはこれですごいな~って思います。
探しても全然みつからないんですけどね~

うちではマーキングはみるくさんの仕事です(爆)

ユウさん、ゴールデンウイークは関係ないのか~
そういう私も3日だけ。
最長11日間という人も世間にはいらっしゃるようですが・・・
ま、仕事があるだけありがたいよね(^^)

かっか&テチ助さんへ。

こんにちは(^^)
ふふふ・・・ここあも負けてはいられません。
なにせブログタイトルが「ここあと一緒♪」なんですからね。
みるくさんに主役を奪われてはなるものかっ!といったところでしょうか。
若干妖怪じみた笑顔が気になりますが・・・(爆)

みるくさんは、なにか企んでるような「黒い笑顔」になってしまいましたね(笑)
でもこの顔、案外お気に入りですのよ(^m^)ププ

四つ葉のクローバー、最近目を皿のようにして探してるんですが、
そういう時って見つからないですね~
ここあがサラダバーしてる姿を見てるときに
何気なく目に留まるんですよ。
ほんと、これって不思議~(笑)

naoさんへ。

こんにちは(^^)
ここあ、ちょっと大人になりましたかね~(笑)
1歳4ヶ月・・・もう立派に大人か(^m^)ププ
ツツジの奥に何か気になるものがあったんでしょうね。
何があったのかは謎のままですけどw

みるくさんは不安だったんでしょうね。
人間だったら「5時に迎えに来るね」って言えばわかってもらえるけど、
わんこは迎えに来てくれるまでわかりませんもんね。
こうう小さなストレスが体に負担をかけてしまわないか心配です。
でも家に帰ったら安心したように、いつものみるくさんに戻ったから
たぶん大丈夫(^^)
これからも幸せな日々を続けられるように、
ここあが見つけてくれた四つ葉のクローバーをお守りに頑張ります(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
