スポンサーサイト


今頃ゴールデンウィークネタ。

長きに渡り放置していたこのブログ。
このまま放置が続くと、

「メンドクセ」

な気持ちが勝ってしまい、
私のことだから永久放置となりそうな勢いでございますので、
このあたりでそろそろ復活させようと思います(^^;


でもまだ放置中の仕事があるんですよね、実は(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ま、いいか♪





タイムラグが生じてしまいましたが、ゴールデンウィークのお話。
3日しかない休日のうち、2日間はパワスポ巡りに充てました。

動画 086
おりは留守番だったんだじょ

動画 089
同じくですよ


あぁ・・・不機嫌そうだな、ふたりとも。
そうなんですよ。
3日間も休みがあったのに、この子達と特別なお出かけはしませんでした。
山田(仮名)らしいといえば、らしいですな(笑)




3日は奈良県の天河大弁財天社というところへ。
ここはなかなか有名なパワスポらしい。
行ける準備が整っていない人は、
ここに行く計画をしていても何か急用が入ったり体調を崩したりして
行けなかったりするらしいです。


私?
心配していた渋滞もなく、スンナリ到着しましたよ(笑)
どうやら歓迎されていたようです(^m^)ププ

動画 005
・・・なんか熱心にお祈りしてる怪しげな信者さんが(^^;
あ、私じゃありませんよっ!この方、れっきとした男性でしたからw


有名なパワスポのわりに、こぢんまりした神社でした。
でも参拝客は結構多くて、にぎわっていました。
近くに小さいけれど旅館もたくさんあったので、
泊りがけでお参りする方も多いようです。


この神社には
動画 014
「四つの天から降った石」のうち三つが祀られているそう。

動画 008
これと

動画 021
これと

動画 024
こ、これ?


三つ目の石の扱い、雑じゃね?
他の二つに比べて汚れてるし風化してるしw


でまぁお参りを済ませて昼食に立ち寄った食堂の横に
とてもきれいな川が流れてまして。

動画 031
水が本当にきれい♪

この日は晴天に恵まれ、気温も上がったせいか
この川原でBBQを楽しんでいる人たちがたくさんいました。

動画 036
川辺で無邪気に遊ぶ女の子たち。


でね、この食堂の横に神社がありましてね。
動画 037
せっかくだからとお参りしたんですよ。

しかし、本殿が見当たらない。
これって社務所かな~?と思った建物があったんですが・・・

動画 038
手動ドアの本殿でしたw
無人の神社なので、扉の開け閉めはセルフサービスのようです(笑)


でもやはり神社というのは
動画 040
立派な木がたくさんあって、空気はとても気持ちいいです(^^)
本殿の後ろにゲートのようにそびえる2本の立派な木♪

動画 041
自然のパワーに力をもらって帰りました。




でも、もしかしたら・・・

動画 001
母ちゃん、お帰りです♪

動画 002
やっと帰ってきたんだじょ!


この子達のいる家が
一番のパワスポなのかも
(≧m≦*)ブッ



つづく・・・






スポンサーサイト
     

コメント

ボチボチ復活かしらぁー?
待っておりましたぁヾ(@^▽^@)ノワーイ

GWはパワスポへGO!だったんですねー♪♪
あの髪の長い方は山田(仮名)さんかと・・・爆
違うんですなぁ^^;残念ですわ(笑)
近くにはキレイな川があってそんで小さな神社があって♪
自然豊な素敵な場所なんですねー♡♡
こういうとこに行くと心が洗われる気がしますゎ☆

こんばんわぁ~☆

ちょっとブログお休みするとめんどくさくなるんですよねぇ。。。
すっごくわかります!!!!

パワースポットいいなぁ~☆
空気いっぱい吸ってパワーもらいまくってきましたか!?
あッ、空気吸えばいいってもんじゃないかッ!!笑
奈良ならくぅママすぐ行けそう~♪
でも、ワンコはNGなのかなッ!?
ここみるちゃんがいるおうちは一番落ち着くし、
幸せ感じれるし、1番のパワースポットかもですねぇ~☆

パワースポット!

写真がすでに、もうパワーがありそうな・・・v-410
お出掛けされたんですね!

ブログ!そうなんですよね
わかりますよ~v-356

休むと戻れない気も・・・v-393

ここあ君、みるくちゃんがいる!
確かにいいパワースポットかも?

おでかけ

パワスポ!!
今、流行ってますよぉね。
私もどこかに行ってみたい!!
あっ、でも今日母とサタンの椅子に
座って来ました。
今、北野異人館にあるイスに座ると
願いがかなうって言われてるの
知ってますか?

山田さんが行かれたスポットで
いい事あるといいですね。



神社

おお~、パワースポットですか!。いいですねえ。
こういう山奥の神社はちょっとそそられます(^^)。
イッパイパワーもらえそうですね!。…なんか
「まだくるな」の方に入ってしまいそうですが、
一回行ってみたいもんです(^^;。

それよりも4つの天から降った石の3つが祀られて
るって…残りの1つはどこにあるんですかね(^^;。
それも非常に気になるところです。

UNOパパ

おはようございます。
パワースポットなんですね~。
静かそうなところですね。
パワーはいただけましたか~。

おはようございます♪
GWパワースポットに行かれたんですね♪*^^*
綺麗な川もあって、リフレッシュできましたね!
ヤッタァ~(笑) ヨカッタですね~♪*^^*

でも、うちに帰って、出迎えてくれる
ここあちゃんと、みるくちゃんが・・
一番の癒し~わかるなぁ~(笑)^^

大変ご無沙汰してます(爆)
パワスポめぐりいぃなぁ♪私のパワスポは伊勢ですっ(´∀`)行きたいぃ♪
今年は無理そぅですがっ…
ママさんの運気アップしたかなぁ(^O^)
放置しまくりなのにいつも気遣って下さって本当にありがとぅございますっ♪
ママさんもお忙しそぅなのでご無理されませんよぅにっ☆彡

パワースポット
行った気分にさせて頂きました(笑)

コロは今日も元気です(^^)
応援有り難うございます

うんうん愛犬が待っている
我が家が最高のパワースポットですね(^^)

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
何とか(無理やり?)復活しましたw
あぁ・・・仕事は溜めちゃいかんなぁと
反省しきりです(^^;

3日間の休みのうち、2日間をパワスポ巡りに費やしてしまいました。
わんずとのお出かけはなかった・・・
でもまぁしっかり充電できましたよ♪
神社仏閣はいいです(^^)
特に田舎にあるところは自然がいっぱいで、
森林浴するだけで気持ちいい!

写真に写ってる人ね、
ちょっとオ○ム心理教の信者さんチックで
若干不気味でしたわ(^^;

くぅママさんへ。

こんにちは(^^)
そうなんですよね~
もともとめんどくさがりの私。
ちょっとサボるともう復帰するのが難しくてw
だから学校もズル休みできないタイプでした(笑)

パワスポで深呼吸するのは効果抜群よ♪
こんなに自然豊かなところなら尚更です(^^)
空気がきれいだから、なんか気持ちいい!!
今回は自然からパワーをいっぱいもらってきました~

わんこがNGかどうかはわかりませんが、
ひとりだけ連れてた人は見かけましたよ。
特に注意はされてなかったように思います。
バッグインしてたら全然問題ないと思いますよ(^^)

でもやっぱりここみるコンビがいる我が家が
一番私にパワーをくれる場所だと思います(^m^)ププ

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
自然いっぱいのところで
きれいな空気と水からたくさん力をいただいてきました♪
写真からも伝わりますか?
腕が悪いので1%くらいしか伝わってないかも(爆)

ブログお休みしちゃうと戻りづらいですよね~
でも頑張って復活しましたので、これからもよろしく!

皆さん一緒だと思いますが、
愛しい家族がいる我が家に勝るパワスポなんてないのかもしれませんね(^^)

あきてぃさんんへ。

こんにちは(^^)
サタンの椅子!?
すごいネーミングですね~(笑)
願い事が叶うのか・・・いいな♪
あきてぃさんは何を願ったのでしょう。
私だったら・・・
「宝くじ買うから当ててっ!」
なんて、本当に悪魔に魂を売り渡すような
俗な願い事しかできないかも(爆)

神社仏閣をお参りするときは
今の幸せを感謝し、パワーをいただきにあがりましたとだけ
お伝えするようにしています。
ここあとみるくに出会えたこと、
そしてブログを通じてお友達がたくさんできたこと、
家族が健康で暮らせていること・・・
本当にありがたい気持ちでいっぱいです(^^)

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
自然の気が満ちているパワスポは
本当に気持ちがいいですよ~
大きな木があるだけで、なんとなく神秘的だし(笑)
天河大弁財天社は芸能の神様なので、
芸のない私は神様からすれば「アウトオブ眼中」だったのかもw

おおっ!
そう言えばそうですね。
最後のひとつはいずこに???
3つ目の石の祀り方があまりにも雑だったので、
4つ目の石のことは頭から飛んでましたw
やっぱり目の付け所が違いますね(笑)

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
とても静かなところでしたよ♪
途中の道が細くてなかなか道中がスリリングでしたが、
無事に到着できてよかったです(笑)
前評判(私の中での)が高かったので、
若干「普通やね^^;」って感じでしたが、
自然がいっぱいで、そっちからのパワーチャージができました(^^)
リラックス効果は抜群だったので、楽しかったですよ~♪

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
水と空気がきれいなところにある神社って
それだけでいい感じですよね♪
このあたりの神社は、どこも大木があって、
その木に触れるだけでもなんだか気持ちがいいものです。
リフレッシュ効果は確かに抜群です(^^)
自然に触れることによって、心がニュートラルな状態に
戻せる感じがします。
でもやっぱりここみるコンビが待つ我が家が
私にとって一番のパワスポなんだって実感してます(^^)

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)
お元気そうで何よりです♪
BABYちゃんもすくすく育っているようだしね(^^)
もうすぐ逢えるね♪頑張って!

ふふふ・・・
実はもう1ヶ所のパワスポは・・・伊勢なのよ~♪
私にとっても特別なパワスポのひとつです(^^)
またUPしますので、せめて写真からだけでも
パワーを受け取ってくださいませ♪
私の運気は絶好調ですよ(^^)
みんなが元気で過ごせていること。
これ以上望んだらバチが当たっちゃいそうです(笑)
ティアままさんも体に気をつけて、あと少し頑張ってね(^^)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
あはは・・・
拙い写真でも行った気になっていただければ光栄です(^^)
今度は富士山を見に行く予定です。
あくまで「見る」だけで登ったりはしませんが(笑)
きれいに見えるといいな~

コロちゃん、元気でよかったです(^^)
私たちがあまり心配するのも
その気持ちがわんこに伝わってしまうとかわいそうな気がします。
できるだけ明るく笑って接してあげたいですよね(^^)
わんこは大好きな人に笑顔でいてほしいって
たぶん無条件に思ってると思います。

わんこにとっても我が家がパワースポットであればいいなと思ってます♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
