スポンサーサイト


みるくさん、初めてのお出かけ。

昨日は休日。
とってもいいお天気に恵まれました。
お出かけ日和と言うことで、私、


運転免許証の更新に行ってまいりましたw


いや、思い出したときに行かないと忘れそうなもんで(^^;


シートベルトの違反しかしていないのに(反省が足りてない)
なぜか免許の有効期限を3年間にされ、
しかも2時間の講習を課せられてしまった山田。
結局家に帰り着いたのは3時前くらいo(`Д´メ)ノムッキー


でもまぁお天気もいいし、ずいぶん日も長くなってきたことだしということで、
ここみるコンビを車に乗せて、蜻蛉池公園に繰り出しましたw
みるくさん、初めてのお出かけドライブです♪(いつもは病院ばかり)


私が住んでいる市のシンボルフラワーは薔薇です。
ここ蜻蛉池公園にもローズガーデンのようなものがあります。
去年は見そびれたので、今年は見れるかな~?という気持ちもあり、
出かけてきました。


ちょっと盛りは過ぎてましたが、まぁまぁきれいでしたよw

動画 001
まだなんとか見れるかな(^^;

動画 015
動画 025
動画 027
動画 033
動画 022
他にも撮りましたが、カメラマンの腕が悪すぎて、
薔薇の綺麗さが伝わりそうもないのでこの辺にしときましょう(笑)

花の盛りは確かに過ぎてましたが、すごく香りがいいのでウットリしました~
やはり自然の香りはいいですね♪
人工的な香りが苦手な私には心地よかったです(^^)


動画 010
薔薇をバックに撮影しようとしましたが、
意地でもカメラを見ようとしないここあくん。
同じ写真が5枚撮れました(爆)

動画 007
夕方と言えども暑かったので、かなりへばってます(^^;

地面に座らせての撮影は難しかったので、
ちょっと申し訳ないと思いつつも石のテーブルに乗っけて撮影してみました。

動画 044
正反対の方向を向くふたり。どんだけ気が合わねーんだ(笑)

動画 046
おっ!同じ向きに(^m^)ププ

動画 049
ナイスショット!!しかし暑そうw


んでね
動画 069
動画 070
動画 065
動画 067
家では絶対に見られないこんなほのぼのした光景がっっっ!!


IT's a お出かけマジック(≧∀≦)b


薔薇の花もたくさん撮れたし、
ここみるコンビの(暑そうな)笑顔の写真もいっぱい撮れたし、
帰る前に芝生大広場にいって、
誰もいなければ自由に走らせてあげようと思い移動。


思ったとおり、芝生大広場は無人(^m^)ムフフ


さぁふたりともっ!!自由に走るがいいわっっっ!!

動画 082
・・・・・。


あ、あれ?
全然動かないんですけどー(^^;
ふとここあの方を見ると、ここあも全然動かない。
って言うか、後ろ足が浮いてますがーーーーっ( ̄□ ̄;ノ)ノ

そしてみるくさんも左後ろ足がケンケンになってますたσ( ̄ω ̄;)ムーン

ここにくるまで2時間くらい遊んでたため、
どうやらここみるコンビは足にきたようです。
仕方がないので、左脇にここあ(2キロ)
右脇にみるくさん(5キロ)を抱え込み、駐車場へ向かいました。

途中、重さに耐え切れず一度下ろしたんですが、
なぜかアスファルトの上はスタスタ歩くおふたり・・・
な、なんで!?
とりあえず車まで歩いてもらって公園を後にしました。

最後はちょっと大変でしたが、おおむね楽しい公園のお散歩でした♪



おまけ

動画 085
動画 089
蜻蛉池公園で四つ葉のクローバーをふたつ発見w

でも、幸せが2倍になるどころか
ここみるコンビが揃って足を痛めたところを見ると・・・


四つ葉のクローバー ふたつ見つけて ふし(2・4)あわせ 字余り



お後がよろしいようでm(__)mテケテンテンテン・・

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

免許の更新ってメンドクサイですよねー(汗)
シートベルトだけで3年になって2時間講習はあり得ないっ!
何かの間違いか山田(仮名)さんが忘れてる違反があるかですー!
ちなみに違反が影響するのは5年前の誕生日から2ヵ月遡ったとこまでです☆さぁ。思い出してみましょー!
↑ナゼこんなに詳しいかと言うと前々回の書き換えで5年ゴールドになると思っていた私が青3年2時間講習だったので、腹が立って問いただしたからです。
そしたらこういわれましたっ。残念ながら私、その年の誕生日から5年と1ヶ月前にスピード違反のデカイのをやっておりましのっ。
5年でいいと思ってたからゴールドゴールド♪思ってたのに2ヵ月があったなんて・・・デス・・・。

んで、ここあ君とみるくちゃんとバラを見に~♪
素敵だゎo(〃^▽^〃)o
バラってキレイですょねー♪やっぱいいねっ!
2人とも歩き疲れて足痛いぃーって感じだったんだぁ^^;汗
帰りは抱っこでご満悦だったかなぁ?
北斗なんて5分も歩かないょ・・・。

お出かけ

みるくさん、初めての
お出かけは楽しかったかな?
バラ見れて楽しんだかな?
あ~、揃って足を痛めてしまったの
ですか・・。
その後大丈夫ですか?
みるくさん、これからもお出かけは
病院ってイメージじゃなく楽しいお出かけもあるって
思ってくれるといいですね。


コメントありがとうございます★
そぉですね。三田は、少し気温が
低いかもしれません。
わらび餅の時も寒かったですもん。

ポチ

こんにちは♪
昨日は、お休みだったんですね・・
免許の更新、お疲れ様でした・・*^^*

石のテーブルの上の ここみるコンビちゃん
一枚目のショットから・・すっごく、笑えた~
同じ角度で・・アッチ向いてホイしてますね~(爆)
同じくらいに舌をだして・・暑がっている姿は
メチャメチャ可愛いですね・・*^^*!

でも、ここみるちゃん、足を痛めてしまったとありましたが・・
大丈夫ですか・・?^^?
すぐによくなってくれると・・いいですね・・!*^^*!


 こんばんは。。

更新 おつかれさんでした。

しかも2時間コースで。。。。

その後がいいじゃんね~

花を見て こっちも和みましたよv-290

花の命は結構短いv-405v-361v-363

こんばんは!

免許の更新、お疲れ様ですv-411

薔薇がとても綺麗ですねv-410
私も、自然な香りが好きです~

香水とか苦手ですv-393
ケーキ屋さんの香りが好きですv-408へへ

ここあ君、みるくちゃんの
かわゆいショット満載です~v-344
幸せだわ~見られて!!

v-22v-22うわ~いいなあ
私も、散歩中、下を見ては・・・v-22ないかな?
って見てますが、見つけられないみたいv-409

v-22やっぱり、幸せのクローバーだから
すぐに、よくなりますよ!!v-286v-286



バラ

バラ園いいですね~。ウチの近所(って車でいかないと
ダメなんですが、比較的近く)にバラ園があるんですが、
そこはワンコと一緒は×なんですよね( ̄へ ̄;。

ここあ君もみるくちゃんも足、引きずってたんですね
( ̄□ ̄;。大丈夫ですか?。遊びすぎ?(^^;。みるく
ちゃんは初めてのお出かけだったんですね。きっと
十分楽しめたんじゃないでしょうかヾ(´ー` )ノ。

UNOパパ

免許更新お疲れさまでした!

私は今ゴールドなのですが、更新直後に
違反しているので、今度ブルーに戻っちゃいます・・・

講習もきっと長いんだろうな~って思うと気が重いです・・・

ここみるコンビのドライブお散歩、楽しそうですねv
たくさんの笑顔も撮れたみたいでvv
バラ園、いいですね~v
うちの近所にそんなすてきな公園ないです・・・

ううう、探してみます。。。

そしてそして、何とも奇遇なここみるコンビ同時に
足を痛めちゃうなんて!!
楽しすぎて頑張っちゃったんでしょうね。。。

それにしても山田(仮名)さんが二匹を両脇に携えて
駐車場に戻る姿がお会いしたことないのに
想像できてちょっと吹き出しちゃいましたv

クローバーがふたつ見つかったことは、ここみるコンビが
これからも元気でいられることの象徴ですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~
バラとここみるさん
良い写真撮れましたね(^^)

私もこんな写真撮りたくなりました
ローズガーデン行こうかな~

更新ご苦労様
私も今年だ
ゴールドとお別れだ・・・
去年スピード違反で覆面に捕まった・・・

今日2回目のレーザー行って来ます
日に日に楽になっているようですが
痛み止めの薬におかげかも・・・
飲み続けるのは良くないらしい(><)

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
違反は5年前の誕生日+2ヶ月遡るんだ~
それは知らなかったわw
でも私、シートベルトしかしてませんのよ。
5年+2ヶ月の間で2~3回捕まってるかもしれないけど・・・
やっぱり回数かな~?
それと踏み切りの一旦停止で捕まったときに
私は「ちゃんとした」と言い張って(本当にしたもん!)
そのときは警察官が折れて「今回はシートベルトだけということで」
ってことがあったんだけど、
どうやら反則金は課せられなくても警察の裁量で
勝手に点数だけ引くことができるという話を聞きました。
もしかしたらそれか!?と思ったので、
今回自分の違反履歴を請求することにしました。
1週間後に届くことになってますw
また報告するね~(^^)

薔薇っていいよね~
すごく花らしいもんね(頭の悪い小学生並みの表現)
2時間も歩かせたのはさすがに失敗だったな~
でも薔薇がきれいでつい・・・ね(^^;
最初にいっぱい走らせてあげればよかったと後悔してます。
抱っこというより小脇に抱えられた荷物みたいで
ご満悦とはいかなかったと思うよ(^m^)ププ

あきてぃさんへ。

こんにちは(^^)&ポチ、ありがとうございます♪
そうですね。
車でみるくさんを病院以外のところに連れ出したのは
たぶん初めてだと思います。(ホムセンとかには行ったことあるけれど)
みるくさんは今のところ、あまり変化を好まないように思えます。
まぁ慣れが足りないといったところでしょうか(笑)
見慣れない場所では、まだまだ不安が先に立つようで
好奇心が勝っているここあとは好対照です(^m^)ププ
これからいろんな場所に慣らしていくように頑張ります(^^)
ふたりの足は、すぐに治りました。
ご心配おかけして、申し訳ないm(__)m
毎日るんるんお散歩してます(笑)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
bunrumamaさんのお庭の薔薇に触発されて、
公園に薔薇を見に行ってきましたw
とってもきれいで、腕もないのに必死で写真を撮ってしまいました(笑)
そのせいでふたりとも足を痛めたのかもしれません。
あ、ご心配なく。
ふたりともすっかり治っておりますから(^m^)ププ

テーブルの上の写真、すごくいいでしょう~♪
かなり暑そう&眩しそうな顔をしてますが、
ご機嫌は上々でしたよ(^^)
こんないい笑顔が見れるなら、もっとお出かけしなくちゃね♪
いろいろ考えてみようと思います(^^)

おしゃべり男さんへ。

こんにちは(^^)
2時間の講習は、さすがに疲れましたw
休日の大半を試験場で過ごしたようなもので
ものすごく損した気分です(^^;
でもここみるコンビとのお散歩で、そんな疲れも吹っ飛びましたよ♪
きれいな薔薇とふたりの笑顔にいやされましたともさ(^m^)ププ
ただ、やはり性格の違うふたりを私ひとりで連れて歩くのは
なかなか大変なことで、かなり足にリードが絡まったりしてしまいましたw
まぁここみるコンビが喜んでくれたからいいんですけど・・・
次は紫陽花です。
ここの公園、それは見事な紫陽花園があるんです。
今から楽しみ~♪

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
薔薇ってきれいですよね~
自分には一番似つかわしくない花だったりするんですけど(笑)
ケーキ屋さんの香り・・・(^m^)ププ確かに~
バニラエッセンスの香りは私も大好き♪
あと、ベーカリーの匂いもいいよね~
あ・・・お腹すいてきちゃった(爆)

ここみるコンビの笑顔、いいでしょ♪
こんな顔、家の中じゃ絶対に見れませんw
いつかバトルの動画を撮りたいと思っているんだけど
一瞬でカタがつくので、なかなかチャンスがありません。
いつかUPできるといいな~
みるくさんの違った一面が見れますよ(^m^)ププ

四つ葉のクローバーは特に探してるわけでもなく、
ぼんやり眺めてるといきなり目に飛び込んでくるんです。
不思議ですよ~
四つ葉のクローバーハンター・山田とでも呼んでもらおうかしら(^m^)ププ

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
このバラ園は公園の中にあるので、わんこは全然OKです♪
去年引っ越してから、ちょっと遠くなっちゃって
今では車で20~30分かかってしまいますw
しかも駐車場代が600円と高め(><)
1日遊ぶならいいけど、
2時間で帰るとなるとなんだかな~な金額です(^^;

足はもう全然元通りになりました。
慣れない場所でいきなりたくさん歩かせたから
ふたりとも疲れちゃったのかもしれないですね(^^;

みるくさんはまだまだお出かけの慣れが足りませんw
まだうちに来て半年足らずですからね~
やっと近所のお散歩がサマになってきたところです。
これからもっともっといろんなことに慣れていって
犬性を豊かなものにしていってあげたいですね(^^)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
結構みんな違反してるのねw
講習が長くなるかもってことは・・・スピード違反?
でも2時間の講習は結果的によかったと思ってます。
改めてわかることもあるから、サクッと受けちゃいなさい♪
ゴールドでなくなるのは、ちょっと痛いけどね(^^;

この公園は私が小学生のころには「緑と太陽の丘」っていう公園でね、
そのときは薔薇の温室もあったのよ~
20年以上間に大リニューアルして今の公園になったんだけど、
すごくきれいに整備されてて、市民の憩いの場になってます(^^)
だけど引っ越してから遠くなってしまって、
若干行きづらくなっちゃいました。
でも今を逃すと薔薇の季節が終わってしまうので、思い切って行きました。
ユウさんの近くにも薔薇はなくても素敵な公園はいっぱいあるはず!
レオンくんとデートする素敵な公園を見つけてね♪

足はもう全然大丈夫です(^^)
きっと張り切りすぎたんでしょうね~、私が(笑)
いつかお会いできたら、このふたりを小脇に抱える山田をご披露しますわw
結構力持ちなんですよ(^m^)ププ

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
わざわざコメント、ありがとうございますm(__)m
了解&安心しました♪
また落ち着いたら遊んでくださいね~(^▽^)

conspiritoさんへ。

こんにちは(^^)
うふふ♪いい写真が撮れました~(*^-^*)
カメラマンの腕が悪くても、被写体がいいからw
ふたりの笑顔、たまりません!←親ばか炸裂
薔薇の花はなんだかゴージャスな気分にしてくれますね。
ぜひぜひ!薔薇の季節ですから行ってみてくださいな♪

スピード違反で捕まったのは痛いですが、
そのまま走っていて事故にあっていたかもしれません。
命拾いしたのだと思いましょう。
何事もポジティブにいかなくちゃね!←自分にも言い聞かせてます(爆)

うちのみるくさんも痒み止めを飲ませてましたが、
ステロイドが入っているので長期使用は勧められないと言われ、
今は全然飲ませてません。
でも暑くなるにつれ、痒みがひどくなってきてます。
時間を見つけて病院で相談してこようと思ってます。
モモちゃんも本当に大変だと思いますが、
飼い主がリラックスすることによってわんこもストレスがなくなるそうです。
お互いに笑顔で頑張りましょうね(^^)

おはようございます。
お花がたくさんで素敵ですね。
2ワンとも暑かったんですね。
でも、嬉しそうに見えるわ~。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
薔薇以外にも花は咲いてたんですが、
どうしても薔薇にばかり目がいっちゃって~(笑)
野外なのに薔薇の香りがふんわり香って素敵でしたよ♪

大阪は一気に夏のような気候になってしまい、
夕方といえどもかなり暑かったです。
ずっと舌を出しっぱなしでしたが、
間違いなく笑顔でもあったと思います(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
