スポンサーサイト


お気に入りの場所。

家の中で唯一できるゴルフの練習。
それは、パター。
ボールを転がすだけなので、振り回す必要がないから。


だけど今まで山田家では、それすらもできませんでした。
なぜか?


それは・・・

ボールとクラブにここあがジャレ付いてくるからヽ( ̄□ ̄;)/アブネ~


でも最近、おとなしくボールの行方を見守ってくれるようになりました。
少し大人になったのでしょうか???


そんなここあくんの最近のお気に入りの場所はここ。
動画 003
ベッドの横にある出窓。


2階に上がるとベッドに飛び乗り、閉めてるカーテンをくぐって
出窓に陣取ります。
もともと子犬のときから外を眺めるのが好きな子でした。
だから出窓好きになるのも、まぁ頷けます。


あんまり出窓にばかりいるので、ベッドを設置したら
いつもは見向きもしないベッドにちゃっかり座り込みました。


で、この顔。
動画 002
なんとも気持ち良さそうな顔w


動画 001
私が2階にいる間は、ここあのそばを離れても
ここあはお気に入りの場所でのんびり外を眺めながらウトウトしてます。


・・・猫みたい(^m^)ププ


でも部屋から出ようとすると、ダッシュで追いかけてきます。
放って行くわけないのにね(笑)
まだまだ甘えん坊で幼いここあくんでした~(^▽^)



おまけ。
市原隼人くんに似てる角度を探して写真を撮ってみたけど←シツコイ
なかなか上手く撮れませんね~(^^;


これなんかどうでしょ?
動画 006
目から下を隠せば、結構似てると思うんですけどw


だめ?




スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

 こんにちは。。

家の中は確かにパターですね~


今度 散歩のときに ドライバーもって

散歩にでれば~  


変な人と間違われるかな~v-290

こんにちわわぁ~★

ここあくん、きっとママさんにもっと上手になってもらいたいんだよぉ!!
応援してくれてるんじゃないかなぁ~!?
出窓でのお昼寝気持ち良さそう~♪
お顔に現れちゃってるもん☆
ウチもくぅさんは、外眺めるの好きでマイペースで、
ネコっぽいんですよぉ~★

おッ!!イッチーショット研究中ですかぁ☆
くぅママはここあくんのお目目とか表情が似てるって
思いますよぉ~!!!!!

静かな時が流れている
母の特養から、携帯でINです

お日様が優しく
ここあくんを包んでくれる
出窓は、お気に入りになりますね 
お外が見えるのは
やっぱり楽しいのね
コロも、2階のベランダからの眺めが、お気に入りのようで、一度出ると、なかなか部屋に入ってきません
市原君のそっくり画像
あとで、ゆっくりPCで見るね

モモの足は予想以上に悪化していました。
獣医師と、最善の治療をこれから相談しながら
モモにとって一番を考えていこうと思います。

こんばんは!
ここあ君、きっと心の中で
応援してるのでしょうねv-411

市原君!?似なくてもいいですって・・・
ここあ君のほうがv-357ですって

ファンの方には申し訳ないけど
ここあ君の素敵よv-344

そかぁー!家でパター練習厳しいんだぁ^^;
おもちゃだと思っちゃうのかなぁ?笑

ここあ君のお気に入りの場所は二階の出窓なんだぁo(〃^▽^〃)o
ぬくぬくで温かいしお外見れるし最高なんだろうねっ♪
みるくちゃんのお気に入りの場所も今度紹介してちょー♪

おしゃべり男さんへ。

こんにちは(^^)
ドライバー持って散歩してたら
たぶん通報されちゃいますね(笑)
怪しすぎるでしょw
でもうちのお向かいのおじさんは
ほぼ毎晩外でドライバーの素振りしてますけどね(^m^)ププ
私は家の中でパターを頑張りますわw

くぅママさんへ。

こんにちは(^^)
最近はパター練習している私の横で
ガムを齧ったりしてますよ(笑)
応援してくれてるのかな~
そうだといいなぁ~(^m^)ププ

くぅちゃんもお外眺めるの好きなんだ~♪
一緒ですね(^^)
外を見ながらマッタリしてる姿ってネコっぽいよねw
ものすごくかわいくて大好きですの~♪

ここあの目って、やっぱ市原くんに似てるよね~?
つぶらな瞳がキュートでお気に入りです(^^)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
お母様はお元気でしたか?

コロちゃんも2階のベランダが好きなんですね。
上からの眺めって、わんこにとっては面白いのかな?
ここあも出窓でマッタリするのが本当に大好きです(^^)

モモちゃん、心配ですね。
conspiritoさんも大変だと思いますが頑張ってください。
応援してます!

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
応援してくれてるのかな~?
そうだといいんですけど、ただ単に興味がなくなっただけかもw
でもとりあえず練習できるようになったので助かります(^^)

オハナさん、ありがとう♪
オハナさんだけですよ~、市原くん<ここあだと思ってくれてるのはw
でも本当に目が似てるように思えて仕方がないのよ~(笑)
ここあってチワワのくせに目がちっちゃいからね(^m^)ププ
まぁ確かに似なくてもいいかw

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
パターにじゃれつかれるとね~
さすがに危ないでしょー(^^;
でも今は横でガムをかみながら
目だけは転がるボールを追ってるって感じ。
ちょっと練習できるようになったよん(^^)

そうなのよね~
出窓ってお日様が当たってぬくぬくなのよ。
ってか今ではチョイ暑い気もするんだけど(笑)
んで眩しいのか目がショボショボしてんのw
超かわいいよ(*^▽^*)

みるくさんのお気に入りの場所はふわふわしてるとこかな?
座椅子の上とか布団の上とか
私や娘が脱いだ上着の上とかw
特に私が脱いだものの上が好きみたい。
母ちゃんの匂いが好きなんだろうね~(自分で言うか!?)
でも母ちゃんの膝の上はキライらしー(爆)

場所

ウフフ、ここあ君この場所が
お気に入りなんですね。
出窓ってことでですが、下が見えるのは
怖くないのかな?
気持ちよさそうに寝てますね。

コメントありがとうございます★
あのクッションは、最初から
置いてたものなんですが
頭に乗せるって面白いです。笑


ポチん

あきてぃさんへ。

こんにちは(^^)&ポチ、ありがとうございます♪
ガラス1枚あるだけで犬なりに安心感が違うのでしょうか(笑)
怖がる様子はまったくなく、妙に気持ち良さそうにしてますよw
もう少ししたら出窓では暑くていられなくなるでしょうけど(^^;
期間限定のお気に入りの場所かもしれませんね~

kikiちゃん、面白いですねw
何の意味があって頭にクッションを乗せたのか・・・
くすっと笑える写真、ありがとうございました(^▽^)

いや・・・全然イケてるわ❤(笑)

ここあくん、まったりモードで気持ち良さそう~♪
ポカポカなんだろね~~(* ̄▼ ̄*)
ってか自分で乗れるのがスゴい!!^^;

↓↓すっごいシャンプー買っちゃったのねっ!!ヾ(≧∇≦*)/
ええ~い!太っ腹なんだからぁ~~♪(爆)
スっちゃんなら1回で1本使っちゃいそうだねっ!(爆)

もしかして山田(仮名)さんは
駅のホームとかで傘振ってるのかな?(≧ω≦。)プププ

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
えっ?イケてる~?
よかったわw

この出窓、ベッドとほぼ高さが一緒でね、
ベッドにぴょん♪と飛び乗って出窓に移動するのよ。
シングルベッドでもここあにとったら大きなものだから
助走をつけて思い切って飛び乗れるんだろうね~
同じ高さでもこれが椅子になると全然無理w
そのあたりが面白いよね(^m^)ププ
こめちんはソファーも無理だったっけ?

もうむちゃくちゃセレブなシャンプーでしょー!?
でもこれがまた!すごく気持ちのよい仕上がりなのw
しかもすっごくいい香りでね~♪
みるくさんの臭いが一気に解消よっ!!
シャンプーは高いのにすると仕上がりが違うって聞いてたけど
これは本当の話だったわw
これで痒みも軽減できれば完璧なんだけど、
それはまだ結果出てない・・・(^^;

スッちゃんなら・・・2回くらいは洗えるんじゃない?(^m^)ププ
値段にビビリすぎて思い切って使えないのが難点かも(笑)

傘で素振りなんてしないわよw
スーパー歩きながら腕は振ってるけど(爆)←よい子は真似しないでね☆

こんにちは♪
拍手コメントありがとうございました♪*^^*!

ここあちゃん、ボールが大好きなのかな・・?^^?
それとも自分をかまってほしいから、あえて、邪魔を
していたのかな・・・?^^?(笑)

出窓で、まったりモードのここあちゃん、
すっごく、幸せそうなお顔をしていますね!♪*^^*!

いい場所

ここあ君、いい場所見つけましたね~。ウチのNOAHの
いる場所はいつでもUNOに襲いかかれる場所です
(* ̄m ̄) ププッ。部屋全体を見れますからね(^^;。

目の感じ、ちょっと似てるかな…って思いますよ!。
ちょっと細目ですもんね、市原君ヾ(´ー` )ノ。最近
映画があるから関西のテレビにも多く出てますよね。

UNOパパ

こんばんは!!

メールでもお伝えしましたが、とても温かい激励のお言葉、
本当にありがとうございます。
ツイッターという媒体と、自分が管理している愛犬のブログを
通して少しでも知ってもらえる人が増えれば、嬉しい。

そしてみるくさんがたくさんの幸せを山田(仮名)さんに受けているように、この子達も幸せになれるように、力になりたいです。


***

ここあくん、窓際係長なのかな!?ww
ふふふ、とってもあったかそうで、ねむねむお顔が
可愛いですねvv

市原隼人似ここあくん、ぜひとも野球ユニフォームを
着ていただきたいですvv

そんな願いを込めてポチとvv

こんばんは
モモの応援ありがとうございます
私の心配までして頂き感謝です

はい、私だいぶ無理しています(笑)
コンクール前で仕事も山積み(><)
できるだけ、力抜くことにします(笑)

温かいコメント
いつもとても嬉しいです

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
ボールが特別好きってわけではないようです。
自分を構ってほしいっていう方が正しいかもしれません(笑)
でも最近はガムを噛みながらボールの行方を見守ってる感じです。
ガムに飽きたらまたじゃれついてきたりしますけど(^m^)ププ

出窓は本当にお気に入りのようです。
今朝もまた出窓でまったりしておりましたが・・・
途中で暑くなったのかハァハァ言いながら出てきました(笑)

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
NOAHちゃんはUNOちゃんに襲いかかれる場所ですかw
NOAHちゃんはUNOちゃんに
いつだってじゃれつきたいのね(^m^)ププ
UNOちゃん、大変だ(笑)
わんこもそれぞれお気に入りの場所があるようですね~
ちなみにみるくさんは座椅子の上など柔らかいところが好きみたいです(^^)

そうそう!ここあと市原くんの共通点って
小さくてつぶらな瞳だと思うんですよ♪
そこがまたかわいいんですけど(*^-^*)
大阪が舞台の市原くんの映画、観ました。
結構おもしろかったですよw
スポコン大好きな山田です(笑)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)&ポチ、ありがとうございます♪
おせっかいかと思ったんだけど、ユウさんの心の痛みがわかったので・・・。
私も同じでしたから。
今でも同じような話を聞くと、涙がボロボロ出ますよ。
でも気付きが大事だと思います。
そして自分が飼っている子を生涯大切にする。
地獄のような環境で生きている子たちもいることに目をそむけずに
自分ができることで世間に発信していく。
その1歩はとても大きいものだと思います。
ちなみにユウさんが指摘していたブログも読みました。
本当に腹立たしいですね。
ボランティアの皆様には感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私もできる範囲で力になれたらなって思います(^^)

この出窓、今朝はどうも暑かったようです(^^;
ハァハァ言いながら退散してましたw
これからの季節はちょっとキツイかな(笑)

うんうん!安仁屋(こんな字だったっけ?)くん風にしてみたいw
そういえばここあのヘアスタイルも
ルーキーズの安仁屋くん風に思えるw

どんだけ親ばか(笑)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
やっぱりモモちゃんのこと、気になりますよw
コロちゃんのことも心配だし、
お仕事が忙しいのに心配事が山積しているconspiritoさんの体も心配!
本当に無理しないでくださいね。
祈ることしかできませんが、
モモちゃんとコロちゃんの健康を遠く離れた大阪から祈っています。
頑張れ!コロちゃん・モモちゃん!!!
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
