スポンサーサイト


バランス。

またまたのっけからゴルフの話題で申し訳ないのですが、
昨日のお試しレッスンのお話。
興味のない方はスルーしてください。

レッスンが終わって、少しインストラクターさんとお話したのですが、

「ちなみに山田さんはいつもスコア、どれくらいでまわるんですか?」と聞かれ、
「最近はだいたい100ちょっとくらいかな~?ベストスコアは91です。」と言いました。

そしたらインストラクターさん、絶句。

「えっ!?ベストスコアが91!?それは・・・以外ですね(^^;」

インストラクターさんいわく、私のスイングと球筋を見て
普段が90ちょっとでベストは80台ぐらいだと思ってたとのこと。


そこまで私のスイング完成してるわけ!?


こっちがビックリですわ(@□@;)
正直ベストスコア91って、自分ではすごいと思っていたので
結構自信満々に答えたんですがね・・・(笑)

インストラクターさんと私が「えぇぇぇ?」とお互い首をひねってる横で、
今回一緒にお試しレッスンを受けていたゴルフ仲間のWちゃんが一言。


「この人(山田のことです)パターがタコですからw」


それを聞いたインストラクターさんが私のパットのひどさを思い出したのか、
あぁ、なるほどそうですね~と言わんばかりに笑みを浮かべ

「山田さんはパターを集中して練習しましょう♪」と
妙に納得した顔でおっしゃられました・・・orz


パター、地味だけど頑張りたいと思います(^^;





さてさて、こっからはわんこの話題です(^^)

動画 002
母ちゃん、前置きが長すぎるんだじょ。

朝日で日向ぼっこしているここあにたしなめられてしまったわ(笑)
ごめんごめんw


木曜日に山田美容室を開店し、ここみるコンビをシャンプーしました。
病院で勧められたセレブシャンプー(2100円のもの)は
とっくの昔になくなってしまっていたので、
最近では市販のリンスインシャンプーを使っていました。

ここあには特に問題ないのだけれど、
みるくさんにはやっぱり合わないのかな~と感じておりましたが、
病院のシャンプーも高い割には
イマイチ良いという実感がわかなかったのも事実。


さて・・・どうしたものか?と悩んでいました。


今のシャンプーがなくなったら試してみたいというものはあったのですが、
ちょっとね、お値段の方がね、


私のお財布にそぐわなくって


購入をためらってしまってたんです。
うぅぅ・・・小心者なんだよ、私ゃ(ノД`)


だけども昨日、思い切って
動画 001
購入してしまいましたw
抗炎症剤配合のZOIC薬用シャンプー&コンディショナー。


しめて4830円也~(T▽T)アハハ~


動画 004
ここあもちょっと呆れ顔に見えてしまう・・・


でも母ちゃんは早く
動画 008
みるくさんをこの状態から解放してあげたいのよ。
何にも文句言わない子だけどね、それがゆえに不憫でね。

だから清水の舞台の欄干の先っちょっから
思い切ってダイブしたつもりで買っちまったわよっっ!!


来週のシャンプーは、セレブな気分で行ないましょ♪(ちょっとヤケクソ)


動画 003
みるくにセレブは似合わないんだじょw


これっ!失礼なことを言うんじゃない(^^;


ここあにはまた違うシャンプーを購入しようと思っています。
自然派のものが出回っているようなので、それを試してみようかな~♪
それも1本2000円くらいしてたよね(T▽T)


あ、ちなみに私は「H&S詰め替え用」498円のものを毎回購入しています。



・・・・・バランスおかしくね?σ( ̄ω ̄;)ムーン



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

こんにちはv-290

最近、ハマッテますね   ゴルフ~v-411

パターも難しいですね。でも一番大事ですね~v-410


シャンプーも ナイスショットですよ~v-10

No title

こんにちは。
みるくさんにシャンプーあうといいですね。

この間かふぇにいただいた
プレゼントのほんのお返しです。
気に入っていただけてよかったです。

ゴルフ

ゴルフ、はまってるんですね~。ウチは全然やらない
んですが(^^;。それでも石川遼くんを見てるとスゴイ
な~って思いますよね。スコア58って超人ですよね
( ̄□ ̄;。

シャンプー、確かにワンコのシャンプーの方が人より
高い!( ̄ω ̄;。って言うかトリミング(人のはトリミン
グとは言わないかな(^^; )も人よりお高いですよね
( ̄ω ̄;。

UNOパパ

こんばんわん☆

91で回るのはすごいことな気がしたくぅママだけど、
きっとスイングがすごすぎるんだろうなぁ~!!
ママさん、もっと早くはじめてたらプロ目指せてたりしてぇ☆笑
パターは鬼練習したら完璧だしッ!!
って何にも知らないくせに~すみません。。。笑

おぉぉぉぉぉ~お高いシャンプー!!!!!
でも、かわいいみるくちゃんのかいかい病が早くよくなって
くれるほうがいいですもんねぇ♡
やっぱり専用のシャンプーのはうがいいのかなぁ?
ウチも人用でやっちゃってますが、
別に平気そうだし、みんな同じ香り~♡ってことで
勝手に納得させちゃってるなぁ~。。。笑
ワンコ用はなぜにこんなに高いんですかねぇ!?
くぅママも詰め替えてますよぉ~☆

ゴルフのこと・・・あまりよく
分からないのですが、なんだか
上手そうな気がいたします~v-344

ここあ君、みるくちゃん!元気そうで
何よりです~

みるくちゃん、セレブシャンプー
凄いですねv-353
いい香りが漂いそうです~

私も、4カ月に1回v-332
ALOHAが・・・月1って~~~v-405

同じですね~v-286に費やして
しまう~~~この性・・・ですv-398

わたしゴルフ分からないんだけど
なんか、筋が良い感じですね
頑張ってね(^^)

思わず、うんうんとうなずいてしまいました
わたしも、サプリなんて飲んで無いのに
2チーには飲ませてます(笑)
皮膚の弱いみるくちゃんに
ママが奮発してしまう気持ち分かります(笑)

モモまだ3本足のままです
結局主人も土曜日早く帰れなくて
病院まだいけないでいます
日曜の午前中には連れて行きます
こんなに長い間3本足になったのは初めてなんです。
何時もは、すぐに元に戻っていたのですが(><)

おしゃべり男さんへ。

こんにちは(^^)
ずっとハマッてますよ、ゴルフ(^m^)ムフ
パターは本当に難しいです。
でもスコアを縮める一番の近道がパターなんですけどね~
わかってるんだけど・・・なかなか練習できないのもパターだったりします(^^;

シャンプー、ナイスショットですか(笑)
おかげで私の財布の中には今、1,000円ちょっとしか入ってませんけどねw
明日の給料日まで我慢我慢です(笑)

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
シャンプーでどうにかなるものではないかもしれませんが、
少しでも痒みを軽減できるように考えていきたいと思っています。
ほんと、みるくさんに合ってるといいなぁ・・・

かえって気を遣わせてしまったようで申し訳ないです(^^;
でもクッキー、本当に美味しかったです♪
毎日ひとつづつ大切にいただいてます。←ただの貧乏性(笑)
お料理上手のずんださんのレシピ、これからも楽しみにしてます(^^)

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
宮里藍ちゃんと横峰さくらちゃんの登場でゴルフブームがきて、
今、飛ぶ鳥を落とす勢いの石川遼くんがブームをピークまで
引っ張りあげちゃったって感じですね~
打ちっぱなし場でもおじさんに混じって
女性や子供、20歳前後の若者の数が増えてきてます。
プレイ費も安くなってるし、会員権を持ってなくても
ネットで簡単に予約が取れるゴルフ場が増えたので
とっつきやすいスポーツになったのかもしれませんね(^^)

そうそう!わんこにかかる費用ってバカにならないですよね。
トリミングもシャンプーも医療費も人間より高いw
ここあだけのときはシャンプーも
リンスインで1,000円以下のもの1本で済ませてましたが、
みるくさんのおかげで出費が格段に増えました(^^;

それでもある程度覚悟の上で引き取りましたので、
これからも頑張っていこうと思っています。
覚悟していた以上の出費でしたけど(笑)

くぅママさんへ。

こんにちは(^^)
女性で90台って、必ず「上手いやん!」って言われると思います。
100でも言われるもん(笑)
でも、スイング的には意外だと言われてしまいましたorz
スイングがすごいんじゃなくて、
とりあえず格好だけはなんとかなってるということだと思います(笑)
実際のコースはフラットなところが少ないので、
今のスイングでは通用しないことも多々あるし。
そんな簡単にスコアが縮まるわけないじゃないね~(笑)
ブロは絶対に無理だと思いますw←頭悪いからね~(爆)

高いでしょぉぉぉ!?
もっとお高いシャンプー(3,000円超)のもあるからビックリよw
誰が買うんでしょうねぇ???
うちもみるくさんのカユカユ病さえなければ
シャンプーにこだわったりはしなかったと思います(^^;
皮膚のことに関しては想定外だったので、予想外の治療費もかかってますが
引き取った責任もあるし、何よりみるくさんに少しでも
飼い犬の幸せを感じてもらいたいので、頑張るしかないのです!

たとえ今現在、私の財布が寒すぎてクシャミをしててもね(笑)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
うふふ・・・
何とかゴルフにはなってる程度と思っててください。
人に迷惑かけない程度。
ベストスコアなんて偶然の産物ですから、
今の私の実力はその程度ですw
でも楽しいからいいの♪
楽しいと思えることがたくさんあればあるほど
人生が豊かになると思ってる人間だから、
今も新たな楽しみを模索してま~す♪欲張りかしら???

犬用シャンプーって高いですよね~
身分不相応ですが、1点豪華主義ということで・・・(違うかw)
フードもあまり手間をかけてあげられない代わりに
少々高くても体に合うフードを探すためにいろいろ試してみて、
今はひとつのメーカーで落ち着きました。
本当は2~3種類あればいいんだけど、
フード変えるとみるくさんはすぐにピーピーしちゃうので、
落ち着いてる今、なかなか試す勇気が出ませんの(^^;
全然飽きる様子もないので、このまま同じフードを続けたいと思ってます。
本当は手作りが一番なんでしょうけどね(^^;

でも間違いなくうちのかぞくで一番セレブな金遣いをしているのは
ここみるコンビです(爆)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
あ、ゴルフの話題はこれからもたまに出てくるかもしれませんが、
サクツとスルーしていただいても構いませんよw
言われたことはすぐに体現できてしまう器用さはあるけど、
イージーカム・イージーゴーですぐに忘れちゃうから
今のスイングを作り上げるのに6年ほどかかってしまいましたw
決して筋が良いとは言えませんわ・・・(^^;

もともと私たち母親というのは
自分のことなんて後回しにしてしまう生き物なのでしょうね~
結婚したら、まず旦那。
子供が生まれたら子供のことを最優先。
そして今はわんこのために奔走・・・
なんて幸せな人生なんでしょうね(笑)
誰かのために一生懸命動ける自分って、本当に幸せだな~って思います(^^)

モモちゃん、心配ですね。
病院で外れたお膝、はめてもらえるといいんだけど・・・
モモちゃんが元気になるように祈ってますね。
お大事に・・・
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
