スポンサーサイト


バースデー旅行@江戸(続編)

江戸旅行。
それほど計画をたてて行ったわけではなく、
とりあえず行きたいところをまわってきました。
なので変な順番でウロウロしてるかもしれませんが、ご勘弁をw


で、今回いちばん見たかったところ。
それは・・・



アキバのメイドカフェv(゚∀゚)vウヒョヒョw



入るときちょっとこっ恥ずかしかったけど、
入ってしまえば拍子抜けするくらい粗末な喫茶店w
そんでもって平日の午前中ということもあってか、
メイドさん・・・不作(^^;


「お帰りなさいませ、お嬢様


えーと・・・あらふぃふ女子捕まえてお嬢様でっか・・・(^^;
ま、まぁそういうマニュアルなんだろうからねー
彼女たちも言いたくないかもだねー


オムライスをオーダーすると
ケチャップでかわいい絵を描いてくれるらしいんだけど、
お腹すいてなかったからクリームソーダをオーダー。


アイスクリームにチョコで顔描かれてましたw


そして100万倍美味しくなる魔法とやらをかけてくれましたよ~


まずメイドさんが「おいしくな~れ♪」と言いながら
右手の人差し指で空中に大きくハートマークを書きます。
その後、両手の親指と人差し指でハートマークを作り(あややがよくやってます)
左胸・右胸と動かしながら「萌え萌え」と言って
最後に「きゅ~~~ん」って言いながら
手で作ったハートマークをクリームソーダに向けて伸ばします。


これ、客も一緒にやらされます(笑)


もちろん、やりましたともさw
郷に入れば郷に従え。
なんでもその場のノリに逆らうなってのがモットーなものですから。


でもこの儀式が終わると、あとはメイドさんと触れ合う機会なし。
写真もNGなんですね。
メイドさんとチェキ撮ることはできるみたいだけど、
その場合500円かかります。
もちろん却下しました(笑)


で、お店を出るときに「行ってらっしゃいませ、お嬢様」と
見送ってくれました。


ここでメイドカフェ情報。
帰る前にちょっとメイドさんのチーフみたいな子としゃべったんだけど、
やっぱり土日は満席になることも多く、
メイドさんもわたわたしてるようです。
ねらい目は平日なんだって~
空いてるときはメイドさんとお話できたりするらしいですよ~
メイドさんとおしゃべりしたいwって人は、平日に行ってみてください♪


以上、メイドカフェレポートでした。



アキバを出てお次は築地へ。
競りは終わっていました。
お目当ては海鮮丼だったので、目的のお店へGO!
ここも写真がNGだった・・・orz
韓国人の観光客がこっそりお店の人の目を盗んで撮影してたけど(笑)
築地だけあって魚介類は新鮮でした~♪美味しかった(^^)



今回は初めてのところばかりでした。
動画 020
隅田川も初めて見たw

動画 018
川の向こう岸には建築中の東京スカイツリーが・・・
2012年に完成予定だったっけ?

動画 022
これ・・・なんだっけ?
どうしても金色のウ○コに見えるんだけどw

動画 024
上野の西郷さんにもお会いしてきましたw
あぁ・・・また顔がつるべ師匠になってるorz

動画 027
アメ横もぶらぶら見物。
平日でお客さんが少ないけど、活気はあるっ!しかも安いっ値引きバンバンしてるしw
なんとなく京都の錦市場を思い出した。
ガード下っていうことを考えると、神戸の三宮ぽい感じもするかな?

動画 030
六本木ヒルズ~~~っ!!
ビル高いwww
てっぺんの展望台に上がってきました。


エレベーターで耳がつんっとするのは私だけ?


動画 033
やっぱり東京と言えば東京タワーだよねw
エッフェル塔を模したらしいけど、きれいだと思う。
夜ライトアップされた姿がまたきれいだよね~
今回は見てないけど(笑)

動画 034
ヒルズ族が住んでるマンションタワー。
ホリ○モンもまだ住んでるんだろうか?

そして表参道ヒルズをぶらぶら・・・
またまたわんこグッズのお店はっけーん♪

動画 007
またまたここあの洋服買っちゃった♪
これ実は、小さいダックスちゃん用なのw
さすがに座るとちょっとダブってるけど、立つとぴったり・・・
やっぱりここあはウナギ犬だったのねorz


そして夕方から一路、夢の国ディズニーランドへ向かいました。
そのお話は次回に・・・。

動画 006
引っ張るわりにたいした話じゃないんだじょ


ま、それが母ちゃんですから( ̄ノ ̄)オホホ
スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは~♪
遅ればせながら・・お誕生日、おめでとうございます!!!♪
\(^o^)/
お誕生日の記念旅行で、お江戸にいらしていたんですね・・♪
しっかも、行った場所が・・私が勤めている会社の・・そばだったとは・・驚きましたぁ~!(笑)
知って・・いれば・・お茶くらいご一緒できたかも~?^^?
会社からも「ウンコビル」、見えるんですよぉ~(笑)^^

次回の記事は、ディズニーランドなんですね・・
楽しみにしていまーす!*^^*!
(デジカメ、無事に戻ってきて、ヨカッタですね・・^^)
応援ポチリ・・^^*

 こんばんは~。。

ブログ見てるだけで

楽しくなってきますね~   もえ~v-10

色んなところに行かれていいですねv-410

満喫

ウフフ、満喫されてる
じゃないですか。
西郷さんとの2ショット!!ラブラブですね。笑

メイドカフェのリポート
じっくり読みました。テレビでよく見る対応と
一緒ですね。
ヒルズに東京タワー!!う~ん、羨ましい。


ポチ

こんにちは。
メイドカフェにいったんですね~。
初体験ですね。
凸~♪

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)&ポチ、ありがとうございます♪
お祝いコメントもありがとう~(^o^)ノ
え~っ!?bunrumamaさんの会社の近くだったんだw
めちゃくちゃ残念っ(><)
今度行くときは前もってお知らせします。
ぜひぜひお茶しましょう(^^)
ウ○コビルの近くで素敵カフェ、チェックしておいてくださいね♪

ディズニーランドは残念ながら雨だったので長居しませんでした。
だから楽しみにしていただくほどのものではありませんが・・・
自己満足のためにUPいたします(笑)

おしゃべり男さんへ。

こんにちは(^^)
メイドカフェは大阪にもあるようですが、
やっぱり地元では入りにくいですよね(笑)
「旅の恥はかき捨て」なんて言葉もありますし、
思い切って楽しんできちゃいました~
しばらく「萌え萌えきゅ~ん♪」がマイブームになってしまいましたw

おしゃべり男さんのように健康的な旅ではなくて恐縮です(^^;

うほほ~旅行満喫されてますねぇ^^
楽しそうw

ダックス用ってやっぱりちょっと長いですよねぇ
うちのは逆に普通のだとみじかっっていうやつが多いかもw

あきてぃさんへ。

こんにちは(^^)&ポチ、ありがとうございます♪
上野公園にいらっしゃる西郷さんに会いたくて行ってきましたが、
公園自体は散策してないんですよ~
ちょっと急ぎ足で東京めぐりをしていたので・・・
とてもいい公園っぽかったので、今度はじっくり散策したいと思います(^^)

メイドカフェは本当にメディアで見るのとおんなじ!
でもお店自体は結構お粗末でしたよ(笑)
外人のメイドさんもいて、びっくりしました。
デカイのよw

ヒルズはオサレな場所なので、
あきてぃさんならきっと楽しめると思います(^^)
私は場違いっぽくて、浮きまくってましたがw
でも、浮いてても平気で過ごしちゃうのが
大阪のオバハンのいいところなのです(笑)

ずんださんへ。

こんにちは(^^)&ポチ、ありがとうございます♪
メイドカフェ・・・気になってたもので~(笑)
オタクの聖地と言われている秋葉原。
そういえば「ガンダムカフェ」なるものがあって、
朝から行列作ってましたよ~
私、ガンダムとか全然わからないのでスルーしましたが(^^;
メイドカフェには外人のメイドさんもいれば
外人のお客さんもいました。
オタク文化は国際化しているようです(笑)

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
えへへ~
年甲斐もなく楽しんできましたわよw
ざっこくちゃんと旅行しても楽しめそうな気がする~♪
いつか一緒しよう(^^)

ダックスちゃん用(DSSサイズ)だと
やっぱりちょーっと長い感じするわね。
胴の長さはハンパないここあだけど、
ダックスちゃんとは体型がやっぱ違うのかな~?
でもまぁかわいいからOKかな~なんて♪

クウちゃん・カイちゃんは元気してる?(名前合ってる???)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
