スポンサーサイト


朝の癒し。

21日から娘が看護学校の修学旅行(?)でベトナムに行きます。
去年まではオーストラリアだったらしい。
学校案内で旅行先がオーストラリアだったという理由だけで、
今の学校を受けた娘。


何でベトナムやねん!?うそつきーーーっ(><)


と怒ってましたが、母は大助かりです。
WHY?なぜ??
Because、な~ぜな~らば~(怪しい日本語風に)


旅費が安いからさっ!!(キッパリ)


確かね、オーストラリアだったら38万円くらいだったと思うの。@学校案内
でもでも、ベトナムだったら168,000円(燃油サーチャージ別)なのよ~♪


ま、これでもやっぱお高いとは思ってるんですけどね( ̄・・ ̄)フンッ
とりあえず楽しんできてくださいなw




さてさて、今朝のここみるコンビ。
雨が降らないうちに朝のお散歩を済ませ、
その後お楽しみのご飯タイム。


ご飯が済んだら、それぞれ寛ぎタイムに入ります。


動画 010
今やみるくさんの超お気に入りの場所と化している母ちゃんの座椅子(笑)
それを枕に半目開きで・・・実はイビキをかいてますのw
ね、寝てるの!?みるくさん!!

関係ないけどみるくさんの前足のモフりっぷりが好き♪


ここあはどこだ?

動画 011
おっ?いたいた♪


動画 013
はみ出してる足がかわいすぐるwww(≧m≦*)ブーーーーッ


動画 015
しかも今にもトイレに顔が落ちそうだよ(笑)


動画 018
母ちゃん、うるせんだじょっ


あ、はい。すみません(^^;


そんなやり取りをしているうちに
ふと気付くとみるくさんが・・・
動画 019
寝返りうってる(^m^)ププ


この後姿がまたかわゆす(≧∀≦*)プッ


寒い時期と違って母ちゃんにべったりくっついてくることはなくなりました。
ちょっと寂しいけど、また違った一面が見れて楽しいです(^^)


朝から癒されて・・・


仕事に行きたくなくなっちまった(--;ウ~ン
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

ベトナム~ヘ(゚∀゚*)ノ
娘さんとしてはオーストラリアの方がいいよねー!
でもベトナムも社会勉強には良いだろう!
きをつけて行ってくてください!

みるくちゃんのお手手私も好きー( ´艸`)
シーズーはやっぱりモフモフょねっ♪
ここあ君はトイレに顔落ちそうになりながら寝てるしっ(笑)
めちゃウケルー!!
気をつけてねっ☆

 こんばんは。

ベトナム オーストラリアでは

雲泥の差ですよね。。

でもベトナムでも、色々と勉強に

なる事もたくさんあると思うから、

行かさせてもらえるだけでも感謝ですねv-290

オーストラリア

オーストラリア、そろそろ冬ですかねえ(^^;。
でも一度は行ってみたいなあ。娘さん、残念
でしたね( ̄ω ̄;。

ウチは最近、朝からUNOがハイテンションなん
で、会社にいく前10分ぐらいのあいだ、ブル足
を投げさせられますヾ(;´▽`A``。なんせ朝
サークルから出て暫くしたら、もうブル足咥えて
ますからね(^^;。でも、ず~っと一緒に遊んで
たいですよね(* ̄m ̄) ププッ。

UNOパパ

娘さん残念でしたね
ベトナムに修学旅行って、あまり聞いた事
ないですが、あちらで、看護の勉強するのかな?

みるくちゃん半目開きが可愛いな~
ここあくんのおっこちそうなお顔う~んキュート

イベント準備終了したら
またゆっくり伺います

おはようございます♪
修学旅行・・なんで、ベトナムになったんでしょうね~
全然、違うじゃーん、と思わず思ってしまいました(笑)

みるくさん、座椅子を独占ですね・・可愛い、姿で
寛いでいるように見えましたが・・寝ていたんですね・・(笑)

トイレに頭が落ちそうな・・ここあちゃん・・
チラッとみえている・・肉球が可愛いでーす♪*^^*!

応援ポチ・・*^^*P

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
ん~・・・なんでかはわかんないけどベトナム。
でも考えてみればオーストラリアは冬になりかけ。
季節はあまりよくないし、本人中2のときに2週間行ってるし、
初めて行く国の方が面白いんじゃないかと思うんだけどねw
娘は「ベトナムも行ったら楽しいのはわかってる」と言いつつ、
学校から行くのが嫌なんだとおっしゃってまする(笑)
ベトナムに行くんだったら、個人的に行って自由に動き回りたいらしい。
私に似ず、アクティブな娘でございます(^m^)ププ

シーズーの前足のモフモフ加減、いいよね~♪
チワワは足の毛って貧弱だからw
みるくさんは本当にぬいぐるみみたいなんだよね。
ここあは・・・動くおもちゃだな(笑)
まぁどっちもかわゆいということで♪

おしゃべり男さんへ。

こんにちは(^^)
オーストラリアの方がオサレな感じするけど、
ベトナムはベトナムで、見るとこたくさんあると思います。
あちらの病院にも見学に行くようだし、
看護師を目指す者としてみるべきところは
ベトナムの方が多いかもです(^^)

でもほんと、行かせてもらえることがありがたいですよね。
娘は感じてないかもしれませんが、
案外ケッコウな人生を送ってると思うんだけどなw

UNOパパさんへ。

こんにちは(^^)
南半球のオーストラリアはそろそろ寒くなってくる頃でしょうね。
娘は中2のときに2週間ホームステイしてきてるので、
それこそ行きたかったら良い季節に自分で行けばいいと思います。
今回は学校から行くんだから、文句言うなって話なんですけどね(笑)
ま、確かにちょっと残念な気持ちもわからなくもないですけど(^m^)ププ

UNOちゃん、顔が涼しくなって、活動が活発になってるのかしら~?
あと、視界も良くなってるでしょうし(笑)
うちも出勤前は犬と戯れてますよ~♪
うんうん、会社休んじゃおっかな~とか、心が揺れますね(^^;

con spiritoさんへ。

こんにちは(^^)
ベトナムの病院だったか、とにかく医療機関は訪問するようです。
考えてみれば修学旅行って遊びじゃないですもんね。
自分は遊びだって思ってましたけど(笑)
海外に行くっていうだけでも贅沢だな~って思いません?
親としては国内でお願いしたいところなんですけど(^^;

みるくさんはいつも半目で寝てますw
だから朝起きたとき、完全に目が乾ききってますorz
ドライアイなのにw
でも寝顔はやっぱりかわいいですね(^^)
母ちゃんのエネルギー源でございます♪

お仕事お忙しいようですが、
体に気をつけて頑張ってください(^^)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)&ポチ、ありがとうございます♪
オーストラリアだとお金がかかり過ぎちゃうからなのかもw
この学校、学費も結構お高いですし、
保護者からクレーム出たんじゃないでしょうかね?
私は心の中で毒づいてただけですよ(笑)

みるくさんは座椅子の上をいつも独占しております(^^;
じいちゃんばあちゃんも呆れて笑ってますw
よっぽど居心地がいいんでしょうね。
あの座椅子もかなりヘタってきてるので、みるくさんに差し上げようかとw
ここあはトイレに顔を突っ込まないように要注意ですね(笑)

こんにちは。
確かに、こんな姿見たら
一緒にいたくなりますね。

おはようございますv-411

オーストラリアとベトナム・・・これだと
全然、違いますよね~

ここあ君、トイレシーツに顔がv-405
ふふ~落ちそうで落ちない!って感じかしら

みるくちゃん、後ろ姿もかわいい
あと、モフモフの前足がつぼです~!!
触りたいv-398モフモフ感


↓まとめて拝見させて頂いてます
東京は、いかがでしたかv-353
色々と楽しめましたか?

こちらに居ても、案外~知らないとこ
行ってないとこ多いんですよ~v-398

渋谷は、ふふふ~
こんなとこです!!

修学旅行

うわぁ。
今の学校の決めては
修学旅行の行き先でしたか。ウフフ
オーストラリアいいですね。
行ったことないです。ベトナムもありませんが・・・。

ベットとトイレの位置近い
ですね・・・。
ここあ君、トイレに顔が・・・・。



ポチん

こんばんは!!

娘さん看護の勉強をされてるのですね!
しっかりした娘さんですね~v
さすが山田(仮名)さんの娘さん!!
人を助けるお仕事につく為の勉強をされるなんて
本当に素晴らしいと思います。

べ、ベトナム・・・
オーストラリアからベトナムに変更は確かに
憤慨しますねw
それにしても。
研修旅行先がオーストラリアが決め手なんて。。。
さすが山田(仮名)さんの娘さんwww
・・・あれ?www

はわわ、今の修学旅行は海外なのですね~

私いまだに日本から出たことがないので、
未知の領域ですわ!

娘さんの土産話楽しみにしてますvv

ここみるコンビは相変わらずのまったりのんびりモード
でくつろいでますねv
こんなふたりを見たら確かに仕事行きたくなくなります!
私も朝まったりレオン見てたら行きたくない思いにかられますw

ってなわけでカドラーを巧みに愛用しつつ寝返りが
上手なみるくさんに一票!!

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
毎朝こんな感じで、仕事モードになかなかなれません(^^;
このまま休んでしまいたいっ!!と何度思ったことか・・・
でもそういうわけにもまいりませんので、
気持ちを奮い立たせて出勤してます(ちょっとオーバーかな・笑)
大福くんやかふぇちゃんと毎日ずっと一緒にいられるずんださんが
とってもとっても羨ましいです(^^)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
本日娘っこがベトナムから無事帰国いたしました。
といっても私は出勤しておりますので、まだ会ってませんが(笑)
どんなところだったのか、帰って詳しく聞いてみたいと思います(^^)

リビングのサッシを昼間は開け放しているので、
このベッドは昼寝用のものです。
風が入り込んできて、この場所は涼しいみたい(笑)
なので、たまたまトイレが横にあったんですけど、
若干顔がそっちにこぼれてましたので、
面白いなぁとシャッターを切りました。
みるくさんはどんどんモフってくるので、バリカンが間に合わないw
でもでも、このモフりっぷりがたまらなかったりもします(笑)
夏だからね~、仕方なくバリカン入れてますけどw

東京は狭いようで広いですよね。
見るとこたくさんあって楽しかったです(^^)
1年に1回は遊びに行きたいな~

あきてぃさんへ。

こんにちは(^^)&ポチ、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
そうなんですよw
娘っこの学校を選ぶ基準が修学旅行の行き先だったなんて・・・
入学式のときに知りました(笑)
「今年の生徒から、旅行先はベトナムです。」って言われたときの娘の反応が、
「えぇ~っ!?なんで!?オーストラリアやったからここにしたのにぃw」
でしたからね(^^;
ベトナムがどんなところだったのか、帰ったらたっぷり聞きたいと思います(^^)

このベッドはお昼寝用で、隣にトイレを置いてますが、ここではあまりしません。
どけてもいいんですけどね~、なんとなくそのままにしてます。
ときどきシートをびりびりと破いてストレス発散してるみたいです(笑)
パピーの頃には全然そんなことしなかったのに・・・
大人になってからのほうが、ヤンチャですわw

ユウさんへ。

こんにちは(^^)&1票、ありがとざんす♪
いやいやいや、これからの時代、食いっぱぐれのないのが看護師かとw
動機がかなり不純だと思いますよ~
さすが私の娘だ(爆)
旅行先が変更になったことにはガッカリしてましたが、
みんなでワイワイ行けば、きっと何処でも楽しいと思います。
帰ってきてるようなので、今晩にでもじっくり聞いてみますw

わんこは仕事の意欲を減退させる魔物かもw
かわいすぎるよね(>▽<)
こんなかわいい魔物になら魂もくれてやるわっ♪

こんばんわぁ~★
ほぼ半額じゃないですかぁ!!!!
コレはホントに大助かりですねぇ~☆
でも、くぅママもオーストラリアのほうがいいかも♪笑
お友達と行くんだったらどこでも楽しいだろうけどぉ~!!

朝は、時間なくってくぅちぃ構ってあげれる時間ないから、
きちんと見たことなかったけど、
ウチは、準備して動き回ってるのにどこでもくっついてきて、
まったりぃ~な感じないんですよねぇ。。。
落ち着きがないんだろうかぁ~汗
ここみるちゃんは、いいなぁ~♡
かわいい!!!!!
お仕事終わったら、寂しがってるんじゃないかって
急いで帰ってきませんかぁ~??
くぅママは、なるべく早く帰ってあげないと。
朝構ってあげれない分もやってあげないとぉ~っておもうんです!!!

くぅママさんへ。

こんにちは(^^)
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

そうこうしてるうちに娘も無事ベトナムから帰ってきました(^^)
でもちょっと体調崩してて、心配です(><)
旅行の気疲れが出たんでしょうね~。いろいろあったみたいだからw

くぅ&ちぃちゃんは甘えんぼさんなのね(^m^)
後追いストーカーさんになってるんだぁ♪
ここあもチビちゃんのときはそうでしたよ~
今でも2階には、階段のぼってついてきますけどw
散歩してご飯食べたら、基本的にはマッタリしてますね(笑)

うちはジジババが昼間みててくれるので、
私は結構自由にさせてもらってます(^^)
もちろん早く帰って散歩させてあげたいって思うので、
できる限り早く帰るようにはしてますけど(笑)

かまってあげるのは飼い主にとっても喜びですからね。
いっぱいかまってあげましょー(^m^*)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
