スポンサーサイト


寝休日。

特に予定のない日曜日。
娘もいないし、昨日はここあと
まったり巣ごもり生活を楽しんでみました。



ここあが我が家にやってきて4カ月弱。
1日中そばにいられた日はほとんどありませんでした。



で、昨日
初めて分かったことがあります。



犬って昼間はとにかくよく寝るってこと。
常日頃、留守番させてるせいかもしれませんが、
飼い主そっちのけでひたすらグーグー寝てます。



しかも自分で涼しいところを探して
移動しながら寝るんですよね。



姿が見えないと思ったら玄関先で寝てたり・・・。



そして
デジカメ 464
この大胆な寝姿(笑)カワイイ♪



お腹を出すのは、やっぱり涼しいからなんでしょうか。



でも
デジカメ 465
若干白目剥いてるのはちょいとホラーっぽい。
クーラーいらずの涼しさがございます(^^;


とカシャカシャ写真を撮ってると
デジカメ 461
何撮ってるねんと睨まれた(^^;
ひゃはは、ごめんごめん


この日は本当にあきれるくらい寝てたので、
寝姿の写真がたくさん撮れました~♪


デジカメ 470
上半身と下半身をねじった寝姿。


デジカメ 471
アルミの冷え冷えボードの上で気持ちよさそうに


デジカメ 482
私の腕の中ですやすやとおいしい顔なんかシアワセ



ひたすら寝ているここあの寝顔をたくさん見れて
なんとなく幸せ気分な私(^^)



起きてる時は何かかじって遊んでいたここあくん。
デジカメ 475
このペシャッとした後ろ足がなんとも言えずカワイイにこっ
・・・親バカですが、何か?

でも胴長だな~
ウナギ犬みたい(^^;


デジカメ 478
娘にかじるおもちゃを顔にはめられたここあくん。
こんなのがはまるなんて、顔ちっちぇ~(^^;


ジタバタ・・・
デジカメ 480
あぁ、いやだよね~(^^;


外そうね。
デジカメ 479
ちょっとビビリ顔(笑)


デジカメ 484
ホッとした顔(笑)
このまま眠ってしまいました。



ここあがいるだけでホンワカ幸せ
何もしなくても癒されてます(^^)


毎日がHAPPY DAYです♪
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

寝姿かわゆい§^。^§
お腹出してるのは警戒心がなくて安心してるんだよ
居心地良いんだあ~

naoさんへ。

>寝姿かわゆい§^。^§
>お腹出してるのは警戒心がなくて安心してるんだよ
>居心地良いんだあ~

かわいいでしょう♪親ばかですけど(^^;
ここあがどう思ってるかはわかりませんが、
彼の安心できる場所がここであるなら嬉しいです(^^)
これからもずっと一緒に楽しく暮らしていきたいです♪

No title

はじめまして~♪
訪問履歴からおじゃましました、こめままと申しますe-446
ここあ君、とってもかわいいですね~!
これからもっともっと目も耳も大きくなって
くるんじゃないかなぁ~e-266
無防備な寝姿・・・どっぷり安心しきってるってカンジですね!

マロまゆのイケメンここあ君に会いに
また寄らせてもらいま~す♪

こめままさんへ。

>はじめまして~♪
>訪問履歴からおじゃましました、こめままと申します

はじめまして(^^)
山田(仮名)です。
いつも「こめっとさん」のブログを楽しく拝見させていただいてます。
読み逃げばかりですみません(^^;

>ここあ君、とってもかわいいですね~!

ありがとうございます(^^)
よその子はすごくかわいいのに、うちの子はちょっとキツネみたいで
若干残念な感じなんですが、
私にとっては世界で一番かわいい子です(^^)
きっと皆さんそうだと思うんですけど(笑)

>これからもっともっと目も耳も大きくなって
>くるんじゃないかなぁ~

顔って変わります?
目は本当につぶらなんです(^^;
もっと大きくなってくれたら嬉しいかも♪

>無防備な寝姿・・・どっぷり安心しきってるってカンジですね!

ふふ♪
本当に安心してくれてたら、飼い主冥利に尽きます(^^)

>マロまゆのイケメンここあ君に会いに
>また寄らせてもらいま~す♪

イケメンなんて・・・(*^-^*)アリガトウゴザイマス♪
いつでもお寄りください。
私も毎日「こめっとさん」に会いに行きます(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
