スポンサーサイト


閑話休題。

引き続きゴールデンウィークネタをと思いましたが、
ちょいと一休みして・・・



ここでクイズです。

動画 005

さて、この美少女犬は誰でしょう?




チッチッチッチッ・・・・・



はい、タイムアウト。
正解は・・・



IMG_6753.jpg
モサッ子みるくさんですw


正解者は自分で自分に拍手~(笑)


昨日4ヵ月半ぶりくらいにトリミングしてもらいました。
娘と一緒に迎えに行きましたが、
きれいになったみるくさんを見て
ふたり同時にハモッた言葉が・・・



「ちっさ!!」



でございました(笑)
オイオイ、普通は「かわいい♪」だろ( ̄▽ ̄;)


いや、マジで一回り以上小さくなってしまいましたよ。
毛の容量、恐るべしっ!!


と言うのもね、
先月フィラリア予防薬投与のために半日入院したでしょ?
そのときのみるくさんの体重は、プロフィールにもあるように
5.2キログラムだったわけです。


んで今回のトリミング後にいただいた紙には、
体重が4.9キログラムと書かれてるんです。



毛だけで300グラム減!?



どんだけ~~~っ!?



動画 006
あぁ・・・でもかわいいな(*^-^*)デレッ



でもシャンプー後に必ず出るカユカユ病が出ちゃって、
皮膚が真っ赤になるまで舐め続けてしまったので急遽服を着せました。
本当はしばらく裸族のみるくさんを楽しみたかったんですけどね(^^;


こんなにかわゆく変身したみるくさんを見ると、
もっとマメにトリミングに連れて行かなきゃな~と思う反面、


動画 002

ぬいぐるみのようなもふもふ・ぼさぼさのみるくさんも捨てがたい!
なんて思ってしまう山田なのであった( ̄▽ ̄*)



おまけ動画(音に注意!!)

[広告] VPS

お気に入りの鳴りぐるみを得意そうに鳴らすここあくんです。
プキュプキュうるさいので、ボリュームには気をつけてご覧ください(^^;




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

かわいすぎるぅーo(〃^▽^〃)o
めちゃみるくちゃんかわぃぃー!!!
全然ちがぁーう!笑
シーズーってもっさりもめんこいしトリミングしたら乙女みたいになるし最高にめんこいですよねー( ´艸`)ムフッ♪
雀もトリミングした後はあんたこんなに可愛かったんだぁーって思った(笑)
みるくちゃんもめちゃめんこーい♡
でもお肌が悪化しちゃうんだねー(汗)
市販のシャンプーはどれもダメなのかい?
私はアロマ石鹸を使ってるんだけどそういう天然のでもやっぱりダメなのかなぁ?
トリマーさんに相談していつも病院で買ってる薬用のとかでやってもらうことって出来ないのかなぁ?
せっかく可愛くしてもらったのに後からカユカユになるの可哀相だゎー(涙)

No title

こんばんわんッ☆

えぇぇ~!!!毛だけでそんなにッ!?
モサッ子でもかわいかったけど、
トリミング後は美人さんっぽくなったねぇ♡
すっごくかわいい♥
リボンも似合ってますねぇ~!!
もさもさ時期を楽しんで、
ちょっとすっきりしたみるくちゃんが見たいと思ったら、
トリミングに行く~みたいなのはどうですか!?
って、自分勝手かッ。。。笑

ここあくん、ウチのちぃちゃんも今くぅママの横で、
ピコピコ言わせてます!!!

みるくさん

ま~(ё∇ё) 。みるくさん、すっきりしましたね~(^^)。ほんと
別のワンコさんみたい。毛が300グラムは多いですね(^^;。
毛の長いみるくさんも好きだけど、こっちも可愛いです(〃ー〃)。

ここあ君が遊んでるぬいくるみ、ウチに一時期ありましたが、
なぜかぬいぐるみの履いてたパンツに人気が集中して…
(^^;。最終的にパンツで遊んでました( ̄ω ̄;。

UNOパパ

No title

v-344みるくちゃん、なんと~
美少女じゃないですか~v-344
驚きます~若返りしてますv-411

うちも若返ったというかパピー?
って感じになると二度楽しめる感じですv-410へへ~

うちは1年に1度のサマーカットv-332
毎月、部分カットだけなので
あまり変わった感がないので、たまに・・・
いいですね~v-398

ここあ君、楽しいのねv-353
ほんと、v-286v-286かわゆいなあ

毛量・・・ほぼ同じグラム、軽くなりました~うちもv-410
みるくちゃん、軽いのね~v-411
羨ましい私が・・・v-405v-356

No title

わ~
凄く可愛く変身しましたね(^^)
令嬢風ですよ(^^)
毛の量で体重そんなに違ったの?
うちの子達もだいぶ変わるかな?
毛が多くて、お洋服もピチピチになっちゃう
2人です(笑)

うちにも、ここあちゃんが遊んでいるのと
全く同じパンダサンあるの・・・
モモが来た日にモモに買ってあげたんだけど
見向きもしない(笑)
コロも気に入らないらしぃ(><)
誰にも相手にされず転がってます(爆)

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
かわいいでしょう(^m^)ププ
シーズーって本当に変わるよね~
まぁうちの場合、放置しすぎてるからなんだけどね(笑)
みるくさんのもっさりした姿は、本当に生きてるぬいぐるみみたいで
めちゃくちゃかわいいんだよ~♪
なぜかモサッ子のときのほうが表情柔らかいしね(^^)
でもトリミングしたら一気にお嬢様って感じになって
これまたいい感じ♪
みるくさんはいつも行ってる病院に併設されてる美容室で
トリミングしてもらってます。
肌の状態をわかってくれてるから安心なんだけど、
それでもカユカユは出ちゃうんだよね~
物理的に舐められないようにすれば治まるみたいなので、
もしかしたら癖になっちゃってるのかも・・・。
今のシャンプーがなくなったら、ちょっとお高いんだけど
アレルギー専用のシャンプーリンスに変えようかと思ってる。
でも両方で5,000円近くかかるの(><)
人間のは詰め替え用で1,000円弱なのにね(笑)
まぁいろいろ試してみま~す♪

くぅママさんへ。

こんにちは(^^)
そうなのよ~
毛だけで300グラム減なのよ!
どんだけ放置してたねん!?って感じで
ちょっと恥ずかしかった~(笑)
だけどブラッシングは欠かさずしてたから
たぶん毛玉とかにはなってなかったと思う。
夏場はすっきりサマーカットで
寒い冬場はもっさりモサッ子さんで・・・
季節に応じて楽しもうかしらw

くぅちゃんも鳴りぐるみが好きなのね♪
夢中で遊んでる姿、かわいいよね(*^-^*)

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
毛だけで300グラムって凄いですよね~
ということは、みるくさん5キロ以下なんだから、
今処方してもらってるお薬は若干多いかも知れませんのよ。
5キロ以上の子用のお薬なので、値段もちょっと高いですし(爆)
フィラリア予防薬も5キロ以下なら700円なのに
5キロ越えると1,100円と400円もUPなんです。
ううう・・・もう纏め買いしちゃいましたがw
ちょっと先生に相談してみますわ(^^;
でもまぁかわいくなったからトリミングは正解ですね(^^)

ここあもこのパンダさんのおパンツ、超お気に入りで
履かせても履かせても脱がしては振り回します。
だから今ではヌード・パンダのままにしてます(笑)
なんであんなにパンツに執着するのか・・・不思議です(^m^)ププ

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
ものすごく変わったでしょ?
300グラムも減ると、さすがに小さくなりますね~
ALOHAくんもなんか幼く見えるくらい小さくなっちゃったよね(^m^)ププ
うちは山田美容室を開店して、シャンプーとバリカンカットしちゃうので、
トリミングにはほとんど連れて行ってませんw
でもさすがに暑くなると私のバリカンカットでは格好がつかないので
夏の間は小まめに連れて行こうかな~って思ってます(^^)
みるくさん、軽いのかな~?
ちなみにALOHAくんは何キロあるの?

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
むふふ(^m^)令嬢風ですか~♪
元保護犬だなんて思えないですよね(*^-^*)
もともとが美人さんだったんですよ、みるくさんは♪
コロちゃんもモモちゃんも毛量が多いですよね。
きっとすごく体重は変わると思いますよ(^^)
みるくさんもピチピチだった服がすんなり着れるようになりましたからw
でもコロちゃんもモモちゃんもあのモフモフ感が素敵なので
切ってしまうのはもったいないと思いますけど(^^;

パンダさんはここあのお気に入りです(^^)
いつも必死で鳴らしてますよ(笑)
コロちゃん・モモちゃんにはどうやら人気ないようですね~
お気に入りはそれぞれ違うというのが面白いですよね(^m^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
