スポンサーサイト


懲りずにゴールデンウィークネタ第2弾。

昨日は美少女みるくさんにたくさんのメッセージをありがとうございました(^^)
みるくさんも大変喜んでいることと思います。

動画 009
ていうか、もう少しマメにトリミングに連れて行ってください

そ、そうだよね(^^;オコレラレチッタ
これから気をつけますw



さてさて、5月もとっくに後半戦に入っているというのに
まだ引っ張ってますよ、ゴールデンウィークネタ(笑)
たいした内容ではないですが、もうしばらくお付き合いください(^^)


きっとあなたにもいいことある・・・かもしれない(笑)



ゴールデンウィーク最終日の5日。
かねてから行きたかったパワースポット「伊勢神宮」へ!!


こちらも心配していた渋滞はまったくなく、
2時間ちょっとでお伊勢さんへ到着w


まずは外宮から。
動画 043
この橋を渡って外宮へ。


ここでちょっと豆知識。
正式なお伊勢参りはまず外宮からとなっています。
外宮は豊受大御神(とようけのおおみかみ)が祀られており、
この神様は内宮に祀られている天照大神(あまてらすおおみかみ)のお食事係なのだとか。

なので外宮は衣食住にわたっての守り神とされているようです。

動画 044
こちらが御正殿。
中は撮影禁止なので、外から。

内宮でもそうでしたが、御正殿は布の御簾のようなものがかかっており、
建物は見えないようになっていました。
でも不思議なことに参拝時に中から一陣の風が吹いてきて、
御簾がふわぁ~っとめくれ上がり、中がしっかり見えました♪
まるで歓迎してくださっているかのようで、嬉しかったです(^^)

動画 047
そしてやはり立派な木があちらこちらに・・・

動画 048
豊受大御神の荒みたまをお祀りしている多賀宮(たかのみや)をお参りしたあとだったかな?
木のトンネルをくぐって、本当に気持ちの良い空気に触れました(^^)
前のカップルさんもルンルンですね(笑)

動画 049
勾玉池(まがたまいけ)
勾玉の形をしているらしいけど、この写真ではわかりませんね(^^;


外宮は凛とした空気で、足を踏み入れたとたんまたまた涙がw
なぜなのかわからず慌ててこらえましたが、
これもまたデトックス効果だったのかもしれませんね。



長くなったので内宮のお話はまた次回・・・


動画 075
母ちゃん、しつこいんだじょ



ちょ・・・ここあくん、

ネタがあるときくらい引っ張らせてちょうだいよ( ̄▽ ̄;)






スポンサーサイト
     

コメント

伊勢

山田さんも伊勢に行ったって
コメント頂いてた時の記事ですね。
伊勢には、修学旅行でも行きましたが
今回のGW中の旅行では、預けなきゃダメなので
入ってません。

コメントありがとうございます★
岡山までイチゴ狩りに行って
来たんです。昨年は
京都に行ったのですが・・・。
我が家からならどっちが近いかな?

33個以上食べれそぉですか?ウフフ



No title

こんにちは。
いいですね~、いってみたいです。
凸~♪。

No title

こんにちは♪
山田(仮名)さんは、パワフルですね~♪
行動力があって・・いいなぁ~*^^*!
伊勢神宮・・私も、一回は、行ってみたい場所ですが・・
なにせbunru地方からは。。遠すぎるのが。。問題点です・・(笑)

↓ トリミング後のみるくちゃん、
  可愛いです!!!♪
あっ・・ごめん・・元々可愛いんだから、
益々、可愛くなりましたね・・が、正解でーす!♪(笑)^^

ランキング、応援させていただきました・・(^^*P

No title

パワースポット!
ご利益ありそうです~v-425
涙を流すのはv-353まさにデトックス
ですよね~

写真からもパワー感じるわ~
なんとも神聖な場所のような~~~v-410

↓ALOHAの体重ですが・・・
現在5.5kgですv-286

あきてぃさんへ。

こんにちは(^^)
あきてぃさんの時代も修学旅行は伊勢だったんですかっ!
いいですよね~、お伊勢さん(^^)
確かにわんこ連れの人は入り口付近で待ってましたね。
わんこNGなんだ~
神社仏閣には連れて行きづらい雰囲気はありますね(^^;

神戸からだと岡山もそれほど遠くはないのかな?
大阪からはどうしても京都より岡山の方が遠く感じてしまいます。
でもすごく美味しそうなイチゴでしたね(^^)
40個はイケちゃうと思いますよ(^m^)ムフフ

ずんださんへ。

こんにちは(^^)&ぽちありがとうございます♪

ずんださんのところからは遠いですよね~、伊勢は。
私が明治神宮や川崎大社に行けないのと同じようなものかな?違うか(笑)
お伊勢さんはすごく心が和むところですよ~♪
機会があればぜひ!いらしてください(^^)

なんか変なランキングに参加してしまいました(^^;
参加している私がイマイチわかっていませんが、
これからも応援よろしくです♪

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)&ぽちありがとうございます♪
bunrumamaさんのところからも遠いですね、伊勢。
でもbunrumamaさんの近くにも
気持ちが良いと感じられる場所はあるはずですから、
きっとそこがbunrumamaさんのパワスポでしょうね(^^)
でも伊勢神宮は本当に気持ちが和む場所ですから、
関西に来る機会があれば、ぜひぜひ寄り道してみてください♪
おススメです(^^)

トリミングでかわいくなったみるくさんですが、
その後、カユカユが酷くなってしまい、
あちこちカサブタ状態に(><)
エリザベスカラーの購入を検討中です。
病院にも連れて行かなきゃ・・・
あぁ・・・また出費がw

わけのわからないランキングに参加してしまいました(笑)
いつまで続くかわかりませんが、応援よろしくです(^^)


kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
涙が出そうになるのは、本当に不思議な感覚です。
伊勢神宮の他では大神神社(奈良県)で同じ状態になりました。
どこでもなるわけじゃないんですけどね~
ちょっと心がスッキリしますね(^^)
実際は泣くのが恥ずかしいから、こらえてしまいますがw
涙を出せればよりスッキリできるのかも。
こらえたのはもったいなかったかな(笑)
写真からでも伝わりますか?
とても優しい空気の流れているところですよ(^^)
神聖さはピカイチだと思います。

ALOHAくん、5.5キロなんだ~
みるくさんとそんなに変わらないのね。
ALOHAくんのほうが小さく見える(笑)
モサッ子のときのみるくさん、ほんとデカク見えるからw
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
