スポンサーサイト


ごめんね。

昨日、ちょっと事情があって
近くのホームセンターのペットショップに
ここみるコンビを預けました。


時間は9時~17時まで。


お迎えに行ったとき、
普段はおとなしいみるくさんまで
極度の興奮状態でした。


動画 013
だってとっても不安だったですよ。


そうだね。ごめんね。
だけど母ちゃんは、何があっても絶対に迎えに行くから。
それだけは信じてほしい。


だけどみるくさんは、
預かってもらっている間、
1滴も水を飲んでいなかったようで、
家に帰り着いたとたん、浴びるように水を飲みました。


排泄もしていなかったようなので、
急いでお散歩に出かけたら、出るわ出るわ・・・


みるくさんにとっては、とてもつらいことだったのかもしれません。
本当にごめんね。


動画 011
やっぱりおうちがいちばんなんです♪


ここあもしんどかったのかな?
帰りの車の中で私の膝の上にぺったりお腹をくっつけて
じ~っと眠ってました。


時折、思い出したように顔を上げて私を見る。
私が「ん?」ってここあを見つめると、
安心したようにまた眠りにつく・・・。


動画 014
おりだって寂しかったんだじょ!


そうだよね。うん、ごめん。


動画 003
我慢したんだから、アイスくれw


それはダメでしょ(^^;


動画 004
母ちゃんのケチんぼっ!!


できるだけ預けるようなことはしたくないけれど、
どうしようもないときがあります。
今回はあまりよく調べずに預けてしまいましたが、
少しでも良い環境で預かってくれるところを
日頃から探しておきたいと思いました。


動画 009

ふたりとも、お疲れ様でした(^^)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

淋しかったのですね お二人さん
ここあくん 涙目のような気が…
みるくさんは飲まず出さず…で
じっと我慢していたのですね。
健気ですよね。
お疲れさまでした。
ぽち

家族とお家が大好きだから、寂しかったんでしょうね。

カルッテトもトリミングで預けても大騒ぎですから(涙)
我家は、何かの際に自宅で面倒をみてくれるペットシッターさんの用意はあるのですが、幸いにまだつかったことはありません。

家族の一員って事なんですね、ここあ君もミルクちゃんも v-344

いい解決方法があるといいですね。

2人とも
おりこうさんでしたね
不安だったのでしょうね
どうしても預けなくてはいけない事
ありますものね、仕方ないです。

私は、宿泊の時は
いつもの動物病院にお願いしていました

9時から17時ならご自宅で
2人で留守番をしたほうが
ストレスが無いのでは?

我が家は10時前から21時頃まで留守番させてしまう日
が週に1回あります
これからは、モモ一人なので心配ですが

ここあ君はまだしもみるくちゃんには本当に辛い時間だったんだろうねー。
また・・・って思ったりしちゃったのかなぁ?
でも大丈夫だよっ!
山田(仮名)さんを信じててねっ☆

お預けするところって迷うよね。
私も一度だけペットホテルを利用したことがあるけどその時はかなり調べたなぁー。
カフェとか行きつけとか何もなかったからお預かり内容みたいなので。
そうそう、こないだ病院海斗預けた(てかワンワンドッグで半日置いてった)時はすげぇー怒ってた。
すごい泣いたみたいで目の周りカピカピにして鼻の上に涙溜めて怒ってた^^;
やっぱり置いて行かれると不安になっちゃうんだろうねー。

お家近くて私が仕事してなかったら二人をいつでもお預かりしてあげちゃうのにぃー(爆)

アロハ~~~v-297です
毎日、暑いですね・・・

お留守番!v-286v-286お疲れ様でした
きっと寂しかったんですよね~

ここあ君、みるくちゃんの色んな表情が
見られて私は今日、ちょっと満足なんですけど・・・v-421
(ごめんなさいv-356

なんとか、一番良いお留守番の方法が
みつかるといいですね

ここみるちゃんたち・・すっごく、
いじらしくなってしまうほどに・・
不安だったのですね・・^^;

我が家は、平日は・・朝6時半から、夕方7時まで、
ハウスで、別々に、おるすばん・・
いかに・・普段・・ここみるちゃん達が
恵まれているか・・ですね~~*^^*・・

頑張ったね

そうか、2人とも寂しかったんですねえ(TωT)。
ウチも時々預けたりしますが、預けたら意外
と2人ともくっついて寝てるらしいです(^^;。
ウチが預けるのは何時も行ってるラン併設
のホテルなので、スタッフさんにも良く懐いて
るんですよね。だから安心なのかも(^^)。

ここあ君もみるくちゃんも頑張ったご褒美
もらえたかな?。

UNOパパ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやぁ~ん

2人の様子をきいて
なんだか、じぃ~んときちゃいます。
みるくさん、不安だったのかなぁ・・・。
お水も飲まなかったなんて、我慢してたのかな?
それとも、ドキドキして喉通らなかったのかも。


そぉですね。
もし、今度預ける時の為に探して
おくのもいいですね。


ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chocosukiさんへ。

うちの母がこの日「バル○ン」(害虫駆除剤)を炊くと言いまして・・・
私が暇なら2~3時間ふたりを連れて出かけたのですが、
あいにく予定が入っていましたので預けることになりました。
ちょっと辛かったようで、かわいそうなことをしたなと・・・
反省しています(^^;

かっかさんへ。

普段留守番することもほとんどないここみるコンビなので、
今回はちょっとショックだったようです(^^;
特にみるくさんはうちに来て初めての経験だったので
かなり興奮してました。
やっぱりみるくさんにはツライ経験だったようです。
不安だったんでしょうね・・・
できるだけ預けることのないようにしたいです(^^)

con spiritoさんへ。

この日は家で害虫駆除剤を炊きたいと母に言われて、
私も予定があったので泣く泣く預けました(^^;
なじみの預け場所がなかったので
急遽ホムセンのペットショップにお願いしましたが
これは失敗だったかなと。
なんかゲージに閉じ込めっぱなしだったようで、
みるくさんにとってはつらかったみたいです。
できるだけ預けるようなことがないようにとは思いますが、
何があるかわからないので、
いいところを探したいと思います。

モモちゃんひとりのお留守番、心配ですね。
でもきっといい子で待っててくれますよ(^^)
モモちゃんはとっても賢い子ですから♪

スムチー母さんへ。

そうなのよ~
みるくさんにとってはフラバが起こらないか心配だったw
やっぱりちょっとつらかったみたい(><)
絶対にみるくさんは最後まで私が面倒見なきゃっ!!て
再確認しました(^^)

海斗くんのワンワンドックの記事ね!
海斗くんが目に涙を溜めて怒ってる顔を想像したら
胸がきゅんってなったわw
わんこにつらい思いや悲しい想いはさせたくないよね~

うん、スムチー母さんが近くにいてくれたら
迷わず預かってもらうよ(^^)
あ・・・仕事してるから無理か(爆)

kokualohaさんへ。

本当に毎日溶けそうなくらい暑いです(^^;

よそに預けるのは本当に気を遣いますね~
ここみるコンビのことが気になって気になって・・・
家でお留守番させるときはそれほど気になりませんが、
初めての場所だとストレスかかりますよね(^^;
かわいそうなことをしてしまいました。
でもこれからも預けないといけないことは出てくると思いますので
良い方法を考えたいと思います(^^)

bunrumamaさんへ。

ここあはまだ人に甘えることができるので
もしかしたら預かり先でも構ってもらえたかもしれません。
でもみるくさんは、まだ私たち家族以外には
それほど関心を示さない子なので・・・
預けることに一抹の不安はあったんですけどね。
的中してしまいました(^^;
確かにここみるコンビは留守番時間が極端に少ないので
とても恵まれていると思います。
ブンちゃんルーちゃんはお利口さんですね(^^)
感謝感謝です♪

UNOパパさんへ。

行きつけのランで預かってもらえるのはいいですね~
慣れ親しんでる場所と人っていうのは、ポイント高いです!
そういうところが近くにないので、どうしたものかと・・・
散歩に連れて行ってくれるだけでもいいので、
そういうところを探してみたいと思います。

もちろんご褒美のウマウマはあげましたよ~
本当に申し訳ないと思いましたから(^^;

あきてぃさんへ。

ここみるコンビに寂しい想いをさせてしまったと思うだけで、
私も胸が苦しかったです(TT)
でも「バル○ン」炊いてる部屋に残すわけにも行かないし(爆)
次回は私が暇な日にしてもらうようにしますw
そうすれば大きな公園で遊ぶこともできますしね(^^)
それでもやっぱり緊急避難的に預けなければならないことも
これからは出てくるかもしれません。
少しでもいい環境のところを探しておこうと思います(^^)

鍵コメ1.2さんへ。

ぽち&ご連絡ありがとうございます(^^)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

鍵コメ3さんへ。

いきなりごめんね~
サプライズ☆ということで~(笑)
全然気にしないでゆっくりしてくださいw
私もゆるゆる頑張ります(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ4さんへ。

ご連絡ありがとうございますm(__)m
早速送らせていただきましたw
よろしくお願いしますm(__)m

お久しぶりです

お2人とも頑張ったんですね~
私も預けるのは なかなか勇気がいります
ちび太もみゅうもホテルに預けた事ないですからね~
ミルキーは一緒に
出かけられなくなって預けることがたまにありましたが
近くにいつもトリミングに行ってよく知ってるお姉さんがいて
お散歩も行ってくれるし お部屋で自由にさせてくれるので
誰とでも仲良くできるミルキーは安心でしたが
あとの2人は無理ですね
トリミングで迎えにいったら
すっごく鳴いてもうスゴイです!

なんとママさんと再開の日が同じだったんですね~
お互い歳だしマイペースでいきましょうね!
ミルキーの時にはありがとうございました

ミュウちゃんままさんへ。

お久しぶりです(^^)
すごく心配していましたが、
そっと見守る時間も必要かと思い、
静かに復帰を待っておりました。
お帰りなさい(^^)

わんこを預けるのは、本当に心が痛みます。
預けるときになかなかその場を離れることができませんでした。
ここあのウルウルした瞳が不安げで・・・
病院で預かってもらえたらいちばんいいんですけどね~
行きつけの医院は以前は1時預かりもしてたようですが、
今はどうやらしていないようです。
これからも預けなくてはいけないときがあるでしょうから、
やっぱり今のうちに探しておかなくちゃな~と思います(^^;

人懐っこいちび太くんとみゅうちゃんでも
預けられちゃうのはダメなんですね(笑)
以外でした~

復帰がはからずも同じ日だったなんて・・・(^m^)
お互いにゆるゆるのんびりと続けていきましょう♪
みゅうちゃん・ちび太くん、お大事にね(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
