スポンサーサイト


バースデー旅行@江戸(最終回)

引っ張りまくったバースデー旅行も今回で最終回。
ってか、1泊2日の旅行でこんだけ引っ張れるって・・・


どんだけ文章下手なのw←今更



宿泊先はディズニーランドのオフィシャルホテル「東京ベイホテル東急」
チェックアウトが朝の9時までというプランだったけど、
10,900円/1室という安さ!(食事はついてません)
1,000円UPでバス・トイレセパレートのお部屋に変更できるということで
もちろん変更していただきました♪


まずは部屋に荷物を置き、モノレールでディズニーランドへGO!
このモノレールがまた・・・かわいいのっ(≧∀≦*)

動画 045
ミッキーの形のつり革。
お土産に持って帰りたいwww

動画 046
窓もミッキーの形なの♪
つり革も並んでて、かわゆす(≧m≦*)

ディズニーランドのシンボルと言えば
動画 038
シンデレラ城ですよね♪(え?違う???)

暗くなったらライトアップされて・・・
動画 043
本当ならきれいなんですけど、カメラの性能(カメラマンの腕か・笑)がショボ過ぎて
これが限界orz


ところで、シンデレラ城ってアトラクションはなかったっけ?
私の記憶違いかな~?
行ってみたらショップしかなかったのだけれど。


夕方からのパスポートで入場しましたが、
この日は残念な空模様で、そのせいもあったのか
乗り物の待ち時間が異様に短かった。
どのアトラクションも20~40分待ちくらいでした。


あ、パレードの場所取りがボチボチ始まってたようだから
そのせいもあったのかもしれません。


あてもなくぷらぷらとランド内を歩いていたら、
ホーンテッドマンションが13分待ち(こまかっ!)ということで
とりあえず入ってみた。


相変わらず人形の部分はどうかと思うけど(笑)、
ホログラムの幽霊たちの舞踏会はよくできてるよな~と感心。
全然怖くないおばけ屋敷は、さすが夢の国w


ホーンテッドマンションを出てぷらぷら歩いてたら、
スプラッシュマウンテンが40分待ちで乗れるとのこと。
う~んと迷ったけど、どうせ乗るならビッグサンダーマウンテンでしょ?
ということで、スブラッシュマウンテンはスルー。


その頃になると、かなり通路の場所取りが目立ってきてました。


そのせいか、ビッグサンダーマウンテンも30分待ち。
並んでいてもどんどん進んでいくので、いい感じだったのだけど、
途中で雨がパラパラ降り出してきた。


雨の中で乗るのはいやだな~と思っていましたが、
自分たちの番になるとほとんど止んでました。
年甲斐もなく、やっほいほ~い♪と両手を挙げながら
ビッグサンダーマウンテンを楽しんで出てきてビックリ!!
地面がびちょびちょw
どうやらビッグサンダーマウンテンを
屋根付きのところで待っていた間に一雨あった模様。


ラッキーだったけど、おかげでパレードが中止になってしまいましたw


動画 044
超残念。


仕方がないのでしばらくぷらぷらしてホテルに帰りました。


なんて贅沢なネズミーランド見物(^^;


あ、いや。ご飯も食べたかったし・・・。


ホテルに帰って和食屋さん(店名忘れたw)でディナー。
動画 048
女性限定のセットメニュー♪
米がなくって、主食は素麺w
ヘルシーで美味しかったです。

んで、このとき純米酒を冷で2合飲んで結構記憶をなくす。

動画 049
カメラの中にデザートの写真が残っていたが、食べた記憶なしw
き、きっとね、疲れてたんだと思う。
ウン、そうよそうよ、きっとそう!!


いつの間に寝たのかすらもわからないまま、翌日を迎え
雨が降りしきる中渋谷へ。


動画 052
犬ブログだもの。
ハチ公ははずせないよね~と雨の中ハチ公に会いに行ったけど、
手ぬぐいで傘(かぶれてないから意味内と思・・・)を固定され、
なんか田植え中の田吾作さん(誰?)のような姿に涙が出そうに。

その後、渋谷駅前のスタバに入って、抹茶オーレを飲みながら
ぼんやりスクランブル交差点を見下ろしてましたが、
動画 054
何?この人の多さ。


信号が変わるたびに、どわ~~~~っと人が流れていく。
一体全体この人たちは何処に吸い込まれていくんだろう?と
不思議な思いで眺めてました。


その後はギャル御用達の渋谷109で娘の服を物色。
LIZ LISAっていうショップで店員さんにいろいろ話しを聞いて購入。
面白いのは、この店員さんが、服を組み合わせながら
「これ、ちょ~かわいくないですか?」
「今気付いたけど、こうすれば・・・ちょ~かわいいんですけどぉ♪」
どんどん自分の世界に入っていって盛り上がる盛り上がる(笑)
本当にファッションが好きなんだな~と感心。

ちなみに娘はこのショップの服が好きなんだそう。(知らなんだ)
結構有名なショップらしい。(全然知らなんだ)
まぁ喜んでもらえたので、
浮きまくってた109で買い物をした甲斐があったってもんだw

そうそう。
109のギャル服のショップ(たぶん地下だったと思う)に
わんこのギャル服はっけーん!!
ここあがギャルだったら買ってたかも(^m^)ププ
きらきら派手やかでしたよ~


そして私はH&Mで1枚服を買って帰路につきました。


いや~
駆け足で忙しい旅行だったけど楽しかった♪
また行きたいな~(^^)


動画 026

でも今度は一緒に行きたいね(^▽^)
スポンサーサイト
     

コメント

休み中に全部アップされてたから最初から読んできたぁー!
すごい楽しそうですねー( ´艸`)
私も秋に会社の旅行で関東行くんだけどけっこう似たような感じ(笑)
あ、TDLは行かないけど^^;
東京スカイツリーとかも行くし隅田川だかどこだかで屋形船も乗るらしぃー。
楽しそうだけど個人的に行きたい(笑)

お買い物いいねー♪
渋谷109なんて若いとこ私もなんだか足を踏み入れ難いゎ(笑)

ここあ君のお洋服は買ってたけどみるくちゃんのも買ったのかしらぁ?
買ったなら見たぁーい♪イヒ

 こんにちは。

年なんて関係ないですよ。

年甲斐も無くなんて言葉は・・・・v-359

おじいおばあになっても

手をつないで、tdlいけるくら

素敵な夫婦でいましようねv-344

とにかく幸せさがよく伝わってきましたよ。。

毎年でも色んな所に行けるといいですね。。

こんばんは!!

なんと!山田(仮名)さんお誕生日おめでとうございます~~v
遅れて申し訳ないですっ!!
お出かけは東京バースデー旅行だったのですねvv

日記をずーーーっと読み進めて、とっても楽しいご旅行だったみたいでvv
娘さんと仲良く二人旅なんて、本当に仲が良い親子で素敵ですねvv
ディズニー楽しいですよねvv
私もモノレール乗ったことあるんですが、吊革可愛いですよねvv
バスもあって、ミッキーが一杯ですv
私も2月に行きましたが楽しかったですv(滅茶苦茶寒かったですが・・・)
お料理もとっても美味しそうでvvv
見ててお腹が空きましたv

渋谷109へ行かれたなんてすごいですね!!
私一度も行ったことないので、尊敬します!!
リズリサは女の子にすごい人気のあるブランドですよ~v
娘さんお母さんと一緒に選んでもらえて嬉しかったでしょうねv

えええ!なんでギャル服買わなかったんですか!!
ギャルなみるくさんとここみちゃん(w)が見たかったですwww

なにはともあれ、長旅、お疲れさまでしたv
山田(仮名)さんにとって素敵な一年になりますようにvv

楽しい旅行でしたね
良かった良かった
ディズニーランド内のホテルに一度泊まってみたいと思いつつ・・・
叶っていない
最近はシーばかり行ってます
といっても、一年に1回ね。娘が一緒に行こうって何時まで誘ってくれるかな~、最近は親より彼優先なので(笑)

また楽しい思い出沢山作ってね

私も作ろうっと(笑)
なんか仕事に追われているばかりで人生短く感じるこの頃


スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
会社の慰安旅行は江戸ですかw
個人的にいろいろまわるのも面白いけど、
はとバスに乗っておのぼりさんになるのもいいなぁって思ったよ♪
行くとこ限られてるかもだけど、きっとハズレはないはず。
楽しんできてね(^^)

109、浮きまくりだけど面白かったよw
似たようなショップばっかりで、
店員さんの顔の区別もつかなかったけど(笑)
私の大阪弁はウケたみたいだった(^m^)ププ

今回みるくさんにはお土産なかったの~
継子扱いしたわけじゃないんだけど、肌の調子が悪くて
ずっと裸族で通してるもので・・・
みるくさんには、母ちゃんが無事に帰ってきたことが
一番のお土産wだったらいいな(笑)

おしゃべり男さんへ。

こんにちは(^^)
おおっ!嬉しいこと言ってくれちゃいますね♪
そうですね~
いくつになってもいろんなことを楽しめる人間でいたいわ~
気持ちだけは若く保っていたいですよね(^^)

ちなみに・・・
今回一緒に旅行したのは10年来の付き合いのある友人です。
私、ダンナはいないのでw(ただいま募集中・笑)
色気のない話でごめんなさ~い(^皿^)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
お祝いコメント、さんきゅー・べりまっちょ(^m^*)
ごめんごめん。
ユウさんにも勘違いさせちゃったねw
同行したのは仲の良い友人です(^^)
娘は学校があるから平日は無理無理なんですよ~
ここみるコンビの面倒をみてもらったお礼に
LIZ LISAで勝手に見立てた服を買って帰ったのです。
TDLのお土産もいっぱい買って帰りましたよw
お菓子系ばっかりですが(笑)

モノレールもバスもかわいいよね~♪
私も思わずキャーキャーもんで写真撮ってしまいました(笑)
いや、あらふぃふも童心に帰れる夢の国だわw

109・・・ユウさんくらい若ければ問題ないけど、
さすがに私たちのようなオバハンはいなかったな~
でも友人も私も好奇心の方が勝っているので、
どこでも恥ずかしげもなく入っていけるのですよ♪
これ、大阪人の強みかもw
渋谷はなかなか刺激的な街でした~♪

ギャル服・・・ここあには絶対に似合わねw
レオンくんはイケメンさんだからレオミちゃんにもなれるけど、
ここあはここみちゃんになれそうにないくらい男顔ですもん(^^;

con spiritoさんへ。

こんにちは(^^)
ランド内のホテルは高すぎて手が出ませんでした(^^;
前回の江戸旅行ではシーの方に行ったんですけどね。
夜が思いのほか暗かったもので、今回はランドにしました。
シーは大人の雰囲気ですよね~
まだまだ脳内が子供っぽいもので(笑)
でもいいじゃないですか、お嬢さんが誘ってくれるなんて!
うちはもう彼氏&友達と遊ぶことばかり一生懸命で
家族のことなんて見向きもしませんわw

この年になると1年1年がものすごく早いんですよね~
仕事は生きがいでもあり、生活の糧なのだから
頑張るのは当たり前なんですけど、
たまには自分のために時間を消費してもいいんじゃないかな~と。
限りある人生ですもの!楽しみましょ(^^)

こんにちは~♪
キャハッハ~なにが、おかしかったって・・酔っていたから・・
デザートを食べた記憶ナシ・・この部分が、わたしてきに、一番、
受けました~同じ、おんなじ・・私もでーす(爆)

あとから、あのデザート・・美味しかったよね・・なぁんて、
話を聞くと・・ズルーイ!♪ 私も、食べたかった~と・・
凹んだりすると・・????何言ってんの!
貴女が、一番、食べたでしょう~!と・・
あきれられておりまーす!(笑)エヘヘ 

今度、東京へいらっしゃる際には、
是非・・連絡してくださいね~*^^*)

応援P ポチ *^^*

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)&ポチ、ありがとうございます♪
そうかそうか~
bunrumamaさんも同類だったのねw
安心しました(^・^)ホッ←いいのか!?
私もね~、何回もあるんですよ。
そのたびに深酒を反省するのですが、
今回はそんなに飲んでないのにこんなことにorz
たぶん疲れてたんだと思います(^^;
デザートォォォ!!なんで記憶がないんだぁぁぁっっっ(ノД`)エーン

また江戸には上るつもりでおりますので、
次回は必ず連絡させていただきます(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
