スポンサーサイト


バースデー旅行@江戸(本編)

あらふぃふの仲間入りをした山田に
たくさんの憐れみお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m
45~54歳までの10年間があらふぃふと言われる年代ですね。
まだまだバージョンアップして頑張りますよw
これからも応援ヨロシクです♪


さてさて。
東急デパートに置いてきぼりにしてしまったデジカメも無事戻り、
江戸旅行をUPできることとなりました。


だけど思ったよりも写真は少なめですがw


東京は2度目です。
前回は東京タワー・浅草寺・お台場をまわりました。
もう6~7年前かな?


で、今回は・・・

動画 003
やっぱり浅草・浅草寺w
好きなんですよ~、下町♪
雷門の前でつるべ師匠みたいな顔して笑ってる山田(仮名)。
お見せできなくて助かった残念w


この雷門のデカイ提灯の下。
動画 021
わかりにくいかもだけど、龍の彫り物が施されてます。
修学旅行の学生さんがキャーキャー言いながら撮影してたので、
私も一緒にキャーキャー言いながら撮ってみました。

うん、まわりは白い目で見てましたが、なにか?


動画 004
雷門をくぐったら仲見世があります。
浅草寺まで左右にずら~っとお店が並んでますが、
ここも不況なのかな~
シャッターが下りてロープが張られている店舗が結構ありました。
こういうのって、寂しいですね。

でもここで、ここあへのお土産をゲットしました(^m^)
わんこショップがあったのですよ!
動画 002
浅草Tシャツ、ゲットです(笑)


動画 006
浅草寺に着きました。
でも・・・

動画 009
肝心の本堂は大改装中w
工事中の幕も龍でした。


動画 015
お参りを済ませて、おみくじを引いてみた。
あ、この写真でお参りしてるのは私ではないので、くれぐれも(笑)


で、おみくじは・・・
動画 010

凶ですってよっ!奥様っ( ̄□ ̄;ノ)ノガーン


えええええぇぇぇぇっ!!
バースデー旅行で凶てっっっ!!
ちょっと!なんか私に恨みでもっ!?


釈然としない私は
動画 016
お隣の浅草神社にお参りして、おみくじのリベンジを果たしましたわっ( ̄・・ ̄)フンッ


最初、41番を引いたんだけど、一緒に行ってた友人も41番だったので
それでは面白くないと引きなおしてみた。←この辺がすでにおかしい。


で、その友人は大吉っ!!


しまった~orzと思ったけど後の祭り。
仕方なく自分のおみくじを開いたら・・・


動画 017

ぬぁ~んと!大吉でんがなw
ざまぁwww(^皿^)キシシ


ちなみにおみくじの有効期限ってご存知でしょうか?
おみくじの有効期限・・・それは


自分の気持ちしだいらしいです。


なので私の凶は、凶のおみくじを引いた時点で終わりということにしました。
で、神社で出た大吉は、一生続くのだw


正しいおみくじの有効期限でございます(笑)


動画 016
母ちゃん、引っ張りすぎなんだじょ


うっ・・・そうだね(^^;
浅草寺だけでこんなに・・・
でもアキバのメードカフェや築地の海鮮丼は写真がNGでさ~
案外今回の旅行は写真が少なくて~。


うん、続きはサクッといきます。
次回、乞うご期待(^▽^)ノ

スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは!

浅草寺に、あるんですね
ここあ君、いいですね~
お祭りっぽいイメージがしますv-344
私だけ・・・かな?

おみくじが凶!って・・・
きっと変更しては駄目v-393
ってことだったんですよ~

きっと・・・v-398

私も、いいことは信じるけど
悪いことは信じないことにしてますv-392

旅行

今回の旅行は、お誕生日を
兼ねて・・・だったんですね。
おめでとうございます。
いくつになっても素敵に年を重ねるのは
素敵なことです。
この一年も楽しいことたくさん
ありますように・・・。

雷門、まだ行ったことないんですが
私も嬉しくてキャーキャー言うと思います。笑



コメントありがとうございます★
見ごろには、まだ早くて
残念でした。
見ごろに行くの難しいですね。
コンテスト・・・いつもおでかけ写真は
旦那の担当なので。

ポチ

東京

東京、出張で時々行きますが、常に日帰り(T∇T)。
楽しんでる暇なんか無いわけでして(^^;。

雷門の提灯、あれ実は松下電器産業~って書いて
あるんですよ(* ̄m ̄) ププッ。一回焼けちゃった時
にかの松下幸之助さんが寄贈したらしいっす。

おみくじ、凶と大吉の両方が出たのですね~。平均
したら吉ぐらいになってるとか…(^^;。でも引きなお
しても大吉だったってことは、2回連続大吉!。こりゃ、
もう大吉で決定ですね(^^)。

UNOパパ

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
浅草寺の仲見世にわんこグッズのお店がありましたw
ハッピとかも売ってて、なんかお祭りっぽかったです(笑)
浅草Tシャツは他に黒と青があったんだけど、
私のイメージではここあは赤なので、赤にしました。
なんか和調で気に入ってます(^^)

おみくじは運試しみたいなものなので、
私もいいことしか信じてませんw
凶は引いたことじたいが凶なんだろうと思ってます(笑)
どんだけ能天気なんだ(^m^)ププ

あきてぃさんへ。

こんにちは(^^)&ポチ、ありがとうございます♪
お祝いのコメントもありがとうございましたw
そうですよね♪
いくつになっても楽しいこといっぱい見つけたいと
目を皿のようにして探してます(爆)
素敵に年を重ねる自信はありませんが、
楽しく人生を送る自信はたっぷりあるので(^m^)ププ

浅草寺は仲見世をゆっくり見てまわるだけでも楽しいですよ♪
修学旅行生に混じって、キャーキャー言っちゃいましょう(^^)

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
雷門の提灯が松下の寄贈品だったとはw
全然知りませんでした(^^;
次行ったときには絶対に見てこよう!
情報Thanksでした♪

そそ(^^)
おみくじ2回とも大吉だったってことになると思うので
これはもう大吉の勝ちですよね♪(どんな勝負^^;)
でもなかなかお目にかかれない凶を引くというのも
ある意味大当たりなのかも・・・なんて
どこかでお気楽に考えてしまう私です(笑)

こんにちは。
下町を思う存分
堪能ですね~。
凸~♪

ずんださんへ。

こんにちは(^^)&ポチ、ありがとうございます♪
下町だけではなく、ちゃんと六本木ヒルズとかにも行きましたよ~♪
でもなんとなく垢抜けない感じの町が好きなんですよね~
あ、東京の下町は粋な感じですけどw
そんでもって都会は写真に収めづらい(><)
また続きをUPしますね~
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅草 お土産

<お得お買い物情報> 今なら実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 今口コミで大人気の人気食品はこちら 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント! ----------------...
     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
